• 締切済み

彼氏に費やす時間が多くて疲れてます…

20代女です。 半年目の年上の彼氏がいるのですが、相変わらず仲が良くて大好きです。 なんですが、彼の会いたい回数や連絡を取りたい回数に対して疲れています。 実際、体力的についていけてなくて5キロくらい付き合ってゆっくり痩せていきました。 週1で彼の家に泊まり(疲れるので次の日休みの日にしています)・毎日時間は気にせず1時間以上は電話・私のプライベートな用事を事細かに聞く・週1で丸一日遊ぶ・毎日メール。 です。会ってる時は楽しいのですがお互い社会人で家も遠いですし私は実家なので彼の家に泊まらざるおえません。実際、自分の家よりは疲れはとれません。 大好きだし、歩み寄っていきたいのですが彼から解放されてる時間が今は放心状態というか、体力的に限界で友達と遊んだり買い物にいく元気も残っていません。 最初は彼が私の会う頻度やれんらくを取る頻度の少ないやり方に合わせてくれてたのですが、彼的に限界で爆発しちゃって、今は彼に合わせっぱなしです… ただこのままだと私が限界を迎えそうでどうしたらよいのでしょうか、わかりきった話だし贅沢な問題だと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

相手に合わせっぱなしというのはだめです。 お互いが、ある程度歩み寄ってこそ、2人の間は成り立っています。 なので、一歩的に歩み寄りっぱなしでは、どちらが歩み寄るにしても他方はつかれきって しまいます。 あなたもきちんとこれこれでこんな訳でこうして欲しい、と頭の中を整理して相手に言いましょう。 そして、譲り合えればよいですが、どうしても譲り合えないようなら、この先のことを考えると 無理かもしれません。  どうしても譲り合えないようなら、二人の間は成り立たないということです。 そんな時は、相手をあきらめないといけないかもしれません。 いづれにしても1回勇気を出して言いましょう。 くれぐれもご自身を大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

根本があってないんじゃないの? お互いが歩み寄れないのはダメだよ。 あなたも、ちゃんと意見を言わないと。 人に合わせるのって、限度があるんですよ、恋人じゃなくても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と会う頻度を減らしたい

    22歳女性です。 付き合って2カ月の、5歳年上の彼氏がいます。 もともと彼氏からのアプローチで付き合い始め、今ではラブラブです。 お互い日曜日休みで、あとは土曜日が半日あがりだったり、平日休みがあったり… 一緒に居て楽しいし、癒されるし大好きなのですが 週3~4くらい会っていて、正直体力とお金がもちません。 自分でもぜいたくな悩みかもしれないと思っています。 仕事終わりに向こうが会いに来て、車内で数時間喋ってイチャイチャして帰るだけのときもあれば 定時で終われた日などは紅葉スポットやイルミネーションを見に行ったりすることもあります。 お互い1日休みの日は朝から晩まで12時間以上遊んだりします。 買い物、動物園、水族館、弁当持って散歩、城めぐりなどなど・・・楽しいのですが・・・ ラブラブで、仲もいいこの状況で「会う頻度を減らしたい」と言ったら傷つくでしょうか? でも言わなきゃいけないと思ってます。私がつらいので。 まだHはしてないので、そういう意味での「体力が持たない」ではありません。 会いたがってくれることや、彼氏に会えることについては私もうれしいと思ってます。 でも、言うにしてもいい方によってかなり印象って変わると思うので… 何かいい切り出し方?言い回し?などあれば教えてください。 会いすぎて体力とお金が厳しい とストレートに言ったほうがいいんでしょうか

  • 彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。

    彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。 付き合って1ヵ月半の彼氏についての相談です。 出会って1週間後、初めて2人でご飯に行ったときに彼からの告白で付き合い始めました。 ですが、、、なんだか楽しくありません。 付き合っている実感はないし、会う頻度も連絡頻度も少なく、私の事は後回しにしているように感じ大切にされていないと感じています。 理由は以下の通りです。 ■会う頻度が完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 付き合ってから一度も休日のデートはしていない。(彼都合) 10月入ってすぐに「今月の休日は冠婚葬祭で一度も会えない」と言われた。 土日両方とも冠婚葬祭なのかと聞いたら「日曜は親の為に基本的に家にいるようにしているからゴメン」と言われた。(母親が亡くなり、兄は結婚して実家を出ており父親(70歳以上)と2人で実家暮らしだから親が心配の為) 「親の事が心配なのは納得だけど、もう少し私の事も考えて欲しいな」と言っても「ゴメンね」と言うだけで休日デートの埋め合わせはなし。 なのに会うのは平日週1回。(2~3時間) 彼の仕事終わりにご飯に行くが、彼の家が遠く電車で1.5時間ほどかかり少し遠い為、終電の関係からゆっくりできない。 その電車も、終電というわけではなく彼が「特急」に乗りたい為、それに合わせて早めに帰るので一緒に過ごす時間が少ない。 その平日週1回がお互いの都合があわなかった場合、埋め合わせもなく翌週またいつも通りに1回会うだけ。(2~3時間) ■連絡頻度も完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 もっと会っていればあまり気にならないのかもしれませんが、会う回数も時間も少ない上に連絡の回数も頻度も少ないんです・・・ 彼はメールは1日1回でいいという考えで連絡が少なく反応がかなり遅い。 平日は夜に1回メールが来るだけ。 質問したら必ず返事は来るが反応は遅く、質問しなければ1日1回「お疲れ~今家についたよ」で終了。 休日については彼の気分で連絡あったりなかったり。。 あっても1日1回は変わらず。(しかし平日よりもさらに連絡が来ない) といった感じです。。 会う頻度・連絡の頻度はそれぞれの価値観だと思うので、週に1度でも会えていればいいじゃないかとか、1日1回でも連絡が来ればいいじゃないかとか・・・ 人によってはそう感じると思います。 でも、私としては現状に不満があります。 寂しいというよりも楽しくないんです。 付き合っている意味があるのかな~・・・とか思うし、彼氏がいなかった時と生活が何も変わっていません。つまり、彼氏がいない状態と同じ生活です。 私は1人の時間も楽しめるので、いるのかいないのかわからない彼氏と付き合っている意味がわからなくなっている状態です・・・ できれば前向きにお付き合いを続けていきたいと考えています。 お互いが歩み寄っていいところで落ち着けばよいのですが・・・ とりあえず、不満を持っているのは私なので(彼もあるかもしれないけど) 前向きにお付き合いを続ける為にどうしたらよいでしょうか。。 どう行動したらいとか、どんな伝え方をしたらいいとかに悩んでいます。 ちなみに、平日2~3時間しか会っていないので、この1ヵ月半でHは2回しかしていません。 彼はそれで大丈夫なのかな?と気になっています。 淡泊なんですかねー・・・ 付き合って1ヵ月半ってラブラブなはずだと思うのに、今後が心配です。 こんなんで続くんでしょうか・・・汗 私はできれば上手く付き合っていきたと思っていますが、 彼がマイペースすぎて、ずっとこんな感じだったらはっきり言って付き合いきれません。。 最終的には別れに繋がると考えています。 長くなってしまいましたが、前向きにお付き合いしていく為に 私が取るべき行動など何かアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に多くを求めてしまいます。

    彼氏に多くを求めてしまいます。 私が友達と遊ぶときに 遊んでくるね!とラインしたら 楽しんでね!と言ってほしいです。 私の彼氏は、じゃあまたね。や 邪魔しちゃ悪いからまたね。など言ってきます。 私だって友達との時間は大切にしているし 遊んでるときに彼氏のラインをそんなに気にしたりしないけど、またね。と言われると急激に寂しくなります。(我慢してますが。) 彼氏はもともと頻繁に会わなくても平気なタイプらしく、 それでも初めの頃はたくさん会ってました。 だんだんと会う回数が減って悲しくて 私のこと冷めたのかな?と思ってしまいます。 でも、会うとすごく愛を伝えてくれて ラインでは毎日のように好きと言ってくれます。 それでも不安になったり 寂しくなるのは欲張りですかね。 記念日に会ったこともないです。 彼氏は記念日を気にしていないので まぁそれは、おいといて、、、 クリスマスも会えるのか、 さそっていいのか不安です。 付き合って一年なので、 去年のクリスマスは 私から誘って会いました。 クリスマスぽいことをすることはなかったですが、 クリスマスはなんか会いたくなりますよね。。 でも今年は会う頻度も減ってきていて 誘うのも勇気がいります。 でも会いたいし、きっと会わなかったら インスタなどをみていろんなカップルを 妬んでしまいそうです。 彼氏を困らせたくないので ここに書き込んでますが、 たいしたことないけど小さい不安が 積もって爆発しそうです。。

  • 回数?時間?

    私は、筋トレは回数を指定してやっているのですが、普通はどうなんですか?回数指定より時間指定のほうがいいんでしょうか??ダイエットのためにやっているのですが、時々5日くらいさぼってしまうんですが大丈夫なんでしょうか~・・・・。どれくらいの頻度でやるべきなんでしょうか?週3とかなんですかね。 やってる筋トレは基本の腕立てと腹筋背筋です。腕立ては30回~60回、腹筋背筋は60~100回。日によって回数を変えています。ちなみに高校生で女です。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏と私は会いたい頻度が合いません。

    こんにちは!1年間付き合っている彼氏とのことでの相談です。彼は25歳千葉で一人暮らし、私は23歳で横浜(実家)に住んでいるので会うときは毎週末(金曜夜~日曜夜)彼の家に泊まりにいくという形で1年間すごしてきました。片道2時間半弱かかるので、日帰りで彼の家には行きません。 私は毎週末泊まりに行き(2泊3日)、毎日連絡を取り合うこの付き合い方が理想です。しかし彼は泊まり(2泊3日)で遊ぶ週と、土日のどちらか1日外で会うだけの週と隔週がいいらしいのです。1年経った今言われました。みなさんから見たら、忙しくて疲れている彼に合わせてあげるべきだと言われるのはわかっていますが、私としては付き合い方を変えることは絶対に譲れないんです。。。なので彼はこの1年近くずっと私の理想の付き合い方に合わせてくれていたようです。 彼には『一人でゆっくりしたいときもあるし、友達と遊びたいときもある。毎週末泊まりという形は今後難しいかな。。。別に嫌いになったとかじゃなからね!』と言われました。頭では理解していますが、どうしても合う頻度が減るのは悲しくて『いいよ』とは言ってあげられませんでした。やはり付き合い方はどちらかが合わせるしかないのでしょうか。

  • シングルマザーです。彼氏と会う頻度

    9歳と4歳の子供がいるシングルマザーです。 お付き合いして5ヶ月の彼がいます。 私は実家も遠く頼れない状態で、会社の飲み会や友達と会う時には、シングルマザーの妹と変わりばんこに子どものお泊まり会しています。 悩んでいるのは、彼との会う頻度です。 お付き合いし始めの頃、彼がほぼ無職になり、ずっと家にいたので私が営業職なのもあり、上手に時間をつくれば会いに行けたので会いに行っていました。週に2回ほど。家に帰って家事をして子供を寝かせてから毎日3時間ほど電話したり、結構私はしんどくて。それでも彼はさみしい。早く一緒に暮らしたいと言っていました。 彼が仕事が決まってからはお休みがバラバラなので、会えて週1回。会えなければ10日程あいたりします。電話も毎日続けてますが、寝かしつけで寝落ちしたりすると、待ってたのに、、とすねます。唯一一緒に過ごせるのは1ヶ月に1回のお泊まり会の日なのですが、 私の彼は可哀想すぎますか?

  • 時間にルーズ過ぎる彼氏

    こんにちは。 少し悩みがあるので質問させてください。 私には彼氏がいるのですが、その彼はとても時間にルーズです。 待ち合わせ時間に来ない、遅れるのに連絡をしてきません。連絡のできない状況ではないようです。 平日は仕事で夜遅くまで忙しくしてるので、寝坊したり出かける前にちょっと仕事をしたりするのは、正直仕方ないと思ってます。でも、1時間も2時間も待たせるのにも関わらず、何時に着くかの連絡をしてこないのには本気で腹が立ちます。 そうやって怒ると、休みの日なんだからちょっとくらいルーズでいたいだの、1時間や2時間くらい待てないのかと言います。実際彼は待とうと思えば1時間も2時間も文句なく待てるようです。 私が時間にカリカリし過ぎなのでしょうか…。 1年付き合ってきましたが、喧嘩するのはいつもこの部分です。今後彼とはどういう風に付き合えばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無断で約束を破る彼氏、もう限界。冷められてる?

    彼氏からの告白で付き合って5ヶ月になります。 付き合う以前は毎日電話をくれて、たくさん連絡をくれて、週一で会ってくれて、本当に優しかったです。 付き合ってからも2ヶ月間は優しくて愛情表現も豊かで、記念日も大げさなくらい祝ってくれて、幸せでした。 でも、2ヶ月を過ぎたあたりから、電話の約束を無断で破ったり、連絡は少なくなって、既読スルーが増えて、記念日も連絡なしで、会う回数も月一で、遅刻も増えました。 私が不安がると口では愛情表現してくれますが、何と言われても態度が改まらない限り安心できません。 4日ほど前に不満を打ち明けて、3日間ほどは改善してくれました。 でも昨日、寒空の下30分も待たされた挙句、連絡なしで約束を破られました。私から連絡すると、約束時間を2時間過ぎた頃に「ごめん」の一言です。 私は、もう限界だと連絡したのですが既読スルーです。 先日、不満を打ち明けた際に彼は私が忙しいのが原因だと思っているようでした。忙しいから会うのも連絡も控えてるし、そっちも神経質になってるんだ。という主張でしたが、全く納得できません。最初の頃は忙しくても、優しかったし、私も幸せでしたから。 もう別れてしまおうかと思っています。 恐らく、彼は私の先日の不満爆発も今回の別れ話もどきの連絡も多忙ゆえのヒステリック、八つ当たりくらいに思ってます。 彼の態度の変化に悲しむのも、ぞんざいに扱われるのも懲り懲りです。 彼の言うように「繁忙期が過ぎました。さあ、仲良くしましょう。」なんて絶対に無理です。 それくらい傷ついてます。 別れも視野に入れてます。 今、既読スルーされてる状態ですが、畳みかけて連絡はしないべきですか?夜に電話がかかってきそうですが、正直、私の連絡を無視したくせに、彼の電話に出て話したくもありません。 明後日に大事な会議を控えてます。それまでには解決してスッキリしたいです。

  • 彼氏との連絡の頻度

    付き合って3年になる彼がいます。お互い社会人です。彼との連絡は毎日しますか? 私は毎日する必要ってある?ってタイプです。また、彼が仕事などで週末会えない日とか連絡しますか?仕事の邪魔しなくないって思うのですが。変ですか?お互い会えない日は、自分なの時間を大事にって思うのですが?彼に連絡しなすぎ!もっとそっちからも連絡してよ!マイペースすぎる!と言われました。みなさんどのくらいの頻度で連絡してますか?