• 締切済み

思わせぶり?本心が見えない

長文ですが、真剣に悩んでるので、恋愛相談させていただきます(>人<;) 大学3年の男21歳です。 自分には、好きな女の子がいて、以下を"A"とします。 "A"とは同い年で、学園祭実行委員会のサークルで知り合いました。 "A"との仲としては、会ったら挨拶するか近くにいたら軽く会話する程度でした。(※少人数で、遊んだことあります) そんな仲だったんですが、人の見えないところで頑張るところや、気遣い、優しい笑顔に次第に惹かれていき、真剣に付き合いたいと願ってます。 自分たちのサークルは、3年の11月で引退だったので、そんな仲は良くなかったんですが、思い切って告白をしました。 相手の反応としては 『私も⚪︎⚪︎くんの事は好きだけど、返事待っててもらっていい?とりあえずご飯行こっか』という反応でした。 告白してから2週間後くらいにご飯行きました。 ただ問題あって、 告白したのが突然であったために、自分は、何で告白したのか、どこを好きになったのか、これからどうしたいかということを軽く話をしました。 それで言われたことが、 『これから就活が始まって、自ら考えなきゃいけない時間が増えて、就活の不安もある。考えることや不安があるのに付き合うって...。上手く言えなくて...ごめんね。』 『でも、告白してきてくれたのが⚪︎⚪︎くんで良かった。他の人だったらすぐに断ってた(?)と思う。』的な事を言われました。 そう言われたので、『仲良くしたいから、出来たらこれからもご飯行ったり、遊びに行きたい。』と素直な気持ちを述べました。 それで『うん。仲良くしよう。』と言われました。 その後、手相の話になって、向こうから自分の手を触ってきたり。 自分に対するちょっとした気遣いをしてきたり。 自分の気持ち知ってて優しされるのは、思わせぶりというか、"A"のそういうところを好きになったはずなのに、ズルいなって思ってしまったんです。 LINEとかは、全然しておらず、食事誘った時にLINEした位です。あとは、ちょっとした事務的な連絡位です。 悔しながら、ご飯行った後、向こうから"今日はありがとう!"って連絡来て、"こちらこそ今日はありがとう!"って送ると、そのまま何もスタンプも来ません。 そんな好きでもない男からLINE来るほど嫌な事ないと思ったので、LINEはしてません(>人<;) 一体彼女はどういう風に考えてるのか? これから自分はどうしたら1番良いのか? 出来たらみなさんに相談したいです!お願いします(>人<;)

• m6606
  • お礼率3% (1/26)

みんなの回答

回答No.2

後は、2回、3回ぐらいな食事・遊びをしてみるときに、ちゃんと彼女に聞いてみたほうがいいでしょう。 付き合ってくれないですか、恋人としてっていうことです。 もし、また、あやふやな答えをもらう場合に、あなたはそんなに真剣に彼女のことを思わなくてもいいかもしれません。 それに、大事な就職活動時期ですから、それを集中するべきです。ちゃんと就職できた時に、彼女を食事に誘ってみたり、それを報告したりする手は彼女に積極的な刺激を与えるかもしれません。将来の保障みたいな男の強さをすこしアピールすることですよ。

• mkutsu
回答No.1

あなたは既にお気づきなのだと思います。 彼女は「八方美人」、悪く言えば「優柔不断」な性格なのでしょう。 自分の気持ちを率直に伝えていないだけなのだと思います。 要するにあなたは、彼女のその他大勢の友達の中のひとりということです。 これからあなたの行動として適切と思われるのは、彼女に対し「回答」はいつまでも待つと伝えること。 そして、失恋したことを自覚して、どこかで大声で泣くこと。 そして、就活を頑張ることです。