• 締切済み

ファンレターを送るときに…

もし間違ったところや古い宛先に送ってしまった場合、どうなるのでしょうか?  気の利いた方がちゃんとしたところに送ってくださるのでしょうか?勝手に開封する人がいるのでしょうか?送り返されて全てがパァになるのでしょうか。ちょっと深刻に考えているので、どなたか教えてください。(並びに下のほうにあるもう一つの私の質問にも答えていただけるととてもうれしいです。)

みんなの回答

• sss333
回答No.4

アメリカではファンレターを回収して安全かどうかチェックする会社があってそこで検査に掛けられます。 だからよほど運がよくないと本人には読んでもらえないようです。

• kusanagi
回答No.3

こんにちわ。また回答してごめんなさい~!! 海外にお手紙送る予定なんですね! 他の質問見て知りました!! 海外だと古いあて先に送ると届かない事が多いです!! 前にハリウッドスターに古い住所で出したら返送されてしまいました。

• kusanagi
回答No.2

こんにちわ☆ もし間違ったあて先に手紙を送った場合は届かないと思うので返送されてくると思います。古いあて先に送った場合はきちんと新しい住所に届けてくれると思いますよ。 以前1年位前の住所(住所変わってること知らなくて)である方にファンレター送ったら返事がきたので届いたんだな~って思いました。 大手の事務所ならば住所が変わったら住所変更で古い住所に手紙がきても新しい住所に届けてくれるようにしてると思います。 海外に送った場合は届いてなくても返って来ない場合はあると思いますよ~海外は結構郵便屋さんいいかげんっぽいので。

• todoroki
回答No.1

それはいろいろでしょう。 事務所の人がしっかりしているとかだったら 正しいあて先に送りなおしてくれるでしょうが そのままになってしまう危険性は大ですね。 送り返されるのならまだいいと思いますが ほったらかしで捨てられることも多いでしょう。  勝手に開封する人がいるか、ですが 最近の風潮で、ファンレターかと思ったら脅迫状だったり 白い粉が入っていて警察沙汰になったり 爆弾騒ぎになったり、いろいろな危険が考えられますので スター本人に手渡す前に、マネジャーなり事務所の人が開封して 安全性をチェックするということはよくあることです。 お目当てのスターの手に直接渡るものではないということは知っておいてくださいね。