最近のJ-popのいい曲教えて!

このQ&Aのポイント
  • 最近のJ-popのいい曲を教えてください。ここ3年以内くらいの曲で、CMやテレビで話題になった曲や個人的に気に入っている曲を教えてください。
  • 私はキャッチーながらもちょっとひねりのある曲が好きなので、そのような曲をおすすめしてください。バンドやミュージシャンのおすすめも大歓迎です。
  • ジャンルは問いませんが、バラードとラップは苦手です。アルバムの曲でも構いませんが、視聴できる場所を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の曲がわからないので、J-popに詳しい方、教えてください。

ふと気がつくと最近の曲が全然わかりません。 そこで、ここ3年以内くらいのいい曲を教えてください。 CMで使われていたり、たまたま見たテレビで知ったもので気に入っている曲(5年以内)には以下のようなものがあります。 自分としては、キャッチーなんだけど、ちょっとひねりが効いてる感じの曲が好きだと思ってます。 車線変更25時/キンモクセイ 美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ Passion/宇多田ヒカル A Perfect Sky/BONNIE PINK ポリリズム/Perfume Superstar/tomboy おすすめのバンド、ミュージシャンというよりは、この曲!という一点買いでかまいません。 ジャンルは問いませんが、多分バラードとラップは好きじゃないと思います。 アルバムの曲でもいいのですが、どこかで視聴できるとうれしい。iTunesミュージックストアの視聴は可能です。 よろしくお願いします。

• aquaz
  • お礼率37% (23/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly-en
回答No.1

東京事変のキラーチューン チャットモンチーのシャングリラ あまり思いつかないけどこの2曲はおすすめです。

aquaz
質問者

お礼

2曲とも聞いてみました。良い曲ですね。 ありがとうございました。