外で歩いていると女性にニヤつかれます。なぜなんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 外で歩いていると、通りすがりの女性にニヤつきながら見られます。男性から見られる時は真顔なんですが、なぜか女性からは、顔が笑っているというかニヤついてるというか。
  • 私は美人だから見られると友達に言われましたが、美人であるとしても普通はそんな表情で見られないですよね?なぜ女性からニヤつかれるのか理解できません。
  • 服装や髪型にも気を使っているのに、なぜ女性からニヤつかれるのか疑問です。目が合ってからニヤつかれるのではなく、目が合う前からニヤついているようです。マイナスな要素があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から。。

不快にしてしまう質問で申し訳ないのですが、 私は外で歩いていると、通りすがりの女性にニヤつきながら見られます。 男性から見られる時は真顔なんですが、なぜか女性からは、顔が笑っているというかニヤついてるというか。 私と目が合った時にはすでに相手はニヤついてるので、目が合う前からニヤつきながら こちらを見ていたと思います。 (自分から相手を見る事は無いです、パッとすれ違う時に相手を見ると、、という感じです。) 自分では言いたくないですが、顔は昔から美人と言われよくモテました。 友達に相談すると、美人だから見られるんだよ、とプラスの意見で言ってくれましたが、 普通、美人で見られてるんならそんな表情で見なくないですか? 私にはその感覚が無いので理解できません。 笑われるのは嫌なので服装も派手すぎず、ダサくないファッション髪型で気を使っています。 なのに、何でニヤつくの? 目が合ってからニヤつくのではなくて、目が合う前からニヤついていると考えられます。 正直な意見をお願いします。 この状況からいくとマイナスで見られていると考えられる要素が大きいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん…、美人だからニヤつきながら見るってことはないと思いますが。 自分のことに置き換えて考えてみて下さい。 綺麗な人を見かけたとして、その人を見ながらニヤつきますか? というか、同性ならまずそこまで興味は持たないでしょう。 誰かのことをニヤつきながら見る、ということは、やはり何かしらマイナスの意味で目を引くことがあるのでは…。無意識にしている行動とか。 それか、考え過ぎなのでは?

chiwawachiroru
質問者

お礼

回答有難うございます。 正直な感想有難うございました。 そうですよね。。普通は、良い意味で見られているならばニヤついたりしないですよね。私もそういう感覚です。 無意識にしてる行動、、歩き方とか色々考えたんですが、 笑われる様な事してないんだよな。。こんな事言うと性格悪いですが、私が変ならもっと変な人いっぱいいるじゃん、と普段から思っています。