• 締切済み

That's The Wayという曲について教えて

That's The Wayという曲をラジオで聴きました 最近の音質だったので、てっきり最近の曲と思っていましたが KC & The Sunshine Band - That's The Way http://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc というようなものがグーグル検索で出てきたりし 一体この曲は誰のだろうと思い、調べましたが 英語説明ばかりで結局良く分かりませんでした 年代が自分と違うので良く分かりません ただ、この曲がとっても気に入ってしまい また多くの人が演奏、録音してるようだ?ということは理解しました この曲のオリジナルは誰で、どういう意図、歴史のある曲が 御存知の方おりませんか? 出来ればこの曲を演奏している方全て知りたいです 全てCD、レコードなりもしくはこの曲ばかり集めた音源? でもあれば購入したいです どうぞ宜しくお願い致します

noname#200421
noname#200421

みんなの回答

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.3

#2 です。 日本人によるカバーとしては、ダンス☆マンの「ワンBOXのオーナー」がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%98%86%E3%83%9E%E3%83%B3#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

ご質問に書かれている、KC & The Sunshine Band がオリジナルです。 1975年の大ヒット曲です。 因みに、タイトルの That's the Way (I Like It) は多分に性的な意味を含んでいるとされています。 カバーバージョンで、それほど有名な物は無いと思います。 ↓ http://en.wikipedia.org/wiki/That%27s_the_Way_%28I_Like_It%29#Other_cover_versions が、日本では、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」が、この曲にインスパイアされていると言う事で(一部でw)有名です。 原曲とは全く異なるウルフルズのオリジナルですが。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%81%A0%E3%81%9C!!

回答No.1

ぱっと思い付いたのは 曲名I want it that way 歌手back street boysです。

関連するQ&A

  • That's the way(I like it)とGet down tonightのメドレー

    ある店に入ったら、KC&サンシャインバンドの That's the wayのカヴァー曲が流れていたんですが、 サビの部分以外は同アーティストのget down tonightが使われていました。 ネットで検索をかけてみたのですが、見つかりませんでした。心当たりのある方、教えて下さい。

  • 懐かしい ! ディスコサウンド、といえば ?

    あの頃はデイスコって凄い人気がありました。 私はそんなに行く事はありませんでしたが ふり返ると色んなディスコサウンドばかり聴いていました。 さて、みなさんはどんな曲を聴いていましたか ? 個人的には特にBoney Mばっかり聴いていました。 Boney M Daddy Cool https://www.youtube.com/watch?v=otna9Pe3jWg Boney M. バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=-Lcyr6r0HDs Boney M. Rasputin https://www.youtube.com/watch?v=SYnVYJDxu2Q ドナ・サマー ホット・スタッフ https://www.youtube.com/watch?v=mJ5AY9xQTR0 KC & The Sunshine Band That's The Way https://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc アラベスク フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=pwzlZ3DRiHc ジンギスカン https://www.youtube.com/watch?v=ol50CA0WQEk http://erias.net/201802047523

  • トランペットの吹きかた

    kc and the sunshine band that's the way http://youtu.be/83I9El6C47A みたいな吹き方って普通ですか?(トランペットだかサキソフォンしりませんが。。。。) 上半身ごと楽器を上下に振るやり方です。 70年代っぽくてかっこいいんですが。。。。。

  • I Am The Wayというゴスペル知りませんか?

    よく教会のクワイアで歌われるI Am The Wayという曲を探してます。 以前知り合いからI Am The Wayを録音したMDを頂いたのですが、CDアルバムか別の音源で入手したいと思い、今回質問させていただきました。 このMDに入っているI Am The Wayでは女性のリードヴォーカルが入ってます。 曲の長さは6~7分です。 少ない情報ですが、もしこれを見てアーティスト名とアルバム名がわかる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYの収録曲

    宜しくお願いします。 最近、昔のユーロビートの曲が聞きたくて仕方ありません。THAT'S EUROBEAT THE NON-STOP HISTORYもしくは、 THAT'S EUROBEAT ツイン・ベストザ・コンプリート・ワークスの収録曲がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • That'sのCD-Rで音楽録音用に適したもの

    大事な音源を高音質で残したいので購入検討中なのですが、 今まではパソコンのデータはThat'sのデータ用48倍速700MB 銀レーベル に、保存してたので、 試しに音楽も録音してみましたら普通に録音できたのですが、 ネット限定配布の大好きで大事な曲なので せっかくならもっと品質の良いのはないかなと思い、 アマゾンで探したら同じくThat'sのCD-Rで、 『音楽用16倍速80分金レーベル』 なるものを見つけたのですが、 こちらの方が音楽用とありますし、音質はやはり良いのでしょうか?? ハードコーティングのものなどもありましたが(確かデータ用のみ?) 音楽録音用に適したものはどれでしょうか? 音質が良い音で落とせるのが希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • レッチリのBY THE WAY?のカバーをしているアーティストを教えて下さい

    先日、カフェで流れていた曲のアーティスト名を分かるかた教えて下さい!! 多分レッチリのBY THE WAYのカバーだったと思うのですが、曲調もだいぶ変わっていてHIPHOPっぽくなっていたのでHIPHOPアーティストではないかなと思うのですが・・・ 私が分かることはこれだけなのですが、最近の方だと思います。

  • 「比喩」が入っている曲

    タイトルや歌詞に、「比喩」(直喩、隠喩)や「擬人化」などによる表現が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「砂漠のような東京で」 https://www.youtube.com/watch?v=AQsvf4ul50o 「砂漠のような東京」= 直喩 「You Are My Sunshine ユー・アー・マイ・サンシャイン」 https://www.youtube.com/watch?v=tJHMi-aeh3s 「you are my sunshine あなたは私の太陽だ」= 隠喩 「The Windmills of Your Mind 風のささやき」 https://www.youtube.com/watch?v=Wl8fKAYQuPk 英語「The Windmills of Your Mind」= 隠喩 邦題「風のささやき」= 擬人化 (歌詞にも比喩表現があります) ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • イントロにインパクトのある曲

    MessengersのThat's The Way A Woman Isや、FeederのJust a dayのような、イントロにインパクトのある曲は何かありませんか。海外国内問いません。

  • 70年代のディスコソング

    私は今吹奏楽部員です。 今度の文化祭で「Disco 70s」という曲を演奏することになりました。 70年代のディスコソングのメドレーです。 有名な曲を集めたものなので、私を含め数名の部員は全曲知っていたのですが、何曲かがわからないという部員が「原曲を聴きたい」と言っています。 しかし、部員の誰もCDを持っておらず、前からディスコソングのCDは欲しいと思っていたこともあって、この際私個人で買ってしまおうと思うのですが、ディスコのCDはたくさんありすぎて、どれを買ったらいいか分かりません。 部員が「聴きたい」と言っている曲ができるだけ入っているCDが欲しいので、無駄のないようにしたいです。 知りたい曲は以下のとおりです。 ザッツ・ザ・ウェイ/KC&サンシャイン・バンド ★ ハッスル/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー Y.M.C.A.(ヤングマン)/ヴィレッジ・ピープル NIGHT FEVER(恋のナイトフィーバー)/ビー・ジーズ ★ 愛がすべて/スタイリスティックス ダンシング・クイーン/アバ ★ 君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング 特に聴きたい曲には★がついています。 この3曲が一緒に入っているCDだといいのですが…。 もしないのであれば、なるべく少ない枚数で揃えたいので、それらが入ってるCDを教えてくださると嬉しいです。 お願いします。