• ベストアンサー

パソコン重し

パソコン重いとき 何を実行してますか? 僕は システム復元です それよりも 効果的な フリーソフトなど ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

常駐しているソフトを確認します。 普段はそう使わないのにいつの間にか常駐している事も有りますので、その様な物を発見した場合は常駐を外しますし 常駐しない様に設定します。 また、ディスクデフラグを実行する事もありますね。 パソコンの動作を快適にするパッケージソフトを使った事もありますが、あれは最悪でしたね。 仮想ドライブを作りますし、逆にそれがシステム全体に影響して悪さもしましたし。 フリーソフトはベクターのサイトをチェックしてみれば、何かあるかも知れません。

その他の回答 (2)

• masatsan
回答No.3

クリーンインストールです。

• kngj1740
回答No.2

リカバリー/クリーンインストールです。今終わったところ。動作確認に回答。