• 締切済み

信じてた私がバカだったのでしょうか?

同棲してる年上の彼氏がいます。 たまたまAVの話になりました。 私は見たりするのは全然構わなくて部屋にも彼の4枚ほどAVがあり私も知っています。 ただ新しいの買うときは言ってと約束していました。 私が「新しいの欲しくないの?」と聞いたら 「今はお金もないしすぐに帰ってきたいから買わないよ」と言っていて 「買ったら教えてね」と言ったら「必ず教えるよ」そう言ってくれました。 その日サプライズで彼にプレゼントを買っていたので 彼が寝たあと車のなかに隠しにいきました。 そしたら椅子のしたに見覚えのない袋が…。 中を見たらAVが入っていてレシートもあり購入したのは3日前の会社帰り。 約束してたのにどうして?と思い、朝問い詰めてしまいました…。 なんで嘘をつくのでしょうか? 裏切られたような気持ちになってしまいます…。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• izumi044
回答No.11

他の人のお礼にありましたが >ただ何で買ったら言うなんて言ったのかなと思って…。 これ、質問者さんが言わせたようなものですよ。 女性の中にAVを持つことを嫌がる人がいることは、男性でも知っているはずです。 だからこそ、その場を丸くおさめるためにそう言ったのだろうと思います。 あえて波風たてるような問題でも、徹底的に話し合って認めてもらうような問題でもないですから。 むしろ、自分で「新しいの欲しくないの?」と聞いているのに、彼が買ったことに文句をいうことが変です。 裏切られたとか嘘をつかれたとか、全部を正直に話すことだけが誠実だとも思いませんけど。 AVは彼のプライバシーの部分でしょう。 何本持っていようと知らぬふりをしてあげたほうがいいと思いますよ。

• josyua
回答No.10

他の人から辛辣な言葉が寄せられていますが、私も質問者様の「AVを買ったら報告すること!」という前提に疑問を感じます。 AVは女性からすれば大ごとなんでしょうが、男性からすれば「たかがAV」という感覚なんですよ。 他の人も言っているように「生理用品を買ったら逐一、報告するように」と言われるようなもんです。 心の中では『はぁ?なんだそりゃ?バッカらしい~』と思ったことでしょう。 それをそのままストレートに口に出せばケンカになるのが目に見えていたから、彼氏は口では「必ず教えるよ」と言ったんです。 にもかかわらず報告もせずにAVを買って車に置いてたのは、本音ではそんなもん、いちいち報告する義務がないと思ってたからです。だから報告するのを忘れてたんです。 それを裏切られたなんだと騒ぎたてたところで、彼氏からすれば「俺が悪かった!すまん!」とはなりませんよ? 「・・・(なんだコイツ。想像以上にめんどくせー)」となるだけです。 試しに、立場を逆にしてみましょうか? 彼氏 「生理用品を買ったら俺に報告するんだぞ!いいな!」 あなた (はぁ?なんでそんなことを・・・バカじゃ?と思いつつ)「うん分かったー」ニッコリ    ↓ 彼氏 「やや!これは生理用品!報告すると言っておいて黙って買いやがった!あいつは俺を裏切ったんだ嘘つきだ信用できない!」フジコフジコ あなた 「 」 こんな感じですよ?マジで。

• sunsowl
回答No.9

>なんで嘘をつくのでしょうか? 質問者のことなんかどうでもいいと思っているからでは? >私は見たりするのは全然構わなくて部屋にも彼の4枚ほどAVがあり私も知っています。 >ただ新しいの買うときは言ってと約束していました。 その理由のほうに興味がありますけど。 もしかしたら、質問者も彼氏と一緒にAVを楽しみたいので、新たに買う時は、自分の好みも反映して欲しかったということでしょうか。 今度は獣姦もので楽しみたいわ、とか。

• kamunabi
回答No.8

もし、彼が貴女に「生理用ナプキン買うときは言ってね。絶対言ってね、約束だよ!」と言ってきたらどう思いますか? なんでワザワザ言わなきゃならないのか?と思いませんか?彼は使う事無いし、ワザワザ言いたくないでしょ?恥ずかしいし、抵抗がありませんか?バカ正直に報告するんですか?したところで、「あ、そう。」で終わるのに。 同じことです。 デリカシーの問題、なんですよ。 彼は、貴女に気を遣っているし、そして、そこまで貴女に束縛されたくないんです。 貴女だって、彼から生理用ナプキンの銘柄指定されて、それしか使うなって言われたくないでしょ? 男性には男性の、女性には女性の、デリカシーゾーンがあるって事です。 勝手なルールを作って、勝手に傷付いて、彼氏さんは迷惑してますよ。きっと。

• shizumo
回答No.7

たかがAVごときで。くだらん問い詰め。信じるもなにもどうでもいいことだろうに。

noname#227653
noname#227653
回答No.6

彼がAVを買ったらあなたに報告することになってるんですか!? いったいなぜ!? 私にはまったく理解できないのですが、今の若い方々にはそれが常識なのですか。「前からほしかった香澄のあのAVヤフオクで買えたんだよ。あの子ほんとかわいいよな~」「え~そうなんだよかったね~。ずっとほしいほしいって言ってたもんね」というような会話が巷で普通に交わされているということなのでしょうか。世の中も変わったものです。

noname#202844
noname#202844
回答No.5

信じるほうがバカも何も、そんな要求をするのがだいたい非常識。 たとえ約束しても、いちいち彼女に新しいAVの購入報告するようなバカな男なんていない。 AVを借りないで購入するということは、自分の好み、性癖を表すものであり、彼女に内緒にするのが男として最低のあなたに対するマナー。 あなたの言ってることは大人の男からしたら全くおかしい。

• hanashika
回答No.4

信じたあなたがバカだったのです。 しかし、これでひとつ利口になりましたね。 そう、その彼氏とやらの本性を垣間見てしまったのです。 これから先、些細なことと彼氏は思うでしょうが、自分に都合の悪い ことは隠し通す人なんだろうと勉強させて貰いましたよね。 もう、あなたはその彼氏とやらの関係をこれからは深入りしないことが 賢明だと思いますよ。 たしかにプライバシーは尊重されなければなりません。 しかし、約束事が果たせない、また嘘をつくなどはあってはなりません。 信頼関係が瓦解するのは、あんがいこんな事が端緒になって喧嘩の種は 生まれるものです。 私はバカでした、でも私は今日の一件でひとつ利口になりました。 これで心を納めてつかーさい!。

luv-zuu10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じた私がバカだったんですね…。 私のためについた嘘なら嬉しいのですが…

• hide6444
回答No.3

何でアドバイスを求めるのかな!?裏切られたのであれば、別れたらイイじゃないですか。 貴女との約束を守れない彼に嘘を付かれたんだからこれ以上の屈辱はないよね。 とっと別れて新たな気持ちで絶対に嘘を付かない男性を見つけてください。 嘘を付かない男性なら貴女は幸せになれるんですもんね。 たかがAVを車に隠していただけでそこまで言えるのですから、早く同棲を解消して 彼とお別れして下さい。彼も好きなだけAVが見れるからホッとすると思いますよ。 見つけたといっても、まだ3日しか経っていなかったのですから、一週間ぐらいまで待っても 彼がちゃんとAVを買ったことを言ってくれなかったら問い詰めたら良かったんじゃないですか それぐらい気持ちに余裕がなければ、これからの貴女の人生の中が凄く窮屈なものに なるように思いますよ。誰しも自分の思い通りにならなければ腹が立ちますが、 それによって自分の好きな人まで失うのは貴女の本心ではないでしょう。 嘘を付いた彼も悪いですが、もう少し待ってあげられなかった貴女も悪いですよ。 結婚したら、雰囲気の悪い家庭を作りたくないでしょう。妥協できるところは 妥協して言うべきところは主張しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたくないです。 もっと広い心を持てるようになりたい…。

• toshipee
回答No.2

AV購入報告はドン引きに値するよ。アイプチして顔が変わったら報告と同じくらいナンセンスだし、されてもなんの価値もないじゃん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 報告したからと言って何かあるかと言ったらないもないですよね…。 ただ何で買ったら言うなんて言ったのかなと思って…。