好きなのに辛い

このQ&Aのポイント
  • 付き合いだしてから1年になる彼氏がいます。私はバツイチ子持ち、彼は未婚の年下で、子供とも仲良くしてくれているし、私にも尽くしてくれています。
  • 私の方が彼のことを好きすぎると勝手な思い込み、遠距離なので月に一度会えるか会えないかという寂しさに我慢ができず泣いてしまうことがあります。こんなに辛い思いをしたことがなく、もともと我慢強くもなく考えが甘かったのかなとも思っています。
  • 彼も同じ気持ちだと言ってくれますが、何かが不安で仕方ありません。好きすぎて離れたいと思うこともよくあります。お互い結婚資金を貯めています。来年には結婚という話ですが、その結婚までの間を我慢することができそうにありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのに辛い

付き合いだしてから1年になる彼氏がいます。私はバツイチ子持ち、 彼は未婚の年下で、子供とも仲良くしてくれているし、私にも尽くしてくれてます。好きだと言ってくれるし仕事の休憩やどこかに出かける出かけた先でも連絡を必ずくれます。 忙しいのにすごく大事にされているのが分かるのですが...私の方が彼のことを好きすぎると勝手な思い込み、遠距離なので月に一度会えるか会えないかとゆう寂しさに我慢ができず泣いてしまうこともよくあるし夜も彼のことを考えて寝れない日があります。 こんなに辛い思いをした事がなく、もともと我慢強くもなく考えが甘かったのかなとも思っています。 彼も同じ気持ちだと言ってくれますが...何かが不安で仕方ありません。 好きすぎて離れたいと思うこともよくあります。 ただのわがままなのも分かっているけどどうしようもないきもちが... お互い結婚資金を貯めています。 来年には結婚とゆう話ですが、その結婚までの間を我慢することが出来そうにありません。 こういった思いをしてる方いらっしゃいますか? 趣味などもなく仕事も終わると人と関わる事がなく余計なことを考えすぎてしまうのかなとも思いますが... とにかく辛いのです。

noname#202457
noname#202457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.2

急いては事をし損じる、という言葉がありますよね。焦れば、考えなくていいことまで考えたり、言わなくていいことを言ってしまったり…冷静さを欠くといいことは全くありません。 彼を信じて来年の結婚まで辛抱しましょう。 幸せは目の前にあります。その幸せを無くさないようにするのは、焦りや不安でなく彼を信じることです。 二度と同じ失敗を繰り返すことなく待ちましょう。 彼はあなたがご自分で選んだ人なのだから。 お幸せに。

noname#202457
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その通りですよね...信じるとゆうことを忘れていた気がします。 自分の思いばかりで... 言葉に泣きそうになってしまいました。頑張ってみようと思いますありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

たぶん ホルモンが多いだけです 恋愛には 脳内物質のPEA(フェニルエチルアミン)というホルモンが関係しています。PEAの作用で、興奮系ホルモンのドーパミンが大量に誘発されているのです 一つの恋愛の中でこのホルモンが分泌し続けることは無く 3~4年でなくなりますので そのあとは恋愛が続くかどうかは 人間性の問題になってきます。 このホルモンは うまくいってる恋より 障害のある恋の方が多く分泌されますので その苦しみを感じれば感じるほど たくさん分泌して よけいに苦しくなってきます。 すべて脳内物質が起こしている現象であることを理解して 少し冷静になったほうがいいかもしれません このホルモンは 集中力を高める作用もあり 集中することに集中してしまうので 恋愛だけに集中すると 恋愛だけが全てになってしまうところが怖しいところではあります。 ホルモンがなくなった時のためにも 自分磨き 自分自身を高めるものに今がチャンスと言えるんです。このホルモンが出ているときは エネルギ-に充ちていますから 不安な思いさせるようなことに集中しないで もうちょっと広い目で世界を見てみてください。

noname#202457
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにおっしゃる通りですね。 そこにばかり集中してしまっていました。自分磨きや子供の事にももっと目を向けて心に余裕を持ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7歳年下の彼氏と交際8ヶ月で同棲半年です。

    7歳年下の彼氏と交際8ヶ月で同棲半年です。 私はバツイチ子持ちですがもうすぐ36歳になるので早めにもう一度結婚・出産したいと思っています。 彼も結婚しようとは言ってくれますが、どんなに安全日でも中出ししてくれません。 生理でも安全日でも必ずコンドームをする彼に対し、大事にしてくれてるから?という気持ちとそんなに子供できたら困るの?という思いで嫌な気持ちになります。 どう思いますか?

  • タロット占いお願いします

    会社の上司を好きになりました。上司は私より年下で、バツイチ子持ち&同棲中の彼女がいます。 まだ、結婚はしていないので、先々彼女とどうなるかはわかりませんが、私は諦めるべきなのでしょうか。周りから私との事でからかわれると、俺、彼女いますから'…って苦笑いです。私の気持ちには何となく彼は気づいているような気がします。 彼を諦めるべきでしょうか

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?

  • バツイチと結婚

    みなさんはバツイチ子持ちと結婚する未婚者はどんな印象ありますか? 包容力ある、優しい、だまされてる、、? イメージでも良いので教えてください。

  • バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。

    バツイチ(子持ち)男性の方に質問させて頂きます。 お付き合いしている段階で、結婚したいなと思うことはありますか? また、どんな時に再婚したいと思うのでしょうか? 今、私はバツイチで子持ちの方とお付き合いしてから 1年が経ちました。 最近ですが、結婚を視野に入れていければ…という思いが私自身に出てきました。 養育費や子供のこと…その他諸々で大変なことは理解しているつもりです。 でも彼と一緒に乗り越えられる自信はあります。 彼はどう思っているのかわかりませんが、 彼には子供がいるので、子供のことを考えたら前向きに考えられない気持ちもあると思うので 私からは彼に直接、この気持ちは伝えていません。 回答宜しくお願いいたします。

  • 彼の幸せについて

    バツイチ子持ちの32歳の母です 今、43歳の未婚の彼とおつきあいをしています。 付き合い始めは結婚しなくても、子供を生まなくてもいいという ので付き合い始めたのに、最近は子供がほしいとか結婚したいとか 言い始めました。 ただ私はがんにおかされていて、まだその事を彼には言っていません。 進行がどんどん早くなっていて、悲しい思いをさせる前に別れた方が彼にとって 幸せなのか、色々考えています。 ただ私は彼を好きだけど、元旦那よりはあてにしてなく、将来の事なんて考えられると 嫌です… 別れるときに嘘の内容を言って別れるか、真実をつげて 傷つかせてから別れるか。 宜しければみなさんの意見を聞かせて下さい

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

  • 子持ちバツイチの彼と初婚女性でうまくいっている方はいますか?

    はじめまして 年下のバツイチ子持ち男と今にも恋愛がスタートしそうです。 彼は恐らく若さでつっ走った恋愛の結果の出来婚→一年程度で相手か離婚届を突きつけられた経緯の持ち主らしく、、 まさか自分がそんな人を好きになると思いませんでした。しかも彼は私が今まで好きだったタイプとは(身長やルックス的なもの)間逆です。 でもずーっとずーっとただひたすら語り明かしているうちに、お互いに惹かれていきました。 もちろん私の友人達には猛反発をくらっています。 バツイチはともかく、子供が成人するまで養育費を払う義務がある男との生活なんて諦めろ、と散々言われて気づいたのは・・ 「諦めたくない」という事実でした バツイチ子持ちと結婚を視野に入れてお付き合いするデメリットは友人達から死ぬほど聞かされています。 なので、逆に成功談を聞きたいです。 まわりに「若くして子持ちバツイチの彼」と「同い年もしくは年上の未婚彼女」のカップルでうまく行ってる方、いらっしゃいませんか?? どんなことに気をつけた/つけているかとか、そんな点ももしわかれば教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • あなたならどっちを選びますか?

    自分から見ての点数が60点くらいで未婚の子との結婚と 85点くらいの子だけどバツイチ子持ちの子との結婚 あなたならどっちを選びますか?