OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「システムの復元」が出来ません。

• 困ってます
  • 質問No.153429
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

Windows Meを使っているのですが、「スタート」メニューからプログラム→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」で状態を以前の状態に戻そうとしても「システムの復元はコンピュータを再起動するまで実行できません。コンピュータを再起動してからシステムの復元を実行してください。」という画面になります。でも再起動しても、電源を入れ直してもずっとこの画面が出ます。なぜでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

症状がちがうので関係ないかも知れませんが… システムの復元には9月9日問題が発生しているようです。9月9日以前の復元ができないそうです。参考URLを参照してみてください。 ...続きを読む
症状がちがうので関係ないかも知れませんが…

システムの復元には9月9日問題が発生しているようです。9月9日以前の復元ができないそうです。参考URLを参照してみてください。

• 回答No.2

「safeMode」からでもシステムの復元は使えますがそれでもダメでしょうか。 もし駄目な場合は起動ディスクからMS-DOSを立ち上げコマンドプロンプト(>A:\とか出てくるはず)から 「scanreg /restore」でも復元が出来ますので試してみてください。
「safeMode」からでもシステムの復元は使えますがそれでもダメでしょうか。

もし駄目な場合は起動ディスクからMS-DOSを立ち上げコマンドプロンプト(>A:\とか出てくるはず)から
「scanreg /restore」でも復元が出来ますので試してみてください。
  • 回答No.3
レベル4

アップデートしないと復元が出来ません。アップデートしてくださいね。
アップデートしないと復元が出来ません。アップデートしてくださいね。