• 締切済み

システムの復元が実行出来ません!

今年6月に新しいPCを買いました。VAIOですが、色々なソフトとか、フリーソフトでダウンロードしたりしたのですが、困ったことに変なソフトまでダウンロードしてしまい、削除しようとしましたが何度も実行したけど、全く削除出来ません!タスクバーのスタートメニューにしつこく残り困って居ます。立ち上がりの時遅くなるし、何かに影響が出るのではないか?って思うのです。それで、システムの復元を実行しましたが、どの時点でも実行が出来ません!どうしてなのか?誰か解りませんか?買った状態まで戻したいのですが…、システムの復元が出来ないのならバックUPのDVDを取ってあるのでそれを使う手もあるのですが…、その前にシステムの復元を実行したいのです。

みんなの回答

• H-MEN
回答No.2

私も何度か復元に失敗していたのですが、PCをセーフモードにて起動し システムの復元を実行すれば問題無く 復元できましたよ。 

jin1130
質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモードですか、そんな手もあったんでっすね…。試してみます。

• rav4_hiro
回答No.1

システムの復元ポイントがおかしくなることは良くありますよ。だか ら私はあまりこれを信用していません。その変なソフト、常駐物なら 「msconfig」コマンドで無効にして「窓の手」なんかで削除したら どうでしょうか?。

jin1130
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。早速試してみます。システムの復元ポイントがおかしくなる事は良くあることですか…。そんなソフトなら信頼性に欠けますね!フリーソフトって言うのはリスクも大きい事が多いって言う事ですかね~?「窓の手」ですか、私も時々利用します。いろいろあるんですね~。ありがとうございます♪