• ベストアンサー

EPSとか調べたりするときに

1株当たり利益を出す計算の式→ 税引利益/発行済株式数・・・の、税引利益ってどうやって調べるんですか?それと、株主資本もどうやって調べるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.1

一番簡単なのはYahooファイナンスの「企業情報」から決算情報を見れば分かります。(いろいろな数字が決算期ごとに表になっています) その他の方法: その企業のHPで決算報告書(たいていpdfになってます)を見るかedinetなどで決算報告書、有価証券報告書などを見てもわかります。 まあ、普通はネットで調べるか「四季報」で紙の情報見るかでしょうね。