OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

南国の楽園を感じさせるような歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177593
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"や、Libby Titusの"The Night You Took Me to Barbados in My Dreams"のような南国の楽園を思い起こさせるような明るくロマンチックな歌を探しています。
できれば女性ヴォーカルがいいのですが、曲がよければ男性ヴォーカルでもかまいません。
ちなみに好きなヴォーカリストは、Gal Costa、Brenda Russell、Patti Austin、Phoebe Snow、Al Jarreau です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"は名曲ですね。Libby Titus はDonald Fagen 夫人でしたっけ(あまり早く締めないでくださいね)、こちらはしりません。

まずはワタクシにとっては定番のLinda Lewis 、試聴できないので彼女がゲスト参加したアルバム参考URLにあげておきます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006ZHY/qid=1007208863/sr=2-3/ref=sr_2_11_3/107-4335753-9373337

Little Tempo meets Voices of Flowers CTCR-11066 フルアルバム 00.05.03

日本のダブ・バンドですがスティール・ドラムを使っていい感じです。もしコーラス・グループのTrio Esperanca が気になるようでしたら(amazon.fr)で試聴してみてください。彼女たちはブラジルの三姉妹ですが、フランスでの知名度の方が高いようです。中には日本語の歌もあったりします。

あとはDan Hicks でしょうか、最近の「Beatin' the Heat」とライブの「Alive and Lickin'」のどちらも良いです。前者のゲスト、後者の女性コーラスも○です。でもRickie Lee Jones って相変わらずですね。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B5kud6j7h71r0
お礼コメント
noname#1976

pfmさん、いつもどうもありがとうございます。

PFMの存在は私が高校生だった頃、クラスメイトのプログレファンが教えてくれました。その頃私はELPのファンでした。二人で後楽園球場での来日公演を観に行きましたっけ。FREEも一緒に来てましたね。(年がバレますね)
ただ、PFMの曲は1回しか聴いたことがなくほとんど覚えていません。PFMでお勧めがありましたら、教えて下さい。

Linda Lewis はあの可愛い声が好きです。
スティール・ドラムですか。あの音も好きですね。

いろいろと教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 11:46:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

ABBAの
・Tropical Loveland
・I Am Just A Girl

AGNETHAの
・Heat Is On

なんかいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#1976

ABBAはビヨルン&ベニーの頃からその存在はあまりに有名過ぎて、私は1枚もアルバムを持っていませんが、決して嫌いではありません。
この際ベストでも買って再認識しようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 11:28:40
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

PFMですか、このHNを使っていればいつかこういう日が来ますね。

これはもうファーストの「Storia di un Minuto/幻想物語 」とセカンドの「Per Un Amico/友よ」です。音は内向的でして、特にファーストなんか一歩間違えればアシッド・フォークになりそうです。ファーストには"セレブレイション"の原曲"E Festa"、"The World Became the World/甦る世界"の原曲"Impressioni Di Settembr"が収録されています。

PFMの凄い所はどんなに凝ったことをやってたとしてもメロディそのものは”かわいい”と言えるくらいに美しいことです。この二枚はワタクシにとっては無人島レコードですね。またフュージョン派には「Jet Lag」や「Passpartu」の時期やヴァイオリン/フルート奏者のMauro Pagani の同名のファースト・アルバムが気に入るかもしれません。

入門編にはセカンドを元にした世界デビュー盤の「幻の映像/Photos of Ghosts」か、日本独自編集のベストですね。ビクターが英語盤でキングがイタリア語盤になります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYC4/qid=1007314403/sr=1-10/ref=sr_1_0_10/249-3501777-5515540
お礼コメント
noname#1976

どうもありがとうございます。
また、お世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-05 15:15:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

すみませんURLがミスっていました。

http://www.italianmusic.jp/PFM1.htm