• ベストアンサー

10月3連休明けに東京へおすすめは?

10月9日から11日まで秋休みを利用して小1の娘と東京に行こうと考えています。 最初はディズニーリゾートへと考えたのですが、二学期制が広まっているのですごく混むと聞き、あきらめてほかにと考えています。 (こちらはまだ3学期制がほとんどなので秋休みがあるのは少数です) 予定としては10日が丸一日空く予定です。 9日は向こうの友人と会い、11日は親戚のところに行こうと考えています。 旅費を捻出しただけで精一杯なのであまり費用もかけられません。 (ホテルからの交通費・3食食事代・施設代など含めても二人で1万以内が理想です。) はとバスも考えましたがどうも娘にあうプランが見つかりませんでした。 何かお勧めのプランがありましたら、教えていただけますでしょうか? その場所によってホテルを選ぼうかと考えています。 (職場の格安プランを利用のため、23区内のホテルから選べます) 娘は軽度ですが発達障害があるのでじっとしていることが苦手です。 先日祖母といった閉館した鉄道博物館は割りと喜んでいたようです。 今はラブベリにすっかりはまっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

10日は祝日明けで博物館などは休みが多いかもしれません。 上野動物園や国立科学博物館などは休みです。 あいていそうなところは 東京タワーの展望台 http://www.tokyotower.co.jp/333/ サンシャイン水族館 http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html 渋谷電力館 http://www.denryokukan.com/event/index2.html

その他の回答 (1)

• akko1024
回答No.2

葛西臨海公園などいかがですか? ディズニーの近くです。 水族館や観覧車もあるし、そこから船でお台場に行くこともできます。 景色もいいし、船は気持ちいいですよ~ お台場にはレインボーブリッチを見ながら食事できるところもあります(種類が多いのでご予算で) ショップもたくさんあって飽きません・・ また、トヨタのショールームや観覧車などもあります。 帰りはゆりかもめに乗って新橋にでてホテルに戻るコース・・・ 夕方~のレインボーブリッチやお台場の夜景もキレイだし、東京タワーもみえます。