• 締切済み

私ってばかなのでしょうか。

はじめまして。だれにも相談できないので、相談させてください。 今年春ぐらいに知り合った男性がいます。相手には彼女がいます。もちろん体の関係はありません。 ただキスは何度かしたことがあります。私は彼氏がいないので、まぁ疑似恋愛的な感じでいました。本気で好きになりそうでしたが、彼女もいるし、彼女がいて、こんなことする人もいやなので、そこはわりきっていると思いたいです。 ただやはり気になります。頻繁に会うわけではなく、月1ぐらいです。むこうはすごく忙しいのですが、必ず時間は作ってくれます。私はそれだけでうれしくなってしまいます。 落ち込んでいるときは、ただ抱き締めてくれたりします。そういうのが私はすごくいやです。むこうは私の気持ちを知ってて、優越感に浸っていると思います。そんなに気分がいいものなのでしょうか。 私は安売りはしないと言っているので、寝ることはありません。ただやっぱり情けなくなります。むこうは彼女と付き合って4年ぐらいだそうで、長く付き合ってるし、たまたま出会った私が新鮮にうつっただけだと思います。でもむこうは私のことが好きだったとか言ってきます。好きだったなら彼女と別れただろうにそれもなかったわけだし、もう遊ばれてること間違いないです。 私は遊ぶなら体目的かと思ったんですが、こういう遊び方もあるのですね、、 彼は私に連絡すごくしてくるわけでもないので、私がもう無視したら終わる話だと思います。どのようにそれをしたらいいのでしょうか。 こんなばかな私にアドバイスをお願いします。

noname#202749
noname#202749

みんなの回答

回答No.5

>もう遊ばれてること間違いないです。 彼から特に連絡がくるわけでもなく、体の関係があるわけでもなく、あなたが求めれば応じてくれる。それって彼にとっては「遊んでる」うちにも入らないかもしれませんね。彼にとっては本当の浮気(体の関係)をしているわけでもないから、彼女に対して強い罪悪感を抱かなくてもいいしね。 あとは、あなた自身が、今の状態を断ち切って、他の男性と出会って幸せになる勇気を持つことだけだと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

あなた自身、相手を幸せにしようとはしてないので遊びの恋愛です。 お互い様ですね。 何目当てなの? 優しくされたいだけの子供な恋愛は卒業しよう、と思ったらいいです。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

>今年春ぐらいに知り合った男性がいます。相手には彼女がいます。もちろん体の関係はありません。 見たの? その男性と彼女がHした事が無いと何で確証が持てるんですか? >彼女もいるし、彼女がいて、こんなことする人もいやなので、そこはわりきっていると思いたいです。 じゃあ、割り切ってください 彼女が居ても他の女にキスする男性なんて沢山居ますから >ただやはり気になります。頻繁に会うわけではなく、月1ぐらいです。むこうはすごく忙しいのですが、必ず時間は作ってくれます。私はそれだけでうれしくなってしまいます。 相手は月に1度会えばいいから合わせる努力が簡単なんです >落ち込んでいるときは、ただ抱き締めてくれたりします。そういうのが私はすごくいやです。むこうは私の気持ちを知ってて、優越感に浸っていると思います。そんなに気分がいいものなのでしょうか。 抱くのは気持ちがいいよ(^_^)v この場合の抱くは、抱擁って意味ね。 >私は安売りはしないと言っているので、寝ることはありません。 「ただキスは何度かしたことがあります。」 「ただ抱き締めてくれたりします。」 安売りしてるやん 正月用の餅、1個100円これ以上は値下げしません。 でも、2個お買い求めの方には190円で売ります、と言ってるのと同じです。 >むこうは彼女と付き合って4年ぐらいだそうで そもそも、あなたの年齢と相手男性の年齢は幾つなの? 女も25歳を過ぎれば4年の歳月は誤差の範囲、アラサーティーだと4年って昨日ぐらいの短さだよ >でもむこうは私のことが好きだったとか言ってきます。 Likeだよ >好きだったなら彼女と別れただろうにそれもなかったわけだし、もう遊ばれてること間違いないです。 遊ぶほど、付き合ってないやん。 Hもしてないんでしょ??? >私は遊ぶなら体目的かと思ったんですが、こういう遊び方もあるのですね、、 遊びちゃいますね。 癒しを求めてるとか、言います。 >彼は私に連絡すごくしてくるわけでもないので、私がもう無視したら終わる話だと思います。どのようにそれをしたらいいのでしょうか。 メールも電話も着信拒否すれば、いいだけですが? あなたが、彼に依存してるんです、お間違えなく。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

彼が優越感に浸っているかどうかは分かりませんが、質問者様も冷静に分析して、彼と最終的にどうすべきかを理解しておられますよね。しかし、それはあくまでも文章での話であって、心は彼に惹かれていますし彼に彼女さえいなければ、なんてことも頭をかすめているはずです。 ただ、冷静に考えても、やっぱり彼女がいながら他の女性と会ってキスまでする男性なのですから、信頼するに値しない男性であることには違いがないと思います。質問者様もそれを十分に理解しておられるのですから、解決方法は簡単なことで、会わなきゃいいのですよ。どうみても彼は質問者様の気持ちを利用、いや悪用して図に乗っている訳で、図に乗らせているのは他でもない質問者様ご自身なのです。 彼女持ちの男性を好きなっても、男性の方から惚れない限り恋が成就することはありません。何故なら、彼には彼女との4年間という歴史があり、質問者様を選ぶということは彼女との4年間を否定することに他ならないからです。質問者様から見て彼は、彼女との4年間を捨ててまで質問者様を選ぶと思いますか? そう思えないから質問されたのですよね? ですから、好きな気持ちを諦めるのは大変辛いことなのは良く分かりますが、好きになってはいけない相手ですので、何とか気持ちを断ち切るようにしてください。それは質問者様の方から絶対に連絡しないということです。そう、自然消滅です。もし彼から連絡があって「会いたい」などと言って来れば、「それは彼女と正式に別れてからにしてください」とキッパリと言いましょう。 彼との関係があるのだとすれば、それからの話だということです。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

本当にこの関係を終わらせたいのであれば、「あなたから連絡しない、彼から連絡があっても無視する、着信拒否設定」で終わります。

関連するQ&A

  • 真面目に生きることがバカらしくなってきた

    今まで、生きて来てこんなにバカらしくなってきたことはないです。死にたい気分です。 理不尽とは思いつつ、会社の命令も受け、仕事を必死にこなしてきました。それは自分のやりたい仕事をやる為に歯を食いしばり必死に本当に必死に頑張ってきました。その結果が抑鬱になって休職に追い込まれました。 そして、そのやりたい社内業務も会社側からけられました。挙句の果てには休職期間を延長するように提案されたぐらいです。体を壊し、希望を蹴られ、休職期間も延長させられ、なにも良いことがありません。何か会社はクビまでの時間稼ぎをしているように見えて仕方ありません。 最近、体調が改善方向に向かっていましたがここに来て度重なる不運によりまた体調不良がぶり返してきました。。。もうホントに死にたい気分です。寝ようとすると、訳もなく涙が溢れたり、奇声を発しています。もうぅ、嫌です。。。このまま状況が抑うつ状態が改善されず、会社をクビにされそうです。会社はここまでして自分をクビしようとするのか信じられなくなってきています。

  • バカな自分

    今日ずっと思いつずけていた異性を怒らせていました。 その人とはセフレ関係でした体の関係は駄目だとわかってたんですが会いたいのが抑えられなくてずっとあっていて、数日前やっとちゃんと付き合って、同居しようと言われました。 が、今日仕事のことで来月一月末にやめるかやめないかで上司に明日相談することをきちんと伝えてなくて、ずっと仕事中だとゆうのに心配かけていました。 あたしはというと、具合悪いと仕事を休み明日相談しようと、のんびりしていました。 いつ相談してもいいしと相手の人に甘えてたんです。 相手の方は遊んでいた女の人全部切ってあたしに本気になるといってくれていたのに 甘えすぎました あんのじょう、同居も付き合うこともなし連絡も一切しないでくれと怒らせてしまいました。 あたしはそれでもあきらめきれないあたしはバカです。 本当に・・相手はもう顔も見たくないとおもいます。 だって意地を張って試しているのか分りませんが、他の人と住むから来春引っ越すといってきました。 それでも好きでいたいしやり直ししたいです。 どうすればいいでしょうか? いま本当にショックなのできつい言葉はご遠慮願います

  • 本気の付き合いをする方法とは?

    男性と本気の付き合いをする方法って難しいですよね。 相手に好きだと言われても本気なのかを判断するのは大変です。 ましてや突然キスをされたりなんかしたら「ただの体目当て?」と思うしかありません。 キスから始まる真剣な交際って存在するのでしょうか?

  • バカにしてくる男性

    バカにする 私がその場にいない陰では第3者に(内面的な事を)褒めてくれても、面と向かってはバカにしてくる男性がいます。 しかし顔合わせれば必ずバカにしてくるワケじゃなく、たまに親切にしてくれる時もあります、たまに褒めてくれる時もあります(外見的な事)それだけではなく、凄い偉そうなんです。自分は凄い出来る人だ!みたいな主張を沢山聞かせてきます。 私は彼の事正直並レベルで言う程大したことないと思っていますが。 そうゆう関わりの中でやはり目立つのは何回も何回も私の気持ちも知らずにバカにしてくるんです。そして余計なお世話を焼いてくるんです。バカにしてくる内容レベルも様々ですがヒドイ時のその言われようはまるで、 「あなた(私)は底辺の何もできないバカ人間。どうしようもない無知で救いようがないヤツ。」 そう言う風にも取れる内容を言われたりします。実際の私は特に出来るワケではないけど、そこまで言われる程低くもないです。 言ってる時の彼は必ず笑みを浮かべていますが私側が最初はうまくかわしたり、笑顔で済ませたり大人な対応を心掛けましたが、その内とても悲しくなり、何回も言われる内に本当に関わるのもイヤになってしまったのです。 それ以降、私からは全く話しかけなくなりました。彼から話しかけても無視はしないまでも凄いそっけない態度を取るようにし、 必要最低限の会話を淡々と済ませて笑顔なしで立ち去る形に変えました。しかしそれでも彼は必要な会話以外にも雑談しに良く私の所へ来ます。よく余計なお世話をしに来ます。元々ポジティブ思考がとても強い男性なんですが、それにしてもなぜ私がこんなにもイヤがってるのに人の気持ちを考えずにのこのこ来れるのかな。と思います。他に女性は沢山います。私1人関わらなくなってもなんでもないハズです。 この事を同性の友達に相談した所「きっと彼はあなたに心開き始めているんだよ」と言われたのですが、意味が分かりません。 この手の男性は何を考えているのでしょうか。 正直、これからの付き合いで顔も合わせる機会が多いので、できるだけ気まずい空気にはしたくないのでハッキリやめて欲しいとも言えず、またホントに必要な会話もしなければならないので…。

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになった場合の結末

    相談したいことがあり、ここにきました。よろしくお願いします。 去年の春頃知り合った男性がいます。彼には彼女がいますし、今も彼女とは付き合っています。ただ私はずっと彼のことが気になっていました。 飲むようになって2回目ぐらいに突然キスをされ、受け入れてしまいました。こんな男はいやだと思いながらも、彼に会いたくなる自分がいました。むこうに彼女がいますし、頻繁に連絡を取る仲でもありません。体の関係を持ったら終わりだと思っていたので、それはありませんでした。頭では彼女がいるのに、こんなことをする奴はいやだし、だけど、会いたくなる自分もいました。私は一度感情的になってしまったことがあります。おかしいじゃんって。そしたら自分だけが辛いと思うのかと言われ、びっくりしました。 むこうはまったく悪気もないのがわかります。彼女のことを大事にしているでしょうし、私はただの遊びだと思います。それもわかっているのですが、、 先日飲んでいて、彼のうちに行くことになりました。私は半ばやけくそになっていました。どうにでもなれと。そのほうがこの人のことを忘れられるのかもしれないと。体を求められたらそれでいいと。でもやはり私の感情の問題でしょう。最後まではできませんでした。 なんか自分がみじめになるし、彼女に対しての罪悪感がでてきました。自分に今後彼氏できたら、同じことをされるんじゃないかとも思うし、自分みたいな女は最低だと思います。それですっぱりその男を忘れられるならともかく、そうでもなく、、 どうするべきなのでしょうか。もうよくわかりません。意見をください。

  • これってバカにされていますよね?

    これってバカにされていますよね? 習い事をしており、私が25歳で5歳年上の先生に個人レッスンも受けているんです。 普段は楽しい先生で教室が終わると二人で何十分も楽しく話しているんですが、レッスンは優しかったり厳しかったりです。 いつも厳しいなら理解できるんですが、私が教えてもらった事を中々出来なかったりすると先生がイライラするのか・・・明らかに「ムッ」とされ無口になられるんです。本人は「教えていると熱が入ってしまうし、別に怒ってる訳じゃない僕こういう感じなんです」と言っていますが、あからさまに機嫌悪くなってます。それに、最近は私には何を言ってもいいと思ったのか、まるで子供に教えるような言い方で言ってきたり、私が手に力が入らなくて痛かったのでそれを言うと「力なんかいらない幼稚園児でも出来る」と言われたり・・・もう何を言っても無駄だと思ったので「もういいです」と言ってしまいました。 多々完全に見下してるな~と感じる発言されます。 正直、何故私が先生の顔色を伺ったり、面白くもない冗談に気を使って反応したり、先生は私の差し入れが喜んでると周りの人が言うから持っていったり、高いお金払ってこんな気分が悪くなり凹んで泣きそうになって帰らなきゃいけないんだろ・・・と思う事もあります。 もう最近は先生が「ムッ」とし始めたら私も腹が立ってレッスン中お互い喋らずすごく気まずい感じになります。なんだか子供みたいですが、本当に腹が立ってくるんです。 確かに先生に習うと上手くなると思うし、レッスン以外ではお互いの色んな話をし気が合うんです。 何度か「恐い」「出来ない時ムッするのやめて」と伝えたんですが本気と捉えてないのか・・・私はこの先生を変更した方がいいんでしょうか? 何か他に対処法はあるんでしょうか? カテゴリー違いかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人とイチャイチャするってどういうこと??

    恋愛相談というか、みなさんの意見を聞きたいと思って投稿しました。 みなさんは好きな人と遊んでて付き合う段階までいってないのにキスとかイチャイチャするのを求められたら受け入れますか?それとも断りますか?断る自信はありますか?? 私はこの前そういう立場になって拒否ってしまいました。私はこれでいいんだ、と思って拒否ったのですが、向こうは別に襲うわけじゃないのにそんなに拒否るのは変じゃない?みたいな考え方でした>< 友達とか先輩とかに聞いたところ、好きな人なら拒否らないよ、とか、体の関係が先になってもそこから本気にさせればいいじゃん、みたいに言われました。 これは考え方の違いだからしょうがないけど今思うと私って固すぎなのかなぁと・・。 あの時拒否ってなかったら好きな人とキスとかできたし、今より仲良くなれたかもしれないと思うと、少し後悔してるんです↓ 向こうが体目当てでそういうことをしてくるならそれはそれで断ってよかった、って話ですが、好きな人の友達に聞いたら「あいつなりにコミュニケーションをとろうと思ったんじゃない」って言われました。 男の人がどういう気持ちでそういうことをしてくるのか分かりません・・。 まだ19歳の遊び盛りの年なのでそのくらいのことは普通なんでしょうか?? 長文ですいません、何か意見やアドバイスお願いします☆

  • 「心の準備」ってどうやってすればいいのですか?

    19歳女子です。 2年間付き合ってる彼氏が、最近エッチをしたいのかなという感じなのですが 私を大切にしてくれて、また嫌われるかもと恐れているのか、とても探り探りな感じです。 「襲っていい?」などとその場では絶対できない状況の時に聞いてきたり 遊びに行く計画のときに「泊まりで行くなんて?無理だよね(笑)」「ああ、別に嫌ならいいよー」 (直接の会話ではないです)という感じだったりで、こちらもどう反応していいかわかりません。 結果、なんとなく流してしまいます・・・ 体の関係が絶対嫌というわけではないし、するなら彼と、と決めているのですが 心の準備というものができません。 なんというか、彼とそういうことになるという実感が全くないのです。 今までディープキスは何度もしましたが体を触られたりしたことは一度もないし、 上で書いたように冗談とも本気ともとれるような言い方だし、実際本気なのだろうとは思いますが 向こうにも私のほうにも逃げ道があるような言い方なので ついごまかしてしまって、どうにも踏み出せません。 エッチな雰囲気になったことが全然ないので、私としてはディープキスだけ→エッチというのは どうも少し離れているような気がして、うまく心構えをすることができないのです。 こういうときの心の準備ってどうすればいいのか本当に分かりません。 そんなつもりはなかったけれど雰囲気で、という方もいると思いますが 初めてなのでとても怖いです。 向こうから真面目に迫られたわけでもないのに私から何か言うのもどうなんでしょう・・・ 私はどうすればいいですか?  

  • 昔やせていたがまた太ったただのバカです。また昔の体を取り戻したいのです

    昔やせていたがまた太ったただのバカです。また昔の体を取り戻したいのです。だから運動系ダイエットでやせられる方法はありますか?自分は運動が苦手ですが運動しないとやせようにもやせられない。っと思ったので運動する決意を決めました。だから、運動系ダイエットを教えてください。わかりやすく10分程度を毎日3ヶ月くらいやってやせれる。とゆうのがなるべくいいです。できたら、運動しないで飲み食いして痩せられる!とゆうのがあったらいいです。(あるわけないけど) 年齢大学生のヘン。 身長160?くらい。 体重80キロくらい。 目指すは60キロだい。できればもっと下げる。 よろしくお願いします。!!