• ベストアンサー

渡辺正行さんの愛犬ゴンタの死について・・

渡辺正行さんの愛犬ゴンタの死について 詳しく知っている方 教えてください。 何歳だったとか 死の原因(病名)や、分かることは何でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病名等は出てないですが,渡辺正行さんのインタビューがありました。  ・http://www.headlinetoday.co.jp/thl_155/2004.0531.tc.shtml  詳しくは絵本を御覧になるのが良いみたいですね。

参考URL:
http://www.headlinetoday.co.jp/thl_155/2004.0531.tc.shtml
LOVErin
質問者

お礼

ありがとうございました。 あのゴンタくんが亡くなったと聞いてすごく気になっていました。 我が家も同じゴールデンを飼っていることもあって・・・ インタビュー読ませてもらいました。 涙が出ました・・ 詳しい事はやっぱり本に載っているのでしょうか 読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

前に渡辺さんが話していた内容を思い出しながら書きます. ある番組のロケで色んな食べ物を食べてしまい,その後,体調を崩してしまってそれが治らないまま9歳で亡くなってしまったと言っていたと思います. 9歳はちょっと早かったけど,それもゴンタの寿命だったのだと思うとおっしゃって涙ぐんでいました. テレビで聞いた話なので,うる覚えなのですが,渡辺さんが書かれた本には詳しく書かれているようですね. ゴンタくん可愛かったのに残念ですね.でも可愛がって愛情を注いでもらえたと思います.

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31380211
LOVErin
質問者

お礼

やっぱり、犬には犬の食べ物が1番・・・ 色々と教えてくださりありがとうございました。 本を読んでみようと思います。