• 締切済み

疲れた

最近全くいいことがありません。 人生たのしくないです。 友達ともうまくいかないし、 前すごく話しかけてくれる友達が最近全く喋りかけてこなくなったり わたしがなにかかわったんですかね。。 このネガティブ思考なおしたいです

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

じじいの一人暮らしです。 >最近全くいいことがありません。 問題の元はこの辺です。 良いことが有れば楽しいけれど、良いことがなければ人生楽しくない。 人生、そう楽しい事ばかり有るはずが無いのです。 >このネガティブ思考なおしたいです それなら、良い事が有っても無くても常に楽しい自分で居れば良いのです。 じじいだって、独りの単調な生活がある。 だが、今日も元気で目が覚めたことが嬉しい。 今朝は肘と背中が痛いが、頑張れば何とか仕事にも出掛けられそうだ。 痛みも、生きていればこそ実感出来るもの。 そろそろ、朝の食事の用意をしながら、昼の弁当も作る時間です。 日々食事にありつける事は、有り難い事です。 楽しい事を見つける難しさよりも、日々の細やかな生活の中の幸せを見つける事の方が、実に簡単で楽しい気分で居られますよ。 日々思うのですが、水栓トイレは素晴らしいです。 幼少の頃は、外にトイレが有って怖かったし、とても臭い。 今のトイレは、殆ど無臭。  この思いだけで、一日楽しく過ごせそうです。 あなたも、日々の生活に喜びを見つけて行けば、あなたの友人達もまた近づいて来てくれると思いますよ。

noname#211322
noname#211322
回答No.1

友達とうまくいかないのは喧嘩かなにかされたのですか? 前すごく話しかけてくれる友達が最近全く喋りかけてこなくなったり ↑って…あなたからは話しかけないのですか?