• ベストアンサー

Midnight At The Oasis は誰の曲ですか?

こんにちは。 表題の「Midnight At The Oasis」という曲ですが、 Brand New HeaviesとMaria Muldaurという方が歌っているようですが、この曲はどちらのオリジナルなのでしょうか?それとももっと古いスタンダードなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 また、Brand New Heaviesの97年以降の活動状況についてもご存じでしたら、あわせてお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dumbo3
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

この曲は知らないのですが、こんなサイトがヒットしました。Maria Muldaurがオリジナルのようです。

参考URL:
http://www.at.sakura.ne.jp/~spiral/CoverSong/MidnightAtTheOasis.html
hirok1976
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! こ、こんなサイトがあったとは...一発で謎が解けました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • AT THE HOP(踊りに行こうよ)の歌手は?

    昔カセットテープに録音したアメリカの曲「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」のCDを探しています。 ネットオークションなどで「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」が含まれたCDを購入してみたのですが、 いずれもテープに録音したものと歌手が違うようです。 いままで購入したCDの曲の歌手は下記の2組です。 1.フラッシュキャデラック&コンチネンタルキッズ 2.ダニー&ザ・ジュニアーズ この2組以外に「AT THE HOP(踊りに行こうよ)」を歌っている歌手をご存知でしたらご教示お願い いたします。 なお、テープに録音したのは1990年代でCDから録音したものと思われます。CDの発行年やタイトル などはわかりません。

  • That's The Wayという曲について教えて

    That's The Wayという曲をラジオで聴きました 最近の音質だったので、てっきり最近の曲と思っていましたが KC & The Sunshine Band - That's The Way http://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc というようなものがグーグル検索で出てきたりし 一体この曲は誰のだろうと思い、調べましたが 英語説明ばかりで結局良く分かりませんでした 年代が自分と違うので良く分かりません ただ、この曲がとっても気に入ってしまい また多くの人が演奏、録音してるようだ?ということは理解しました この曲のオリジナルは誰で、どういう意図、歴史のある曲が 御存知の方おりませんか? 出来ればこの曲を演奏している方全て知りたいです 全てCD、レコードなりもしくはこの曲ばかり集めた音源? でもあれば購入したいです どうぞ宜しくお願い致します

  • 『The long and wining road』という曲について。

    [ビートルズの『The long and wining road』のオリジナル(原曲)の入ったCDアルバムを知りたいんですが、ご存知の方教えてください。またこの曲が使われてる(今放送中)CMがあるそうなんですが、こちらもご存知の方お願いします。

  • The Birthdayの曲について

    The Birthdayの曲に愛でぬりつぶせという曲はありますか? またあるとしたらCDは発売されていますか? ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 南国の楽園を感じさせるような歌

    Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"や、Libby Titusの"The Night You Took Me to Barbados in My Dreams"のような南国の楽園を思い起こさせるような明るくロマンチックな歌を探しています。 できれば女性ヴォーカルがいいのですが、曲がよければ男性ヴォーカルでもかまいません。 ちなみに好きなヴォーカリストは、Gal Costa、Brenda Russell、Patti Austin、Phoebe Snow、Al Jarreau です。 よろしくお願いします。

  • The Replacementsのサントラについて

    ご存じの方がおられたら、よろしくお願いします。 The Replacements(キアヌ・リーブス主演のNFLの映画)で ほぼ最後に流れる曲(おそらく、デビッド・ボウイのHeorsが オリジナル)を探しています。 サントラを確認したのですが、どうもそれらしき曲が含まれては いないようなので。 よろしくお願いします。

  • トヨタ マークX X-Seater CM 曲 OASIS

     トヨタ マークX・X-SeaterのCMで流れている曲、誰の何て曲か教えて下さい。CM中には ♪OASIS と記載されていました。 http://toyota.jp/x-seater/index.html?from.yahoobp →ここの【CM】 をクリックすれば聞けます。 ご存知の方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • THE ALFEEの曲「Wings of Freedom」

    すみません。 高見沢さん率いるTHE ALFEEの曲の中で、サッカー「横浜FC」のテーマソングともなっている「Wings of Freedom」という曲についてなのですが、この曲のバージョンは、横浜FCの売店やオンラインショップで販売されているシングルCDとTHE ALFEEが1999年にリリースしたオリジナルアルバム「orb」に収録されているバージョンと異なるということなのですが、どのように異なっているのでしょうか?!もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お返事をいただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • 『 The End 』 いう題名の曲について教えてください。

    [The End] という曲について、お判りの方、教えてください。誰が歌っているのかとか、作詞者、作曲者などです。また現在入手できるCDなどがあるのでしょうか?歌詞の最初の部分は以下の通りです。   At the end of a rainbow   You’ll Find a pot of gold   AT the end of a story  You’ll find it’s all been told

  • J-POPで、イン・ザ・ムードのアレンジ曲

    ここ1,2ヶ月の間にTVで視聴したのですが、 J-POPで、イン・ザ・ムード(昔レッドロブスターのCMで使われてた曲)のアレンジ曲です。 声のかわいい女性ボーカルで、ノリノリのカッコイイ曲なんですけど、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 「イン・ザ・ムード/アレンジ曲」みたいな内容で検索してみたのですがちっとも引っかからず…。 見たTVは、ニューリリースのアルバムのCMだったと思います。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう