SDカードの動画をTVで見るには

このQ&Aのポイント
  • SDカードの動画をTVで見る方法を教えてください
  • PCでSDカードの動画をブルーレイに書き込んでTVで見る方法を教えてください
  • SDカードに保存されている動画をTVで再生する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

SDカードの動画をTVで見るには

こんにちは。Windows7、64bit、ウイルスバスター使用。SDカードはSDHCの32GBです。 SDカードに保存されている動画ですが、SDカードは長期保存に向かないから大事なものはブルーレイに焼く様言われました。PCでカードを読みこみ、ブルーレイに書き込み移動させるだけでは、TVで見れない可能性があると、メーカーに言われたのです。 PCでファイルを見ると、種類はビデオクリップです。PCではメディアプレイヤーを使用しないと見れない様です。ですが、この動画はメモリアルなので、皆でTVで見たいんです。 ブルーレイに落して、TVで見るには、どうすればいいでしょうか?解る人、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.1

動画の種類がわかりませんが、(コピープロテクトがかかってないものであることを前提にして) みんなで見る、ということなら、ブルーレイビデオ形式に変換する必要があります。 オーサリングという段取り?を踏むわけですが、URLを付けておきましたので、参照してください。 ちなみに、作業には、かなり時間と手間がかかりますし、PCの負担も大きいので、注意が必要です。 また、SDのファイルは必ずバックアップしておいてください。

参考URL:
http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1004279966.html
PANACHE
質問者

お礼

yuripinoさんへ >>みんなで見る、ということなら、ブルーレイビデオ形式に変換する必要があります。 やっぱり形式変換しないといけないんですね。 >>PCの負担も大きいので、注意が必要です。 ノートPCなので負担が怖いですが、やってみます。 ありがとうございました。

PANACHE
質問者

補足

DVDに焼くのと、ブルーレイに焼くのは、どちらが負担が大きいでしょうか?ノートPCは書き込み負担がデスクトップより大きいらしいので、容量の大きいブルーレイで一気に焼いた方がいいですか? 解る人、教えて下さい。お願いします。