• ベストアンサー

ジャニーズ大好きという女性を見るとすごくかわいそうに思える

ジャニーズ好きという女性はたくさんいるし、中にはオタクレベルの人もいます。 でも、そういう女性ってそのようなイケメンから一生相手にされることも無いだろうし、縁もないと思うのです。絶対とは言い切れませんが。 理想ばかり募って、現実が見えていないような気がします。そういう女性を見ると、惨めでかわいそうでたまらなくなります。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

中にはそんな人もいるかもしれませんね。 実際に男の子と付き合ったことのない人は、理想(妄想)が高くなりすぎて、現実の男の子では納得いかなくなるってゆーか・・・。 でもほとんどの方がいつか現実に目覚め、ちゃんと彼氏もでき、結婚もしますよ。 ジャニーズのファンであることはそのままで、現実と理想とをちゃんと区別できるようになった上でね。 なので理想に走っている間はそっとしておいてあげましょう。 私にしてみれば、そんなに必死で応援できる人がいて、うらやましい位です。

noname#63979
質問者

お礼

>でもほとんどの方がいつか現実に目覚め、ちゃんと彼氏もでき、結婚>もしますよ。 >ジャニーズのファンであることはそのままで、現実と理想とをちゃん>と区別できるようになった上でね。 そうだと思いました。すごく大人な意見ですね。感心しました。ありがたとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#67192
noname#67192
回答No.6

芥川龍之介の作品に「芋粥」という短編があります。 「一度でいいから、自分にとっては高級料理である芋粥を腹いっぱい食ってみたいのう」とおもっていた下級貴族が、上級貴族のきまぐれでその機会をえるのですが、いざ、腹いっぱい食えるとなると、どうもあんまりありがたくない気持になり…みたいな話でした。 憧れは、遠きにありて眩しく眺めるものである、ということなのでしょうか。 ジャニーズファンの方々にも、もしかしたら同じようなことがいえるのかなと私はおもいます。 手が届かないことがわかっているから、安心して、「理想」として、いつまでも眩しく、美しく、美少年たちの面影を、彼女等は胸に大事に抱きしめていられるのではないでしょうか。 手が届いてしまったら、途端に、生臭く、理想どおりにはいかない、そして、いつかは老いの姿もみなければならない男になってしまうわけですし。 なので、かならずしも、生身のイケメンと愛し合うことを彼女等は、潜在意識では望んでいないのではないかとおもいます。 現実では、案外しっかり、中身や経済力で伴侶を選んで、こっそりココロで美少年をおもう、みたいな。 かわいそうではなく、狡猾で、それなりに幸せな精神構造をしているのではないかともいますよ。

noname#63979
質問者

お礼

ちょっと変わった角度からの回答ですが、すごく面白いと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.5

質問者様の文章を、「ジャニーズ→モーニング娘」「女性→男性」「イケメン→可愛い女の子」に置き換えても違和感がないですね。(笑) * * * モーニング娘大好きという男性を見るとすごくかわいそうに思える モーニング娘好きという男性はたくさんいるし、中にはオタクレベルの人もいます。 でも、そういう男性ってそのような可愛い女の子から一生相手にされることも無いだろうし、縁もないと思うのです。絶対とは言い切れませんが。 理想ばかり募って、現実が見えていないような気がします。そういう男性を見ると、惨めでかわいそうでたまらなくなります。 皆さんはどう思いますか? * * * 私としてはジャニーズ好きの女性に対してもモーニング娘好きの男性に対しても特に何も思いません。 ファンとして楽しんでおられるみたいだし、それにケチをつけるのは無粋だと思いますよ。

noname#63979
質問者

お礼

>質問者様の文章を「ジャニーズ→モーニング娘」「女性→男性」 >「イケメン→可愛い女の子」に置き換えても違和感がないですね。(笑) ええ。もちろんそうです。それら含めてかわいそうでたまらないですね。ケチをつけるのではなく、かわいそうという感情が湧きます。

noname#63979
質問者

補足

No.3さんみたいな大人な意見が言える人ってもういないのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

それは人それぞれです。 男性だってエビちゃんを追いかけても、そういう風貌の女性と縁があるなんてほとんどないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

いいじゃないですか、ご本人達は好きで追っかけやっているんで しょうし。 わたしも、まんがとゲームが大好きでそういった物に興味のない方達 から見たら、とてもみじめに見えるのかもしれませんけどわたしは どう思われようと気にしません(笑) ご本人達も、そんな感じだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ彼女達からしたらいらんお世話ですね。 それで幸せなんだから。イキメンと相手することが幸せでは ありませんから。絶対的憧れの対象をもちたいだけです。 誰も結婚したい、イケメンと会いたいからという 理由でしてないと思います(中には少数いますが) 私からすればこのような見下した質問しかできない質問者が とても惨めでかわいそうだなぁとたまらなくなります。 まあ私はジャニーズどころか芸能人なんてどうでもいいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズ好きの女性を振り向かせる方法とは??

    ジャニーズ好きの女性を振り向かせる方法とは?? 以前も質問した内容の相手なのですが、 今日話をして相当のジャニーズ好きということをしりました。 前々から知っていましたが、今日はちょい引き気味でした。 ジャニーズがいるから、あまり寂しくない感じないとも言っていました。 ジャニーズとはすさまじく女性を虜にするエンターテイメントだと 改めて知らされました。 ジャニーズ好きの人がときめく瞬間ってどんな時なのでしょうか? やはりイケメンが現れたときなのでしょうか?笑 過去にジャニーズをおっかけ、 そしていつの間にかジャニーズを忘れ、 身近な男性に恋をしていた女性には特に聞いてみたいです。 アドバイスよろしく御願いします。

  • ジャニーズを歌うのは女性ウケのため?

    失礼な質問かもしれませんが 女性がモー娘。やあややを歌っても何とも思わなですが 男性が女性にリクエストされてもいなくてその本人が特にジャニーズが好きだというわけでもないのにジャニーズを歌うと、女性ウケを狙っているような気になります。 SMAPはちょっと違うかもしれませんけど、それ以外ならそんな気がします。 男同士で行けば絶対歌わないだろうなという人なら尚更そう思います。 それと、好きなアーティストを聞いてきて頼んでもいないのにそのアーティストの歌を歌ってくるのも女性ウケを狙っている感じがします。 思い込みでしょうか? 私と同じように思う人は ジャニーズのどのグループやどの曲でそう思いますか?

  • ジャニーズみたいになりたい。

    性自認が曖昧な者です(身体的には女と言えますが、女と言われるのがものすごく嫌です。) 憧れてる男性芸能人が何人かいますが、その中でもあるジャニーズに憧れて髪を染めたり、ピアスを開けたりしています。 (できることならその人になりたいくらいです。) もし自分が身も心も男ならジャニーズに入りたかったです(ジャニーさんの性加害問題とかあるから微妙ですし、そもそも自分の諸々のレベルがジャニーズ足りうるとは思っていませんが) ジャニーズに入りたい動機がイケメンのそばにいたいとかイケメンにチヤホヤされたいとかではなく(だからいわゆる夢小説とかはしっくりこない)、女の子にキャーキャー言われる&LIVEで煽ったりするのが気持ちよさそうで(口悪いですが)クソ羨ましいです。 これはいわゆる「LGBT的なアレ」なのか「オタクの行きすぎた願望」なのか分からず、悩んでいます。 幅広いご意見を伺いたいのであえて「LGBT」ではないところで相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズについて

    始めに言います。 僕はジャニーズが大っ嫌いです。 こういう質問をみたジャニーズファンがよく「ひがんでる」とか「羨ましいだけだろ」とか言ってんのをみますが、腹が立ちます。 単純に顔で売り出してるから嫌いというだけではありません。 音楽性やパフォーマンス、ルックスから観てもとてもアーティストとは言い難いです。 そもそもアーティストと言うのは芸術家と言う意味であって、音楽についても、アーティストを名乗るにはそれなりの独創性やすぐれた個性が必要なわけで、少し歌がうまくてダンスが踊れるからといって、アーティストを名乗る権利は無いと思います。 それに、自分では無い他の優れた作曲家や作詞家の素晴らしい楽曲を自分達のモノのように安安と歌っているのを見るとなんだか怒りを通り越します。 また、彼等がミュージシャンと言うのも納得がいきません。 ギターもドラムも叩けず(TOKIOは例外)、おそらく五線紙も読めない人が多いしょう。旋律や環音の深さ、音楽の基本要素が何一つ理解できているとは思いません。 正直彼等には売れる要素が、いわゆる"面食い"の人にしか伝わらない気がします。 なぜ女性は分からないのでしょうか。まして男性のファンなどはなしになりません。 ジャニーズ嫌いからみたら、ジャニーズファンが何一つ物事や芸術の本質が見えているとは思えません。 イケメンが好きなら、アイドルでいいじゃないですか。 音楽が本当に好きな人でジャニーズが好きな人は少ないと思います。 ジャニーズファンは何も分かっていません。 それに、イケメンがいいならジャニーズじゃなくてもたくさんいます。 ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔のデーモンなど、歴史に名を刻んだミュージシャンの中にもたくさんいます。 けど、よく考えたらジャニーズファンにいま挙げた偉人を理解出来る筈がありません。なぜなら、そもそもジャニーズを聞くやつに音楽の素晴らしさや深みが理解出来る脳があるとは思えないからです。 ジャニーズ好き、ジャニーズ嫌いの人に質問で、僕の言うことに間違いがあるでしょうか。 あと、回答に「◯◯くんとかかっこいいから」とかそういうこの質問に対する悪あがきは辞めてください。 今は本質的な話をしているんです。

  • AKB48とジャニーズ

    私は男性でAKB48のファンなのですが、それを人に話すと、なぜか否定的な意見をよく言われます。 あからさまに、オタクとして見る方もいます。 一方、ジャニーズが好きという女性がいると、「誰が好きなの?」等々、話が盛り上がることがよくあるような気がします。 少なくとも、オタクとして嫌悪の目では見られないと思います。 私にしてみれば、同じアイドル好きとして、同レベルと思いますが、この差はいったい何なのでしょうか? イマイチ納得がいかないため、みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 元または現在ジャニーズ好きの女性の方に質問です。

    元または現在ジャニーズ好きの女性の方に質問です。 私(26男)の気になってる女性(23)は熱狂的なジャニーズファンです。 全国ツアーでは1回行くだけでは物足りず、 25箇所ほどあるならば、 16,7箇所行ってしまうほどの熱狂ぶりです。 そんな人のやさしさに惚れてしまいました私。 ただ女性が言うには現在好きな人はいないようで、 寂しいとも感じないようです。 ジャニーズがいるからだろう、と自分でも言っていました。 本当にジャニーズに恋をしている。。。と思いました。 私との関係はだいぶ仲良くなった感じではありますが、 私の好きという気持ちにはあまり気づいていないようです。 ジャニーズ好きの方を偏見するつもりはございませんが、 人によっては熱狂さはすごいものがあると思います。 ジャニーズが好きだった方!今も好きな方! 皆様がジャニーズよりも身近にいる男性に ときめきを覚えたのはどんなときでしょうか? 特に私が気になっている彼女と同じような (ファンをやっていれば寂しくないという)境遇だった方、 少しでもアドバイスをいただけると助かります。 よろしく御願いします。

  • ジャニーズ好きの彼女

    こんばんわ。 質問なんですが、付き合って1年半になる22歳の彼女がいるのですが、かなりのジャニーズ・カッコイイ好きです。 カラオケに行ったら、ジャニーズの曲を振りつけしながら歌ったり、 カッコイイとか、握手会に行った話をしたりします。ドラマの話をしていても○○君カッコイイしか言いません。カッコイイ人がいたら振り返ります。 正直イライラします。嫉妬とかではなく、この年なってまだ顔・顔言っているのか?と思ってしまいます。 もしも僕が女性アイドル(例えばモーニング娘)好だったらどうすると聞いたら「絶対引く・キモい」と言ってます。じゃあジャニーズも引くんですけどって思ってしまいます。 将来結婚したいと彼女に言われてるんですが、彼女がジャニーズ好きなままだったら無理です。 なんとかなりませんか。。。?

  • 女性の方は理想が高いのですか?

    男は色々な女性と風俗に行く事とアダルト動画を見る事を理解して欲しいと妻に言ったところ、 女性は男性の理想が高く、本当は現実にはいないくらいのイケメンで高身長な男性がタイプで、女性はみんな理想を我慢して今の旦那と一緒にいるから、あなたも風俗を我慢して欲しいと言われたのですが、本当に女性は理想が高く、現実を認めて旦那を選んだ方がほとんどなのでしょうか? どうも風俗をやめさせるための口実にしか感じません。

  • 理想の男性と付き合えない(女性中心の質問)

    私は20代後半の独身OLの女性です。 現在、彼氏はいません。 そろそろ三十路になるし、結婚相手を探そうとしてるのですが、現実の非常さに頭を抱えています。 私は、本当に好きになった人としか結婚したくないので、妥協してでも結婚はしたくないのです。 よく、親や兄弟は「結婚なんて我慢の連続だよ、妥協も必要でしょ?100%理想の人なんていないし、居ても自分の相手してくれるかなんて不明でしょ?」っと言われます。 確かに、その通りです。私がいくら好きになっても男性の方がお断りされればそれまです。一応、私は女なので会社でも合コンでも男性の方からアタックされますが、どの男性もいまいちな男性ばかりで生涯を共にしたいとは思えませんでした・・・・ 何がいけないのかはわかってます。私の理想が高いんです。私の結婚の条件っというか・・・結婚してもいいと思える男性とは (1)とにかく、私が好きになれる男性 (2)家族を養える仕事と収入のある男性 と、まぁ、一般的な条件なのですが、(1)についてはイケメンっぽい爽やかなタイプが好きなのですが、そういうタイプはやはり女性に対する理想も高く、私では相手にされても遊ばれて終わりです。(2)についても現在は不況で、安定した仕事をされてる方も中々いません。合コンでも聞いたことも無い印刷工場勤務とか、派遣とか契約社員とか・・・全く安定してません。 会社でアタックされた男性もいるのですが、その男性には悪いのですが、年齢が10歳離れれてハゲてて不細工でした。収入も性格も悪くないのですが、外見がどうしても好きになれませんでした・・・ もう、数年で三十路になるし、私は一生結婚なんて出来ないと思っています。OLとして中間管理職ぐらいに昇格できたので、一生働いていこうかと思うぐらいです。 独身女性の女性の皆さん、私のように理想の相手には相手にされず、かといって妥協したくないって方いますか?妥協してまで結婚したくないですよね?どうしてますか?

  • ジャニーズになりたいと思ってます

    5年生のときから、ジャニーズになりたくて、よくTVでYa-Ya-yahのダンスや、Hey!Say!7のダンスを覚えて踊っていたら、家族にほめられ、もっと上手くなろうと、ダンスを習い始めました。今中一で、 オーディション用紙をだそうかと思っています。今は、歌も練習をしています。顔?は自分では好きではありませんが、意外に告白されたことは何回かあります。体型は(身長)165~168センチ、痩せぎみです。 っとそんな感じで。ほんっとうにジャニーズになりたくて、なれなかったら一生後悔すると思っていて、オーディション用紙をだそうと思っています。そこで、自己PRとかのところになんて書けば、いいのかなって思っていて、皆さんに教えてもらいたいです。あと、ジャニーズになる前に、ダンス、歌、髪? 以外になにを身に着けておいたらいいでしょうか?それも教えて欲しいです。あとできたらでいいんですけど、ジャニーズで好きな人を理由つきで教えてください。 中3までになれなかったら、きっと人生やりなおしたい。などと落ち込んでしまいそうで…。回答待ってます…。泣

このQ&Aのポイント
  • スパナを2本合体させて柄を長くする方法を自動車整備士に教えてください。
  • メガネスパナのメガネ部分にスパナを引っ掛ける方法はありますか?
  • スパナの口と口を引っ掛けようにも滑って離れてしまいます。どうやるのか教えてください。
回答を見る