• 締切済み

思わせぶり?本心が見えない

長文ですが、真剣に悩んでるので、恋愛相談させていただきます(>人<;) 大学3年の男21歳です。 自分には、好きな女の子がいて、以下を"A"とします。 "A"とは同い年で、学園祭実行委員会のサークルで知り合いました。 "A"との仲としては、会ったら挨拶するか近くにいたら軽く会話する程度でした。(※少人数で、遊んだことあります) そんな仲だったんですが、人の見えないところで頑張るところや、気遣い、優しい笑顔に次第に惹かれていき、真剣に付き合いたいと願ってます。 自分たちのサークルは、3年の11月で引退だったので、そんな仲は良くなかったんですが、思い切って告白をしました。 相手の反応としては 『私も⚪︎⚪︎くんの事は好きだけど、返事待っててもらっていい?とりあえずご飯行こっか』という反応でした。 告白してから2週間後くらいにご飯行きました。 ただ問題あって、 告白したのが突然であったために、自分は、何で告白したのか、どこを好きになったのか、これからどうしたいかということを軽く話をしました。 それで言われたことが、 『これから就活が始まって、自ら考えなきゃいけない時間が増えて、就活の不安もある。考えることや不安があるのに付き合うって...。上手く言えなくて...ごめんね。』 『でも、告白してきてくれたのが⚪︎⚪︎くんで良かった。他の人だったらすぐに断ってた(?)と思う。』的な事を言われました。 そう言われたので、『仲良くしたいから、出来たらこれからもご飯行ったり、遊びに行きたい。』と素直な気持ちを述べました。 それで『うん。仲良くしよう。』と言われました。 その後、手相の話になって、向こうから自分の手を触ってきたり。 自分に対するちょっとした気遣いをしてきたり。 自分の気持ち知ってて優しされるのは、思わせぶりというか、"A"のそういうところを好きになったはずなのに、ズルいなって思ってしまったんです。 LINEとかは、全然しておらず、食事誘った時にLINEした位です。あとは、ちょっとした事務的な連絡位です。 悔しながら、ご飯行った後、向こうから"今日はありがとう!"って連絡来て、"こちらこそ今日はありがとう!"って送ると、そのまま何もスタンプも来ません。 そんな好きでもない男からLINE来るほど嫌な事ないと思ったので、LINEはしてません(>人<;) 一体彼女はどういう風に考えてるのか? これから自分はどうしたら1番良いのか? 出来たらみなさんに相談したいです!お願いします(>人<;)

  • m6606
  • お礼率3% (1/26)

みんなの回答

回答No.2

後は、2回、3回ぐらいな食事・遊びをしてみるときに、ちゃんと彼女に聞いてみたほうがいいでしょう。 付き合ってくれないですか、恋人としてっていうことです。 もし、また、あやふやな答えをもらう場合に、あなたはそんなに真剣に彼女のことを思わなくてもいいかもしれません。 それに、大事な就職活動時期ですから、それを集中するべきです。ちゃんと就職できた時に、彼女を食事に誘ってみたり、それを報告したりする手は彼女に積極的な刺激を与えるかもしれません。将来の保障みたいな男の強さをすこしアピールすることですよ。

  • mkutsu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あなたは既にお気づきなのだと思います。 彼女は「八方美人」、悪く言えば「優柔不断」な性格なのでしょう。 自分の気持ちを率直に伝えていないだけなのだと思います。 要するにあなたは、彼女のその他大勢の友達の中のひとりということです。 これからあなたの行動として適切と思われるのは、彼女に対し「回答」はいつまでも待つと伝えること。 そして、失恋したことを自覚して、どこかで大声で泣くこと。 そして、就活を頑張ることです。

関連するQ&A

  • 告白後、避けられてる(?)

    大学生21男です。 恋愛相談させていただきます。 この前、同じサークル内の好きな女の子に、お互いに今年で引退ということもあって、思い切って直接告白しました。 仲としては、そこまで親しくなく、会ったら挨拶する程度でした。 (※グループで、ディズニーや富士急に行ったことはあります) そんな中で、人の見えないところで頑張るところや、気遣いしてたり、め優しい笑顔に惹かれました。 相手の反応としては、『私も⚪︎⚪︎の事は好きだけど(多分友達として)、返事待っててもらっていい?』『とりあえずご飯行こうか。』という反応でした。 それで数日後に、自分の方から今度ご飯行こう!って連絡して、ご飯に行くことになりました。 ここで質問があります。 最近、避けられてる(?)ような気がします。 前は、挨拶しても明るい反応だったのに、今は微妙な反応だったり、打ち上げとかでも、絡めない雰囲気を醸し出してたような気がするんです。 ただ、自分が、若干酔いつぶれてて休んでた時にトイレから出てきた好きな女の子に 『大丈夫?』って声をかけられました。 ですが、やっぱり避けられてるような気がして気になります(>人<;) 明日、ご飯行くんですけど、不安でしょうがないです... みなさんは、どう思いますか? これから、どうすればいいと思いますか?

  • 彼女の本心が全くわからない。

    本気で悩んでます。 長文ですが、頑張ってまとめたので、ここに相談に乗らせていただきます。 現在、付き合って2ヶ月の生粋の韓国人の彼女がいます。 お互いに学生ですが、お金が無いのと、忙しくて、月に1~2回のデートというよりも、ご飯に行く位です。 先日、彼女から距離を置きたいと言われ、距離を数週間置いてました。 原因としては、おおまかに2点。 ○意見を言ってくれない ➡︎前々から入ってた、遠くに行く予定のデートを相手の都合でキャンセルになったときに、それを許したこと。それでいいの?デートしたくないの?と思ったらしいです。 ○連絡が途絶えてたのに、催促も無く、何も言ってくれない。 ➡︎相手も連絡しない間、『連絡したいな』『寂しい』と思ったことなくて、これはおかしいと思ったらしいです。 そんな事から、『本当に付き合ってるの?』かわからないと言われ、『色々と気持ちの整理したいから』と距離を置かれました。 数週間後、以下の内容が来ました。 【内容】-------------------------------------- 最初は、別れた方がお互いためになると感じた。 連絡しなかった間、自分の方から『連絡が無くて寂しい』と聞いて無かった。 かつ、連絡しなかった間『寂しいな』『連絡したいな』と思ったこと無かった。 でも、付き合ってる間に、○○(私の名前)のことで頑張っていたのかな?と自分自身に問いたところ、そうでも無かった。 さらに、自分たちの事で頑張っていたのかな?と問いてもそうでも無かった。 それで、別れるとは本当に正しいのか迷ってきた。 もし○○が別れたいなら、別れる。 でも、自分の問題も分かって、頑張って付き合っていきたいと思ったから、これからも付き合っていきたい。 との事でした。 --------------------------------------------------------- 最初は、『付き合っていきたい』って言葉が嬉しくて嬉しくて、すぐに 自分の今まで考えてきたことを伝え、具体的にどうしたいかも述べ、 『○○の考え聞いて嬉しい。私も頑張る。変わるから。よろしくね。』 で、結果オーライのはずでした。 しかし、ここから、相談の本題に入ります。 【本題】----------------------------------- 後で見返したところ、LINEの内容にものすごい違和感を感じるようになりました。 この文面をよくよく見て思ったことが、相手の気持ちが全くと言っていいほど見えてこなかったんです。 『寂しい』『連絡したい』とか思わない=好きじゃないってことじゃないですか? 恋愛って、『ドキドキ』とか『ときめき』はやっぱり必要で、そういうのがあるから恋愛って楽しいはずです。 だからこそ、もっと『連絡したい』『会いたい』とか思うはずです。 でも、自分は彼女に対してドキドキしてても、今までの付き合いをふり返ると、向こうはそんな感じじゃない気がするというか、感じてないんです。 私は、自他共に認める『良い人』で終わるタイプで、きっと相手はドキドキとか、ときめきは感じてないんです。 つまり、恋愛対象の『好き』には繋がらないって事じゃないですか? だから、『寂しい』とか『連絡したい』とか思わないのかな。と考えました。 もしくは、普段忙しいから心に余裕がないからそう思ってるのか、、、 自分の場合、付き合う時に、そういう感情を抱いてないのに、付き合うって考えられないんです。 ましてや、好きになる努力するために付き合うとか考えられないです。 相手は、これから頑張って付き合って行きたい。とか言ってくれてても、『連絡したい』『寂しい』とか思わないって言ってる。 でも、『頑張って付き合って行こう』って思った。って言う相手の気持ちが本当に見えてこなくなりました。 頑張って付き合うって何ですか? いつかは頑張ってても、普段忙しくて、疲れてるのに、余計に疲れてくるに決まってます。 その証拠に、距離を近づけ付き合ってからの最初のLINEは、向こうから話題とか振ってきたのに、2日後には、未読無視して、Twitterは更新してる。内容も『そうー』とか、『どーも(・Д・)ノ』みたいに短文といった事があります。 一応、24時間以内には、返ってきます。 次、2人でご飯食べようという約束も取り付けました。 でも、 頑張って付き合うっておかしいと思います。好きなら自然に付き合っていこうって思うはずです。 だから、いつかは振られる前に別れた方がいいのかな。とも思うんですが、やっぱり自分の気持ちは正直に別れたくないはないんです。 好きだからこそ、彼女の言葉を信じたいんです。 でも、本当は何か隠してるんじゃないかなとも思います。 どうしたらいいのかよくわからなくて本当に困ってます。 助けて下さい。

  • 本心は?

    ここに何度か質問させてもらってます、19歳女・社会人です。 あたしは社内で気になる人(仮にAさん)がいて、この前二人でご飯を食べに行ったときの中の会話でAさんが 「男友達おるのん?」って聞いてきたのであたしは 「ほとんどいないですよ~」なんてゆうたら 「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」 って言われたんです。 確に男友達あんまりいないのはまずいですよね~なんてそのときはゆうたんですけど、結構グサッときて 何とかしないとあかんなぁ~って思ってたんです。 それから何週間かたって 毎週おんなじ場所に来る ある男の人達と仲良くなったのです。 向こうは積極的にご飯誘ってきたり、カラオケ今度行きませんか?なんてゆうてきてるんです…。 まだご飯もカラオケの誘いにも行ってないんですけど。 このことをAさんにメールでゆうたんです。 そしたら最初は 「楽しそうでいいやん~」とか返事来てたんですけど、何回か往復させたら 絵文字がどんどん少なくなって最後には 「誰か紹介してもらえば?」なんてメールきたんです。 あたしは一応報告しといたほうがいいかなと思って、メールしたんですけど、 まずかったんですかね? その後メールして まだメール返ってきてないんです…。 嫌なことゆうてしまったんかな… 誰か紹介してもらえば?っていうのは本心なんですかね~?(泣)

  • 告白の返事待ちについて

    私は現在大学生の男です。先週の日曜日に同じサークルの女性に告白しました。彼女とは、サークル仲間数人で家にきたり、さしで飲んだりする仲でした。彼女はとても奥手、引っ込み思案、つき合った経験がなく「大学では彼氏あきらめてるわー」と口にしていて仲のいい男友達は自分を含めても数人と言っていました。まして、さしで男と飲んだことは自分以外とはないそうです。彼女のことはすきだったのですが、照れ隠しで気のある素振りをしたことがありませんでした。そんな中、ご飯に先週の土曜日、誘いました。ラインでは「ちょっと言いたいことがあるから、ご飯でもどう?」と言いました。(この時点で告白するつもりでした)すると快くOKしてもらいました。とりあえず京都にあるおしゃれなカフェを予約しました。自分は、彼女には2つほど言いたいことがあると言って、この食事会の最初にサークルをやめるとゆうこと(1つめのいいたいこと)を伝えました。実は彼女もこの食事会で同じことを言うつもりだったそうで、あちらからも言われました(笑 その後、食事会はとても盛り上がり、店を出てから夜の鴨川ぞいを歩きました。本当は鴨川で告白するつもりだったのですが、勇気がでず言い出せませんでした。その後、彼女を駅まで送るときに「もう一つの言いたいことなんだけど、もしよかったら僕とつき合ってくれませんか?」と言いました。すると、彼女は自分は違う子のことを好きで、仲のいい男友達と思っていたらしくびっくりした様子でした。その後「ありがとう。すごく嬉しいよ。○○は友達としては...サークルをやめることも重なって頭がパンクしそう。だから返事待ってくれない?」と言いました。なので自分は「返事はゆっくりでいいよ。ラインで全然いいよ。」と言いました。その日はそれで別れました。その2日後に彼女から「返事をしたいから、今週の日曜日(告白してから1週間後)家にいっていい?」というラインがきました。もちろんいいよと言いました。自分が気のある素振りをしていなかったに、告白したのが悪いのはわかっています。でも待ってる時間がとてもつらいです。これは今後どうなると思いますか?おしえてください。長文失礼しました。

  • 質問です!!!!!!!!

    去年の12月頃に知り合った女性に3月に告白して、振られました。 僕たちは今大学3年生です。 その子からは恋愛に時間を回している時間がない。 今は勉強が大切と言って振られました。 でもこれから先会って話したいとかあればいつでも時間作るし、これからも仲良くしてねと言われました。 それからも仲が悪くなるわけでもなく、ちょこちょこLINEなどもしていたのですが、僕が完全に忘れようと思って、ここ1ヶ月は連絡を取っていませんでした。 連絡を取るのをやめて1ヶ月くらいがたった今月いきなりその子からLINEがきて2、3日普通に連絡を取ってました。 そして、僕の友達の話をしていると向こうから今度その友達も交えて3人でご飯でも行こうよって言ってきました。 正直、その子から連絡がきたことはとても嬉しいかったです。 でも向こうからご飯行こうだなんて言ってくるとは思ってもいなかったので、すこしビックリしています。 これは完全に向こうは友達として僕を誘っているのでしょうか? いきなりLINEしてきて、僕の友達を交えてですが、ご飯行こうと言われるとなんだか期待してしまう気持ちがあります。 忘れたと口では言っておきながら全然忘れられてない自分がいることも確かです。 この子はまったく友達として誘ってきているのでしょうか? 少しは脈があるのでしょうか? 回答もらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。

  • 振った本心は誰に聞いたら教えてくれますか?

    要約 ・この経験を糧にしたいから正確な理由が知りたい ・Aが元カノの不満を教えてくれなかった理由は? ・ガス抜きじゃなくて、不満を彼氏にも言えないのに、他の男には言える理由は? ・Bにも元カノが不満を言ってないか聞いてたのに教えてくれなかったのは?(元カノにも言いたい事があったら話してと伝えてました) 元カノが私と付き合ってから知り合った男からアプローチされ、好きになり、私は振られました。 男の友人(A)の婚約者(B)の親友を紹介してもらった為か、Aは私よりも2人の関係に詳しかったです。 元カノが私に抱いていた不満を私よりも知っていたらしく、別れを報告したら、LINEで下記のやりとりになりました。 私「あちらの都合で別れた、紹介してもらったのに申し訳ない」 A「だろうな」 私「どういうこと?」 A「今だから言うけどBから色々聞いてた」 私「振られた理由も知ってるの?」 A「それを俺に言わせるつもり?」 元カノは別れ話の時、何度か話してやっと、男の存在を明かし、「話してて辛くなった、新しい男は楽しい」、と漠然とした理由で振ってきたので、その理由を含めて友人に聞きましたが、「大人になりきれてない」と言われたのみで詳細は教えてくれません。 なんで元カノは私に不満を言ってくれなかったんですか? 言いたいことが言えない人だったとしても、私の不満を他の人には言えてるし、互いに初めての恋人じゃないし、直接言えない理由がわかりません。 関係を続ける為にガス抜きの為に、他の人に愚痴る話は聞くので、理解できます。 しかし、振られてるからガス抜きじゃないし、他の男にも言えて告白のタイミングも教えてるようなもんだし、私に言えないの? と なって困惑してしまいます。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 女性に告白し、1ヶ月半保留されていますが、忘れられ

    20代男です。 女性に告白し、保留にされました。 何回かデートしていましたが、残念ながらそのような対象とは思われてなかったようです。 返事は必ずするから待っててくれといわれ、その後は全く普通に連絡をとったり会ったりしています。 ただ最近はLINEも続かなくなり、(面倒で返信していない感じ)あまり取っていません。でも普通にあっちからくることもあります。 告白後、返事について聞こうかなとご飯を誘ってもなかなか予定が合わなかったりと会えませんでしたが、先日大勢の中で隣の席で飲んでたりしても本当に普通にたくさん笑ってくれたりと楽しかったです。もちろん自分も全く意識せずに話そうとしているからというのもありますが、他の人から本当に仲いい関係に見えたといわれました。 もうここまでくると忘れてるのじゃないかと疑うレベルです笑 もう一度真剣に告白し、これでダメだったら諦めることを伝えたいと思っていますが、どうでしょうか。 本当はそのことを会って言いたいですが、ご飯など誘っても体調不良などで断られたりしたことがあるので、しつこいと思いなかなか誘いづらいです。電話か大勢の中で会っているときにさりげなく手紙を渡すなど考えています。これでも、真剣な気持ちは伝わるでしょうか。 彼女に対しては元気に、できるだけ普通に振舞ってはいますが、内心1ヶ月半経っており辛く、途中経過でもどう思ってるか聞きたいです…。