• 締切済み

彼女の本心が全くわからない。

本気で悩んでます。 長文ですが、頑張ってまとめたので、ここに相談に乗らせていただきます。 現在、付き合って2ヶ月の生粋の韓国人の彼女がいます。 お互いに学生ですが、お金が無いのと、忙しくて、月に1~2回のデートというよりも、ご飯に行く位です。 先日、彼女から距離を置きたいと言われ、距離を数週間置いてました。 原因としては、おおまかに2点。 ○意見を言ってくれない ➡︎前々から入ってた、遠くに行く予定のデートを相手の都合でキャンセルになったときに、それを許したこと。それでいいの?デートしたくないの?と思ったらしいです。 ○連絡が途絶えてたのに、催促も無く、何も言ってくれない。 ➡︎相手も連絡しない間、『連絡したいな』『寂しい』と思ったことなくて、これはおかしいと思ったらしいです。 そんな事から、『本当に付き合ってるの?』かわからないと言われ、『色々と気持ちの整理したいから』と距離を置かれました。 数週間後、以下の内容が来ました。 【内容】-------------------------------------- 最初は、別れた方がお互いためになると感じた。 連絡しなかった間、自分の方から『連絡が無くて寂しい』と聞いて無かった。 かつ、連絡しなかった間『寂しいな』『連絡したいな』と思ったこと無かった。 でも、付き合ってる間に、○○(私の名前)のことで頑張っていたのかな?と自分自身に問いたところ、そうでも無かった。 さらに、自分たちの事で頑張っていたのかな?と問いてもそうでも無かった。 それで、別れるとは本当に正しいのか迷ってきた。 もし○○が別れたいなら、別れる。 でも、自分の問題も分かって、頑張って付き合っていきたいと思ったから、これからも付き合っていきたい。 との事でした。 --------------------------------------------------------- 最初は、『付き合っていきたい』って言葉が嬉しくて嬉しくて、すぐに 自分の今まで考えてきたことを伝え、具体的にどうしたいかも述べ、 『○○の考え聞いて嬉しい。私も頑張る。変わるから。よろしくね。』 で、結果オーライのはずでした。 しかし、ここから、相談の本題に入ります。 【本題】----------------------------------- 後で見返したところ、LINEの内容にものすごい違和感を感じるようになりました。 この文面をよくよく見て思ったことが、相手の気持ちが全くと言っていいほど見えてこなかったんです。 『寂しい』『連絡したい』とか思わない=好きじゃないってことじゃないですか? 恋愛って、『ドキドキ』とか『ときめき』はやっぱり必要で、そういうのがあるから恋愛って楽しいはずです。 だからこそ、もっと『連絡したい』『会いたい』とか思うはずです。 でも、自分は彼女に対してドキドキしてても、今までの付き合いをふり返ると、向こうはそんな感じじゃない気がするというか、感じてないんです。 私は、自他共に認める『良い人』で終わるタイプで、きっと相手はドキドキとか、ときめきは感じてないんです。 つまり、恋愛対象の『好き』には繋がらないって事じゃないですか? だから、『寂しい』とか『連絡したい』とか思わないのかな。と考えました。 もしくは、普段忙しいから心に余裕がないからそう思ってるのか、、、 自分の場合、付き合う時に、そういう感情を抱いてないのに、付き合うって考えられないんです。 ましてや、好きになる努力するために付き合うとか考えられないです。 相手は、これから頑張って付き合って行きたい。とか言ってくれてても、『連絡したい』『寂しい』とか思わないって言ってる。 でも、『頑張って付き合って行こう』って思った。って言う相手の気持ちが本当に見えてこなくなりました。 頑張って付き合うって何ですか? いつかは頑張ってても、普段忙しくて、疲れてるのに、余計に疲れてくるに決まってます。 その証拠に、距離を近づけ付き合ってからの最初のLINEは、向こうから話題とか振ってきたのに、2日後には、未読無視して、Twitterは更新してる。内容も『そうー』とか、『どーも(・Д・)ノ』みたいに短文といった事があります。 一応、24時間以内には、返ってきます。 次、2人でご飯食べようという約束も取り付けました。 でも、 頑張って付き合うっておかしいと思います。好きなら自然に付き合っていこうって思うはずです。 だから、いつかは振られる前に別れた方がいいのかな。とも思うんですが、やっぱり自分の気持ちは正直に別れたくないはないんです。 好きだからこそ、彼女の言葉を信じたいんです。 でも、本当は何か隠してるんじゃないかなとも思います。 どうしたらいいのかよくわからなくて本当に困ってます。 助けて下さい。

みんなの回答

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.3

頑張らないと、どうにもならないものなんですよ。好き同士なら、自然に付き合える、なんてはずも無いんです。恋愛は他人同士の関係の維持なんですから、途方も無い努力が必要なんですよ。つまり、あなたはサボってたんですよ。だから、サボらないで、って叱られてるんです。で、私も努力する、と彼女は言ってるんです。あなたをサボらせない、努力ですよ。クタクタになるまで、彼女を好きになりなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

自分のことではないのであくまで想像ですが、「ときめく相手じゃないけど、自分のことを好いてくれて、尽くして(?)くれる優しい人だ。嫌いというわけではないから、別れてしまうのも惜しい気がする。もう少し付き合ってみよう(あるいは、とりあえずつないでおこう)」と思ったのでは? 彼女があなたにときめいていないことだけは、残念ながら確実なようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

韓国人は日本人と違う考え方とゆうか 日本人の感覚と違います。 だから理解できませんよ。 悩むぐらいならやめといたらと思います。 今後も同じようなことで悩みます。 時間の無駄のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本心は?

    バイト先の2個下の彼を好きになりました。 最初、私には彼がいたんですが、相手に頻繁に誘われたり、色々お互いの事話したり。 一緒にいる間にいつの間にか惹かれている自分がいました。 一度、告白した事もあるんですがそのときは振られてしまいました。 しばらくたってから『おまえの事がきになって仕方ない』 と言われたんですが、そのときはあきらめようと思っていたところだったので何も出来ませんでした。 でもやはりどうしても好きだと思ってしまう自分がいて。 『私の事どうおもってるの?』 とたずねたところ。 『前より、すきになってると思う。でもいま忙しいし、でもなんだかんだ充実してるし。今のバイトを含めた生活が好きだから、今は答えられない』という答えでした。 彼は自分がいま恋愛をしたいのか、彼女が欲しいのか分からないと言います。 でも好きでいて欲しい。。と。 なんかわがままだよなと思いつつ、あきらめられない自分がいます。 連絡しないでいると、連絡きたり。 なんだかどうしたらいいのかわかりません・・・。 彼はどうしたいのでしょうか。

  • 本心が読めない

    "結婚を前提に"と、知人に紹介された方と数ヵ月間お付き合いをしました。 私自身、結婚願望が全く無いんですが(汗)年齢的にもイィ話だから、と言われて、、。 「相手が私のコトを気に入るワケがない!すぐ破談になるだろう♪」という自信(?)があったので、軽い気持ちで受けた話でした。 その後、キスどころか手を握るコトもない健康的(?)なデートを何回かしている内に、彼が「こぅしてダラダラ付き合っていてもお互いの為に良くないから一度距離をおこう」というので、別れました。 しかし、別れてからひと月もたたないのに、彼から電話があり食事に誘われました。 距離をおくんじゃないのかよっ?!という想いと、結婚する気もないのにダラダラ逢うのは相手に失礼なんじゃ、という気持ちがあったのでその時は、「用事があるので」と言って断りました。 が、それからも「深い意味じゃなくてさぁ!前みたいにご飯とか一緒にしようょ♪」とマメに連絡がきます。 はっきり断るのもなんか悪い気がして「何度か誘いを断れば、もぅ連絡してこなくなるだろぅ!」と思って、やんわり断り続けているんですが…まだ連絡が来ます。 彼の気持ちが全く分かりません。 付き合っていた時、「実は自分は結婚願望があまり無い」と話したので、私と関わっても結婚は無いっと知っているハズなんですが…。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼は比較的友人が多いタイプなので"寂しくて"っというのも考えにくいんですが。 彼は何で私に連絡をしてくるんでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼の本心がわかりません・・・

    つきあって3年になる遠距離の彼氏のことです。 私は25歳、彼は28歳です。 先日、出来心で彼の携帯を見てしまい、浮気を発見しました(体の関係はどうかわかりませんが相手の女性は明らかに彼に好意を持っている内容のメールでした)。 携帯を見たことは内緒にして、 『彼が酔って私に「好きな人ができた」と言った』 ということにし、別れました。 その後、3週間程してから 『ごめんな。好きな女はお前。』 とメールがありました。 それなのに、こちらからのメールはすべて無視。 電話をしてみても暗い感じで「はい」「いいえ」程度の会話しかしません。 以前こちらで相談させていただいた時、 『あなたはキープなのでは?』とのアドバイスがありました。 これまでも別れる、別れないの喧嘩は多々ありました。 しかし結局「一緒にいたい」と言われ思いとどまってきました。 私は3年前からずっと彼に対する気持ちは変わっていないし、彼を裏切るような事は一度もしたことがありません。 彼も私に対して誠実だとずっと信じていたのですが やはり遠距離だと心のどこかで信じられない部分もあったのでしょう、 それで携帯を見てしまったのですが・・・。 遠距離で、ごたごたするにも関わらず、キープしておく事ってありえますか? 考えたくもないのですが、もし自分がキープ君を作るなら わざわざめんどくさい遠距離の人にはしないように思います。 また、失っても仕方ないだろう「キープ」ならば いまさら連絡を取るなんて面倒くさいだけでは?と思いました。 彼の本心は彼自身のみぞ知るところですが 客観的に見て、どう思われるでしょうか。 また、私は今後彼とは連絡を絶つべきでしょうか。 彼が何を思って連絡してきたのか・・・。 自分で推測するとどうしても主観的になり、いいほうに解釈しようとします。 どうか客観的に、厳しい意見をお願いいたします。

  • 本心が分かりません

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来たことも一度あり、手を握っても拒否はされませんでした。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。迷ったけど中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように頻繁に連絡を取ったり、何かに誘うようなことは現在まで避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうかもと思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 男性の「仕事が忙しいから付き合えない」って本心?

    今年の2月下旬に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 付き合っていた期間は10ヶ月間でした。 振られた理由は 遠距離でなかなか会えないので私が不安や不満に思い、嫉妬や束縛をするような真似をしてしまいそれが原因で同じようなケンカを繰り返してしまったからです。 以前にも質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わったのでもう一度質問をさせて下さい。 別れてからも彼の方からちょくちょく連絡があり、付き合っている時と同じようなフツーのやり取りだったり 私と別れた事を後悔している。とかそんな内容でした。 私はまだ好きだったので、この感じならもしかしたらもう一度付き合えるのかな?と思い やり直したい気持ちを伝えました。 でも彼の答えはNOでした。 彼は4月に仕事で異動があったのですが、異動先がハンパなく忙しいみたいでまともな付き合いが出来ないと思うから。 という理由でした。 私は もう付き合えないなら、思わせぶりな言動やメールはもうしないでと伝えました。 彼は もう惑わせるような事は言わない。と言っていました。 でもその後も彼から連絡が来ます。 連絡の頻度も多くなっていました。 メールの内容は、 ・まだ私が好き ・会いたい ・声が聞きたい とかそんな内容でした。 ※でも付き合いたいとは言ってくれません。 前に惑わせるような事はもう言わないって言っていたのに… 彼の考えている事、またそんな思わせぶりな事を言ってきて一体何がしたいのかがわからなかったので聞いてみました。 すると、 ・まだ好きだし本音は今すぐにでも付き合いたい。 ・でも今は仕事が忙しすぎて付き合うイメージが出来ない。 ・でも付き合わないからと言ってこれっきり連絡を取らないのも寂しい。 ・もし付き合っても今の状態だと私に甘えてしまうと思う。 ・今後仕事が落ち着いたりした時にもう一度付き合いたいって思うかもしれないから、今連絡を一切絶ってしまうと今後のその可能性もなくなってしまうからやり取りは続けたい。 みたいな感じでした。 なんだか自分勝手な話だなーと思ったのですがどう思いますか? 本当に好きで付き合いたいなら、遠距離だろうが仕事が忙しくてももう一度付き合ってみると思うのですが。 彼の言う通りこのままフツーにやり取りを続けていて復縁出来る可能性はあると思いますか? もしもう無理なら今後一切連絡を取り合うのはやめたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の本心

      閲覧ありがとうございます!恋愛相談させて下さい。(長文です) 私には遠距離恋愛で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は高校生、彼は大学生です。連絡手段は主にメールです。 彼とは6年ほど前に同じ習い事で知り合いました。 付き合う前..(経緯少し長くなってしまいますがお話させて下さい...). 私はとても恋愛に臆病でへたれです。(今もですが...) 早く言えば男性に接するのが下手です。 告白や特別なアプローチもできないまま、数年彼に片想いをしていました。 それでもなんとか、彼が高校を卒業して、習い事を辞める前に アドレスを交換することができました。 それから彼が地元を離れ、県外の大学に進学して大学生になり 私が高校生になって1年くらい月に数回メールをしていました。 (このころ会って話したのは2、3回で、メールの内容は勉強や学校のことがほとんどでした) ですがそのあと、半年ほどぱったりメールが来なくなりました。 私は、「向こうですてきな彼女ができたのかも...」 「私にはもう興味が無くなったのかな..」「もうメール来ないかな」 と思っていましたが、自分からメールする勇気もなく... でも、今から3ヶ月ほど前...半年ぶりに突然彼からメールが来たんです。 それから毎日彼からメールが来るようになり、またメールをするようになりました。 それが1週間ほど続いたとき、メールをしていると 彼から突然、それも初めて恋愛の話をされました。 そして、「もうこんなチャンスないかも...」と思い、 勇気を振り絞って私から告白しました。 結果は"両想い"だったらしく... 彼が言うには、1年半ほど前(アドレスを交換し、メールをするようになった頃)から 私を気になっていたみたいです。 このときすでに、私が片想いしてから5年経っていました。笑 私にとって初めての彼氏で、めでたく付き合うことになったのですが... 本当に憧れの人だったので、 なんでわたしなんかと付き合ってくれているのか...不思議に思います。 (経緯が長くなってしまいすみません..)  ちょっと。いや、今は大いに気になることが... 付き合うまでの(メールが半年来なくなったところからの経緯)が 今も付き合っている中で引っ掛かっています。 付き合う直前にも気になったのですが、 気持ちが盛り上がっていて流してしまったんです; ●半年間メールが来なくなったこと ●かと思ったら突然、1週間集中的にメールが来て、付き合うまでに発展したこと ●1年半好きでいてくれたなら、メールが来なかった半年間はなんだったのだろうか... もしかして彼は、メールのない半年の間 「彼女がいた」or「私に興味が無くなった」のどちらかの状況になり、 もし「彼女がいた」の場合、別れてしまって、また"恋人"が欲しくなって そんなときに私が"丁度よかった"から私を選んだのかなって...思ってしまいます。 (彼は付き合ったことがあるみたいです) 完全に妄想なんですけどね...; 彼はそんなことするような人に思えないのですが、 半年の間に何があったのか全くわからないのでイマイチ自信もないです... 付き合って何事もなく幸せだったら気にならないのかもしれません。 (実際、付き合い始めはマメにメールをしていて、大切にされている感もあり、 幸せで心が満たされているときはほとんど気にならなくなっていました) ですが、最近不安になったり、悲しくなることがでてきて... ■最近彼が忙しいらしく1週間~2週間に1回しか連絡がないです。 このペースになって1ヶ月以上経ちます。 (彼が忙しいとき、私は「忙しいのが落ち着いたら連絡が来るだろう」と待つのですが 遠距離なのでさすがに寂しいです; 彼は私が「待ってられる」「平気だ」と思っているかもしれないです...) ■今は春休みで会えるチャンスなのですが、連絡がない。 (2月に「春休みいつから?」と聞きましたが、そのときわからなかったらしく 「わかったら教えるよ」と言われたきりです) ■たまにメールの返事がなく、「忙しかったかな...」と思ってもSNSサイトにはログインしてたり... (そのまま返事ないです) 「もうどうでもいい存在なのかな」 「もしかしてほんとにはじめから本気じゃなかったのかな」 悩んでいても、 久しぶりに来るメールでは以前と変わらず ハートの絵文字がついていたり、嬉しくなることを言ってくれたり、「好き」と言われます。 さらにわからなくなってしまいます。 最近は私の疑う気持ちが強くなってしまっているのか 彼は本気じゃなくて、私は"都合いい"のかな...とか。 久しぶりのメールで「好き」と言われても 嬉しいけど少し安心するけど... 誤魔化されているんじゃないか...とも思ってしまうのです。 私は自分に自信もないのに疑ってばかりで最低だとおもいます...; 彼の本心かもしれない尊い言葉にさえ疑いをかけてしまうのが すごく嫌だし悲しいです。 勝手な妄想で支配されています; 私の信じる気持ちが弱く、 彼に素直な気持ちを聞いたり、ぶつけるのが(彼の反応がこわくて) 逃げてばかりで放置してしまい さらに勝手に悶々として問題があるのは 友達にも指摘されました。自分でも反省しています。 でもこれからどうしていけばいいのかわからないです。(本当にあほですみません;) 私としては彼を信頼できるようになって、できるだけすっきりして これからもお付き合いしていきたいと思っています。 長文で、しかもわかりづらく下手な文章でごめんなさい; どなたかこんな私にアドバイスをおねがいします。

  • 彼のことを疑ってしまう。

    遠距離恋愛をしている彼がいるのですが、どうしても彼のことを信じられず、いろいろ疑ってしまいます。 友達と遊びに行く、と聞けば「女と遊ぶのかも…」と疑ってしまうんです。彼はもちろん「違う」と否定しますが実際のところは私には分かりようもないわけで、嫌な想像ばかりしてしまいます。どうしても彼のことを信じられないんです。 もともとヤキモチやきで、男友達と遊ぶのでも妬いてしまうくらいです。「私とは会えないのに…」と思ってしまって。本当に嫌な女ですよね。 なかなか会えない分、「本当に私のこと好きなの?」と疑ったり、「浮気しているかも」と疑ったり、自分で自分が嫌になってしまいます。彼だって良い気持ちはしないはずですし、なんとかしたいのです…彼とデートしていて、愛されていることを実感できる間はそういう疑念は湧かなくなるのですが、会えない日々が始まると、また疑ってしまうのです。特に、連絡があまり来なかったり、電話していても彼のテンションが低くて話が弾まなかったときなどは余計ひどくなって、落ち込んでしまいます。 彼ともっと良い関係を築きたいです。どんなことでも結構ですのでご意見ください><

  • 彼の本心が知りたいです

    1年近く「友達以上恋人未満」だった同じ職場の8歳年下の男性がいます。 最初はむこうからの何度も飲みに誘われ、私は乗る気ではなかったのですが、 一度くらい飲みに行ってみようと飲みに行き、 それからは週に2,3度遊ぶようになりました。 明らかに最初は彼が私を気に入ってくれていたのはわかります。 同じ職場だというのもあるのか半年は彼は一切手を出してきませんでした。 ある日お酒の力もあり、一線を越えてしまい、それからは 今まで以上に会うようになりました。 彼も私も一時はちゃんと愛情表現で「好き」という言葉を出していましたが、 しばらくすると彼の言葉や態度が攻撃的になり、 私を否定するような事ばかり言ってくるようになりました。 私は既に彼の事が好きだったので我慢しましたが、かなり度が過ぎた発言が多かったで Hをした後に「もし俺に彼女が出来たらどうする?」 「お前みたいのは負け犬の遠吠えって言うんだよ」 「俺に何が勝てるんだよ?!」 「誰か紹介してやるよ」 などなど言われ続けてました・・・など・・・ ただ情が移ってしまったのもあり、同じ職場な為、距離を置くのも難しかったのですが、そんな矢先、彼に彼と同じ歳の「彼女」ができました。 その途端、私には一切連絡がなくなったのですが、彼はその彼女と1ヶ月近くで「破局」になり、 また私を都合よく誘ってきます。彼は私とは恋人同士ではなかったので、罪悪感が一切 ありません。なので平然と私を誘ってきて、元彼女の写真を見せようとしたり、破局の理由を言ってきます。 勿論、私にもプライドがあるので彼女と別れた直後は全部誘いを断り続けていました。 今まで2回だけ飲みに行きましたが、それは本当に2時間だけ食事をしただけです。 彼に対して憎しみや怒りで一杯なのですが、攻め立てるのもみっともないですし、 私自身綺麗事にしようとしているのは確かです。(1年楽しんだことは事実なので) ただ去年一年「私は一体彼の何だったのだろう」という想いが強くて 半年経った今でも頭はその事で一杯です。 大人ならだまって時間を経つのを待つのかもしれませんが、 私の気持ちがおさまりません。 彼に都合よく扱われたかと思うとプライドが許さないのです。 男友達はいくら何でも好きでもない女性と1年近く週に2,3回 遊びたいとは思わないよ。仕事で疲れているんだし。とは言ってきます。 お互いの気持ちにすれ違いが多かったのかもしれないですが 今後同じ職場の人間として笑って過ごすのであれば 飲んだ時にでも軽く「私の事ちょっとでも好きだった?」と 聞きたいのですが、今更男性にとってはウザイ&面倒でしょうか? 私自身、「今はなんとも思ってないよ!」という態度を見せていますが 本当は彼の事で頭はいっぱいです。 彼はよく私は物事をはっきり言う性格だといっており、去年一度仲がこじれた時に 彼に負担をかけまいと 「とにかく私は今の関係がいいので、不安に思わないで下さい。 私はちゃんと相手を探していますから!一度ちゃんとこれを言わないと逆に負担になり 重荷になってしまうと思ったから。だから他の人に誘われればデートもしますから」 というメールをしたことがあります。これはまだ一線を越える前です。 このメールに対して彼は一言「わかったよ」だけでしたが・・・ 彼だけを攻めることはできないですかねぇ・・・ ただ本当に最初に全く興味がなかった相手だけに 「飼い犬にかまれた」気分でいっぱいです。 最初は物凄く気に入ってくれていたのに、結局私は「彼女」に なれず「都合のいい女」で終わった事が腹正しいのです。

  • 不倫の彼の本心

    内容につきまして不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。 批判的な回答もあると思いますがご意見いただけるとありがたいです。 夏頃から付き合って半年にたる彼氏が居ます。相手には妻子があり不倫です。最初はお互い深入りしない様にしていましたが付き合っていくに連れて思いが深くなりデートを重ねるたびに辛くなる事も増えていきました。そんな中彼の方から『家族を大切にしてやりたい。』と言われたので詳しく話しを聞くと『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』と言われました。別れたいのに言い出せない、と。私の中で『家族を大切にしたいの?それとも好きになりすぎて家族を捨ててしまうのが怖いの?』と言う疑問が生まれましたが、動揺してる彼に聞いても更に混乱させるだけだろうなと思い聞きませんでした。 話し合いの結果別れませんでしたが未だに彼の本心はわかりません。 客観的に見た意見をいただけるとありがたいです。 ちなみに彼の性格は恋愛に対して優柔不断のチキンです。

印刷時、番号を付けたい
このQ&Aのポイント
  • 印刷したものの順番が解らなくなるので、印刷順に番号を付けたい
  • 印刷時に順番を確認するためには、番号を付ける必要がある
  • キヤノン製品の印刷機能を使用することで、簡単に印刷時に番号を付けることができる
回答を見る