彼氏との未来|彼との関係はどうなる?結婚の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との7年間の同棲生活は、結婚を意識していると思われている一方、セックスもなくデートもほとんどない状況となっています。
  • 彼氏は結婚に踏み切れるのか、別れ話をしない理由はめんどくささからなのか、あなたはよく思われるだけなのか、不安が募るばかりです。
  • しかし、改善の余地があるならば結婚を望むあなたにとって、他の人に見放されるリスクもあります。どうするべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との未来

彼氏と同棲して7年経ち、もはや家族の一員のような関係になってしまいました。 お互いの家族のイベントには参加していて、結婚秒読みだと思われています。 セックスはなく、食事の時に顔を合わせるだけで、ルームシェアのような状態です。 デートをすることもほとんどなくなりました。 そろそろ関係をはっきりさせようと思うのですが、このような関係で、男は結婚に踏み切れると思いますか?別れ話をされないのは、めんどくさいからでしょうか? いいように使われているだけの気がしています。結婚の話は一度も出たことがありません。 私は、彼との関係が改善されるなら、結婚したいと思っています。 また、7年も同棲した30代の女を、他の人が見染めてくれる自信もありません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.3

貴女は30代とのことですが、30代って30歳と39歳とでは大きな違いです。 30歳なら東京では女性の初婚平均年齢は30.1歳(平成23年)となっていますので、アラサーの女性で仕事をバリバリ頑張って干渉されずに自由に生きている人達も多いです。 それにしても同棲して7年は長いですね~。彼氏の年齢は年上ですか? 7年も同棲していたら、結婚話が1度や2度位は出ても良さそうですが、出たことがないのですね。 彼氏がおとなしい草食系男子なのか、結婚願望が無いのか…。別れ話も出ない。 この状態なら貴女から話を切り出すべきでしょう。 本当はもう少し早い、2~4年位の段階で白黒ハッキリしたいところでしたね。 これに関しては貴女もズルズルきているので、彼氏だけの責任ではありませんね。お2人の責任です。 もし出産を考えていらっしゃるなら、女性側は早めの決断が必要だと思います。 「彼との関係が改善されるなら、結婚したい」 とのことですが、改善とはセックスレス解消やルームシェア状態のことですか? 改善されるなら結婚したい気持ちって 「7年も同棲した30代の女を、他の人が見染めてくれる自信もありません」 というところからきていませんか? 誰ももらってくれないかもしれない不安や、彼氏とは大きなもめ事も無く落ち着くし、お互いの家族との関係もしっくりしてるしイイかな~!みたいな気持ちではありませんか? もしそうだとしたら、そういう慣れ合い的な要素で考えるのではなく「彼氏が貴女を幸せにしてくれるかどうか」「貴女を愛してくれるか」などで考えるべきではないでしょうか? 結婚するか、結婚しないなら距離を置いて同棲を解消するか、などと今後のことを早めに話し合う方が良いと思います。 同棲を解消して「別れる」か「別れず付き合い継続」かどうかは話し合い次第ですが、同棲を解消したらちょっと自由になって他の気になる男性と食事に行ったりの選択肢があっても良いと思います。 仮に貴女が30代後半だとしても、まだまだ若いじゃないですか! 話し合い次第では思い切って飛び出すのもアリですよ。 このまま話し合いをせずに同棲継続だけは避けた方が良いと思います。 当方、40代♂です。良かったら参考にして下さい。

その他の回答 (2)

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

曖昧な関係ですかね? なんの気兼ねもなくい心地がいいんでしょう? 貴方も、年齢が行ってしまったので彼と話して下さい。 籍だけでも入れて下さい。 私も、同棲が長かったので彼にはっきりして貰って下さい。 経済的な事もありますので式より先に籍を入れて後で考えても良いでしょう。 30過ぎた女性に対しての7年間曖昧で過ごして来た責任は彼にありますので何らかの答えを貰って下さい。

回答No.1

先ずは7年間もほったらかしはいけませんよ。 男性と言うのは、子供が欲しいと思わない限り、結婚しなくても良いのです。 先ずは確認をしましょう。 結婚する気はあるのか? いつするのか? 其から、別れるなり、続けるなりしたら良いです。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子と関係を持ったのですが・・・

    私29才、彼女22才 お互い社会人で、仕事を通して知り合いました。 彼女には同棲してる彼氏がいるのですが、セックスレスで関係も冷え切っており 同棲というよりはルームシェアのような状況とのことで そんな彼女の愚痴を私が聞いて励ますといった関係でした。 また、彼女は新社会人なので仕事の悩みも聞いてあげてました。 一緒にランチに行ったり、懇親会の帰りに二次会に行ったりといった具合でデートらしいデートはしていませんでした。 ある日、会社の飲み会の帰りに、彼女がどうしても私の家に泊まりたいということで 帰宅する私について来ました。 就寝前に彼女から「してほしい」とせがまれましたが 私は彼女をそういう目で見ていなかったうえ、後々面倒なことになりそうな気がしたので断って添い寝しました。 その後も数回泊まりに来ましたが、同じく添い寝するだけで終わりました。 冷たく突き放せばよかったのですが、仕事や彼氏でストレスを抱えている彼女を放っておけなかったのと、明るくてカワイイ子で一緒にいて癒される存在でもあったので 泊めてあげるようになりました。 ある日の夜、添い寝してる最中に彼女がキスをしてきて私の股間を触ってきました。 さすがに我慢できずセックスしてしまいました。 彼女はめっちゃエロく体の相性も良く、ハマってしまいました・・・ それ以降、週2、3日は泊まりに来てセックスをするという関係になりました。 連絡も毎日取るようになりデートもしたりとほとんど付き合っているような状態になりました。 しかしある日彼女から 「あなたのことが好きだったので自分から望んで今の関係になったけど、徐々に自分の中で罪悪感が芽生えてきた。彼氏と私のどちらに対しても申し訳ない気持ちで押しつぶされそうになる。彼氏に異性は感じていないが、人としての情もあり別れられない。どうしたらいいか分からない」 と告白されました。 私は「そんなの初めから分かってたよね?今更何言ってんの?」と冷たくしてしまいました。 彼女はショックだったらしく、以降、会ってもセックスは控えるようになりました。 私としては、こういう女性は (1)二股して私に乗り換えるか (2)完全に割り切って今の関係を楽しむか このどちらかだと思ってたので そんな中途半端な気持ちで、自分の欲望のまま動いている彼女に冷めてしまいました。 私は(1)(2)のどちらでも良かったです。 彼女の好意を感じていながら彼女を泊め続けてしまったことを今更ながら後悔しています。 セフレ以上彼女未満みたいな関係に満足してしまってた自分のゲスさも情けないです。 この関係をどう清算すればよいのかわかりません・・・ アドバイスお願い致します。

  • 彼氏は大事だけど、セフレを求めてしまう

    私には付き合って(同棲)1年半の彼氏がいます。 男性経験は多いほうで、今の彼氏と出会う前は浮気されたりしたり、DV彼氏だったり、あまりいい恋愛はしてきていません。今の彼氏は、4歳下なのですがとても誠実で浮気等全くせず、家事も手伝ってくれ私のわがままにも優しく付き合ってくれる彼氏です。結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、最近、セックスの頻度が付き合った当初は毎日していたのが、月1回程度に減っています。 彼に対しては、家族のような感情もあり、セックスをせずとも心地よい関係、セックスをしなくてもいいかとも思ってしまいます。こんな気持ちは初めてです。彼も性欲はないほうです。 新たな男性とセックスをする高揚感を求め、身体だけの関係を求めてしまいます。でも、彼とは離れたくありません。どうしたらよいのでしょうか

  • 彼の気持ちは?

    22歳女性です。 付き合って半年になる彼(26歳)がいます。 最近、彼に付き合って2年、同棲して1年になる彼女がいることをしりました。 (彼の携帯を見て。) 旅行に行ったり、月に2回お泊りデートしたりしてい、ほとんど土日は私と過ごしていたので まさかほかに彼女がいるとは思いませんでした。 彼女のツイッターを見つけました。 見ているうちに」わかったことですが、 ・30歳バイト掛け持ち ・乙女ゲームにはまっている ・休みの日はアニメイベント参加 ・グッズ大量購入 ・彼の愚痴を書いている ・別れない理由が高学歴・大手企業に勤めてるため執着 ・セックス気づいたら半年してない 同棲彼女の年齢を考えるとそろそろ結婚を考えないといけない時期ですよね、 彼は乗り換えようとしているのでしょうか?

  • 許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。

    許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。 24歳♀です。 今年に入ってから、友達と二人でルームシェアをしようと計画していました。 小学校からの長い付き合いで、なんでも本音で話せる唯一の存在です。 その話が出たとき私は彼氏ができたばかりで、友達は元彼とヨリを戻したりまた別れたり、微妙な関係でした。 二人ともそんなに貯金があるわけではないので、一年後までに必要なお金をためようという話で盛り上がり、私も彼女もとても楽しみにしていました。 その後、私と彼氏と友達と3人でご飯を食べたときにルームシェアの話をしてみました。 彼氏は今ひとり暮らしをしているんですが、とても応援してくれて、引っ越しにかかる費用などいろいろ教えてくれました。 でもそれから、デートのときなどに冗談っぽく「同棲したい」と言うようになったんです。 もちろん嬉しいんですが、冗談なのか本気なのかイマイチわからず、しかも付き合い始めて間もないので、最初は受け流していました。彼氏も「勝手な妄想だから」と笑っていました。 それをある時、ぽろっと友達に話してしまったんです。 彼女は「応援してくれてたんじゃないの?」と怒っているような呆れているような様子でした。 それから、彼女と話していてもルームシェアの話はまったく出てこなくなりました。 そしてついこの間、彼氏から「同棲したい」と言われました。 すぐではなくて、お互いの親に挨拶をして、ある程度貯金してから来年か再来年には一緒に暮らしたいと言われ、すごく嬉しかったです。真剣なんだとわかり、私も一緒に暮らしたいと思いました。 ですが、先に約束していたのは友達です。それに楽しみにしていた気持ちも嘘ではないです。 彼氏は「約束をやぶったからって壊れるような関係じゃないでしょ」と言いますが、彼女は「わたしは彼氏より友達を選ぶ」と公言していて、実際そのとおりなんです。 ここで同棲を選べば、友達は傷つくと思います。でもルームシェアを始めても、1~2年経ってから同棲するために部屋をでていくのなら、最初からしないほうがいいとも思うんです。 皆さんだったらこんな時、どうしますか? ぜひご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 同棲中の彼との別れ方。

    こんにちわ。 付き合って4年(同棲2年)の彼(30)がいますが、別れ話ができずに悩んでいます(私は27才)。先月彼にプロポーズをされましたが、2年間の同棲生活で「ちょっと頼れないな」とか「セックスが1年半ない」等あって断りました。 彼と結婚することが考えられなくなったので別れようと思いますが、理由を上手く話せません。セックスの件も改善に努めてくれて理由になりませんし、結婚を考えられないと言っても「籍を入れない夫婦だって世の中にはいる」となります。愛されているのはわかるんです。大事にもしてくれています。こんな彼と別れるにはなんと伝えればいいのか、皆さんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • ルームシェア

    彼のルームシェアのことで何度も喧嘩し別れてしまいます。それでも結局好きでよりを戻したいと自分から連絡してしまいます。 歳もお互い30近いです。このままずっと友達とルームシェアをする気なのか不安でたまらなくなり早くルームシェアをやめてほしいと言うとその気はないと言われてしまい別れ話に繋がります。 これは私の異常なわがままなのでしょうか?彼が私との未来を考えてくれているのか心配でたまりません。

  • 付き合いたての彼氏が同棲したがる

    3つ下の23歳の男性に告白され付き合って2週間が経ちます。彼はやたら同棲したがります。前の彼女とも4年同棲していたみたいです。 彼は私に、自分でいうのもなんですがかなり好かれてる状態です。「愛してるよ」や「好きだよ」と頻繁に言ったり、お洒落に興味無かったのにお洒落に興味を持ったりダイエットを頑張ってます。髪型も私の好みに合わせたがります。家族にも自慢したと言われました。ただ寂しがりや依存心も強いです。 そんな彼にやたら同棲したいと言われます。初デートの時に言われ「結婚の事もあるから、親に反対されるかから同棲は難しいかも」みたいな事を言ったら「俺の周りはまだ働き盛りの奴らばかりで…もちろん将来の事も考えて付き合っていきたいけど、だからそんな俺で良いのかなと思って…」と言われました。また彼はバイトなので社員にならないとなぁみたいな事を言ってました。 私は、同棲はズルズルいきそうであまりしたくです。ただ、それ以降会う度に「同棲したい」と言ってきます。「同棲して嫌になったら出ていっていいから!」と言われますが、軽く流してます。なんと言えばいいですか?「同棲したい気持ちはあるけど、結婚前提じゃないと同棲はあんまりしたくないなぁ」と言ったら、付き合いたてですし重いでしょうか?また彼は今年で23歳で若いので私が焦ってるようにも思われそうで悩んでます。また、私と付き合う前から彼には同棲願望があるのを知ってるので、断るのも可哀想です…。 それと、昨日のデート時に「元カノとは結婚すると思ってた」とは言ってましたがこれはどんな心理で言ってきたのですか?私は「若くて結婚の事まで考えてたのは偉いね」と返事をしましたが…。 取り敢えず、同棲の件をなんて返事をすればいいでしょうか?また、結婚の単語を出すのは重いでしょうか?

  • 彼氏の愛情表現

    8年ほど交際している彼がおり、現在同棲半年です。 もうすぐ結婚予定です。 同棲してもセックスレスにもならず関係も円満なのですが 「今日セックスしたいな」と彼が思っている日がすぐわかります。 すぐわかるほど単純ということなんですが、 寝る時に抱きしめてきたりして行為にうつります。 けど、しない日は風呂にも入らず寝たり スキンシップ的なものも少なかったりです。 しないからといって、ぞんざいに扱われるわけではありませんが こんなにあからさまなのでしょうか? 体目当てなのか?とちょっと気になってしまいました。

  • 彼氏とレスじゃないのに他の人としたくなるのはなぜ?

    閲覧いただきありがとうございます。 27歳の女性です。 現在付き合って4年目突入の彼氏がおります。 同棲してもう少しで1年経とうとしてます。 今まで付き合ってきた人は全員ネットで知り合った人たちで現在の彼氏と付き合うまでは最長1カ月というところでした。 フリーの期間が長かったので、よくネットの人と会ってはセックスをすることが多く、セフレもたまーに出来るくらいでした。誰でも構わない訳ではなく、この人と付き合ってもいいかな?と思う人とセックスをしておりましたが、そんな都合の良いことはなく(笑) 彼氏と付き会ってから2年間はたまーにチャットアプリで会話するくらいで、会ったりもせずでした。 チヤホヤされたかったのかもしれません。 彼とのセックスも相性が良かったので、特に不満もなかったのですが、唐突に他の人とセックスしたいと思い、仲良くしていたネット友達としてしまいました。 その後も何人かと会ってセックスをして、その後同棲が始まり、その後も何人かと会っております。1人の人と長く続いていくという訳ではありませんでしたが、最近彼女と同棲している相手と定期的に会うようになりました。 同棲が始まってから生活習慣の違いで別れ話も出たりしましたが、仲直りはしておりますが、不満はまだ消えている訳ではありません。 また彼氏との結婚は今のところこれまで喧嘩している理由も含めてまだ考えておりません。 ですが、セックスレスではなく定期的に私が誘ったり、彼からアプローチがあるのでしております。 それでもセフレを作ってしまうのは、 私の性欲の問題なのか、彼氏の愚痴を聞いてもらいたいなどのストレスのはけ口なのでしょうか。浮気を始めたきっかけがストレスではなかったので、これから今の相手でなくても結婚した際に相手のことを好きでも他の人とセックスしたいと思う感情がでてくるのではないのかなという不安もあります。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。