• 締切済み

J-POPで、イン・ザ・ムードのアレンジ曲

ここ1,2ヶ月の間にTVで視聴したのですが、 J-POPで、イン・ザ・ムード(昔レッドロブスターのCMで使われてた曲)のアレンジ曲です。 声のかわいい女性ボーカルで、ノリノリのカッコイイ曲なんですけど、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 「イン・ザ・ムード/アレンジ曲」みたいな内容で検索してみたのですがちっとも引っかからず…。 見たTVは、ニューリリースのアルバムのCMだったと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は mihimaru GTの「いつまでも響くこのmelody」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/index.html#renew_mihimagic
masatake80
質問者

お礼

あ!ビンゴです! 迅速なお返事、ありがとうございます! 胸のつかえがとれました~。

関連するQ&A

  • 「IN THE MOOD」

    ゲレンミラー楽団の「IN THE MOOD」の曲は 楽器のみでの演奏のようですが 外人の男性ボーカルが歌っているのってありませんでしたか? (「瀬戸内少年~」のではないです) どこかできいたような記憶もあるんですが記憶違いでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。 出来れば視聴などが出来るところも教えていただくと 確認が出来るので助かります。

  • イン・ザ・ムードで主役の楽器

    吹奏楽部で、今度「イン・ザ・ムード」を演奏します。 まだ楽譜をもらってないのですが、この曲の主役の楽器はサックスですよね? やっぱりテナーサックスですか? アルトサックスやバリトンサックスはどうでしょう?

  • 曲のアレンジについて

    今、曲のアレンジに挑戦したいと思っている者です バンドではベースをやっていて下手くそですがギター、ドラムも一応できます イメージとしては、ある程度有名な曲をルートを追っていくシンプルなPUNK ROCKみたいにしたいと思ってます(・∀・) 考えたのはMr.Bigの『To Be With You』をアレンジしようとしたんですが、アリスターというバンドがやっているので他の曲にすることにしました!! で考えたのは JUDY AND MARY、チャットモンチーなどの女性ボーカルのバンドの曲をやろうと思ってるんですが そこで疑問があります(汗) ボーカルのキーを下げるわけなんですがギター、ベースも原曲より音を低くしたほうが良いのでしょうか??? 下げるとしたら ボーカルで下げた音の高さと同じ高さを弦楽器でも下げれば良いんでしょうか?? 下げる高さは1オクターブずつ(?)じゃないといけないんでしょうか?? 無知でスイマセン(汗) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m (出来たら、この曲をPUNK ROCKにしたらカッコイイ!!などのオススメがあったら教えてください!!)

  • サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。

    サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。 今年の春から夏にかけてよく耳にした若い女性ボーカルの曲です。 上記特徴の曲が収録されたCDを発売し短期間テレビCMもしてたようです。 曲名もアーティスト名も全く思い出せません。 いずれネットで検索を・・と思っていましたが、サンバやJPOPでは全くヒットしません。 漠然とた内容ですが、心当たりのある方宜しくお願いします。

  • キュートでPOPな曲

    女性ボーカルのキュートでPOPな曲を探しています。 Sarah Slean - Day One Kate Miller-Heidke - Words Lucky Soul - Lips Are Unhappy のような曲です。youtubeで視聴できるので実際視聴して回答をいただければ 幸いです。後、有名な歌手はある程度把握していると思うの大ヒットした 歌手などはなしでお願いします。

  • 今のJ-POPについてどう思いますが?

    ここ最近のJ-POPの曲や宣伝を見ると感じてしまうのですが、とても商業的というか、宣伝効果を意識したものになっています。まあ、音楽に限らずテレビ番組などもその典型ですが。。 (最近のJ-POPとは、20年~30年前のそれと比較してみた場合です) ヒット曲のほとんどはCMタイアップ。この時期はこぞって「桜」の曲がリリースされる。宣伝力のある大手レコード会社のアーティストの曲ばかり流れる。ON AIRしやすくする為、曲の長さはあまり長くしない。 などなど。 この時代当然といえば当然かもしれませんが、楽曲自体『どうしたら売れるか』を意識して作っているようで、リスナーとしては複雑な気持ちです。アーティスト側も売れなければレコードをリリースできなくなるので、妥協せざるをねないってこともありますが、なんといってもどの曲も同じに聞こえてしまい味気ないのです。 もちろんすべてのアーティストがそうではないと思いますが、 みなさんは今のJ-POPをどのようにおもわれますか?

  • 知っている曲のオーケストラアレンジ

    ちょっと前に車のCMで宇多田ヒカルの「colors」のオーケストラバージョンみたいなのが使われていて、 失礼ながら原曲よりもイイと思ってしまいました。 そこであんな感じで有名曲をオーケストラ、クラシック風にアレンジした曲、あるいはそういうア曲を集めたアルバムはないでしょうか? あったら是非お教え願います。

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 旧レガシィのCM曲「The Long And...」

    数年前のレガシィのCMで使われていた曲「The Long And Winding Road」を聴きたいのですが、困っています。 オリジナルはビートルズでCMはロバート・パーマーという人が歌っていることは分かっているのですが、収録されているアルバムのタイトルが分かりません。よって注文も出来ずにいます。 出来るだけアレンジしてなくてCMで流れたままの音で聴きたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら収録されているアルバムのタイトル等是非教えてください!お願いします!!

  • 最近の曲がわからないので、J-popに詳しい方、教えてください。

    ふと気がつくと最近の曲が全然わかりません。 そこで、ここ3年以内くらいのいい曲を教えてください。 CMで使われていたり、たまたま見たテレビで知ったもので気に入っている曲(5年以内)には以下のようなものがあります。 自分としては、キャッチーなんだけど、ちょっとひねりが効いてる感じの曲が好きだと思ってます。 車線変更25時/キンモクセイ 美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ Passion/宇多田ヒカル A Perfect Sky/BONNIE PINK ポリリズム/Perfume Superstar/tomboy おすすめのバンド、ミュージシャンというよりは、この曲!という一点買いでかまいません。 ジャンルは問いませんが、多分バラードとラップは好きじゃないと思います。 アルバムの曲でもいいのですが、どこかで視聴できるとうれしい。iTunesミュージックストアの視聴は可能です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう