• ベストアンサー

東京ブギウギの歌詞の意味について教えてください

世代は全く違いますが昔の曲が聞いてみたくて、CMソングなどで使われている東京ブギウギをここ数ヶ月聴きこんでいます。 ここで気になったのが「心ズキズキワクワク」と言うフレーズです。 陽気で楽しい雰囲気の東京ブギウギですが、どうしてここで「ズギズギ」が歌詞に入るんでしょうか リズムがウキウキする、ワクワクするとは違いズキズキだけは胸が痛いと表現する時の表現ですよね? 当時はまた違う意味があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.3

東京ブギウギ発表の年に病弱だった恋人を失っています 作詞は彼女ではないですが心ズキズキももしかしたらそれが影響してるのではと深読みしてみる No.2の方が言うようにゴロがよかったからなんでしょうけどね

その他の回答 (2)

• tihou
回答No.2

単なるゴロあわせじゃないのかな

回答No.1

そっちのズキズキで無く ズッキューン ドッキューンの方だからでしょうね