• 締切済み

どうしてオタクは痛車に乗れるんですか

痛車を見るとドン引きしたり、気持ち悪! っと思います。 私は痛車などに貼ってあるアニメが大嫌いです。 そもそも男が女の子のようなアニメが好きなんて、 気持ち悪くて想像できません。 あれのどこがかっこいいのでしょう? あんなんでかっこいいと本当に思ってるのでしょうか? 近所の人から聞いた話だと、痛車を見たら、近寄らないように してるそうです。

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.16

まぁ、人それぞれなんでしょうね。 渋谷で群れをなし、警官隊まで 動員させて、 馬鹿騒ぎしてた連中に比べたら 誰にも迷惑かけてないだけマシってもんです。 ↑ニュースでみて 馬鹿の集まりだと思いました。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.15

まあ、「どうして暴走族は族車に乗るんですか?」って質問と一緒ですわ。 それぞれの価値観があり、その価値観を共有してない人間からすれば、「どうしてあんなアホなことを?」ってふうに見えますよ。 痛車に限らずに。

noname#211806
noname#211806
回答No.14

またもや、あんたか!! 俺もオタクだが、今は車持ってないし持っていたとしても「痛車にはしない」が、「格好良いからって理由じゃない」だろ・・・。 「誰もが車に乗る(買う)のならば、『好きな色の車体やデザインの車を選ぶ』のと同じ」で、「市販されているメーカーが塗装したままの車では没個性的過ぎるのと、運転していて楽しくないから」だろうよ!! 例えば、「普通車に乗る(運転する)なら、『好きな音楽や好きなアイドル歌手やミュージシャンのCDかそれらを録音したものを流す』」だろう!? 「それと同じ感覚」なんだよ、どアホ!!! 「格好良い」と言うよりは「むしろ可愛いから」だろ。 「痛車乗るのもあくまで一部のオタク」だよ!! 「大半のオタクは『あんなに堂々とオタクである事を強烈にアピール(カミングアウト)しない』で、一般的な普通の車に乗っている」んだよ!!!!!

noname#225485
noname#225485
回答No.13

オタクも痛車も自虐的意味合いを持つ言葉です。 彼らもアレが普通ではないと理解してるんだろうと思いますよ。 それでも主張したい何かがあるのでしょう。 これは価値観の違いですから、なんとも言えないです。 自分は特に興味な無いけど、よくアレで街を走れるなぁと言う神経の太さに感心すらしますよ。 ただ、自分だって相当古い欧州車を愛好してますから周りから見れば同じような物かも知れませんね。 好きの一心があれば周りの目など気にならんもんです。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.12

なんかゲーム&アニメショップの宣伝、デモカーかと思った。 … まぁ在日暴力団構成員みたいに身体に落書き彫ってプール、温泉~お断りに比べたら、痛車やコスプレ姉ちゃんなんてかわいいレベルでは? … ※それにしてもアニメカテで批評とは物好きですな~甲子園の内野席で巨人応援したい派?

回答No.11

それはおそらくかっこいいか悪いかの問題ではありません。愛なんですよ。 好きなアニメのグッズを見せびらかしているような感覚で乗っているのだと思います。

回答No.10

個人的に、そのようなものについて「どーでもいい」と思っている私としては…… そのようなどうでも良いものについて、このような場所で熱く語っている質問者が気持ち悪くて仕方ありません。どうして、質問者さまはこのような気持ちの悪い質問を全世界に発信できるのでしょうか? 私の質問に対する質問者さまの回答が、そのまま、この質問に対する回答になると思います。

回答No.9

あれはね… 漫画アニメゲームキャラが好き過ぎて思い入れが過ぎて拗らせてとうとう あーなっちゃった出来上がっちゃった人達! ですので、あなた様や世間一般の方達はさぞやびっくりでしょうが…まあ…暖かく無視してやって下さい。 アニヲタじじいの私とて茨城県は大洗ガルパン祭りで、アニメには出てこないナチス軍服をフル着用しジークハイル!を楽しんでいるナチスレイヤーにはびっくりしました。 これはユダヤ人ヨーロッパ人には更に信じられない異常さでしょう。 でもね…これが日本の軽薄な大らかさです。 奴らはヒトラーの著書なぞ読んじゃいないし思想的歴史的な事は知らないし考えちゃあー居ない。ただナチ野郎を楽しんじゃう。自分の軽薄さ世間の白眼視を乗り越えてまでもやりたいスタイルをしてるだけで、ヨーロッパやアメリカの思想政治集団ネオナチやKKKとはまるで違う軽薄格好だけ自己陶酔同好会です。 で話戻り、ヤンキー暴走族の静かな少しマシなやつとでも言うべきか?最近は仲間も増え車が目印となり漫画アニゲー話題から対面交流が広がりつつあります。暫く放っといて迷惑かけたら然るべき所へ通報なり申し出しましょう。 ちなみに私のスクーターには「スーパーそに子」ステッカーを貼ってありますが、 オバハンとJKに「可愛い」と言われていい気になってます。

  • qawsed777
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.8

痛車って作るのすごい難しいらしいですよ だからオタクの人は「こんなに作るの難しい痛車作る俺カッコよくなーい?」って感じで乗ってるんだと思います。 俺はそんなんつくれないからすごいなーと思うけど、嫌いな人もいて普通だと思います。 それにオタクは確かに気持ちわるい人もいます。 寝癖のまま学校に来て、カッターシャツの下に体操服着て、めっちゃ臭いとかキモすぎです笑 僕はそんなオタクが大嫌いでした。 しかし、ある人と出会ってオタクが嫌いじゃなくなりました。 その人はハローウィンの時とかにコスプレしたりするくらいのオタクですが、イケメンでスポーツ万能ですごく優しくてなんでもできるタイプの人です。俺はその人と特別仲がいいわけではありませんが、その人の何にでも興味を持ち、どんな人のこともバカにしないところを尊敬しています。 俺はアニメが気持ち悪くて想像できない=その人の悪口を言われてるようで嫌です。 なのでもしあなたがアニメが大嫌いで気持ち悪くても、その感情は胸の奥に抑えておいて欲しいです。 あなたのそばで俺みたいに思ってる人が居るかもしれませんよ?笑 おたくにもいい人はいますからね♪

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.7

>あれのどこがかっこいいのでしょう?  乗っている人にしか、わからないかと・・・ >あんなんでかっこいいと >本当に思ってるのでしょうか?  ちなみに、アナタはどんな車に乗っていますか? その車は、「かっこいい」と思って乗っていますか?  私は、何の特徴もない 普通の「ミニバン」に乗っているのですが、 「かっこいい」と思って事はありません。  それとも、車を乗るのは、 「かっこいい」と思って 乗らないといけないルールなり、 法律が、あるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 車はどこがいいのですか?

    最近、テレビアニメ「超速変形ジャイロゼッター」というのを見ています。内容はざっくり車がロボットに変形して、悪の組織から地球を守る、みたいなものだと思います。 そこで、このアニメを見ていて思うのですが、車はどういうところが面白いのでしょうか。 バイクなどは面白さや格好良さがわかるのですが、いまいち車には興味が持てません。 ですが、せっかくなので、これを機会に車に興味を持ちたいと考えています。 車がお好きな方、どういうところが面白くて格好良いのかなど、教えてください。 誤解を招くかもしれませんが、私は車を好きな人を中傷したいのではなく、純粋に好奇心から知りたいだけです。

  • 車持ってる男ってそんなに偉いん???

    23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

  • なぜ子供に発情できるのか

    気になっていた男の人の話なのですが ある話を聞いて一気に冷めてしまいました。 ある話というのが 男の人は30代なのですが15歳の子と結婚前提でもないのに 何回も性行為したのです。 女の子はその男の人が好きで依存してる状態らしいのですが 女の子が自分で妊娠しない体だと言っていたので 避妊もしなかったそうです。 いざ、女の子が妊娠したかもと言ってあわてて産婦人科に 連れて行ったら妊娠してなかったそうです。 そのことで嫌になって女の子に冷たくしたらしいです。 この話を聞いて私はドン引きしました。 ・年が離れているしましてや15歳は子供ですよね。なんで子供に発情できるのでしょうか?子供にしか思えないと思うのですがなんで性行為できるんでしょうか。 ・避妊もせずに子供を作る行為をしておきながら、妊娠したかもと言われたから冷めたというのが意味が分からない ・正直、いい大人なんだからせめて女の子が18歳まで待ってて欲しい という気持ちです。 長くなりましたが質問です。 性犯罪でもいい年した男が女子高生を狙ってセクハラしたりとかも多いと思いますが なぜ子供に発情できるんでしょうか? 普通は親子みたいなかんじにしか思えないと思うのですが・・・ あと、この男性についてどう思いますか? 私は結婚前提でもないのに高校生と性行為できる人の気持ちが 全く分かりません。もし子供できたらどうするのでしょうね・・・ みなさんの意見が聞きたいです。

  • 彼女が明らかに自分より高い車に乗っていたら・・・。

    男性は、付き合い始めたばかりの彼女や、気になっていた女の子が、 自分よりも明らかに高い車(値段にして2倍位)に乗っていたら、 引いてしまいますか?想像でも結構ですので、どんな気持ちになると思いますか?

  • 女性のみなさま、【 男 】に似合う車は何ですか?

    いやー みなさんどうも。ちなみに カテゴリー その他(車)見たらネタばれですが。↓で似たような質問してます(爆 どつちも知りたくて。 ★★ 質問です。女性のみなさんから見て、男の人がこういう車のってたらかっこいい とか 男の人がこういう車のってるところ見て どきっ とした とかが聞きたいのです。つまり、男に似合う車はなんですか? まぁー ちょっと乗ってる方には失礼ですが(実は自分にも失礼)、女の子向けのコンパクト や 軽自動車で 女の子を迎えにいくのはどうなんだろう? と思います。以前ヴィッツが愛車の教習指導員に ヴィッツに彼女乗せてるんですか? と聞くとただ乗ってるだけでも照れくさいのに 女の子なんか乗せれんわ と言っておりました。じゃぁ買うなよ という突っ込みはお避けください。 まあ こういう体験もあって、女の子から見て男にはこういう車が似合うっていうのはなんでしょうか? ぜひ 女の子側からの目線での意見が聞きたいのです。 ですので女性限定で回答お願いします。 もちろん運転している人の人柄や 性格が問題なければどんな車種でもいい とかいう意見も男側からすると嬉しい意見ですが、そこを敢えて、こんな車種に乗ってると さらに好印象という車をお願いします。

  • 汚物?

    夏になると、夏休みのせいでしょうか、 若いやつらが繁華街でたむろしますね。 群れるのが好きです、やつら。 若い女の子もたくさん出没しますが、 非常に小汚い格好をしています。 聞くところによると、若い女の子の中には、 お金をもらってセックスをしている人もいるそうですが。 そもそも小汚い格好をした女の子を、 金払ってまでセックスしたいというのはなぜですか。 僕はこういっちゃ顰蹙買うかもしれませんが、 気持ち悪くてそばにもよりたくないんですけど。 気持ち悪くないんですかね。

  • 痛車(アニメのステッカーを張った車)についてどう思いますか?

     インターネットを見たらアニメを張った車などがありましたので 当方もマネしてみました。↓例です。 http://blog.goo.ne.jp/punimoe666/e/8d10eee032abb232c0b502eb860fea71  そうしたら、近所の方や親かもクレームさんざんです。(見合いの話もこなくなりました。(別に独身でもかまわないので)) おまけに、迫力がありすぎたのか?  例1、駐車場にとめていたら5分くらいずーっと笑っているおばさんとか  例2、親から近所の方まで大反発  例3、笑い声もよく聞こえてきます。  例4、”すごくかっこいい人がいるんだけどぉ~ ぜんぜんかっこよくないよ趣味悪いよ!!”  と もーさんざんです。  これで事故でも起こしたら 間違いなく週刊誌ネタになると思います。  やっぱり剥したほうがいいのでしょうか? これで キャンプなんかいったら...

  • 女の子が乗る車って・・・?

    カテゴリー間違っていたらすみません。 男の人って女の子が乗るような車って例えばどれをイメージしますか? 1.「キューブとかBbとか軽4かな?」 2.「女の子が軽4の方が似合うなぁ(^o^)] っと私が男の人から聞いたんですけど、私は名前どおりウィッシュ乗ってます(--;) ブレーキランプはクリアテールでエアロバンパーつけていて自分自身ではいじってないと思っているのですがよく男の人に「女の子がその形の車乗ってるの珍しいなぁ」 「え!?そんなイカツイ車乗ってるの!?」と言われますし、お店とか車を止めて降りると人が見てきます。  女の子が乗る車ってどんなものをイメージしますか?  

  • 車などのことが分かるサイト教えてください

    自分は20歳男ですが。 車やバイクなどのことが全然わかりません。 友達は、車種なんかを話して「あれかっこいいよねー」みたいな感じで会話するのですが、自分は何のことかさっぱりわかりません。 かっこいい車やバイクの、良さやすごさが分かるサイトはありませんか? また、わかる人は私に良さを教えてください。 小さいころから車には乗っていましたが、乗って走ればそれでいい(そうゆうもの)と思っていたので、馬力がすごいとかボディーがかっこいいとか、そうゆうのが分からないのです。

  • 赤い車

    最近赤い車に憧れます。アルファロメオなんか 本当に格好良いですよね。国産でもアクセラ 5ドアハッチバックなど似合う車が増えています。 しかし赤って色あせしそうです。尚且つ乗る人を 選びそうです。ジャージを着た醜男が乗ってると 検問に引っ掛かりそうです。質問ですが 1 赤は色あせしやすい?また水垢や傷などは 目立つ? 2 やはりきちんとした格好で乗らないと恥ずかしい?

専門家に質問してみよう