• ベストアンサー

ジャニーズ大好きという女性を見るとすごくかわいそうに思える

ジャニーズ好きという女性はたくさんいるし、中にはオタクレベルの人もいます。 でも、そういう女性ってそのようなイケメンから一生相手にされることも無いだろうし、縁もないと思うのです。絶対とは言い切れませんが。 理想ばかり募って、現実が見えていないような気がします。そういう女性を見ると、惨めでかわいそうでたまらなくなります。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.3

中にはそんな人もいるかもしれませんね。 実際に男の子と付き合ったことのない人は、理想(妄想)が高くなりすぎて、現実の男の子では納得いかなくなるってゆーか・・・。 でもほとんどの方がいつか現実に目覚め、ちゃんと彼氏もでき、結婚もしますよ。 ジャニーズのファンであることはそのままで、現実と理想とをちゃんと区別できるようになった上でね。 なので理想に走っている間はそっとしておいてあげましょう。 私にしてみれば、そんなに必死で応援できる人がいて、うらやましい位です。

noname#63979
質問者

お礼

>でもほとんどの方がいつか現実に目覚め、ちゃんと彼氏もでき、結婚>もしますよ。 >ジャニーズのファンであることはそのままで、現実と理想とをちゃん>と区別できるようになった上でね。 そうだと思いました。すごく大人な意見ですね。感心しました。ありがたとうございます。

その他の回答 (5)

noname#67192
noname#67192
回答No.6

芥川龍之介の作品に「芋粥」という短編があります。 「一度でいいから、自分にとっては高級料理である芋粥を腹いっぱい食ってみたいのう」とおもっていた下級貴族が、上級貴族のきまぐれでその機会をえるのですが、いざ、腹いっぱい食えるとなると、どうもあんまりありがたくない気持になり…みたいな話でした。 憧れは、遠きにありて眩しく眺めるものである、ということなのでしょうか。 ジャニーズファンの方々にも、もしかしたら同じようなことがいえるのかなと私はおもいます。 手が届かないことがわかっているから、安心して、「理想」として、いつまでも眩しく、美しく、美少年たちの面影を、彼女等は胸に大事に抱きしめていられるのではないでしょうか。 手が届いてしまったら、途端に、生臭く、理想どおりにはいかない、そして、いつかは老いの姿もみなければならない男になってしまうわけですし。 なので、かならずしも、生身のイケメンと愛し合うことを彼女等は、潜在意識では望んでいないのではないかとおもいます。 現実では、案外しっかり、中身や経済力で伴侶を選んで、こっそりココロで美少年をおもう、みたいな。 かわいそうではなく、狡猾で、それなりに幸せな精神構造をしているのではないかともいますよ。

質問者

お礼

ちょっと変わった角度からの回答ですが、すごく面白いと思いました。 ありがとうございました。

• Kunishige
回答No.5

質問者様の文章を、「ジャニーズ→モーニング娘」「女性→男性」「イケメン→可愛い女の子」に置き換えても違和感がないですね。(笑) * * * モーニング娘大好きという男性を見るとすごくかわいそうに思える モーニング娘好きという男性はたくさんいるし、中にはオタクレベルの人もいます。 でも、そういう男性ってそのような可愛い女の子から一生相手にされることも無いだろうし、縁もないと思うのです。絶対とは言い切れませんが。 理想ばかり募って、現実が見えていないような気がします。そういう男性を見ると、惨めでかわいそうでたまらなくなります。 皆さんはどう思いますか? * * * 私としてはジャニーズ好きの女性に対してもモーニング娘好きの男性に対しても特に何も思いません。 ファンとして楽しんでおられるみたいだし、それにケチをつけるのは無粋だと思いますよ。

質問者

お礼

>質問者様の文章を「ジャニーズ→モーニング娘」「女性→男性」 >「イケメン→可愛い女の子」に置き換えても違和感がないですね。(笑) ええ。もちろんそうです。それら含めてかわいそうでたまらないですね。ケチをつけるのではなく、かわいそうという感情が湧きます。

質問者

補足

No.3さんみたいな大人な意見が言える人ってもういないのですかね。

• localtombi
回答No.4

それは人それぞれです。 男性だってエビちゃんを追いかけても、そういう風貌の女性と縁があるなんてほとんどないですからね。

• 192455631
回答No.2

いいじゃないですか、ご本人達は好きで追っかけやっているんで しょうし。 わたしも、まんがとゲームが大好きでそういった物に興味のない方達 から見たら、とてもみじめに見えるのかもしれませんけどわたしは どう思われようと気にしません(笑) ご本人達も、そんな感じだと思います。

回答No.1

まあ彼女達からしたらいらんお世話ですね。 それで幸せなんだから。イキメンと相手することが幸せでは ありませんから。絶対的憧れの対象をもちたいだけです。 誰も結婚したい、イケメンと会いたいからという 理由でしてないと思います(中には少数いますが) 私からすればこのような見下した質問しかできない質問者が とても惨めでかわいそうだなぁとたまらなくなります。 まあ私はジャニーズどころか芸能人なんてどうでもいいですけどね。