• 締切済み

EPSについて

株のEPSですが、計算式は利益÷発行済み枚数ですが、この利益は前期のものを使えばよいんですか?回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

前期でも今期でも来期でも目的によって使い分けてください 一般的に言われる場合は最新決算の数値を使います でも株式投資では利益の変化をみて銘柄を選ぶので、前期EPS--今期EPS--来期EPS予想などを比較して上昇傾向にある物を選ぶ事があります  

busanyy2
質問者

お礼

分かりました!回答ありがとうございます。