• ベストアンサー

女性に料理を作ってもらったとき

女性にチャーハンを作ってもらってその女性に「美味しかった?」と聞かれた場合に以下の中でどれだと相手は一番喜びそうですか? 1、「うめ~よな~~」 2、指でOKマークを作りながら「OK~!!」という。 3、「世界1マイウーだわな」 4、「母ちゃんのチャーハンに次いで2番目に美味しかったわ」 5、「まあまあだな」 6、「野郎が作るチャーハンよりは美味しいわ」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

3、「世界1マイウーだわな」です。 4・5・6を言われたとしたら、「老後、オムツ替えはせずに放置しよう」と誓います。 ちなみに、私が夫に食事を作ってもらったときには、 「美味しい!!!できる男は仕事も料理もできるのね。 ここまで料理が上手い男性はめったにいないわ。 あなたは他の男と比べものにならないぐらい凄いわね」とか、言っています。(*^。^*) 結論:褒められたら誰だって悪い気はしない。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとございます >>「美味しい!!!できる男は仕事も料理もできるのね。 ここまで料理が上手い男性はめったにいないわ。 あなたは他の男と比べものにならないぐらい凄いわね」とか、言っています 旦那さんすごいですね!お料理できるんですね~みならわなくては^^ そこまで褒められたら確かに私でも嬉しいですし悪い気はしないですね☆

その他の回答 (11)

• keyi811
回答No.12

本当に凄い美味しければ1だけど、調理師資格持っているから普通の女性は自分より劣るし、4~6はあまりよくないから、大抵無難な2になるかな。 ちなみに、我が家だと4は母親じゃなく、親父なんですよね。好きだから、時々休日の昼に作り、母親は作ったことあるけど少ないから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>調理師資格持っているから普通の女性は自分より劣るし、4~6はあまりよくないから、大抵無難な2になるかな。 すごいですねえ。調理師資格もってるんですね。じゃあ普通のものだとほとんどのものを美味しくつくれるんですね。 調理師免許もってるお嫁さんほしい^-^ >>我が家だと4は母親じゃなく、親父なんですよね。好きだから、時々休日の昼に作り、母親は作ったことあるけど少ないから。 じゃあお父様が料理だけでなく家事全般をされていたんですね

• smi2270
回答No.11

笑顔で「美味しいよ」が一番シンプルかな~☆ 4・5・6 は「禁句」で SMIの利用規約違反ですので 削除されました。 あなたの ありがとうで成り立っております♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>笑顔で「美味しいよ」が一番シンプルかな~ なるほど。美味しいよの言葉に笑顔のダブルだと相手はすごい喜んでくれそうですよね☆ >>あなたの ありがとうで成り立っております♪ こちらこそいつもコメントいただいて嬉しくおもってます(^^)

回答No.10

7.その女性に「美味しかった?」と聞かせない。先に「うまい」と言う。 が無い 質問やり直しw

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~ たしかに聞かれるまえにシンプルに「うまい」っていわれるほうが 喜びは二倍かもしれませんね。 言われるとおもわなかったでしょうし

• localtombi
回答No.8

1の「うめ~よな~~」かな。 実感がこもっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに1は気持ちを込めてゆっくりいえば相手は気分良いですよねえ☆

回答No.7

#3 わたしの「みちよ」は「美千代」です 以上!!

質問者

お礼

その字でしたかあ。 三千代か美智代で迷ってたんですけどね。良い字ですね 彼氏さんにはきっと「みちよちゃん」か「みちゃん」って呼ばれてるんですね

回答No.6

3 4は絶対禁句です

質問者

お礼

回答ありがとうございます 三千代さんは3ですかあ。3人気あるなあ^^ 4と6は評判悪いですね。。

• ucok
回答No.5

私がその女性なら3です。本当に美味しいなら心を込めて1を言ってもらうのがいいのですが、どうせ何かしら口に合わない点があるでしょうから、だったらいっそのこと、しらじらしく3を言ってほしいです。正直、5を言われて喜ぶ人がいるとは驚きです。よほどの信頼関係があるのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 3は若干おふざけが入ってますからね^^なので相手がすごく喜ぶか微妙ではありますよね。 1の場合だとたしかにすごく心を込めていうのと、込めてない場合だと受け取り方は全然違った感じになりますよね

• k-josui
回答No.4

2 但しOKマークの後、ワンテンポ遅れて「OK~!!」という 間が大切!

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>但しOKマークの後、ワンテンポ遅れて「OK~!!」という 間が大切! なるほど~ワンテンポ遅らすことで相手の感激度がアップしますし気持ちもたしかにより伝わりそうですね^^しかも声は大きめなら尚良さそう☆

• rx178z
回答No.3

5ですね 実際にそう言うと、大喜びします

質問者

お礼

回答ありがとうございます rxさんが奥様にいう言葉なんですね。確かに既婚者さんですと5はガッカリしなさそうですよね。

noname#208371
noname#208371
回答No.2

こんにちは! 1か3でしょうか。 世界一がというのが女性は嬉しいと思うので3です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1か3ですかあ~ 「まいう~」ってすることで若干茶化しをいれたつもりなんです^^普通に「うまい」だとヒネリがないとおもったし