• ベストアンサー

生きてて気持ちが悪くなること

大学2年生です。最近ですが、生きていることが気持ち悪くて、どうしようもなくなります。 学校では、友達も少ないですがいますし、実習にも休まず通えています。恋をしたり、失恋したり、兄弟は亡くなったりもしたけど、親は自分のことを大切にしてくれてます。 普通です。普通なはずなんですが、自分が息を吸ったり、歩いたり、食べたり、笑ったりしていることが生理的に気持ち悪くてしょうがないのです。 ご飯を沢山食べても、沢山寝ても、朝日が昇ると、やはりだめになってしまいます。こんなことって、みなさんありますでしょうか?周りに言うと変な目で見られるかな、とおもって、書きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.5

そんなの、しょっちゅうありますが受け入れるしかないので生かされている事に感動してます。

sayonar
質問者

お礼

そうですね。感謝して生きます。。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.4

生きててつらいとか、生きたくないなら多々ありますが。 生きてるのが気持ち悪いっていうのは新しい感覚ですね。 なかなかおもしろい例かもしれない。 気持ち悪いって何がでしょうか? 人間の汚い本性が、ですか? それならよくわかりますけどね。 まぁよくわからないけど、ほかの人いますか? なんて意味ない質問やめませんか? 意味ないですよ。

sayonar
質問者

お礼

なんというか、生きてる現象が気持ちが悪いって感じです。 確かに、同じような人を探すように聞くことは意味のないことですね。自分の中で、どうにかしようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

まあ人生はすべて思い通りというわけには行きませんから。 ユニークな感性を持っているならそれを作品に表現すれば芸術性を認められるかもしれません。 別に普通だから偉いわけではないし。 普通ってのは、普通に孤独ってことなのかもしれないですね。

sayonar
質問者

お礼

そうですね、すべて思うようには難しいです。。回答して頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

貴方にとっては、 それでも「失った」経験が齎す作用が大きいんじゃないの? それも、 作用は時間差でやってくる場合もある。 確かに今の貴方も普通なんだと思う。 それでも、 普通だと思える時と、思えない時がある。 それも貴方の今の普通だったりする。 貴方は、 恋人との関係に結構振り廻されたんだと思う。 相手の方から焚き付けてきて、 貴方が時間差で本気になった時にはもう終わっていた。 貴方は、 自らの「本気」の行き場を無くしてしまった。 当然失恋後はボーっとしやすくなる。 そんな(一つの)経験が作用したのかどうか、 今の貴方はそんなに日々にがっついていない。 異性関係に対しても、 急いで関係(交際)の枠に入ろうとか、 どんどん前に進もう的な力感は無い。 むしろ、 焦らずに急がずに関わっていける位の方が心地が良い。 そんな感覚さえ持てる位なんだと思う。 何かを強く求めたい。 そう思う自分が「分かる」時と。 何をしても、何を目指していても。 「これだ!」と思える自分が見つからない時がある。 今の貴方は、 何をしていても「これだ!」が無い時期なのかもしれない。 むしろ、 何に対しても偏らない自分が今の貴方になっている。 ただ、 偏らない代わりに、 少し「彷徨っている」部分もある。 彷徨うような感覚なんだか気持ち悪い時もある。 それでも、 貴方の今の感覚は、 貴方だけの固有の悪い感覚では無いんだと思う。 今の自分が駄目だと思わないで、 今の自分にジャッジをしないで過ごしてみたら? 今年の中で起きた事も色々もある。 ゆっくりと今の自分と向き合っても良いのかもしれない。 生きている事が気持ち悪い。 じゃあ生きていて気持ち「良い」ってあるのか? 悪い事には気付けても、 「良い」と感じる自分って意外に探していなかったりする。 貴方は、 どういう自分を良いなと思えるのか? 気持ち悪いというマイナスを感じたからこそ、 じゃあプラスの私ってどういう自分、どういう状態なんだろう? 大切に考えてみても良いよね? 丁度大学生活の真ん中。 少し立ち止まって、 自分自身のペース確認(配分)をしてもいいのかもしれない。 もう直ぐ今年も終わる。 ゆっくりと深呼吸を。 自分自身にもっともっと優しい目を。 誰も貴方を急き立ててはいない。 貴方には貴方のペースがあって良いんだからね☆

sayonar
質問者

お礼

丁寧に答えていただいて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>こんなことって、みなさんありますでしょうか? ないです。 何かがおかしいのかもしれませんね。

sayonar
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません

    好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

  • 失恋後、どういう風に気持ちを持っていくのがいいんでしょう?

    例えば、失恋(特に自分が振られた場合は)したら誰でも辛いし苦しいもんですよね。 その恋が本気であったのであれば、個人差はあるにせよ当然未練も残るし「やり直したい」と思うのは普通の事だと思うんです。 しかし、相手がそう望んでいない場合、いくら自分だけがもがいても、また相手に復縁を迫ってもそれは無理だと思うし下手したらストーカーになると思います。 そういう場合、皆さんはどういう風に気持ちをもっていきますか? よく「好きならば好きなままでいてもいい。ただし相手に気持ちを押し付けないで自分の心の中だけで思っておく事」というのを聞きます。 でもそれって絶対辛くなると思うし余計に吹っ切れないという気もします。 皆さんは失恋した時、どういう風にして気持ちを持っていき、どういう風に乗り越えていきましたか? よろしければ聞かせて下さい。m(__)m

  • ビッグダディを見ると気持ち悪いなと思ってしまいます

    ビッグダディを見ると気持ち悪いなと思ってしまいます。子沢山は素晴らしいことのはずなんですが、6人兄弟以上って聞くと親が気持ち悪いなと感じてしまうところがあります。 なぜ気持ち悪くなるのか理由は明確に説明できず、ただ漠然と生理的に気持ち悪いって感じます。こういう感覚って理解できますか?

  • 好きという気持ちが分かりません

    私は21才なのですが、好きという気持ちを忘れてしまい、もう何年も恋をしていません。 いつか運命の人が現われたら、恋できるようになるよって友達は言ってくれるけど、私はもう恋ができないのじゃないかって悩んでしまいます。焦って恋はするものじゃないって分かってるけど、私の周りの人は色々な恋をしていて、そういうのを見ているとうらやましいし自分がすごく孤独になり焦ってしまいます。 私はどうしたら、いいんでしょうか?誰かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 失恋して新しい恋を探す気持ち

    20代♂です。 ちょうど一ヶ月前に失恋しました。 ずっと凹んでいたのですが、周りの友人が飲みに誘ってくれたり勇気づけてくれていました。 そんな中で知合った女の子から気に入ってもらえて、付き合うことになりそうです。 正直、そんなに好きな気持ちは湧いてきません。というのも、まだ前の彼女のことが忘れきれてないからです。戻る事はないとわかっているからこそ、前進するために新しい恋をしたいとも思っています。 前の彼女を見返したい、そんな気持ちもあります。 こんな気持ちでは新しく付き合う子に対して失礼ですよね。

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • 好きな人が気持ち悪くなってくる…。

    題のとおりです。 私は相思相愛になって、好きな時期が3ヶ月くらい続くんですが、 そのくらいから何故か相手が気持ち悪いっていうか、 生理的に無理になってしまいます(´;ω;`) あんなに好きだったのに、そんなはずはない! ちょっと落ち着こう。あの人はいいひとだ! と思っても、避けたくなってしまい、結局別れることになってしまいます… キスとか怖いこととかされたことは一度もないのに、何故か無理になります。 でも、恋をしたいっていう感情は普通にあります。 こんな自分は本当に最低だと思います。。。 普段男子とあまり話さないのが原因なのでしょうか? なにか解決策とか経験者の方いらっしゃいますか?; 長文失礼しました。

  • 彼の気持ちが、知りたいけど・・・

    私は、17歳の高校生です。 好きな人ができたようなので困ってます。 失恋して、へこんでいたとき、彼は、ずっと話を聞いてくれました。カラオケに行きたいと言うと、すぐつれてってくれました。映画も、一緒に、見てくれました。一緒にいるうちに、好きになってしまったみたいです。彼は、私のことをいつも心配してくれるし、とってもやさしいんです。 でも、自分から、告白するのが恐いです。また、ふられるんじゃないかって、前の恋も、似たようなもんで、ふられた理由が、立ち直りが早いって言われました。また、同じようなことを言われるんじゃないかって、恐いんです。 相手の気持ちが、知りたいんですが、聞くのも恐いし、言われるまで待つしかないのでしょうか?

  • 満たされない気持ち?

    最近なんか物足りない、満たされないなぁって気持ちになるときがあります。 例えば前から欲しかったものを買ってうれしいはずなのにいまいち喜べないとかご飯をおなかいっぱい食べてるのになにかが足りないと思ったり・・(ただ単に食いしん坊なだけかもしれないのですが^^;) 日常生活は結構普通ですがそれなりに満足しています。 だけどなぜこんな気持ちになってしまうのでしょうか? この気持ちの改善策などあったら是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 消えたい気持ち悪い助けて下さい

    誰からも愛されていません。 どこにも居場所がありません。 全てに自信がありません。 自分が気持ち悪くてしょうがないです。 変じゃないか気持ち悪くないか 最近自撮りしてチェックしてます。 そんな自分が気持ち悪いです。 親が可哀想です 消えたいです 怖いです 感情が、何も感じなくなるのが怖いです。 家からいなくなりたいです。 いる場所がありません 居場所がありません ぐっすり眠れたことが中学以来ありません。 病気も病院に行っても治してくれないです 容姿が気持ち悪いからでしょうか。 性格も字もやることも言動も全てが気持ち悪いです。 治したいです 治してほしいです どうすれば良いのかわからないです。 普通になりたいです 普通の体型になりたいです お洒落、メイク出来る能力がないです。 生きてく自信も勇気もないです。 本気です 助けてください でも伝わりません 気持ち悪いから なにを着たら良いのか 普通の無難な服装すらわかりません。 生き辛いです 思っている以上に気持ち悪いのに まだやれば出来る、変われると思っている 愛されるのを期待している こんな自分を捨てられない 自分が本当に気持ち悪いです。 どこに助けを求めれば良いんですか? どうすれば良いんでしょうか 助けてくれませんか 消えたらどうなりますか 誹謗中傷はやめてください 本当は助けてくれないのわかってます どうしたら良いのか 教えてくれないのもわかってます。 今までもそうでした だからどうすれば良いのかわからないんです