• ベストアンサー

70年代のディスコソング

私は今吹奏楽部員です。 今度の文化祭で「Disco 70s」という曲を演奏することになりました。 70年代のディスコソングのメドレーです。 有名な曲を集めたものなので、私を含め数名の部員は全曲知っていたのですが、何曲かがわからないという部員が「原曲を聴きたい」と言っています。 しかし、部員の誰もCDを持っておらず、前からディスコソングのCDは欲しいと思っていたこともあって、この際私個人で買ってしまおうと思うのですが、ディスコのCDはたくさんありすぎて、どれを買ったらいいか分かりません。 部員が「聴きたい」と言っている曲ができるだけ入っているCDが欲しいので、無駄のないようにしたいです。 知りたい曲は以下のとおりです。 ザッツ・ザ・ウェイ/KC&サンシャイン・バンド ★ ハッスル/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー Y.M.C.A.(ヤングマン)/ヴィレッジ・ピープル NIGHT FEVER(恋のナイトフィーバー)/ビー・ジーズ ★ 愛がすべて/スタイリスティックス ダンシング・クイーン/アバ ★ 君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング 特に聴きたい曲には★がついています。 この3曲が一緒に入っているCDだといいのですが…。 もしないのであれば、なるべく少ない枚数で揃えたいので、それらが入ってるCDを教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • AMANG
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は さすがに全ての曲を1~2枚で揃えるのは難しいですね。 ただ下記の2枚で「恋のナイトフィーバー」以外はなんとかなります。↓ ディスコ・ヒッツ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX2VS/qid=1124564469/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-5647476-7193011 DISCO FEVER http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/qid=1124564612/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5647476-7193011 「恋のナイトフィーバー」だけは「サタデー・ナイト・フィーバー」のサントラか ビー・ジーズのベスト盤などを別に購入すれば全部で7500円以内で済むと思います。 もちろん#1さんも仰っているように中古を購入すればもっと安く済みますが・・・ 以上ご参考までに。

AMANG
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ですよね、ちょっと全曲を1、2枚でそろえるのは厳しいかなー…と思っていたのですが…。 「恋のナイトフィーバー」だけは別に買って、他2枚は中古で探してみることにします。 丁寧で的確な御回答、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

この手の曲は、オムニバスで沢山出てるから 新品で欲しいなら、CDショップサイトで 1曲ずつ検索 amazonなら「このCDを買った人はこんなCDも買っています」 HMVなら「ユーザー同時購入商品」から、関連商品見て行けば早いし… あと中古CD店や、レンタルにも大抵有るから探しに行ってみて それと、地元FMラジオ番組にリクエストしてみたら? それ録音できたら、お金も掛からないし…(全曲は無理だけど)

AMANG
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 あまりお金はかけたくないので、中古かレンタルで探してみます。 ラジオは…どうなんでしょう、ちょっとリクエストしてみようかな…。 参考になりました、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 80年代のディスコソングのサントラ盤を探しています

    こんにちは~(*∩∩*) 本気で探したらキット直ぐにでも見つかると思うのですが... 80年代に流行したディスコソングを 沢山収録したサントラCDがないでしょうか? “アン!こんなの!こんなの!!!”って思う曲が、 朝、フジテレビのめざましテレビの番組で 『トロと旅する』のBGMで流れているような曲達が 網羅されてるようなのがあったら とっても嬉しいのですが...q(^-^q)(p^-^)p…ルン♪♪♪

  • 1970年代のディスコ曲の質問です

    記憶に残る情報が少ないのですが分かる方にはすぐ分かると思うので是非お願い致します ・D.D.SOUNDSやサタデーナイトフィーバーの頃に購入したレコードに収録されていました ・曲の開始に黒人特有の美しい女性の声で「ダンス・ダンス・ダンス・ダンス」と始まります 「ダンス・ダンス・ダンス・ダンス・ピーポーダ~ンスダンス」 これを3度程繰り返した後に「ギャオスギャオスギャオス」と何とも例えようのない男性シャウトが入ります ディスコソングですが激しくない静かな曲の分類に入ると思います ・こちらのレコードにはベートーベンの運命をダンス調にしている曲や赤ちゃんの泣き声の入ったダンス曲やインベーダーゲームをダンス曲にしたものなど現在の若い子が聞いても十分楽しめて踊れる曲ばかりです 同世代の方ならすぐ分かると思うのですがいわゆる「曲は分かるけど曲名や歌手名が分からない」という質問です  ご回答宜しくお願い致します

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    そのように思う曲の基準は色々あるかもと思いますが 聴いていて、この曲カッコいいなあって感じる曲 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは問いませんので。 ヴァン・マッコイ ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA Shakatak Night Birds https://www.youtube.com/watch?v=flml5XOBB1U クインシー・ジョーンズ 愛のコリーダ https://www.youtube.com/watch?v=Hqb95lzqE5w

  • 女性の気持ちを歌ったラブソング

    邦楽で、女性の気持ちを歌ったオススメのラブソングってありませんか? 切ない片思いの曲、うまくいかないけどでも頑張っている恋の曲、歌詞が泣ける曲、などなど どっちかっていうと、ただただ恋が実って幸せ☆って曲より、ちょっと切ないけど、切ない中に幸せがある曲を探してます♪ バラードとか、そういうのは問わないので、オススメの曲があれば、どんどん教えてもらえください☆ ただ、パンクとかロック系はちょっと苦手かもしれないです・・・ できたらCDレンタルできるものだと嬉しいです! 有名なアーティストの曲でもいいです☆ どんな感じの曲かも教えていただけるとありがたいです☆ 懐メロでもいいのですが、あんまり古いと探すのが大変なので、古くても80年代でお願いしますm(__)m よろしくお願いします♪

  • 昔のディスコミュージックの曲名が知りたく

    若いころ好きだった曲はカセットテープから今はCDに保存してたまに聞いていますが、特に好きだった曲が、自宅の水害で紛失し、おまけに曲名・アーティストを覚えていないので、インターネットでも検索できないありさま。どなたか、次の条件の曲で思い当たるタイトルがあれば教えていただきたく。ないものはよけいに聞きたくなり、最近探しています。 78年~80年にヒットしたディスコミュージックです。シングルからいろいろまぜてテープにダビングしていたので、曲名分からずです。 ・ピアノのような鍵盤楽器の伴奏が主体。そんななかに女性数人のコーラスがたまにはいるといった感じのマイナ調の曲です。歌という感じはほとんどなく、メロディらしきものもほとんどなし。おぼえている女性コーラスのセリフは、「テュテュテュテュテュテュルッテュ」と「・・・・EVERY NIGHT」くらいです。手がかり少ない質問ですいません。

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 80年代ディスコソング

    情報があまりにも少ないのでここで見つかるかどうか・・・ 私、現在48歳(1966年生まれ) 大学時代に聞いたディスコ調の曲です。 サビのところに「BLACK KISS」というような歌詞が入っていたと思います。 女性アーティスト(個人かGrpか不明) YouTubeで「BLACK KISS」で検索しても見つけられませんでした。 どなたか、「これでは!?」というものがあれば情報お願いします。

  • 90年代ディスコソング?

    すごく説明しづらいのですがおそらく90年代のディスコソングで洋楽女性で空耳ですが、サビが グイグイ グイグイ ダーリン do you wanna リスワー って感じでした。ものすごく分かりにくいかもですがよろしくお願いします。

  • 80年代のディスコソング

    色々と検索したんですが中々いいのが見つからなくてとうとう思い切って質問しちゃいます。 80年代ってディスコはやっていたじゃないですか。そこでそのころかかっていたような曲の着メロを探しているのですがどなたがいいサイトご存知ないでしょうか。できれば「ライム」の「○○ラバー(前半の名前忘れちゃいました、イージーラバーではないですよ)」とか「ハッピーソング」「ヤング フリー アンド シングル」もうちょっと昔で「ジンギスカン」とかも入っていたらすっごく嬉しいんですけど。 なんかすっげーわがまま書いてますけど、宜しくお願いいたします。 「前のこういうキーワードで検索してみろ!」みたいな回答でもよろしいので・・・

  • 『80~90年』ディスコソング

    最近発売された「DISCO R35」の中に、探してた物が 大分入ってたんですが、いまだに見つからない物が あります。 聞いてたのが小学6年生~中学1年位の為、 題名すら合っているか分からないです。 かなり、稚拙にしか歌詞が思い出せないのですが 1.多分題名が「passion」女性   歌詞:マイドゥマ♪マイドゥマ♪パッション♪ 2.多分題名が「Mr.Boom Boom」女性   歌詞:ノンノンノン♪ミスターブンブンブン♪ 3.題名不明 男性   歌詞:ブンブンブン・マリファニダラー♪ この曲が入っているアルバムを教えてください。 (MIXアルバムでも、構いません) 1曲でもご存知の方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう