• ベストアンサー

システムの復元を実行したのですが・・・・

システムの復元を実行したのですがFS2004のソフトが消えていました。検索で探しても無いのですが残存メモリーは増えていません。ソフトが無くなれば残存メモリーが増えるはずですがどうしてでしょうか。FS2004の使用メモリーは約4GBなので残存メモリーに大きく影響するはずですが。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

> FS2004 「Microsoft Flight Simulator 2004」でしょうか? 4GB必要なのは最大インストール時のHDD容量ですね。 > 残存メモリー こちらも残存HDD容量だと思われます。 -- > ソフトが無くなれば残存メモリーが増えるはずですがどうしてでしょうか。 システムの復元機能は、「誤ってシステムの復元を行った」のような場合に備え、それ以前の状態を保持しています。(WindowsMeの場合。XPはよくわかりません。) 従って、 1)初期状態: OS OSの設定情報A 2)FS2004インストール: OS OSの設定情報(FS2004が動作するため) FS2004 %OSの設定情報Aのバックアップ 3)システムの復元実施 OS OSの設定情報A %FS2004のバックアップ %OSの設定情報B(FS2004が動作するため)のバックアップ %はシステムの復元のために必要な情報。 のような感じで3)から2)に戻れる状態になっているハズです。 Windows Me の [システムの復元] について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267951 | 失敗した復元処理からの回復 -- FS2004がバックアップされるのは、インストール先がC:ドライブだから。とかではないでしょうか? そのままFS2004をインストールすれば、良いだけだと思います。 復元ポイントは古くなったものから順次消えていきますし。

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。言葉が足りず説明不明で申し訳ありません。neko duexさんのおっしゃる通りです。大体の意味が解りました。そのまま又インストールすれば良いのですね。

その他の回答 (2)

noname#80074
noname#80074
回答No.2

このソフトはメモリは128M以上ということですよねー。4Gって言うのはHDDの容量では?

• kosa
回答No.1

FS2004って何のソフトですか? えっ? FS2004を使うのに4GBもメモリが必要?! どれだけPCにメモリを積んでいるPCなのですか? 私のPCでもせいぜいメモリは1GBです。 もしかしてハイスペックなPCなのですか? サーバー用のPCとかですか?