• ベストアンサー

女性に料理を作ってもらったとき

女性にチャーハンを作ってもらってその女性に「美味しかった?」と聞かれた場合に以下の中でどれだと相手は一番喜びそうですか? 1、「うめ~よな~~」 2、指でOKマークを作りながら「OK~!!」という。 3、「世界1マイウーだわな」 4、「母ちゃんのチャーハンに次いで2番目に美味しかったわ」 5、「まあまあだな」 6、「野郎が作るチャーハンよりは美味しいわ」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

3、「世界1マイウーだわな」です。 4・5・6を言われたとしたら、「老後、オムツ替えはせずに放置しよう」と誓います。 ちなみに、私が夫に食事を作ってもらったときには、 「美味しい!!!できる男は仕事も料理もできるのね。 ここまで料理が上手い男性はめったにいないわ。 あなたは他の男と比べものにならないぐらい凄いわね」とか、言っています。(*^。^*) 結論:褒められたら誰だって悪い気はしない。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとございます >>「美味しい!!!できる男は仕事も料理もできるのね。 ここまで料理が上手い男性はめったにいないわ。 あなたは他の男と比べものにならないぐらい凄いわね」とか、言っています 旦那さんすごいですね!お料理できるんですね~みならわなくては^^ そこまで褒められたら確かに私でも嬉しいですし悪い気はしないですね☆

その他の回答 (11)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.12

本当に凄い美味しければ1だけど、調理師資格持っているから普通の女性は自分より劣るし、4~6はあまりよくないから、大抵無難な2になるかな。 ちなみに、我が家だと4は母親じゃなく、親父なんですよね。好きだから、時々休日の昼に作り、母親は作ったことあるけど少ないから。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>調理師資格持っているから普通の女性は自分より劣るし、4~6はあまりよくないから、大抵無難な2になるかな。 すごいですねえ。調理師資格もってるんですね。じゃあ普通のものだとほとんどのものを美味しくつくれるんですね。 調理師免許もってるお嫁さんほしい^-^ >>我が家だと4は母親じゃなく、親父なんですよね。好きだから、時々休日の昼に作り、母親は作ったことあるけど少ないから。 じゃあお父様が料理だけでなく家事全般をされていたんですね

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.11

笑顔で「美味しいよ」が一番シンプルかな~☆ 4・5・6 は「禁句」で SMIの利用規約違反ですので 削除されました。 あなたの ありがとうで成り立っております♪

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>笑顔で「美味しいよ」が一番シンプルかな~ なるほど。美味しいよの言葉に笑顔のダブルだと相手はすごい喜んでくれそうですよね☆ >>あなたの ありがとうで成り立っております♪ こちらこそいつもコメントいただいて嬉しくおもってます(^^)

回答No.10

7.その女性に「美味しかった?」と聞かせない。先に「うまい」と言う。 が無い 質問やり直しw

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~ たしかに聞かれるまえにシンプルに「うまい」っていわれるほうが 喜びは二倍かもしれませんね。 言われるとおもわなかったでしょうし

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

1の「うめ~よな~~」かな。 実感がこもっています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに1は気持ちを込めてゆっくりいえば相手は気分良いですよねえ☆

回答No.7

#3 わたしの「みちよ」は「美千代」です 以上!!

samusamu4545
質問者

お礼

その字でしたかあ。 三千代か美智代で迷ってたんですけどね。良い字ですね 彼氏さんにはきっと「みちよちゃん」か「みちゃん」って呼ばれてるんですね

回答No.6

3 4は絶対禁句です

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 三千代さんは3ですかあ。3人気あるなあ^^ 4と6は評判悪いですね。。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

私がその女性なら3です。本当に美味しいなら心を込めて1を言ってもらうのがいいのですが、どうせ何かしら口に合わない点があるでしょうから、だったらいっそのこと、しらじらしく3を言ってほしいです。正直、5を言われて喜ぶ人がいるとは驚きです。よほどの信頼関係があるのでしょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3は若干おふざけが入ってますからね^^なので相手がすごく喜ぶか微妙ではありますよね。 1の場合だとたしかにすごく心を込めていうのと、込めてない場合だと受け取り方は全然違った感じになりますよね

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

2 但しOKマークの後、ワンテンポ遅れて「OK~!!」という 間が大切!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>但しOKマークの後、ワンテンポ遅れて「OK~!!」という 間が大切! なるほど~ワンテンポ遅らすことで相手の感激度がアップしますし気持ちもたしかにより伝わりそうですね^^しかも声は大きめなら尚良さそう☆

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.3

5ですね 実際にそう言うと、大喜びします

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます rxさんが奥様にいう言葉なんですね。確かに既婚者さんですと5はガッカリしなさそうですよね。

noname#208371
noname#208371
回答No.2

こんにちは! 1か3でしょうか。 世界一がというのが女性は嬉しいと思うので3です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1か3ですかあ~ 「まいう~」ってすることで若干茶化しをいれたつもりなんです^^普通に「うまい」だとヒネリがないとおもったし

関連するQ&A

  • 接吻の最中の言葉

    接吻してるときにあまりにも美味しいので 「うめ~よな~~~」って言われたら女性的には気持ち悪いですか? それとも嬉しいでしょうか? 男性目線の意見でもOKです。

  • 相手の足指を舐めたことがある?

    みなさんは好きな人の足指って舐めたことありますか? 舐めたときにあまりにも美味しかった場合は相手に聞こえるように 「うめ~よな~~」って言うのは有りですか?または舐められたときにそう言われたら嬉しくなれそうでしょうか?

  • 女性遊びをすることについて

    いつもお世話になっております。 25歳、男です。 近頃、40~50歳の男女の方と話をすることが多いのですが、「結婚する前に遊んでおいた方が良い。」とよく言われます。 特に女性遊びを強調されます。 私は、遊びだけのお付き合いはしてはいけないと考えておりますので、その感覚の違いに戸惑っています。 そこでお聞きします。以下で、自身の心構えとしてお付き合いするのにOKな条件は何番でしょうか。 1)相手のことが本当に好きである。 2)ただ体目的である。 3)相手のことが本当に好きで、体目的もある。 4)相手のこと気になる。付き合っても良いかなというレベル。 5)相手のことが気になる。付き合っても良いかなというレベルであり、体目的もある。 私は2番以外はありなのかなと思います。(5番はグレー) ただ、どうもその方たちが言う女性遊びというのが2番や5番をメインとするようなのです。 そういった経験を通して最終的な結婚相手を見つけるのだと言っていました。 友人たちの中にも、そういった考えを持った人達はいますし、彼氏がいるのに強引に彼女にしようとする友人もいます。若いうちはいいのかなと思うのですが、どうなのでしょうか。 色々な方の回答お待ちしております。

  • 今までの人生で出会った一番最強のクソ野郎の話をして

    今までの人生で出会った一番最強のクソ野郎の話をしてください。 私の中での人生で最もクソ野郎だと思うのは、毎回ながら電車のプラットフォームでドア入口マークがある場所で待っているのに、電車が来たらそ~と横からしれっと横から乗り込む女性。殆どが女性。何を考えてるのか理解に苦しむ。脳内で処理できないくらいに何を考えて割り込んで乗るのか未だに理解できていない。これが私の人生最大のクソ野郎。

  • 男性から見てこういう女性って正直どう思いますか?

    20代女性です。 先日、仲間内の飲み会に飛び入り参加してきた22~23歳の女性(私は初対面)の言葉遣いに唖然としました。 「これやばくね?」、「やべー」 「マジうめー」、「それ、あたしにも食わせて」、「てめー」 ・・・等々、タバコを吸いながら大きな声で話してて、正直かなり不快でした。 私とあまり年が変わらないし、彼女も私も社会人ですが、違う世界の人みたいで二度と一緒に飲みたくないです。 先日あるテレビ番組の中で、山下智久さんが「女の子に「うめー」と言われると、正直「おいしい」って言って欲しかった」というような事を仰っていて、同感でした。 また、これは同僚(40代男性)から聞いた話なのですが・・・。 終電に乗り遅れたため部長の家に泊めてもらった時、翌朝ご飯を食べていたら、部長の娘さん(25歳)がジャージ姿で同僚の前でお化粧を始めたそうです。 父親の同僚(おじさん)が目の前にいようが、恥ずかしがることなくお構いなしに、普段通り準備して仕事に出掛けられたそうです。 同僚は「部長の娘さんにとって、俺は空気みたいな存在だったようだよ」と苦笑いしてました。 男性から見てこういう女性って正直どう思いますか? 私が堅いだけかもしれませんが、私の周りにはこういう女性がいませんのでちょっと呆れてしまいました。 彼女がこういう言葉遣いしていても、特に気にしない男性の方が多いのでしょうか?

  • チョイ悪青年の魅力?

    TVの世界でも雑誌の世界でも、はたまた現実の中ででも、カチッとした真面目なヤツよりも遊んでそうなヤツ(制服などを着崩したり髪を少し乱したり)の方が女性ウケするように見えます(大抵かわいい彼女連れてたりする)。 事実、私も中高生時代は「真面目ヤローはつまらないから嫌い」とまで言われ、女性からは全く相手にされませんでした。 そこで10~20代の女性限定でお聞きします。 やはり若い女性はチョイ悪な雰囲気の男性に魅力を強く感じたりするのでしょうか?

  • 口説いて落ちる女性の心理って?

    一般論としてですが,相手の女性は自分に関心がなさそうでも,電話やメールをしたり,デートに誘ってるうちに落ちることがあります。 最初は何とも思ってなかったのに,いつの間にか好きになったというセリフを聞くこともありますし,友人(男女問わず)から聞くこともあります。 男の場合,あまり興味のない女性から言い寄られたら,相手にしないか,2番手以下としてキープする(暇な時デートする都合のいい女,セフレの場合もあり)ことが多いように思います。 自分があまり興味がない男から言い寄られ,結局その人のちゃんとした彼女になった経験がある女性がいましたら,どうしてそういう気になったのか教えて欲しいです。

  • 男性に質問です。

    たとえば、男性自身に正式に付き合っている女性がいないけれど、 身近な存在として絶対的に自分の彼女として 考えられない女性っているかと思います。 しかし、女性の方が馴れ馴れしい言動をしてきた場合、 どのような方法で自分は相手のことをそのような観点で見ていない、 と言うことを伝えますか? 以下のなかの回答プラス、 ご自身のご意見をお知らせください。 (1)他に好きな子がいる、出来た、という。 (2)そのような意志が無いことを何となく伝える。 (3)曖昧な形にしておく (2)と(3)を選んだ場合、どのよな表現をしますか? (4)ちなみに逆説的になってしまいますが、   曖昧な形にしている=自分たちは付き合っているつもりでいる   場合もありますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 一人の女性を愛する。

    最近気づいたのですが、世間で現在まで縁があって知っている女性でその中で女性を好きになったとします。でも世界で一番かといえば、縁がなく今まで会ったことのない知らない女性を合わせると限りなくその女性の数が多いのでそういうことではなくなります。世界最高の相手を目指して、現状に疑問を持つとすれば、絶えず外に目が向いていることになります。それでは女性と付き合えないですし、おかしいような気がします。付き合っている女性を愛してないことになりますし。 この疑問についてどう考えればいいか教えてください。

  • 女性にお聞きします

    以下の行動をした場合、女性としてどのような気持ちがありますか? 手や指を触りあう。 お互いの肩をもみ合う。 今度遊ぶ約束の時に指切りをする。 男性が髪をくしゃくしゃとしてくる。 女性として、このようなことをするってことは、 男性に対してどのような気持ちがありますか。 またこの時点で告白の可能性としてどうでしょうか。 客観的な回答でございません。