• 締切済み

来年1月2日に東京行きます。

お休みが取れたので高校生の娘と1月2日に一泊で東京に行くことにしました。 お正月ということで開いていない施設もあるかもしれません。お正月でも楽しめるおすすめの施設や見所ありますか? はとバスはお休みでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

1月2日のイベントは、箱根駅伝のスタート(時間が早すぎますか)、宮中一般参賀、デパートの福袋とか。 はとバスは、営業してます。何年か前に、1月1日に利用しました。

eco_yan55
質問者

お礼

あぁ、いいなぁ!!大手町ですよね。若い人の頑張る姿を年の始めに見たらいちねんがんばれそうです。 こうやって教えてもらうと色んな楽しみがあって2日で消化できるかワクワクします。 ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

東京の多くのデパートやファッションビルでは、1月2日に初売りがあります。 http://newyear.enjoytokyo.jp/bargain/ お嬢様の年齢でしたら、きっと洋服の福袋に興味があると思います。 人気のお店は大変な行列になりますが、実際に購入できなくても行列を見るだけで納得するでしょう。 お目当ての福袋は購入できなくても、初売りのバーゲンで洋服を購入してらえれば、大変良い思い出になると思います。 明治神宮にお参りして、原宿で買い物…というのは、高校生の女の子には憧れの行動パターンだと思います。

eco_yan55
質問者

お礼

そうですね!初売りは娘だけではなく私も楽しみです。東京には10時ころつく予定です。そのまま売り場に直行したら何かゲットできるかな? 行列見たらきっとびっくりするてろうなぁ。 原宿にも行ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

• tckeiba
回答No.1

はとバス ツアー検索http://sp.hatobus.co.jp/hatobus/k.hatobus.co.jp/search.php?kbn=N&s=start 1月1日から通常営業であるようです。午後出発のツアーもあるようですので、確実に参加出来る時間帯に出発するツアーがあれば予約されてはいかがでしょうか?当日も空きがあれば参加はできますが年末年始はやはり繁忙期にあたるでしょうから難しいかもしれませんね。

eco_yan55
質問者

お礼

はとバスは営業しているのですね。よかったです。早めに予約をいれたいと思います。 ありがとうございました。 そのほか高校生が楽しめるようなスポット、どこがいいのでしょうか。 浅草方面、御台場方面は以前に行ったことがあるのでそれ以外に行きたいのですがどんなところがあるかよくわかりません。もしよろしければアドバイスお願いします。