• ベストアンサー

屋台十八番のCMソング(敏いとうとハッピー&ブルー)

かなり昔のCMですが北海道で販売されていた「屋台十八番」というインスタントラーメンのCMソングを当時「敏いとうとハッピー&ブルー」が歌っていました。 このCMソングのタイトル、もしくはCD化されているか等ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 いろいろ検索したのですがどうしてもみつかりませんでした。 曲の出だしは 「鶴が羽ばたく 憧れ胸に秘め 鶴が謎めく 温もり抱きしめて」   というフレーズだったと思います。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらではないですよね http://www.e-net.or.jp/user/chao/tbb/cd/csdl3141.html 歌詞が見つからないのですが

debuneko13kg
質問者

お礼

これです、ありがとうございます。 ウィキペディアで調べた時にはこちらの曲は「北海道地方CFソング」としか書かれていなかったのですが、教えていただいたリンク先には「屋台十八番CFソング」としっかり書いてありました。 CDはかなりレアみたいですががんばって探してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソラソラ青い… アニメソングの歌詞?

    1番と2番の出だしが 「ソラソラ」「空空」で、どちらかが全て音階のアニメソングを知っている方いますか? 数年前に聴いて何の主題歌か気になっています。 女性ボーカルで可愛い感じの声でした。 「そらそらあおい♪」と言う1か2番の出だししか頭に残っていません; 当時音階の歌詞の歌なんて聴いたことなかったので、凄い感動しました。 また聴きたいのですが、何のアニメか全く覚えていません。 もしかしてアニメじゃなかったのかも?とも思えてきました; 周りに聴いても誰も知らないと言うので、BSかキッズステーションで聴いたのかもしれません。 わかる方教えてください!

  • インスタントラーメンのCMで

    インスタントラーメンのCMで お父さんとはちまきをした子供がアニメキャラクターの 映像を見た記憶があります。 確か、サッポロ一番だったような記憶があったのですが サイトを見ても検索しても出てきませんでした。 もしや、ちがう商品だったのかと思いながらも 発見できませんでした。 もしや、 ご存知の方がいらっしゃいましたら どの商品のCMだったか教えていただければ嬉しく思います。

  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

  • ハウス『好きやねん』 初期べかこ時代のCMで・・・

    ハウス食品の即席ラーメン『好きやねん』の、初期CMについて質問です。CM内、ラーメン屋台の店主である桂べかこ(当時)に出されたラーメンを、和服の着た年配の男性が食べています。そして、スープを飲み干してひとこと「あっさり味を極めよった・・・」とせりふを言います。この俳優さんの名前を教えてください。以前から長らく、人に尋ねたりまたネットでも検索や質問したりいろいろしてきましたが、明確な回答を得られることはできませんでした。識者の方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません

    14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません。 CMの映像は男女が森林に囲まれた池か湖に浮かぶボートに座ったまま無言で佇んでいるものでした。 CMはインスタント食品だったような気がします。ヌードルか焼きそばか。以前に他のサイトで同様の質問をしたことがあり、日清カップヌードルの遊佐未森さんの『地図を下さい』では、との回答をいただきましたが残念ながら違うものでした。動画サイトや歌詞検索などをかけましたが見当たりませんでした。CMのカテゴリーよりもその女性歌手のファンの方の方がお気づきになられるのではないのかと思いましてこちらで質問させて頂きました。 歌は、女性歌手でスローで優しい感じでした。 歌詞は断片的にしかも曖昧にしか覚えていません。 「...とてーも ○○ー○ー(素直?)になぁてゆくー」という感じでした。表現力が無く申し訳ありません... 当時、レコード店でその歌のシングルを見かけたことが一度あります。 少しでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • 東京ブギウギの歌詞の意味について教えてください

    世代は全く違いますが昔の曲が聞いてみたくて、CMソングなどで使われている東京ブギウギをここ数ヶ月聴きこんでいます。 ここで気になったのが「心ズキズキワクワク」と言うフレーズです。 陽気で楽しい雰囲気の東京ブギウギですが、どうしてここで「ズギズギ」が歌詞に入るんでしょうか リズムがウキウキする、ワクワクするとは違いズキズキだけは胸が痛いと表現する時の表現ですよね? 当時はまた違う意味があったのでしょうか?

  • 北海道ラーメン

    大阪在住のものです。 先日、家族4人で北海道富良野に旅行しました。 現地でレンタカーを借りて、2日目に旭山動物園に行き、帰りにラーメン村という看板を発見しました、今回の旅行目的でもある、北海道で美味しいラーメンという事でしたので、ラーメン村を探し当てました 11時過ぎだというのに、駐車場は結構混雑していて、期待に胸をふくらまして8件の内1件に入り、2人は醤油ラーメン、私と末娘は塩ラーメンを頼みました、ラーメンがテーブルに置かれ、私は女房の醤油ラーメンのスープを、レンゲで口に含みましたが淡泊で旨味が乏しく「う~ん」という感じで、次に自分の塩ラーメンのスープを一口、こちらは逆に味が濃厚なのですが同じく旨味がもうひとつという感じ、隣のテーブルの関西人らしいアベックも「何かインスタントラーメンみたいやなあ」とつぶやいていましたが、まさしく麺はチジレ麺でインスタントラーメンそのものでした。 質問でなく感想記のようになってしまいましたが、期待が大きかっただけに残念です、その後は北海道にいる間中、だれもラーメンを食べようと口に出しませんでした。 皆さんの中で同じような経験をされましたでしょうか、それとも北海道のラーメンは、それほど美味しくはないのでしょうか。

  • 関西 中華 そば 巨泉

    20年以上前の話ですが、たぶん大橋巨泉さんが CMに出ていた。「中華そば」を探しています CMでは「ちゅぅ~かぁそば」で締めくくっていました たぶんチィーユを始めて使った独特のインスタントラーメンと 思うのですが、細めんで当時珍しく2分という茹で時間でした。

  • サッポロ一番シリーズで好きなのは【醤油】vs【味噌】

    藤岡琢也さんが出てたCMを思い出します。     お亡くなりになられた後は松岡修造さんに変わりましたが、CMの回数が減りました。 やっぱり藤岡琢也さんでないとサッポロ一番らしくありません。 このサッポロ一番は今も売れ続けている人気商品ですよね! そして何よりインスタントラーメンの中ではかなり古いです。 さあどちらがお好きでしょうか?