• 締切済み

自信がなくなってきました

合コンや街コンで出会った人と何回か食事したり、デートしたりするのですが、いいなと思う人でも、それ以上進展せずに終わってしまいます。大体2、3回会ったぐらいから向こうからの連絡が少なくなって、結果フェードアウトされてしまいます。告白してもいいような関係?と言ったらなんか変ですが、そこまで親密になれずに終わってしまいます。。自分に男としての魅力がないのかと思ってしまい自信がなくなってきました。恋愛ってこんな事の繰り返しなんでしょうか?いつかこんな自分と付き合ってくれる人は現れるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

他の方への補足を拝見して思ったことなのですが… >2、3回会っただけの人に好きとか付き合って下さいとは言えないですね…軽い男に見られませんかね? >何度か会って友達以上に仲良くなって結果付き合うと言うのが自然の流れだと思うんですが? だとしたら、as2500さんは合コンや街コンには向いてないんじゃないかなーと思いました。 「自然な流れ」とおっしゃるけど、合コンや街コンって、もう最初から目的が決まってる出会いだと思うんですよね。自然というより、意図された出会い。学校や職場での出会いならまずは知り合いになって、友達にくらいのレベルになって…って段階があるかもしれないけど、合コンや街コンは最初から男女としての出会いを求めに行ってるわけですから、早い段階でお互いを見定めてしまうものだと思います。あまり期待はせず、とりあえず知り合いを作れれば…とか、その場を楽しめれば…とモチベーションはもちろん人それぞれだとは思いますが。でも、みんながみんな、「まずはお友達」を求めてるわけでもないというか。 ゆっくりお互いをよく知って…というのを望むのであれば、趣味のサークルに入るとか、合コン街コン以外での出会いの方が、as2500さんには合ってるのかもしれませんよ。

• siosio924
回答No.5

「どうせこんな所で出会いを求めてる男なんてロクなもんじゃない」って思われてるのでしょう。 合コン、街コンなんて女は暇つぶし。 マトモな出会いを求めてるのは男だけ。聞いてて寂しい男性だなと思います。 私が思うに2つの可能性があるように思えます。 ◆2、3度重ねたデートも相手の女性には単なる暇つぶし。 でもそんな態度は見せられないからその場は楽しく振る舞うも、 もういいやと飽きられてポイ ◆デート中に査定をされてポイ 先ずは自分から女性を求めてハンターのように合コン、街コンに 行く前に女性から言い寄られるようにご自身を磨いたらいかがかと。 知り合いの女性が言っていました。 「合コンに来る男はキモい」と。 女性目線だと合コンに来る男は相当低レベルに見られているようです。

• qwe2010
回答No.4

軽い男にみられませんか、 軽い男にみられてもよいではありませんか、 それで別れるのも、なにもしないで別れるのも、結果は同じです。 そんなつまらない、見栄っ張りな気持ちが、魅力のない男に成り下がる原因です。 頭の中で、つまらないことを想像しているだけでは、なにも始まりませんよ。 勇気を持って行動しましょう。 簡単に、今までと違う、自分に出会いますよ。

回答No.3

出会いの場合には、対応する手と手順は違ってきますよ。 たとえば、合コンと街コンという場合に、二人ともお互いにすこし好感を持つものでしょう?それなら、二三回ぐらいの食事の後は、付き合おうって言わなければならないと思いますよ。女の子は告白されたいものですよ、基本的に。それぐらいもしなかったら、やっぱ違う相手に移ってしまいます。 しかし、職場とかかわりそうな相手、あるいは、学生時代の相手、あるいは、誰かからの紹介で知り合った相手に気に入って、食事か遊びかを重ねていくうちに、だんだん理解ができて、それなりの自然な理解しあいの期間が余裕的にあるわけですよね。 それを合コンのような場合と比べてみたら、お分かりでしょうと思いますが、接点がそんなにないというものですよね。それに、付き合いたいなと思って、合コンとかに行ったりするわけです。そんな時間的な余裕があったら、最初から合コンなんて行くわけがないはずでしょう。 というわけで、あなたは特に容姿やしゃべり方や性格のへんに問題がないとしたら、ただの接触の手順を勘違いするだけかもしれない話だと思います。自信をなくすなんて、ぜんぜん必要ゼロです。自信を持って、自分の行動と判断と分析の正確さを磨いてください。 失敗は成功の母親だと捕らえてもいいものですし。改善してみて頑張る次第です。

• qwe2010
回答No.2

2~3回会ってくれるのですから、容姿に問題はないでしょう。 つまらない男でも、恋人はできますので、あなたに足りない物と言えば、押しが足りないだけだと思います。 女性にもてるコツは、こまめにアタックすることです。 素敵ですね、僕と付き合ってください。と言えていますか? 好きです、と言えていますか? 今度いつ会えますか、と言えていますか? 待っているだけでは、恋は始まりませんよ。

as2500
質問者

補足

2、3回会っただけの人に好きとか付き合って下さいとは言えないですね…軽い男に見られませんかね?何度か会って友達以上に仲良くなって結果付き合うと言うのが自然の流れだと思うんですが?

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は、家庭をもって子供を一緒に育ててゆきたいというものです。これを基準に考えてみたらどうでしょうか。