外で歩いていると女性にニヤつかれます。なぜなんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 外で歩いていると、通りすがりの女性にニヤつきながら見られます。男性から見られる時は真顔なんですが、なぜか女性からは、顔が笑っているというかニヤついてるというか。
  • 私は美人だから見られると友達に言われましたが、美人であるとしても普通はそんな表情で見られないですよね?なぜ女性からニヤつかれるのか理解できません。
  • 服装や髪型にも気を使っているのに、なぜ女性からニヤつかれるのか疑問です。目が合ってからニヤつかれるのではなく、目が合う前からニヤついているようです。マイナスな要素があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から。。

不快にしてしまう質問で申し訳ないのですが、 私は外で歩いていると、通りすがりの女性にニヤつきながら見られます。 男性から見られる時は真顔なんですが、なぜか女性からは、顔が笑っているというかニヤついてるというか。 私と目が合った時にはすでに相手はニヤついてるので、目が合う前からニヤつきながら こちらを見ていたと思います。 (自分から相手を見る事は無いです、パッとすれ違う時に相手を見ると、、という感じです。) 自分では言いたくないですが、顔は昔から美人と言われよくモテました。 友達に相談すると、美人だから見られるんだよ、とプラスの意見で言ってくれましたが、 普通、美人で見られてるんならそんな表情で見なくないですか? 私にはその感覚が無いので理解できません。 笑われるのは嫌なので服装も派手すぎず、ダサくないファッション髪型で気を使っています。 なのに、何でニヤつくの? 目が合ってからニヤつくのではなくて、目が合う前からニヤついていると考えられます。 正直な意見をお願いします。 この状況からいくとマイナスで見られていると考えられる要素が大きいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん…、美人だからニヤつきながら見るってことはないと思いますが。 自分のことに置き換えて考えてみて下さい。 綺麗な人を見かけたとして、その人を見ながらニヤつきますか? というか、同性ならまずそこまで興味は持たないでしょう。 誰かのことをニヤつきながら見る、ということは、やはり何かしらマイナスの意味で目を引くことがあるのでは…。無意識にしている行動とか。 それか、考え過ぎなのでは?

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 正直な感想有難うございました。 そうですよね。。普通は、良い意味で見られているならばニヤついたりしないですよね。私もそういう感覚です。 無意識にしてる行動、、歩き方とか色々考えたんですが、 笑われる様な事してないんだよな。。こんな事言うと性格悪いですが、私が変ならもっと変な人いっぱいいるじゃん、と普段から思っています。

関連するQ&A

  • 何故でしょうか?

    有難い事に周りからは美人と言われます。 しかし、外を歩いていると通りすがりの人が(特に女性の人なんですが)、 ニヤけながらこちらをジッと見てる、という事が何度もあります。 私が見てるからじゃなく、パッと相手を見た時にはすでにこちらを見ている状態です。 ゾッとします。。 服装メイク髪型は派手すぎず地味すぎず気を使ってます。 最初、服装メイク髪型が変なの?と思ってましたが、 紫外線防止のため、マスクに帽子を被ると全くこちらを見ませんし、目も合いません。 なので、服装や歩き方等はおかしくないと思うのです。 特に近所で多いです。 しかし、特に近所に変な事や目立つ事はしておりません。 真顔で見られるならまだしも、なぜニヤけながら見るのでしょうか? (ほとんど女性です。) 普通綺麗な人を見る時ニヤけながら見ませんよね? なので、マイナス要素の可能性が大きいですよね? 気になって気になって毎日悩んでます。

  • モテる女性、男性が惹かれる女性とは?

    男性、女性両者にお聞きします。 男性の方にお伺いしたいのは、 「顔はそれほど美人じゃないけど、それ以外の部分で グッときたり、愛おしく感じた女性の言動やしぐさ、表情、 ファッション、メールのやり取り」について、 ご自身やご友人にまつわる具体的なエピソードを 盛り込みながら教えてください。 (相手は見知らぬ人、同僚、後輩、彼女、どなたでもいいです) 女性の方にお伺いしたいのは、 皆さんの周りにいるモテる女性 (たとえばそれほど美人じゃないけど、 いつも誰かに告白されている、彼氏が途絶えない)の モテ伝説的なエピソードと、 どうしてその方がモテるのかの理由が分かれば教えてください。 見た目がそれほど美人でなくてもモテる女性たちの 秘密について知りたいと思っています。 具体的な体験談をよろしくお願いします。

  • 女性の心理について

    たまに女性と目が合うと、ニヤッっと笑われるというか微笑むというか そのような反応を取られることがあります。 別に知り合いではなく、他人です。 これって相手はどういう考えのもとにニヤッとしているのでしょうか? 自分は一応ファッションや髪型が奇抜でも顔が笑えるわけでもないのですが… お年頃なのでなんか気になってしまいます。教えてください。 ちなみに自分は19で、相手も同じ年頃だと思われます。

  • ニヤけながら、、

    有難い事に周りからは美人と言われます。 しかし、外を歩いていると通りすがりの人が(特に女性の人なんですが)、 ニヤけながらこちらをジッと見てる、という事が何度もあります。 私が見てるからじゃなく、パッと相手を見た時にはすでにこちらを見ている状態です。 ゾッとします。。 服装メイク髪型は派手すぎず地味すぎず気を使ってます。 最初、服装メイク髪型が変なの?と思ってましたが、 紫外線防止のため、マスクに帽子を被ると全くこちらを見ませんし、目も合いません。 なので、服装や歩き方等はおかしくないと思うのです。 とくに近所でこのような事が多いのですが、またあの人だ、という感じで見られているのでしょうか? しかし、特に近所で目立つ事おかしな事はしていません。 皆さんは綺麗な人を見る時にニヤけながら見ませんよね? (ほとんど女性です。) マイナス要素の可能性が大きいですよね? 気になって気になって毎日悩んでます。

  • 派手な女性は好きですか?

    男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

  • 男顔でも女性に見て貰えるには?

     一応このカテゴリで質問することにしましたが、私は顎があまり華奢ではありません。口も小さくなく、目もあまり大きくなく、顔の輪郭にも丸みも無く表情も決して柔和ではありません。首もやや太めです。しかも皮膚に女性特有の柔らかさが無く、肌理が細かくありません。全体的に見て男性的な顔立ちだと思います。  髪型や髪の色、メイクやファッション等でちゃんと女性っぽく見えるようにしたいのですがどなたか詳細なアドバイスを御願い致します。

  • どうしたら素敵な女性になれるのでしょうか?

    自分は駄目だと思ってしまいます。 性格・能力すべてマイナス思考です。 顔もスタイルも自信がありません。 自分なりに、表情をよくしようと練習したり、肌の手入れをしたり ファッションの研究をするのですが 全く駄目です・・・ それで諦めてしまいます。 元が駄目だからかなと思ってしまいます。 こういうネガティブな気持ちだからいけないのですよね。 髪型とかも、いくら手入れをしても思うようにいかず どうしても髪の毛が言う事をきいてくれなかったり、 ダイエットのために、ジムに通っているのですが効果がで なかったりで、ファッションを諦めたりしてしまいます。 もうすぐ三十路ですが今からでは素敵な女性になれないんじゃないか と思っています。 町を歩いていても、凛として素敵な女性を見ると憧れます。 やっぱり身だしなみに気をつけたり、自分をしっかり持って いたり、何事においても、しっかりしているんだなと感じます。 顔は変えることはできませんが、私も強い意志を持ち自分に 自信を持ちたいです。 自分を正そうとするのですが、空回りです。 どうしたら変えられるのでしょうか?

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • オシャレで少し派手目な女性が苦手で悩んでいます。ど

    男です。 派では女性に対してコンプレックスがあり、見下されているような気持になってしまい悩んでいます。 何故そのような気持ちになるのか理由は2つあります。 (1)自分が恋愛経験が少ないから (2)自分がオシャレじゃないから (1)に関しては、派手目なオシャレをしている女性は恋愛経験が豊富で、しかも一夜限りの関係とかも普通に経験していて、付き合ったり関係を持った男性のタイプも様々なので、恋愛経験がなく男として未熟なのをすぐに見透かされてしまい、相手にされないのではないかと考えてしまいます。 (2)に関しては、男性も派手に着飾ってないと対等にみてもらえないのではないかと言うことです。髪型は茶髪にパーマをかけているような感じじゃないとダメ。ヒゲとかもはやしてチョイ悪な感じの男性とかじゃないとダメ。小物使いが上手じゃないとダメ。背が高くないとダメ。など。 もちろんこちらの努力も必要だと思います。 でも、社会人なので、あまり派手な髪形にはできないし髭を生やすことも難しいです。 後はファッションで工夫するしかないけど、職場で黒髪短髪を強制されているので、服装もシンプルで地味になりがちなのでオシャレに見せるのも限界があります。やっぱり派手目はオシャレは茶髪じゃないとバランスが取れないような気もします。女性も黒髪ストレートだとメイクを濃くしないと服装だけでオシャレに見せるのは無理なのではないでしょうか? そんな感じで、オシャレな女性を目の前にすると、恋愛経験が少なく見た目も地味な自分は、もはや彼女たちの目には人間として映っていないと思ってしまい、すくみあがってしまいます。 でも、それほど派手ではなくて普通な感じの女性とは普通にフレンドリーに自信を持って接することができるし、実際彼女もいますし、女友達もいます。 ただ、派手目な女性はどうせフレンドリーに接してくれても、内心ウザがられているんだろうな、とか、どうせ悪者になりたくないから表面的には親しそうに接してくれるけど、本心は仲良くしようとなんてこれっポッチも思っていないんだろうな、とか思ってしまいます。 そんな感じで、派手目な女性に対して、最初っから仲良くするのを諦める・・・というよりできるだけ表面的に振舞ってなるべく関わらないようにしてしまっています。

専門家に質問してみよう