• 締切済み

東京発の旅行のアイデアをください!(3連休)

急遽、今週の金曜日に有給休暇が取れました。 金土日と三連休です。 そこで、どこかに旅行に行こうと思うのですが、いいアイデアが見つかりません。 あまり旅行に詳しくないもので。 そこで、皆様にお知恵をいただきたいのは、 以下の条件でグットプランをたてていただきたいです。 30代男、東京(池袋)発。自家用車はなし。 できれば木曜日から動き出したい。(木曜日は17時まで仕事あり) できればあまり旅費はかけたくない。 旅行に関しては素人。 一泊でも日帰りでも。 できればホテルや観光地、グルメなお店も指定で。 東京で過ごすというのもありだと思ってます。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

ウルトラマンスタンプラリーhttps://www.jreast.co.jp/ultraman-rally/?src=brandpanel 1日でも何とか、2日や3日もあれば楽々回れます。ついでに改めて都内及び近郊の観光をしてみては如何でしょうか。

  • 5442
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.1

はじめまして。 いつか行ってみたいと思っていたプランがありまして。 普段、東京にいると逆に行かない場所で、あえて考えていたプランです。 もしかしたらと思いコメントさせて頂きます。 浅草で大浴場もあるホテルです(人工温泉らしいです) 観光的にも(スカイツリーも間近ですし)食事にも困らないし場所ですし良いかと… そして池袋からだとバスでも行けるかと…(浅草駅東口行きだったような!?) 【アパホテル<浅草 蔵前>[ホテル予約のyoyaQ.comモバイル]】 http://m.yoyaq.com/hotel811/ 【アパホテル<浅草蔵前>のアクセス・詳細[宿・ホテル予約はるるぶトラベル]】 http://mobile.rurubu.travel/search/ShisetsuDetail.aspx?st=4018A98 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 先輩が有給使い4連休理由は!?

    先輩が木曜日金曜日有給つかって+土日休みで 4連休にしました。 休み明けに聞きますけど 平日を休みにして4日の休み 何をしていたと思いますか?

  • GW 10連休

    今年のゴールデンウィークは新天皇の即位と、休日に挟まれた日を休日にすると言う休日法のルールに従うと10連休になるそうです。今回の年末年始も会社によっては10連休になるところも多かったようですが、いくらなんでも日本って一斉休日とりすぎじゃないですか? 本来は有給休暇で自由な時に長期にでも休めるようにするべきところを、有給を消化しない人が多いの、働きすぎを防ぐために国が休暇を増やしているように思うのですが、会社が一斉休業するとその間企業活動が停まって景気にも影響あるように思うのですが。欧米の人は有給を使って良く休みますがバラバラに休むのでクリスマスの時期を除けば代理の人が働いていて、業務が止まることはありません。でも日本と仕事をしている海外の企業から見ると、日本の会社は休業日が多すぎてしょっちゅう業務が停止するとみらていて、とても効率が悪いように思うのですがいかがでしょう。それに連休に旅行に行こうと思っても値段が釣り上がるし込んでいるしでそちらの効率も悪い。 今年は天皇の退位、即位があるから特別とは言え、全般的には連休を減らしてそのかわり有給を使って好きな時期に長期に休暇を取れる制度を強化するべきと思うのですがいかがでしょう?

  • この時季の10連休

    昔、会社員をしていた頃に、 ちょうど今の時季、敬老の日に伴う三連休と秋分の日に伴う三連休 および その間の4日間の平日を有給休暇にして、 合計 連続10連休にしました。 有給休暇の申請は課長印が必要だったので、課長に判を貰いにいったら 「(10連休なんて)一生に一度だな」と、嫌味を言われました その数年後には退職して、独立しましたので、別に十連休でも二十連休でも取ろうと思えば自由に取れます 結局、サラリーマンは数年間しかやらなかったので、よくわからないのですが この時季に十連休って、取れないものなのでしょうか? 取ったら取ったで嫌味言われる事なのでしょうか?

  • 3連休

    バイトやパートで3連休を取る場合 3連休全てを有給でお願いします。なんて事は一般的に可能ですか? それとも、正社員じゃないんだから 3連休の内の1日だけは有給が可能で 残りの2日は、普通に休めって感じですか? バイトやパートですから予め希望し希望が通れば連休も可能ですよね? でもバイトやパートなんで、休んだ分だけ収入が減るでしょ? それがイヤだから、旅行の3連休は全て有給にしたいんですがね ちなみに、会社からは5日間取れるといわれ 1日使うので残り4日残ってます。

  • 新婚旅行に行く時期を迷っています。

    11月10日挙式予定です。11日は法事があるため、12日から出発することができます。 しかし、私は派遣社員で主人は自営業のため、有給休暇がありません。(正確には私は足りない) お給料のことを考えると、挙式後すぐではなく、年末年始やGWなどまで待って行くか悩んでいます。 当然、大型連休に行くとなると、旅費は高くなります。 挙式後すぐ行ったほうが新婚旅行らしいし、先延ばしにすると行けなくなっちゃうよ、と言われる方もいます。 ちなみに、私の派遣期間は年末までなので、来年どんな仕事をしていて、連休が取れるのかというのも定かではありません・・・。 そう考えると、11月の挙式後に行ってしまったほうがよいのでしょうか? 行先は沖縄を考えています。ご意見いただけたら幸いですm(__)m

  • 格安東京旅行のみつけかた

    8月に3泊4日で東京に旅行に行きます。観劇がメインで1日はディズニーランドに行こうと思います。 旅費の事ですが、どうやったら安く出来るでしょうか??行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか??? チケット代が高くつくので、旅費を安くしたいのです!!! 出発地は神戸です よろしくお願いします

  • 彼女と旅行

    彼女が「旅費を出してくれないと旅行に行かない」と言っています。 付き合って1年以上の彼女います。 自分は旅行が趣味です。海外は興味ないです。 3連休などはどこかに出かけたいです。 JRのお得なパスを使えば、旅費を節約して旅行が出来るしそれを考えるのが好きです。 青春18きっぷや3連休パスを使うのが好きです。 そして彼女の事も好きなので彼女といろんな所へ行きたいです。 電車代も節約するしホテルも安いビジネスホテルに泊まるし 朝ごはんを抜いたりご飯代も節約するので普通の旅行程お金はかかりません。 今までは3連休などは一緒に彼女と旅行へ行ってたのですが 最近は旅行の計画を立てようとすると「お金がない」と言うようになりました。 そして驚くことに「旅費を出してくれるなら行く」と言いだしました。 自分たちは割り勘主義で、誕生日や特別な日はおごったりしますが、 お互いの稼ぎも同じ位なので彼女の旅費を負担する程余裕はありません。 「旅費は男が出すべき」と思っている彼女に対してどうすればいいのでしょうか?

  • 東京⇒御殿場まで3連休の渋滞

    初めまして。 東京から御殿場(アウトレット)まで車で行こうと思うのですが、3連休(土、日、月)の初日に行くとして、どの時間帯が一番高速は空いていますか? 1)金曜日の夜、7時~9時くらい 2)土曜日の早朝、6時~8時くらい 3)土曜日の昼間 11時~13時くらい また、金曜日の晩に出るとしたらラブホテルかなんかに泊まろうかと考えているのですが、御殿場にはホテルはたくさんありますか?金曜日の夜だとすぐ満室になってしまうのでしょうか? わかる範囲で結構ですのでご回答宜しくお願い致します。

  • 東京旅行について。

    東京旅行について。 19歳です。3月15日に友達と1泊2日で東京旅行に行くのですが、東京に行くのは初めてなので、よくわからなくて困っています。 東京には新幹線で行き、9時頃着く予定です。 池袋のサンシャインシティプリンスホテルに泊まり、翌日の16時頃発の新幹線に乗って帰ります。 今のところ考えている所は、 ・浅草 ・渋谷or原宿 ・池袋(特にサンシャイン60) ・上野 ・秋葉原 です。 東京の地理はよくわからないので、上記の場所を回るのに効率の良い回り方を教えてください。 また、上記に挙げた所でも、それ以外の所でも、オススメの場所があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行に行くときの報告

    みなさまに質問です。 先週の日曜に彼氏に 「来週・再来週って週末海行くんだよね、だからビーサン買おうと思うんだ」 と買い物中に突然言われました。 そしてこないだの木曜の夜に電話がかかってきて 「オレ、金曜は夜から出発して海行くから、今日来る?」と言われました。 予定があったので行けなかったので、断りました。 金曜の夜から行って、日曜に帰るみたいで、それって旅行ですよね~? 今行ってるんですけど・・・、来週は沖縄って言うからそれも旅行だと思うんです。 週末は絶対空けとこうね、とか約束したわけじゃないけど、今までは金土日、どれかはたいてい会ってます。 なので、あたしも極力予定は入れないようにはしてました。 旅行なんて早めに決まるものだろうし、もう少し早く報告して欲しいと思うのですが、どうでしょう? 2週連続って言うのもちょっと淋しいし・・・。 思いやりないなぁと思うのですが、これって文句言ってもいいと思います? 「もう少し早く報告して欲しかったよ~」とか、「淋しいよ~」とか・・・。 それとももう黙って送り出しちゃったんだし、今更何も言わないほうがいいでしょうか?