• ベストアンサー

一人の女性を愛する。

最近気づいたのですが、世間で現在まで縁があって知っている女性でその中で女性を好きになったとします。でも世界で一番かといえば、縁がなく今まで会ったことのない知らない女性を合わせると限りなくその女性の数が多いのでそういうことではなくなります。世界最高の相手を目指して、現状に疑問を持つとすれば、絶えず外に目が向いていることになります。それでは女性と付き合えないですし、おかしいような気がします。付き合っている女性を愛してないことになりますし。 この疑問についてどう考えればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamisan
回答No.1

人は刻々変わっていくものです。 夜眠る時に死に、朝目覚める時に新たに生まれ変わる、ともいいます。 その瞬間に「世界で一番好き」。 それで良いのではないですか? その瞬間にあなたが知らない他の数億人の女性は、あなたの意識にとって存在しないも同じです。

noname#209756
質問者

お礼

ある一瞬を大事にするということですね。 でももしつきあうことになったら持続しないといけませんね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.2

教えるというと仰々しいですので あくまでも私の感性で言わせて下さい。 「愛」は相手を中心に考え、尽くす事だと 思ってます。それは見返りも考えずに 相手の事を大事に心から奉仕する ような事なんだろうなって最近 感じています。 その愛した筈の女性以外に目が向く というのはただの「性欲」的な ものだと思います。 愛する人と心と身体が通じ合っても 綺麗な自分好みの女性の裸で興奮 したりします。 結局、 愛する事と他に目がいく本能的な面は 別物だという考えでいます。 勝手かな??

noname#209756
質問者

お礼

本当にそうですね。私って女性愛せないのですかね。 さらに聞くと愛があるとは人間関係のこいものがあり、一方的ではなくある意味双方性がとわれるのでしょうか。また何がきっかけで相手に愛を感じてそういった行動になっていくのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。