• 締切済み

彼氏に費やす時間が多くて疲れてます…

20代女です。 半年目の年上の彼氏がいるのですが、相変わらず仲が良くて大好きです。 なんですが、彼の会いたい回数や連絡を取りたい回数に対して疲れています。 実際、体力的についていけてなくて5キロくらい付き合ってゆっくり痩せていきました。 週1で彼の家に泊まり(疲れるので次の日休みの日にしています)・毎日時間は気にせず1時間以上は電話・私のプライベートな用事を事細かに聞く・週1で丸一日遊ぶ・毎日メール。 です。会ってる時は楽しいのですがお互い社会人で家も遠いですし私は実家なので彼の家に泊まらざるおえません。実際、自分の家よりは疲れはとれません。 大好きだし、歩み寄っていきたいのですが彼から解放されてる時間が今は放心状態というか、体力的に限界で友達と遊んだり買い物にいく元気も残っていません。 最初は彼が私の会う頻度やれんらくを取る頻度の少ないやり方に合わせてくれてたのですが、彼的に限界で爆発しちゃって、今は彼に合わせっぱなしです… ただこのままだと私が限界を迎えそうでどうしたらよいのでしょうか、わかりきった話だし贅沢な問題だと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• toyoharu
回答No.2

相手に合わせっぱなしというのはだめです。 お互いが、ある程度歩み寄ってこそ、2人の間は成り立っています。 なので、一歩的に歩み寄りっぱなしでは、どちらが歩み寄るにしても他方はつかれきって しまいます。 あなたもきちんとこれこれでこんな訳でこうして欲しい、と頭の中を整理して相手に言いましょう。 そして、譲り合えればよいですが、どうしても譲り合えないようなら、この先のことを考えると 無理かもしれません。  どうしても譲り合えないようなら、二人の間は成り立たないということです。 そんな時は、相手をあきらめないといけないかもしれません。 いづれにしても1回勇気を出して言いましょう。 くれぐれもご自身を大事にしてください。

• sato7223
回答No.1

根本があってないんじゃないの? お互いが歩み寄れないのはダメだよ。 あなたも、ちゃんと意見を言わないと。 人に合わせるのって、限度があるんですよ、恋人じゃなくても。