• 締切済み

自信がなくなってきました

合コンや街コンで出会った人と何回か食事したり、デートしたりするのですが、いいなと思う人でも、それ以上進展せずに終わってしまいます。大体2、3回会ったぐらいから向こうからの連絡が少なくなって、結果フェードアウトされてしまいます。告白してもいいような関係?と言ったらなんか変ですが、そこまで親密になれずに終わってしまいます。。自分に男としての魅力がないのかと思ってしまい自信がなくなってきました。恋愛ってこんな事の繰り返しなんでしょうか?いつかこんな自分と付き合ってくれる人は現れるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

他の方への補足を拝見して思ったことなのですが… >2、3回会っただけの人に好きとか付き合って下さいとは言えないですね…軽い男に見られませんかね? >何度か会って友達以上に仲良くなって結果付き合うと言うのが自然の流れだと思うんですが? だとしたら、as2500さんは合コンや街コンには向いてないんじゃないかなーと思いました。 「自然な流れ」とおっしゃるけど、合コンや街コンって、もう最初から目的が決まってる出会いだと思うんですよね。自然というより、意図された出会い。学校や職場での出会いならまずは知り合いになって、友達にくらいのレベルになって…って段階があるかもしれないけど、合コンや街コンは最初から男女としての出会いを求めに行ってるわけですから、早い段階でお互いを見定めてしまうものだと思います。あまり期待はせず、とりあえず知り合いを作れれば…とか、その場を楽しめれば…とモチベーションはもちろん人それぞれだとは思いますが。でも、みんながみんな、「まずはお友達」を求めてるわけでもないというか。 ゆっくりお互いをよく知って…というのを望むのであれば、趣味のサークルに入るとか、合コン街コン以外での出会いの方が、as2500さんには合ってるのかもしれませんよ。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.5

「どうせこんな所で出会いを求めてる男なんてロクなもんじゃない」って思われてるのでしょう。 合コン、街コンなんて女は暇つぶし。 マトモな出会いを求めてるのは男だけ。聞いてて寂しい男性だなと思います。 私が思うに2つの可能性があるように思えます。 ◆2、3度重ねたデートも相手の女性には単なる暇つぶし。 でもそんな態度は見せられないからその場は楽しく振る舞うも、 もういいやと飽きられてポイ ◆デート中に査定をされてポイ 先ずは自分から女性を求めてハンターのように合コン、街コンに 行く前に女性から言い寄られるようにご自身を磨いたらいかがかと。 知り合いの女性が言っていました。 「合コンに来る男はキモい」と。 女性目線だと合コンに来る男は相当低レベルに見られているようです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2127/10787)
回答No.4

軽い男にみられませんか、 軽い男にみられてもよいではありませんか、 それで別れるのも、なにもしないで別れるのも、結果は同じです。 そんなつまらない、見栄っ張りな気持ちが、魅力のない男に成り下がる原因です。 頭の中で、つまらないことを想像しているだけでは、なにも始まりませんよ。 勇気を持って行動しましょう。 簡単に、今までと違う、自分に出会いますよ。

回答No.3

出会いの場合には、対応する手と手順は違ってきますよ。 たとえば、合コンと街コンという場合に、二人ともお互いにすこし好感を持つものでしょう?それなら、二三回ぐらいの食事の後は、付き合おうって言わなければならないと思いますよ。女の子は告白されたいものですよ、基本的に。それぐらいもしなかったら、やっぱ違う相手に移ってしまいます。 しかし、職場とかかわりそうな相手、あるいは、学生時代の相手、あるいは、誰かからの紹介で知り合った相手に気に入って、食事か遊びかを重ねていくうちに、だんだん理解ができて、それなりの自然な理解しあいの期間が余裕的にあるわけですよね。 それを合コンのような場合と比べてみたら、お分かりでしょうと思いますが、接点がそんなにないというものですよね。それに、付き合いたいなと思って、合コンとかに行ったりするわけです。そんな時間的な余裕があったら、最初から合コンなんて行くわけがないはずでしょう。 というわけで、あなたは特に容姿やしゃべり方や性格のへんに問題がないとしたら、ただの接触の手順を勘違いするだけかもしれない話だと思います。自信をなくすなんて、ぜんぜん必要ゼロです。自信を持って、自分の行動と判断と分析の正確さを磨いてください。 失敗は成功の母親だと捕らえてもいいものですし。改善してみて頑張る次第です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2127/10787)
回答No.2

2~3回会ってくれるのですから、容姿に問題はないでしょう。 つまらない男でも、恋人はできますので、あなたに足りない物と言えば、押しが足りないだけだと思います。 女性にもてるコツは、こまめにアタックすることです。 素敵ですね、僕と付き合ってください。と言えていますか? 好きです、と言えていますか? 今度いつ会えますか、と言えていますか? 待っているだけでは、恋は始まりませんよ。

as2500
質問者

補足

2、3回会っただけの人に好きとか付き合って下さいとは言えないですね…軽い男に見られませんかね?何度か会って友達以上に仲良くなって結果付き合うと言うのが自然の流れだと思うんですが?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

大人の恋は、家庭をもって子供を一緒に育ててゆきたいというものです。これを基準に考えてみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋人がすぐにできる人・できない人…

    23歳、女です。 タイトルに書きましたが、私はなかなか恋人ができない方です。 タイトルに書いてあるのは、合コンや紹介や、新しく知り合った人と比較的すぐに付き合うまで発展する人という意味です。 私も、今まで何人かお付き合いしましたが、皆学校が一緒で、仲が良いグループも一緒で…という感じで 元々近くにいて、お互いのことをある程度知っていて…という人でした。 でも、向こうから好きになってくれても、付き合うと私がわがままを言ってしまったり負担になってしまったりで 好きになってくれた時の私とは違う面を見て 振られてしまいます。 そこを直さなければとは思っているのですが、今回はそれは置いておいて、 合コンや紹介などで次から次からデートに誘われたり告白されたりする人っていませんか? ものすごく可愛い子だとそれだけで大勢を惹きつけるのも分かるんですが、顔立ちがめちゃめちゃ可愛いわけではないけど…という人もよくいる気がします。 そういう子って、どういう魅力があるんでしょうか?(批判するつもりは一切なくて、本当に知りたくて聞いています(>_<)) 聞き上手? 話題が豊富? 色っぽい? 雰囲気が可愛い? …色々ありますが…。 そういうのって、持って生まれたものなのでしょうか。 そういう魅力的な人間になりたいと思っても、無理な人は無理なのでしょうか…。 合コンには二回、街コンには一回行ったことがありますが、何も進展もありませんでした(T^T) 愛想悪くしてるわけでもないのに…私ってそんなに駄目なのかなと思ってショックです(T^T) みなさんの周りにも、彼氏が耐えない人って いますか? どんな人ですか…?

  • 告白

    街コンで知り合った女性と2回目のデートを控えています。1回目のデートは結構楽しくてこの人となら付き合えるかもと思えました。ラインでのやり取りもわりと頻繁にしています。2回目のデートで告白してもいいと思いますか?

  • 失恋後のショックから立ち直るには

    街コンで出会い3回デートしたお相手がいます。 私は会うたびに好きになりましたが、相手はそうでなかったようで3回目のデートを最後に連絡が薄くなりフェードアウトされてしまいました。 ドライブなども行きましたが、車内無言になる事もたまにあり、私の話題不足で相手を楽しませれなかったかなと。相手は話題豊富な方なので色々とお話してくれました。 そこも惹かれた一つで、地元にもこんなに素敵な人がいたんだなって思ったくらいです。 でも街コンに行くくらいだから、沢山の女性と連絡はとってる訳だしもしかしたら私は最初からキープだったのかもと思ってしまいます。 今も共に過ごした時間を忘れられず、毎日涙がでてきます。 私が彼に見合う女性ではなかったということなんだと思い、縁がなかったと思えば次に進めそうですが、街コンで私の友達と出会い繋がってしまったらどうしよう、とかくだらないことばかり頭を巡ります。 多分私から連絡しないとこのままずっと疎遠になりそうです。 でも、彼も距離を置いてきてるのがわかるからこっちからはしばらく連絡はしないつもりでいます。 もし、本当に縁があればまたどこかで再会できるのでしょうか。 その時に彼に意中のひとがいなければ、振り向いてもらう事はできるのでしょうか。 こんなに人を想って泣いたのって初めてかもしれないです。 そのくらい私にとっては素敵な人でした。 皆様はどのようにして、立ち直りましたか?

  • 出会って1ヶ月弱で告白は早い?

    出会って1ヶ月弱で告白は早い? アラサーの男です。 1ヶ月弱前に街コンで出会った人のことを好きになりました。今度が3回目のデートになるのですが、告白するか悩んでいます。 理由としては、 (1)まだ出会って1ヶ月も経っていないのに告白は早いのでは? (2)3回目のデートなので、そろそろなのか ちなみにデートは私の地元で映画を見て観光をする予定です。向こうが提案してくれました。 相手は30代と少し歳上です。 久しぶりに素敵な方に巡り会えたので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性との温度差が辛い…はっきりいうべき?

    街コンで出会った男性と、2回ほどデートに行きました。 デートプランなどよく考えてくれて、それなりに楽しい時間を過ごせましたが、 お互いの間で温度差を感じていて、それをはっきり伝えようか迷っています。 私は出来ればゆっくり仲良くなっていければ… と思っているのですが、この前の二回目のデートでいきなり手をつながれてしまいました。 しかも断ったのに家の前まで送ってもらい、帰り際にクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。 他にも鞄を持って頂いたりとか… (もちろん頼んだわけではありません、むしろ軽く断りました) まだ会ったばかりでそんなにして頂く理由も何もないのに。 色々して頂いたり、手を握られたり、そういうのにかなり違和感を感じています。 正直に言ったほうがいいのか、それともフェードアウトすべきなのか… アドバイスよろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    街コンで出会った女性に付き合ってくださいと告白するのはだいたい何回目のデートでしょうか?

  • 恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

    去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

  • 友達に悪いことをしてしまった

    25歳女です。 数年付き合っている彼氏がいます。 先日まで彼氏と別れそうだったので、フリーの女友達と4人で一緒に街コンに行こう!という話になりました。 私も半ばヤケにやっていて、街コンには人数分まとめて私が申し込む予定でした。 彼氏のことも引っかかっていて申し込むのに躊躇して悩んでいたところ、別れる覚悟で彼氏と話し合ったら和解。上手く良い方向に進みました。 そのことを街コンに行く女友達に直接話して、その場で自分を抜かして応募しようと思っていたら、なんと時既に遅し、女性の応募は締め切っていました。 友達は怒るどころか、みんな良かったね、と言ってくれて本当に胸が痛いです。 結局街コンは行けず、私の男友達が合コンしたいという方がいたので合コンをし、特に進展も無く終わりました。 12月の頭にある街コンだったので、そっちに行けてたら私の友達はみんな何かしら縁があったかもしれないのに…本当に最低なことをしたと思います。 彼氏に一連の流れを話すと、街コンや合コンのことには触れず、友達を振り回すのはよくないと言われました。 友達もみんな、あの街コンには縁がなかったんだよ~と言ってくれましたが、私がみんなの立場だったら、コイツ1人だけ何なんだ。と思っていると思います。とりあえず申し込んで自分はキャンセルなりすれば良かったのに…自分のことしか考えていなくて、本当に申し訳ないことをしました。 このような場合、どのようなモチベーションでいればいいですか?? また、知り合い(男性)がもしかしたら今度合コンしたいと言ってくるかもしれないのですが、そういうのに街コンに行く予定だった友達に声をかけても良いものなのでしょうか? (私はいきません) 別の友達が街コンで数日前に彼氏が出来た!と聞いてますます申し訳なかったと思って、後悔してしまいます…。

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?