• ベストアンサー

「信号を待っていられるのは変わると分かっているから…」という意味の歌詞

「信号を待っていられるのは変わると分かっているから…」という意味の歌詞が、昔の曲にあったような気がするのですが、どうしても思い出せません。 2~30年前のフォークソングもしくはニューミュージック系だったような。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに、さだまさしさんの「晩鐘」ではないように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoRhy
回答No.1

南こうせつさんの「にぎやかな夕暮れ」でしょうか。 「信号待つ人々は次に変わる色知っているからいつまでも待っていられるんだよね」 という節があります。

774nogon
質問者

お礼

そうかぁ! おいちゃん(南こうせつさん)の曲だったのですか! これですっきりしました。 本当にありがとうございました。