• ベストアンサー

ヘリコプターに追跡されて逃げ切る方法

映画やアメリカのニュースでよく見ますね 犯人が自動車に乗って(乗って無くてもいいけど)ヘリに追跡されて逃げるシーンが 必ず捕まりますよね でもあれから逃げ切る方法ってないですかね? いつも考えるんですが、あまりいいのが思い浮かびません アメ横みたいな人通りの多い服屋に入って着替えて出てくるとか・・・う~ん、どうでしょうか どういう手だったらいけると思いますか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.7

森やショッピングモールに逃げる。 地下鉄は結局なんだかんだで防犯カメラがあるから捕まってしまうでしょうね。 マンハント http://japan.discovery.com/military/manhunt/ ジョエルはアメリカ陸軍相手に逃げ切りましたよ。 アメリカ陸軍は、監視カメラ、最新の無人偵察機、精鋭の陸軍追跡部隊を使い 追いかけましたが逃げ切りました。 偵察機に捕らえられたのに、その偵察機は見失ったのです。 作戦司令室では、司令官が「おまえらやる気あるのか!」と怒鳴っていましたよ。 他の国ではヘリからも逃げています。 えっ?偵察機から逃げる方法教えちゃっていいの?と思いました。 こうすると熱感知を防げるんですとか。 映画ではありません。リアルで本気です。 映画やゲームなら地対空ミサイルでも発射して打ち落とせばそれで終わりでしょう。

その他の回答 (10)

回答No.11

電車とかトレーラーに激突するのがオチだろうからついでに乗り物換える or ヘリの上でくっついて空飛んだらわからんよ!!

• habataki6
回答No.10

日本なら逃げなくても大丈夫ですよ、安心してくださいね。

noname#202811
noname#202811
回答No.9

ぼくちゃんのぱぱにかってもらった500まんのなんばー178zすーぱーぼるぼでだっしゅつだっすwww なまえもいまんとこ4つ偽名あるからにげられるっすwww さあきっとじこみのうでまえwww

回答No.8

かぁ め はぁ め はああああああーっ チュドーンで解決だヨ。よくあることじゃないですかw

• mrst48
回答No.6

ヘリ単独での追跡と、 ヘリと地上にいる人員との連携がある場合とでは 逃走の成功率が違ってくると思います。 ヘリ単独ならば、 建物の中に入って、ヘリの燃料切れになるのを待つとか 建物の中にある備品でカモフラージュできるのモノがあれば 逃走できるかな。 平原や草原ならば、ほぼ無理かと こちらも燃料キレのタイミングとの兼ね合いかと。 地上との連携があるのであれば なかなか難しいかな。

• KoalaGold
回答No.5

車でも地下駐車場に乗り入れて、捨てて建物内に逃げ込む、人ごみに紛れるのが最強だと思います。 「ホームランド」でも中東での白人は目立つのに変装さえせずに頭も隠さないで金髪のままってどうよ、と思うのですが、おバカな視聴者が変装を見抜けずに誰だかわからなくなっちゃうからか、同じ服で堂々と歩いていたりします。 その点がリアルなのが「アメリカン」でソビエトのスパイの二人が次々と変装を繰り広げてくれます。 車の乗り換え、外側の偽装はよく逃走場面で使われますね。建物の中に入って、出てくるときはアイスクリームワゴンになっていたり、別の色になっていたり、チームワークと準備で何とかなりそうです。 ヘリが一台の車を狙っているのですから同じ車を数台走らせて3方向に散らせた、というのは「ホームランド」です。

• rx178z
回答No.4

都市部なら地下鉄に乗る 地下鉄じゃなくても、鉄道に乗れば、どの路線に乗ったのかはヘリから見えないし

• WhatisLOVE
回答No.3

ヘリだけだったらマンホールから下水管とか雨水管をつかって逃げるのが一番でしょうかね。 人通りの多いところもいいんじゃないですか。デパートみたいな建物に入るとか。 あとは雑木林とか山に逃げるのもありですが、熱を感知できるカメラを載せていたら逆に逃げ切れません。

noname#202474
noname#202474
回答No.2

アクション映画系 車ごとショッピングモールに突入、着替えて紛れる 車ごと地下鉄入口に突入、線路を走る バイクでビル群に、森に逃げ込む サバイバル映画系 山へ川へ海へ下水道へ飛び込む

回答No.1

地下鉄に乗ってしまえば、絶対に分からないと思います。 ボーンシリーズにそんなシーンがあったと思います。