• ベストアンサー

アニメ探しています!

交響詩編エウレカセブンの映画のように太陽光でダメージを受けたり、水に触ると駄目とか、そういう普通の人間には無い障害(とは違うかもですが)を持つキャラが出てくるアニメです。 あと、それとは別に、触れた物が全て凍りつくなど、(少し不便な?)特殊能力を持つキャラが出てくるアニメを探しています! お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.2

>普通の人間には無い障害 ヴァンパイア系のアニメだと大抵太陽光には弱いなどの障害がありますね そういうのを除けば、 これはゾンビですか?  sola 太陽光に弱い さんかれあ 紫陽花の葉の毒素を定期的に摂取しないといけない 凪のあすから 定期的に海水に浸からないといけない >不便な特殊能力 琴浦さん 超能力で心が読めすぎて困る 貧乏神が! 幸運すぎて周囲を不幸にする 一週間フレンズ。  ef - a tale of melodies 記憶リセット もっけ 夏目友人帳 妖怪が見えるせいで憑りつかれたりする らんま 水をかぶると~

Newton2014
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。チェックしときます(^ ^)

その他の回答 (2)

• megane69
回答No.3

触れた物が全て凍りつくなど > アカメが斬るとか武器が特殊能力ですがまさにそれ あと刀話は出てくるキャラほぼなにか必殺技や制限がありますね、主人公も色々制限があって無敵ではなかったような どっちもバトルなんで エウレカとはタイプが違うアニメだと思いますが・・

Newton2014
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございましたm(__)m

• maiko0318
回答No.1

>触れた物が全て凍りつくなど、(少し不便な?)特殊能力を持つキャラ 「とある魔術の禁書目録」ですと、 右手をかざしたら相手に施された魔法が全て解けるといった人が出てきますね。 目の前で爆破されているのに、自分だけ助かるとか。

Newton2014
質問者

お礼

ありがとうございます!チェックしときます(^ ^)