• 締切済み

来年の1月に大分から東京に一泊二日で行きたいと考えています。フェリーか

来年の1月に大分から東京に一泊二日で行きたいと考えています。フェリーかバスで行こうと思っているのですが、いくらくらいかかりますか? また最安で行ける方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。学生なのでお金がないんです。お願いします。

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.2

大分駅から小倉駅まで特急ソニック 小倉駅から東京駅まで山陽東海道新幹線で 移動されますと約6時間30分前後です。 学生さんですのでJRで普通乗車券のみですが 営業キロ数が100kmを超えますと学割が適用となり 片道普通乗車料金の2割引になります。 学校で学校学生生徒旅客運賃割引証を申請してください。 営業キロ数が600kmを超えますとお帰りも同じ経路では、 往復割引が適用となりゆきとかえりの片道乗車料金が それぞれ1割引と学割の2割引きとなり 往復割引乗車料金を設定します。 普通乗車券の有効期間は、片道で200kmまで2日間 200kmごとに1日増えます。 往復では、ゆきの最初の乗車日から片道の有効日数の2倍で 発着駅交互間での途中下車ができます。 小倉駅~大分駅間の特急ソニック号と小倉駅発着の新幹線を ご利用されますと小倉駅で新幹線との乗継割引が適用で 大分駅~小倉駅間の特急料金は、通常料金の半額になります。 大分駅~東京都区内間の普通乗車料金は、 片道 おとな 14,280円 学割 11,420円 往復割引 おとな 25,700円 学割 20,540円 普通乗車券の有効期間は、片道で8日間  往復では、ゆきの最初の乗車日から16日間です。 小倉駅~品川・東京駅間の新幹線特急料金は、 のぞみ指定席 8,880円 自由席 7,770円 大分駅~小倉駅間の特急料金(新幹線との乗継割引適用) 指定席 830円 自由席 680円となります。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  1泊2日というのは、大分から東京へ片道でしょうか。それとも往復??往復でしたら、フェリーやバスで1泊2日は無理ですね。  航空機利用はいかがでしょうか。↓のチケットでしたら片道9,100円からあるようです。(来年1月の料金はわかりませんが)  http://www.skynetasia.co.jp/

ringoat
質問者

お礼

コンサートのために行くので往復です。航空機利用も考えてみます。ありがとうございました!