• 締切済み

来年1月2日に東京行きます。

お休みが取れたので高校生の娘と1月2日に一泊で東京に行くことにしました。 お正月ということで開いていない施設もあるかもしれません。お正月でも楽しめるおすすめの施設や見所ありますか? はとバスはお休みでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

1月2日のイベントは、箱根駅伝のスタート(時間が早すぎますか)、宮中一般参賀、デパートの福袋とか。 はとバスは、営業してます。何年か前に、1月1日に利用しました。

eco_yan55
質問者

お礼

あぁ、いいなぁ!!大手町ですよね。若い人の頑張る姿を年の始めに見たらいちねんがんばれそうです。 こうやって教えてもらうと色んな楽しみがあって2日で消化できるかワクワクします。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

東京の多くのデパートやファッションビルでは、1月2日に初売りがあります。 http://newyear.enjoytokyo.jp/bargain/ お嬢様の年齢でしたら、きっと洋服の福袋に興味があると思います。 人気のお店は大変な行列になりますが、実際に購入できなくても行列を見るだけで納得するでしょう。 お目当ての福袋は購入できなくても、初売りのバーゲンで洋服を購入してらえれば、大変良い思い出になると思います。 明治神宮にお参りして、原宿で買い物…というのは、高校生の女の子には憧れの行動パターンだと思います。

eco_yan55
質問者

お礼

そうですね!初売りは娘だけではなく私も楽しみです。東京には10時ころつく予定です。そのまま売り場に直行したら何かゲットできるかな? 行列見たらきっとびっくりするてろうなぁ。 原宿にも行ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

はとバス ツアー検索http://sp.hatobus.co.jp/hatobus/k.hatobus.co.jp/search.php?kbn=N&s=start 1月1日から通常営業であるようです。午後出発のツアーもあるようですので、確実に参加出来る時間帯に出発するツアーがあれば予約されてはいかがでしょうか?当日も空きがあれば参加はできますが年末年始はやはり繁忙期にあたるでしょうから難しいかもしれませんね。

eco_yan55
質問者

お礼

はとバスは営業しているのですね。よかったです。早めに予約をいれたいと思います。 ありがとうございました。 そのほか高校生が楽しめるようなスポット、どこがいいのでしょうか。 浅草方面、御台場方面は以前に行ったことがあるのでそれ以外に行きたいのですがどんなところがあるかよくわかりません。もしよろしければアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 正月の東京観光

    1月3日か4日に一泊二日で、はとバスを利用した東京観光の旅行をしたいと考えているのですが、やはり3日辺りは帰省ラッシュやら正月やらで東京は大混雑でしょうか?また、3日と4日で旅行するより4日と5日の方が良いでしょうか?田舎者なので都会の正月の様子など、まるでわかりません… 意見宜しくお願いします。

  • 10月3連休明けに東京へおすすめは?

    10月9日から11日まで秋休みを利用して小1の娘と東京に行こうと考えています。 最初はディズニーリゾートへと考えたのですが、二学期制が広まっているのですごく混むと聞き、あきらめてほかにと考えています。 (こちらはまだ3学期制がほとんどなので秋休みがあるのは少数です) 予定としては10日が丸一日空く予定です。 9日は向こうの友人と会い、11日は親戚のところに行こうと考えています。 旅費を捻出しただけで精一杯なのであまり費用もかけられません。 (ホテルからの交通費・3食食事代・施設代など含めても二人で1万以内が理想です。) はとバスも考えましたがどうも娘にあうプランが見つかりませんでした。 何かお勧めのプランがありましたら、教えていただけますでしょうか? その場所によってホテルを選ぼうかと考えています。 (職場の格安プランを利用のため、23区内のホテルから選べます) 娘は軽度ですが発達障害があるのでじっとしていることが苦手です。 先日祖母といった閉館した鉄道博物館は割りと喜んでいたようです。 今はラブベリにすっかりはまっています。 よろしくお願いします。

  • 正月に東京観光をする人は多い?

     1月1日から1泊2日で広島から新幹線を利用したフリープランで東京観光をする予定なのですが、正月に東京観光をする人は多いのでしょうか?  「広島→東京」(行き)の新幹線の指定席切符は希望した時間のものがすぐに確保ができたらしいのですが、1月2日の「東京→広島」(帰り)の新幹線の指定席切符は希望した時間が確保できず、他の新幹線に変更しました。  東京の定期観光バス(はとバスなど)を調べると1月1日から運行するコースもあって予約もできるようでした。  正月の「東京⇔広島」の新幹線の指定席切符の確保が難しく、1月1日の定期観光バスの予約を受け付けているということは観光をする人が多いということなのでしょうか?  私は今まで、「正月になると東京は人口が減る」というイメージがあったのですが…

  • 東京へ行ったら、ここは押さえておくべき!!

    はじめまして、30歳、男、大阪市在住です。 初めて東京へ行くのですが、ここはすごい!っていう処はありますか。 定番は押さえるとして、おすすめがあれば教えてください。 買い物は無しで、観光メインです。 東京っぽいところや、日本一なんかあれば教えてください。  ○○のビル群は、世界有数!  ○×の東京支店は、日本で2番目に大きいところの倍以上の規模がある!  みたいに、一般の観光とは少し違った意見があればうれしいです。 できれば、近いルートなども教えていただければありがたいです。 2泊3日、宿泊はカプセルホテルで、考えています。 もんじゃ焼き以外の、東京ご当地グルメもあれば教えてください。 一応、今のところ決めているのは、 1日目 はとバス(東京半日コース予定)に乗る  同じく終わってかれどうするか考え中。 2日目 お台場(朝一から並んでMEGASTAR)  出てから、どうするか考え中。 3日目 秋葉原へ行って、大阪へ帰る。 東京タワー、浅草、皇居は、はとバスで見るとして、他の候補は、下記の場所です。 見所と、どことセットで行くのが効率がいいでしょうか。 また、ここは夕方で閉まるから先に行った方がいいとかありますか。 靖国神社 東京ドーム 上野 六本木ヒルズ 丸の内 東京都庁

  • 日、月 東京へ旅行に行きます。

    東京へ旅行に行くのですが、日、月になにかイベント 芸能人情報ありますか? 又、見所も教えてください中二の男の子と行きます。 

  • 11月14日東京から1泊-真っ赤な紅葉を愛でたい!

    11月14、15日とお休みが取れたので、1泊2日でどこかに行こうと考えてます。 東京から1泊2日 予算2万~3万 女一人 電車・またはバスで移動 今回の目的は「紅葉」。できれば真っ赤なモミジがうわーっと見れるところに 行ってみたいのですが・・・そんなとこないですかね? 京都もよいかとおもいましたが、交通費がかさむので予算的に厳しいかと。 近場で手ごろに箱根あたりもいいかと考えていますが、 真っ赤なモミジが見えるのかな~?とも思ってまして。 ネットで調べたりしてるんですがイマイチ絞りきれなくて迷ってます。 どこかおススメなところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京から日帰り、日光か長野か迷っています。

    11月初旬(平日)に東京に2泊の予定で、両親と出かける事になりました。 1日目と3日目は、それぞれ予定が決まっているのですが、2日目の行き先で迷っています。 東京からの移動が楽な観光地へ出かけたいと考えておりますが、日光か長野(善光寺及び近隣の観光)で迷っています。 因みに、日光の場合は、はとバスツアーを利用しようかと思っています。 どちらか一方しか行けなのですが、どちらがおすすめでしょうか? 見所の他、時期的な込み具合等含め、アドバイスをお願い致します。

  • 3月30日、小6の甥を連れて東京で…

    春休みに、甥をどこかに連れて行ってあげたいと思っていますが、都内で、あまり混んでいなくて、お勧めの場所を教えて下さい。ナンジャタウンには前回連れて行き、好評でした。ディズニーランドはめちゃ混みらしいので断念です。はとバスの東京ツアーや、別の遊園地も考えたのですが、私は子供がいないので、どこなら喜んでくれるか、行き先を決めかねています。ご意見を、お願い致します。

  • 東京の陶器屋さんや和風カフェ

    4/1から東京観光に行きます。 二泊三日で、一日目ははとバスで皇居・NHK・浅草めぐりし、二日目にTDLへ行きます。 三日目に、陶器屋さんなど見にいきたいのですが どこか、お勧めの陶器屋さんはありませんか? 自営業で手づくりの陶器を作っています。 これからの、参考になるような陶器・カフェを教えてください。

  • 来年の1月に大分から東京に一泊二日で行きたいと考えています。フェリーか

    来年の1月に大分から東京に一泊二日で行きたいと考えています。フェリーかバスで行こうと思っているのですが、いくらくらいかかりますか? また最安で行ける方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。学生なのでお金がないんです。お願いします。