• ベストアンサー

アニメ探しています!

交響詩編エウレカセブンの映画のように太陽光でダメージを受けたり、水に触ると駄目とか、そういう普通の人間には無い障害(とは違うかもですが)を持つキャラが出てくるアニメです。 あと、それとは別に、触れた物が全て凍りつくなど、(少し不便な?)特殊能力を持つキャラが出てくるアニメを探しています! お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

>普通の人間には無い障害 ヴァンパイア系のアニメだと大抵太陽光には弱いなどの障害がありますね そういうのを除けば、 これはゾンビですか?  sola 太陽光に弱い さんかれあ 紫陽花の葉の毒素を定期的に摂取しないといけない 凪のあすから 定期的に海水に浸からないといけない >不便な特殊能力 琴浦さん 超能力で心が読めすぎて困る 貧乏神が! 幸運すぎて周囲を不幸にする 一週間フレンズ。  ef - a tale of melodies 記憶リセット もっけ 夏目友人帳 妖怪が見えるせいで憑りつかれたりする らんま 水をかぶると~

Newton2014
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。チェックしときます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • megane69
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.3

触れた物が全て凍りつくなど > アカメが斬るとか武器が特殊能力ですがまさにそれ あと刀話は出てくるキャラほぼなにか必殺技や制限がありますね、主人公も色々制限があって無敵ではなかったような どっちもバトルなんで エウレカとはタイプが違うアニメだと思いますが・・

Newton2014
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>触れた物が全て凍りつくなど、(少し不便な?)特殊能力を持つキャラ 「とある魔術の禁書目録」ですと、 右手をかざしたら相手に施された魔法が全て解けるといった人が出てきますね。 目の前で爆破されているのに、自分だけ助かるとか。

Newton2014
質問者

お礼

ありがとうございます!チェックしときます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めアニメを教えてください

    皆さんのお勧めアニメを教えてください これまで見たアニメ ・無限のリヴァイアス ・プラレテス ・ゼーガペイン ・交響詩篇エウレカセブン ・アルジェントソーマ などなどが面白かったです ロボや宇宙が好きのではなく人間ドラマが好きでした。 みなさんのお勧めを教えてください!

  • こんなアニメないですか?

    下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。 ☆条件 天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。 ☆条件に当てはまるアニメで知っている物 シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。 条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

  • 次見るアニメに困ってます

    最近、アニメにはまってきているのですが 次に何を見ようか迷っています。 なので皆さんのオススメを教えてください。 (できれば絞って頂けると嬉しいです) 今まで見たアニメで良かった物は CLANNAD とらドラ! 交響詩篇エウレカセブン などです。 特にCLANNADは良かったです ハルヒやかんなぎなども普通に面白かったです。 最期に勧めいただける作品の批評などもいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ教えて!!

    最近、アニメを見れていないんですが、何か面白いアニメは無いでしょうか?種類が多すぎてどれから手を付けていいのか分かりません。昔のアニメでもいいです。 ちなみに私の好きなアニメは 「カウボーイビバップ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ナルト」 「サムライチャンプルー」 などです。絵がきれいで音楽がカッコいいとたまりません! あと、感動で胸が熱くなれるやつだと最高です!! ただ、あまり難しい内容のものはダメでした(甲殻機動隊とか。好きな人すいません。)脳みその許容量を超えてしまい、内容が入ってきませんでした。 こんな感じです、よろしくお願いします。

  • こんな私におススメのアニメを…

    こんな私におススメのアニメを… ガンダムやエウレカセブンなど、ロボット物を中心に見ています。 現在は亡念のザムドを見ていて、もうそろそろ終わりそうです。 ここからどう進もうかと思っていますが、なかなかわかりません…。 今まで見たアニメ  ・ガンダム(初代、Z、逆シャア)  ・交響詩篇エウレカセブン  ・亡念のザムド(現在鑑賞中、半分ぐらいまで行ってます)  ・ルパンIII世(TV-1st、単発物をいつくか)  ・鋼殻機動隊(まだほとんど見てませんが…) です。 友人から薦められてパトレイバーを見た事ありますが、 正直あまり好きではありませんでした…。 こんな私が満足出来そうなアニメってありますか?

  • 自分におすすめのアニメを教えてください。

    最近、アニメを見始めましたのですが、数が多いのでいったいどんなものから見ればよいか迷っています。 自分の気に入ったものを書きますので、オススメのアニメを教えてください。 交響詩篇エウレカセブン 亡念のザムド  作品の雰囲気がとってもよかったです。BONESの作画が自分のツボかも。 主人公のキャラも大変よかったです。 エヴァンゲリオンは有名どころで挑戦しましたが、途中で断念しました。 (なんか主人公のキャラと声がちょっと・・・) 気になる作品としては、フリクリ、RD潜脳調査室、ラーゼフォンなども見ようと思ってます。 ジャンルは特に問いませんが、SF系が好きです。 作画がきれいなのも^^ この2作品ぐらいしか自分の気に入った作品がなかったので、判断が難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。   

  • 見てよかったと思うアニメ探しています。

    今まで真剣に見たアニメ 交響詩篇エウレカセブン のみですが、本当に見てよかったと思うアニメを探しています。 できれば上記のエウレカセブンを見た人のオススメを知りたいです。 あんまりアニメに詳しくないですが、エヴァンゲリオンのような暗くなるアニメはNGです。 例えば家族に見られた時に恥ずかしいと思う涼宮ハルヒの憂鬱や、ラッキースターなどの萌え系全般もNGです。 また、ワンピースやナルトのように最終的な目的がかなり遠いアニメも辛いかも知れません。 最近はこの二つは一難越えてまた一難の繰り返しで終わりが見えませんので・・・・・。 エウレカセブンを見た人なら分かると思いますが、サウンドと画が物凄くリンクしていて 戦争、殺戮など過激な世界で少年と少女達が成長+恋という感情を抱き始める所には感動し、鳥肌が立ち涙が出ました。 ぜひまたそういうアニメで感激したいです。 カテゴリを絞りすぎていて難しいと思いますが、ぜひよろしくおねがいします。

  • 「交響詩篇エウレカセブン」のセブンって…

    アニメ全話見たのですが、 「交響詩篇エウレカセブン」のセブンって どんな意味なのか分かりません 特に「7」に関係する事柄は無かったと思うのですが… 分かる方、教えてください。

  • あなたの好きなロボットアニメ

    ベスト5を教えて下さい。 できたら、理由も。 ガンダムは3つまででお願いします。 1位 機動戦艦ナデシコ 2位 ターンエーガンダム 3位 天元突破グレンラガン 4位 ゾイド(初代) 5位 交響詩篇エウレカセブン ちなみに自分はこうなりました。 特別ロボットアニメが好きなわけじゃないんで、バラバラですが、 ナデシコとターンエーは小さい頃見てて、思い出深いですね。

  • 絵が綺麗なアニメってありますか?

    個人的に絵が綺麗なアニメは、 ・SAO ・あの花 ・電脳コイル ・けいおん! ・超電磁砲、禁書目録 ・氷菓 ・夏目友人帳 ・交響詩篇エウレカセブン その他に絵はまぁまぁだと思いますが、好きなアニメ。 ・日常 ・男子高校生の日常 ・東のエデン ・らき☆すた ・進撃の巨人 など。 もちろん話が一番ですが、その上絵が綺麗なアニメがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう