• ベストアンサー

ヘリコプターに追跡されて逃げ切る方法

映画やアメリカのニュースでよく見ますね 犯人が自動車に乗って(乗って無くてもいいけど)ヘリに追跡されて逃げるシーンが 必ず捕まりますよね でもあれから逃げ切る方法ってないですかね? いつも考えるんですが、あまりいいのが思い浮かびません アメ横みたいな人通りの多い服屋に入って着替えて出てくるとか・・・う~ん、どうでしょうか どういう手だったらいけると思いますか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

森やショッピングモールに逃げる。 地下鉄は結局なんだかんだで防犯カメラがあるから捕まってしまうでしょうね。 マンハント http://japan.discovery.com/military/manhunt/ ジョエルはアメリカ陸軍相手に逃げ切りましたよ。 アメリカ陸軍は、監視カメラ、最新の無人偵察機、精鋭の陸軍追跡部隊を使い 追いかけましたが逃げ切りました。 偵察機に捕らえられたのに、その偵察機は見失ったのです。 作戦司令室では、司令官が「おまえらやる気あるのか!」と怒鳴っていましたよ。 他の国ではヘリからも逃げています。 えっ?偵察機から逃げる方法教えちゃっていいの?と思いました。 こうすると熱感知を防げるんですとか。 映画ではありません。リアルで本気です。 映画やゲームなら地対空ミサイルでも発射して打ち落とせばそれで終わりでしょう。

その他の回答 (10)

回答No.11

電車とかトレーラーに激突するのがオチだろうからついでに乗り物換える or ヘリの上でくっついて空飛んだらわからんよ!!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.10

日本なら逃げなくても大丈夫ですよ、安心してくださいね。

noname#202811
noname#202811
回答No.9

ぼくちゃんのぱぱにかってもらった500まんのなんばー178zすーぱーぼるぼでだっしゅつだっすwww なまえもいまんとこ4つ偽名あるからにげられるっすwww さあきっとじこみのうでまえwww

回答No.8

かぁ め はぁ め はああああああーっ チュドーンで解決だヨ。よくあることじゃないですかw

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

ヘリ単独での追跡と、 ヘリと地上にいる人員との連携がある場合とでは 逃走の成功率が違ってくると思います。 ヘリ単独ならば、 建物の中に入って、ヘリの燃料切れになるのを待つとか 建物の中にある備品でカモフラージュできるのモノがあれば 逃走できるかな。 平原や草原ならば、ほぼ無理かと こちらも燃料キレのタイミングとの兼ね合いかと。 地上との連携があるのであれば なかなか難しいかな。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

車でも地下駐車場に乗り入れて、捨てて建物内に逃げ込む、人ごみに紛れるのが最強だと思います。 「ホームランド」でも中東での白人は目立つのに変装さえせずに頭も隠さないで金髪のままってどうよ、と思うのですが、おバカな視聴者が変装を見抜けずに誰だかわからなくなっちゃうからか、同じ服で堂々と歩いていたりします。 その点がリアルなのが「アメリカン」でソビエトのスパイの二人が次々と変装を繰り広げてくれます。 車の乗り換え、外側の偽装はよく逃走場面で使われますね。建物の中に入って、出てくるときはアイスクリームワゴンになっていたり、別の色になっていたり、チームワークと準備で何とかなりそうです。 ヘリが一台の車を狙っているのですから同じ車を数台走らせて3方向に散らせた、というのは「ホームランド」です。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.4

都市部なら地下鉄に乗る 地下鉄じゃなくても、鉄道に乗れば、どの路線に乗ったのかはヘリから見えないし

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

ヘリだけだったらマンホールから下水管とか雨水管をつかって逃げるのが一番でしょうかね。 人通りの多いところもいいんじゃないですか。デパートみたいな建物に入るとか。 あとは雑木林とか山に逃げるのもありですが、熱を感知できるカメラを載せていたら逆に逃げ切れません。

noname#202474
noname#202474
回答No.2

アクション映画系 車ごとショッピングモールに突入、着替えて紛れる 車ごと地下鉄入口に突入、線路を走る バイクでビル群に、森に逃げ込む サバイバル映画系 山へ川へ海へ下水道へ飛び込む

回答No.1

 地下鉄に乗ってしまえば、絶対に分からないと思います。 ボーンシリーズにそんなシーンがあったと思います。

関連するQ&A

  • 古いヘリコプターの映画を探しています

    子供の時にTVでみた映画のタイトルとビデオを探しています。 覚えているポイントは、 ・主人公の乗っているヘリは卵形が印象的なヒューズ(たぶんOH-6C)のT字尾翼 ・主人公は、民間人で道路状況を伝えていたが、たまたま事件に遭遇し犯人と追われる車を追跡 ・犯人を立体駐車場に追いつめるが、犯人もヘリで更に逃走 ・子供たちがまとを外したサッカーボールをヘリの足(ソリ?)で蹴り返すシーンがある ・犯人から隠れるため、地上すれすれを飛びながら車庫入れ?するシーンがある 大分前のことで覚えている点も曖昧ですが、子供ながらに勘合した記憶だけが今でも鮮明に残っています。 もしご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • アメリカ系映画のカーアクションシーンは日常的なことなのか?

    アメリカ系映画のカーアクションシーンは日常的なことなのか? アメリカ系映画で、犯人の車とパトカーが追跡劇を演じるシーンって、けっこうありますよね。パトカーはぶつかったり衝突したりで、ボロボロになりながらも犯人を追い続ける。これって、映画の中だけではなく、アメリカでは日常的なことなのでしょうか? そんなわけないだろ! とも思うのですが。どうでしょうか?

  • パトカーの追跡

    逃げれば追う。これ鉄則ですよね。後からなんかでは捕まえる保障もないし、同じ事を何度も繰り返すのが犯罪心理ですからその場で逮捕は大事。 もっと徹底的に追跡すればいいんですよ。中途半端だから批判があるし、犯人にも馬鹿にされます。必ずその場で捕まると思えば逃げませんよね。 パトカーは 途中で諦めるのでなく、逃げ得を許さないために最後の最期まで追跡するべきです♪ アメリカのようにヘリからの追跡や人工衛星からの追跡。レーザー照射。もうミサイルでもバズーカでも使ってその場で抑える。パトカーはもっと武装して装甲車並にするとか。警察は一般市民を巻き込んでも必ずその場で検挙。これがあたり前に成れば犯人は絶対に逃げませんよ。 日本の警察はあまいのです。銃も撃ちません。だから逃げるのですよね。 クスリや葉っぱを持っていたヤツが逃げたらどうするの? 逃げたら処分するよね。 証拠がねくなるじゃん。 相手が持っているという証拠がいるんやで。 捨てられたら逃げ得じゃん。 「こんな馬鹿なことはいい加減に止めませんか?・・」とは 犯罪者がよく言うことです。 犯罪を犯す者だからこその言い分ですね。 ぶっちゃけ撃ち殺してもOKにしておけば良いんですよ。 逃げたら撃ち殺してよし。 ならば逃げなくなるでしょ。 容疑者が日本国以外のパスポート保持者である可能性が少しでもある場合は、国外逃亡されてしまえば事実上、逮捕できないのであるから、何百、何千の警官を動員してでも良いからその場で逮捕、または射殺するのが良いでしょう。 何か 問題点はありませんか?

  • 映画「ピースメーカー」の意味深なシーン

    ジョージ・クルーニーさんとニコール・キッドマンさんが共演している、97年のアメリカ映画「ピースメーカー」で、意味深なシーンがあります。物語後半のシーンで、小型核爆弾を持って逃走している犯人を追う場面の中で、ニコール・キッドマンさん演じるジュリアが、捜査車両を運転しようとした男性捜査員に、「あなた出身は?」と聞き、男性捜査員が「フィラデルフィアです。」と答えると、ジュリアは「私が運転する」という素振りを見せ、その男性捜査員を乗せずに犯人の追跡のため車を動かして行ってしまう、というシーンがあります。このシーンで分からないのが、なぜ男性捜査員がフィラデルフィア出身だから犯人の追跡を任せずにジュリアが車を借りて犯人の追跡に向かったのか分かりません。逆に、フィラデルフィア以外の出身だったら、その男性捜査員に犯人の追跡を任せたままだったという事になるのでしょうか。この意味深なシーン、どのように解釈すればよいか御回答ください。ジュリアや男性捜査員のセリフは放送した各テレビ局の吹き替えのニュアンス(翻訳の仕方)によっても違うのかもしれませんが、このシーンをどのように解釈したら良いか御回答ください。ちなみに私が観たのはブルーレイソフトです。この映画の吹き替え版を観た方の御回答をお願いします。

  • アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。

    アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。 最後に、カップル(夫婦?)が、教会の椅子に隠されたアメリカの非公開の事実(ケネディー暗殺の真犯人、エリア51等)の記録されたデータを手に入れて、それを見ながら車で”ケネディーのアン暗殺者は・・”とか言いながら車で走り去って終わるシーンの映画があったと思うのですが、映画の題名が思い出せません・・・。 少ない情報ですが、これだけでその映画が分かれば教えてください。ナショナルトレジャーだと思ったのですが、違うようでした。 宜しくお願いします。

  • 外に置いてある資材が盗まれる事が多くなり、

    外に置いてある資材が盗まれる事が多くなり、 監視カメラも付け、映像で犯人をとらえるところまでは いったのですが、捕まえるとなると、犯人がどこへ行ったのか というルートが必要なので、何か追跡する方法はないでしょうか? 資材に発信器(マンガや映画に出てくるような)のようなものを取り付けておいて、 追跡するようなことはできますか?

  • ミランダ警告のタイミングについて

    アメリカの映画などを見ていると警察が犯人を逮捕するときに権利を読あげるシーンがあります。 映画では観念した犯人を拘束しながら読み上げるシーンが多いように思います。実際にあんなタイミングで聞かせるものなんでしょうか?完全に逮捕してから移送中にでも聞かせればいいのでは、と感じます。言い間違えて無罪になった例もあるとかないとか言うんだから警察側ももっと状況が落ち着いてから言うべきだと思うんです。 映画のシーンを見ただけなのでわからないのですが、実際のルールはどうなのでしょう? 読み上げてから逮捕しないといけないのか、それとも逮捕してから取り調べをする前までに読み上げればいいのか 詳しい方お教えください。

  • 戦闘ヘリのアパッチが活躍する映画

    戦闘ヘリのアパッチが活躍する映画を教えてください。最初から最後まで全編にわたって登場しなくても良いですが、活躍するシーンがある映画を教えてください。なお、ニコラス・ケイジ主演の「アパッチ」とアメリカ版「ゴジラ」以外で教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画内のアメリカンパトの運命

    最近ですが、兄貴の子供に、なかなか鋭い質問されて、その回答に困ってしまいました。 その質問ですが、あるアクション映画を、もちろん、アメリカ映画です。 犯人が車で逃走。 その後を、刑事の乗った車が追跡。 犯人の車の進路を妨害するために、署へと無線で連絡応援を呼びます。 すると、何処からともなくサイレンもけたたましくパトが現れカーチェイスの始まり。 さて問題は、犯人の車とそのパトとのカーチェイス。 良く、パトの方がひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したりと、わくわくさせるシーンの連続ですが、兄貴の子供にしてみれば、そのシーンはとっても恐ろしい事故シーンじゃないかと言うわけです。 で、当然の様に、ひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したり、あるいは、一般車両を巻き込みながらコンボイトラックに車体真っ二つ。 なんてシーンが連続して・・・・・ あんな事故して、車をパトを運転している警察官は無事じゃないはず。 大怪我しているかもしれない同僚の仲間をほったらかしにして、素通りするパト軍団。 それに、あれだけ警官が死んでしまったら、世間は大騒ぎだよね。 と、真顔で質問され瞬間、自分は何と答えればよいのか困ってしまいました。 実際、あの手のシーンでは中にいる警察官はどんな状態だと思います。 それが、質問の趣旨です。 あれだけのシーンで無傷ってことはあり得ないと思いますが、実際に、現実に起こったと想定した場合、あれらのシーンだとカーチェイスだけで何人ぐらい殉職した事になるでしょうか。 予測で結構なので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ダイヤル555はどして使われるのか?

     アメリカ映画のお決まりのパターンの1つに 使われる電話番号は555で始まるというのが ありますよね。  そこで質問なんですが 1)なぜ555が使われるのでしょうか?  映画の中で使われるお決まりのパターンとして アメリカの映画好きの方のサイトに他のパターン と一緒にあるのは幾つか見つけたんですが、 理由が書いてないんですよね。多分使用者がいない 番号として有名なんだろうなと想像はしてるんですが。 2)いつ頃からこの555が使われ始めたんでしょうか?  昔の映画では使われていないようですが。 3)他に映画の中で使われる番号あるんでしょうか?  最近の映画で555が使われていないものがありました その作品名と、できたら話のどんなところでその 番号が出てくるかお教え下さい。 4)洋画に限らず、他にお決まりのパターンが  ありましたお教え下さい。  私が知っているアメリカ映画のおきまりパターン は以下のとおりです。 1)刑事もので、町の中を聞き込み調査したり  犯人を追跡したりするとき  必ずゲイバーか、裸の女性がポールの周りで  踊っているバーのシーンがある。 (そそ、これも理由がわからないんです) 2)ベットシーンではシーツの形が不自然で、  女性の胸が隠れるよう、女性側のシーツが  大きくできている。 (最近のHっぽい系統ではこの法則が崩れてるみたいですが) どなたか宜しくお願い致します。