• 締切済み

小麦アレルギー?

小麦製品を食べると、6時間後ぐらいから激しい腹痛と水様便が起きるようになりました(2週間小麦製品を抜いてから食べてみる実験を2回行って確認)。 2ヶ月ほど小麦製品の摂取量が増えていたため、グルテン不耐症になったのかと思いましたが、普通に食べていた小麦製品が食べられなくなったことが信じられない気持ちでした。 で、今日ふと同じ時期に化粧水をハトムギ入りのものに変えたことを思い出しました。肌に顕著な異変はないのですが、気になっていろいろ調べたら、ハトムギはグルテンは入っていないものの、小麦と同じアレルギーの原因となり、また、食べるより肌から吸収する方が12倍になるとか。 グルテン不耐症ではなく、化粧水のせいで小麦アレルギーになった可能性はありますか?

noname#225037
noname#225037

みんなの回答

回答No.1

多分は 他の原因から来てるのだと思います・・ 食物アレルギーなら そんなものでは治まらないので・・