• 締切済み

何かのアレルギー?冬になるとかぶれる

koni1956の回答

• koni1956
回答No.4

こんばんは これから、まだまだ寒くなりますから心配ですね。 医療従事者ではないので、確実ではないのですが 二男が子供の頃に同じような症状が出ていました。 寒冷蕁麻疹と診断されて、飲み薬が処方されていました。 風邪をひいて体力が落ちているときに良く出ていました。 現在は、成長して症状は出なくなっています。 写真を持って一度受診された方が良いと思います。 お大事に。 失礼しました。

chassso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子さんと同じ、寒冷蕁麻疹を伴う寒暖差アレルギーということがわかりました。私も飲み薬で治療を始めています。 お礼を言うのが遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。