• 締切済み

信じてた私がバカだったのでしょうか?

同棲してる年上の彼氏がいます。 たまたまAVの話になりました。 私は見たりするのは全然構わなくて部屋にも彼の4枚ほどAVがあり私も知っています。 ただ新しいの買うときは言ってと約束していました。 私が「新しいの欲しくないの?」と聞いたら 「今はお金もないしすぐに帰ってきたいから買わないよ」と言っていて 「買ったら教えてね」と言ったら「必ず教えるよ」そう言ってくれました。 その日サプライズで彼にプレゼントを買っていたので 彼が寝たあと車のなかに隠しにいきました。 そしたら椅子のしたに見覚えのない袋が…。 中を見たらAVが入っていてレシートもあり購入したのは3日前の会社帰り。 約束してたのにどうして?と思い、朝問い詰めてしまいました…。 なんで嘘をつくのでしょうか? 裏切られたような気持ちになってしまいます…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.11

他の人のお礼にありましたが >ただ何で買ったら言うなんて言ったのかなと思って…。 これ、質問者さんが言わせたようなものですよ。 女性の中にAVを持つことを嫌がる人がいることは、男性でも知っているはずです。 だからこそ、その場を丸くおさめるためにそう言ったのだろうと思います。 あえて波風たてるような問題でも、徹底的に話し合って認めてもらうような問題でもないですから。 むしろ、自分で「新しいの欲しくないの?」と聞いているのに、彼が買ったことに文句をいうことが変です。 裏切られたとか嘘をつかれたとか、全部を正直に話すことだけが誠実だとも思いませんけど。 AVは彼のプライバシーの部分でしょう。 何本持っていようと知らぬふりをしてあげたほうがいいと思いますよ。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.10

他の人から辛辣な言葉が寄せられていますが、私も質問者様の「AVを買ったら報告すること!」という前提に疑問を感じます。 AVは女性からすれば大ごとなんでしょうが、男性からすれば「たかがAV」という感覚なんですよ。 他の人も言っているように「生理用品を買ったら逐一、報告するように」と言われるようなもんです。 心の中では『はぁ?なんだそりゃ?バッカらしい~』と思ったことでしょう。 それをそのままストレートに口に出せばケンカになるのが目に見えていたから、彼氏は口では「必ず教えるよ」と言ったんです。 にもかかわらず報告もせずにAVを買って車に置いてたのは、本音ではそんなもん、いちいち報告する義務がないと思ってたからです。だから報告するのを忘れてたんです。 それを裏切られたなんだと騒ぎたてたところで、彼氏からすれば「俺が悪かった!すまん!」とはなりませんよ? 「・・・(なんだコイツ。想像以上にめんどくせー)」となるだけです。 試しに、立場を逆にしてみましょうか? 彼氏 「生理用品を買ったら俺に報告するんだぞ!いいな!」 あなた (はぁ?なんでそんなことを・・・バカじゃ?と思いつつ)「うん分かったー」ニッコリ    ↓ 彼氏 「やや!これは生理用品!報告すると言っておいて黙って買いやがった!あいつは俺を裏切ったんだ嘘つきだ信用できない!」フジコフジコ あなた 「 」 こんな感じですよ?マジで。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.9

>なんで嘘をつくのでしょうか? 質問者のことなんかどうでもいいと思っているからでは? >私は見たりするのは全然構わなくて部屋にも彼の4枚ほどAVがあり私も知っています。 >ただ新しいの買うときは言ってと約束していました。 その理由のほうに興味がありますけど。 もしかしたら、質問者も彼氏と一緒にAVを楽しみたいので、新たに買う時は、自分の好みも反映して欲しかったということでしょうか。 今度は獣姦もので楽しみたいわ、とか。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.8

もし、彼が貴女に「生理用ナプキン買うときは言ってね。絶対言ってね、約束だよ!」と言ってきたらどう思いますか? なんでワザワザ言わなきゃならないのか?と思いませんか?彼は使う事無いし、ワザワザ言いたくないでしょ?恥ずかしいし、抵抗がありませんか?バカ正直に報告するんですか?したところで、「あ、そう。」で終わるのに。 同じことです。 デリカシーの問題、なんですよ。 彼は、貴女に気を遣っているし、そして、そこまで貴女に束縛されたくないんです。 貴女だって、彼から生理用ナプキンの銘柄指定されて、それしか使うなって言われたくないでしょ? 男性には男性の、女性には女性の、デリカシーゾーンがあるって事です。 勝手なルールを作って、勝手に傷付いて、彼氏さんは迷惑してますよ。きっと。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.7

たかがAVごときで。くだらん問い詰め。信じるもなにもどうでもいいことだろうに。

noname#227653
noname#227653
回答No.6

彼がAVを買ったらあなたに報告することになってるんですか!? いったいなぜ!? 私にはまったく理解できないのですが、今の若い方々にはそれが常識なのですか。「前からほしかった香澄のあのAVヤフオクで買えたんだよ。あの子ほんとかわいいよな~」「え~そうなんだよかったね~。ずっとほしいほしいって言ってたもんね」というような会話が巷で普通に交わされているということなのでしょうか。世の中も変わったものです。

noname#202844
noname#202844
回答No.5

信じるほうがバカも何も、そんな要求をするのがだいたい非常識。 たとえ約束しても、いちいち彼女に新しいAVの購入報告するようなバカな男なんていない。 AVを借りないで購入するということは、自分の好み、性癖を表すものであり、彼女に内緒にするのが男として最低のあなたに対するマナー。 あなたの言ってることは大人の男からしたら全くおかしい。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.4

信じたあなたがバカだったのです。 しかし、これでひとつ利口になりましたね。 そう、その彼氏とやらの本性を垣間見てしまったのです。 これから先、些細なことと彼氏は思うでしょうが、自分に都合の悪い ことは隠し通す人なんだろうと勉強させて貰いましたよね。 もう、あなたはその彼氏とやらの関係をこれからは深入りしないことが 賢明だと思いますよ。 たしかにプライバシーは尊重されなければなりません。 しかし、約束事が果たせない、また嘘をつくなどはあってはなりません。 信頼関係が瓦解するのは、あんがいこんな事が端緒になって喧嘩の種は 生まれるものです。 私はバカでした、でも私は今日の一件でひとつ利口になりました。 これで心を納めてつかーさい!。

luv-zuu10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じた私がバカだったんですね…。 私のためについた嘘なら嬉しいのですが…

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

何でアドバイスを求めるのかな!?裏切られたのであれば、別れたらイイじゃないですか。 貴女との約束を守れない彼に嘘を付かれたんだからこれ以上の屈辱はないよね。 とっと別れて新たな気持ちで絶対に嘘を付かない男性を見つけてください。 嘘を付かない男性なら貴女は幸せになれるんですもんね。 たかがAVを車に隠していただけでそこまで言えるのですから、早く同棲を解消して 彼とお別れして下さい。彼も好きなだけAVが見れるからホッとすると思いますよ。 見つけたといっても、まだ3日しか経っていなかったのですから、一週間ぐらいまで待っても 彼がちゃんとAVを買ったことを言ってくれなかったら問い詰めたら良かったんじゃないですか それぐらい気持ちに余裕がなければ、これからの貴女の人生の中が凄く窮屈なものに なるように思いますよ。誰しも自分の思い通りにならなければ腹が立ちますが、 それによって自分の好きな人まで失うのは貴女の本心ではないでしょう。 嘘を付いた彼も悪いですが、もう少し待ってあげられなかった貴女も悪いですよ。 結婚したら、雰囲気の悪い家庭を作りたくないでしょう。妥協できるところは 妥協して言うべきところは主張しましょう。

luv-zuu10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたくないです。 もっと広い心を持てるようになりたい…。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

AV購入報告はドン引きに値するよ。アイプチして顔が変わったら報告と同じくらいナンセンスだし、されてもなんの価値もないじゃん。

luv-zuu10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 報告したからと言って何かあるかと言ったらないもないですよね…。 ただ何で買ったら言うなんて言ったのかなと思って…。

関連するQ&A

  • 年上の男性への誕生日プレゼント

    年上の男性への誕生日プレゼント 始めて書き込みさせていただきます。 私は今7歳年上の男性(私24、彼31)に片思いしています。 彼は元職場の人で知り合って4年になりますが ここ最近、週1回位会う感じになりました。 今度、彼の誕生日があるのでなにか送りたいと思っているのですが まだ告白とか進展させようとかは思っていないので (したらしたで嬉しいですが笑) 「友達として」あまり重くないものを考えています。 いつも奢ってもらったりしているので そのお礼も兼ねて…という感じです。 私自身、今まで個人的に年上の方に贈り物をする機会も無かったので 完全に煮詰まってしまい困っています。 皆さんは友達の異性(しかも年下)から何をもらったら嬉しいですか? 因みに誕生日当日ではなく 何日かずれると思います。 また、6月の半ばに一緒に出かける約束をしているのですが その前に1回会おうと誘われただけなので プレゼントはサプライズになると思います。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の車に1人でするためのもののグッズが…

    私25歳、彼29歳、付き合って9ヵ月で同棲してます。 2日前に彼の車で久しぶりに出掛けました。 彼が買い物があると行ってお店に行ったときに私は クルマで待っていました。 久しぶりだったのでいろいろ見ていたら いつも車に乗っていたカバンの中に アダルトショップの袋がありました。 見なければよかったのですが中を見てしまいました。 そしたらav女優?みたいな写真とその人が履いたパンツが入っていました。 すごくびっくりして震えが止まらなくなりました…。 お金がないと騒いでいたのにその商品は2000円くらいでレシートもあって その他にDVDも購入してました。 彼のことは大好きです。お互いに結婚も考えてます。 彼には言わない方がいいですか? またこの辛い気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 助けてください…。

  • 助けてください。

    半同棲中の彼が浮気してる気がします。 洗濯物を片付けている時、私がプレゼントした財布が使われず引き出しに入っていました。何気なく中を見るとレシートが何枚か入っていました。そしたら12/13の日付で北海道で買い物をしたレシート・12/21にネックレス(18000と1800)を二つ買ったレシート・12/21から一泊二日で新潟の温泉(大人二名50000)に泊まったレシートが出てきました。 全て実家に帰ると言っていなかった日です。彼はバツイチで実家に子供がいるため、週に何度かは実家に帰っています。信じきってました。 そして12/21は彼氏の誕生日です。実家に帰るというので、プレゼントの財布は12/23にあげました。 私とも温泉には何度か行ったことはありますが、大人二名で20000しか行ったことはありませんし、クリスマスプレゼントにペアリングとネックレスを貰いましたが、露店で買って合わせて10000いかないと言ってました。もちろん彼はペアリングはしません。飾ってあります。子供の目もあって付けれないのかと思ってしまっていました。 また、最近2/8に市内のビジネスホテルに大人二名で泊まったレシートが出てきました。呆れます。 最初は母親と温泉旅行に行ったのかとも考えましたが、部屋に露天風呂が付いてるタイプの旅館だったし、女以外考えられません。 最近は実家から帰ってくると言ってても、今日は帰れなくなったとか、母親と温泉に行くから帰れなくなったと言って、約束通り帰って来ません。 ちなみに私は宮城に住んでる23才で彼は37才です。 浮気されてるというか、むしろ私が都合の良い浮気相手な気がします。 どちらにしろ浮気なら辛いけど別れます。ただこのまま別れれるのは納得がいかないので、真相を知りたいのです。直接聞けば嘘を疲れてしまいそうです。 何かいい方法はありますか?

  • 彼氏のウワキ?

    彼氏のカバンの中から、コンドームとラブホテルらしきカードが でてきました。 でも彼氏はウワキしてないの一点張りです。 コンドームはお守りとしてもっていたもの、 ラブホテルのカードは見覚えがないが、たぶん会社の人にもらったもの。 ちなみに同棲して2年の彼24歳、私22歳です。 携帯のロックをゼッタイにはずさず、私のケイタイは見まくってます。 もちろんパソコンにもロックです。 そんなにやましいことだらけなのでしょうか? 本人はプライバシーとか言ってるのですが・・・。 ただ、普段連絡をまめにくれたり、朝がえりなんてことは ないですし、同棲もしてればニオイとかも敏感なわけです。 少しもウワキしてるなんて思わなかったのですが、 こんなものがでてきたらこれは黒でしょうか・・? 彼は過去に嘘をついてオフ会に行ったりしているので、 正直彼の言ってることに真実味はかけます。 ただ、どうしても信じたいと思ってる自分もいて、 どうしていいのか激しい葛藤にかられています。 これはウワキなのでしょうか? なにを信じたらいいのかわかりません。

  • プレゼント

    18歳年上の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 彼、37歳。 付き合って4ヶ月。 仕事は体力仕事です。 彼から私にはドレッサーと箪笥をプレゼントしてもらう約束になっています。 (誕生日と兼ねて) 同棲しているので、彼からは「君が欲しい部屋に飾るものとかでいいよ。」と言われているのですが、それじゃあなんかな…と思ってしまいます。 財布が使いづらいと言っていたのでお財布をプレゼントしようかなと思うのですが、19歳の子にVUITTONとかの財布プレゼントされたらどうおもいますか? 因みいくらぐらいなんでしょうか? 他に何かいいものはありますか? 回答お願いします!

  • ゴミさえ愛おしい!

    私は19の女です。 彼は一回り以上も年上で離れているせいか、とってもかわいがってくれます。 そんな彼のことがだいすきです。 毎日頭の中は彼のことでいっぱいです。 想うだけで涙が溢れてきます。 彼と一緒にいるときのもの。 例えば、 ・買い物のレシート ・食べ終わったおやつの箱や袋 (きれいなものだけ) ・ペットボトル などなど………。 彼が私のために買ってくれたものだと思うとどうしても捨てられません。 捨てようとも思いません。 前々から、レシートなどは捨てられずにとっておいちゃうタイプなのですが、今回はゴミまで捨てようとしない自分がいます。(レシートのことは彼も知ってます。) 彼と一緒にいるときの思い出。 ゴミだって、私には大切に思えてきました。 もしかして私って変なんでしょうか? こんな気持ちわかってくれる人いませんか? すきすぎる故の行動なのですが………。 なんだか自分がこわくなってきました。笑

  • 同棲している彼氏について

    質問させてください! そして、ご協力してくださる方は アドバイスを下さい(>_<) 私は今、彼と同棲しています。 先日、私は仕事で彼が休みの日がありました。 彼は男友達とご飯を食べに行くと言って お昼すぎに家を出たようです。 彼の帰りは終電ギリギリぐらいの時間で だいたい、この時間に帰って来ます。 彼が帰って来てお風呂に入ってる間に 彼のお財布を見てしまいました。 明らかに男友達と遊んだとは思えない レシートで、場所も言っていた場所とは全く違うのを見つけてしまいました。 私はレシートを見たことで嫌われるのが嫌で言えず、 私の友達が(彼のことを見たよ?) って言ってたけど見間違えかな? という風に聞きました。 すると彼は友達と集合するときの LINEを見せてくれました。 ただ、この時点で私はすごく泣いていたので、日にちの確認などはできませんでした。 彼は私がレシートを見たことを知らないので、頑なに男友達と居たと言って逆ギレまでされました。 私は普段から女の子の友達と遊ぶのは禁止していません。ただ、2人きりで遊ばれるのは少し嫌かな。と言う風に言っています。 彼はなぜ嘘をついたのか わかりません。 もう一度LINEの画面を見せてもらおうと思ってます。(私がとても不安なので) 私は彼がすごく好きなので 別れたりするのは嫌で、 普段からあまり問いただしたりはいません。 ただ嘘をつかれているのが 本当に悲しくて、、、。 レシートを見た私が悪いのはわかっています。 本文も読みにくいですが、 なにか助言やアドバイス、慰め、今後どうするかなど、 どなたか、よろしくお願い致します。

  • 結婚式の次の日に友達にサプライズしたい!!

    こんばんわ!!もうすぐ結婚式あげる友達がいます! 新郎新婦ともにとてもなかの良い親友で次の日あけてもらって遊ぶ約束してるのです!!結婚式当日は段取りもあるだろうしプレゼントもなにもしないほうがいいかなとおもって翌日サプライズしたいのですが何か素敵な案がありましたら教えてください!

  • サプライズについてです

    サプライズについてです。 あと数日で、彼女と付き合って半年です。 半年記念として彼女が前から大きいぬいぐるみが欲しいと言うのでプレゼントとして用意しました。 半年記念日当日はデートするので、片手に大きな袋を持ってだとデートしづらいし変なので、デート中はコインロッカーに入れておこうとおもいます。 デートは「このあと用がある…」と言って、早めに切り上げて彼女を帰りの電車に乗せたあとで、コインロッカーから取り出して後の電車で追っかけて渡す……という感じなんですが…変ですかね?

  • この行動で、どれくらい気持ちが伝わっていますか。(20代女性です)

    20代後半女性です。職場の10歳以上年上の男性(独身)が気になっています。 相手が職場の方なのであまり大胆な行動はとれないのですが、好きな気持ちを何とか伝えて、告白したいなと思っています。 これまで取った行動は、 ○誕生日プレゼントをサプライズで渡した(自分のことをよくしゃべる人で、自分の誕生日を数日前から話題にしていたので偶然に誕生日を知ることができました。そして当日、会話の中で「誰も祝福してくれないんだろうな…」との言葉がたまたま出たので、「祝福しましょうか?」の言葉とともにプレゼントしました。) ○バレンタインデーにチョコを渡した(14日の当日は仕事が休みで渡せなかったので、2日前にメッセージ入りのチョコを仕事帰りに渡しました。帰っているときに渡すタイミングを見計らっていたのですが、なかなかきっかけがつかめず、帰りの電車内で私が先に降りるときに「(その日職場でもらった)お菓子のお礼です!」と言っていきなり渡してしまったので、こっちもサプライズっぽくなりました…。) どちらのときも、「ありがとう」というお礼の言葉を頂いています。ただ、年が離れていることもあって、どのように受け止められているのかなと考えてしまいます。 「この子、もしかして僕に気があるのかな」という思いを持ってもらえていると思いますか。 また、これからどのようにアプローチしていけばよいでしょうか。恋愛経験ほとんどなしなもので、どうしたらよいかわかりません。 よければご助言ください。