夫の浮気でフラッシュバック

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気で悲劇の連鎖が始まる。過去の出来事が蘇り、苦しむ妻の気持ち。
  • 夫が看護師に恋をしてしまい、浮気のメールのやり取りが発覚。夫婦の危機が訪れる。
  • 夫は彼女に会えないことを悲しみ、遺書を残し出て行くが、死ぬことはできない。妻は夫を許し、夫との絆を取り戻す。しかし、過去の出来事による苦しみが忘れられず、夫婦関係は再び危機に瀕する。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気でフラッシュバック

夫の女性関係が発覚しました。夫は病人でクリニックに通っています。そこの看護師に恋をしてしまったのです。メールアドレスを教えてもらい、メールのやり取りをしていたのです。その看護師も、夫の気持ちが十分わかっていたようです。夫の誘いを断っていましたが、メールは仲良くしていたようです。その彼女もその気があるようなそぶりをし、夫はその気になってしまって、私と別れる事を考え、彼女と一緒になりたいと思っていたようです。彼女のいない人生なんて考えられない、そこまで思い詰めていたのです。彼女は夫の前から突然いなくなりました。夫は彼女に会いたい、会えなければ死んでしまいたいと思い、遺書を残し、出ていきました。けれど結局死ぬことはできなかったようです。私は遺書を見つけた時に、その事実を知りました。夫は帰ってきてくれたので、女性を好きになった気持ち、それはどうしようもない事、責めることはできませんでした。その時は許すことができました。夫は私が許してくれたので、気持ちが楽になり、夫婦仲良く、昔のように話すことができました。私も何のこだわりもなく、夫を許し、夫をとても好きになり、楽しい気持ちになれたのです。そのままでいれば今頃は、幸せな人生を歩むことができていたのに、私は間違った行動をしてしまったのです。彼女にあてた手紙など気になり、読んでしまったり、夫の彼女への思いなどを聞いてしまったり、それが後から自分を苦しめることになってしまったのです。夫から言われた言葉、彼女への思い,そんなことが、あとからあとから思い出し、苦しみ、夫をそのことで攻め続け、何度も夫から、もうやり直すことなんて無理だ、別れようといわれました。私は夫を愛しています。別れるなんて考えられない。別れるくらいなら死んだほうがましだと思ってしまいます。夫には私は一生このままなのか、一生苦しんで生きていくのかなと言いました。夫は、今の現実を見てほしい、君と一生添い遂げたいと思っている。ずっと好きだよとも言ってくれています。君だけを見ていれば、こんなに苦しめることはなかったのに、後悔している。とも言ってくれます。愛してくれているとわかってはいるのですが、忘れることができません。忘れることはできなくても、夫と前を向いて進みたいのです。愛しているんですもの、苦しまない方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piamaru
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

愛しているからこそ、思い出しては辛くなる苦しくなる、その気持ちは分かります。 ですが、ご自分で前を向いてご主人と再構築していく、別れないと決めたのならキッパリと気持ちを固めてください。 固められないのなら別れてください。 浮気をしたのはどんな理由があれどんな形であれ、ご主人が悪いです。 ですが、再構築すると決めたのに思い出しては苦しくなったりご主人を責めるのは質問者様が悪いです。そればかりは、誰もどうしてあげることも解決してあげることもできません。自分の気持ちをどこに持っていくかは自分にしかできません。 悲しい気持ち分かります。苦しむのも分かります。それでもあなたは再構築していくと決めました。許すのだと決めたのはご自分です。それなら自分が決めたことには責任を持って、ズルズルと引きずらないで、ちゃんと許して前を向いてください。 許せないのなら、ご主人と離れましょう。そうでないと何も解決しません。 いつか、ご主人の愛を信じることができるようになり、過去のことだと割りきれる時が来ます。それまでは自分を誤魔化してでも前を向いてください。 ご主人も悪いですが、許すのだと決めたのはご自分なのでもうご主人を責めるのはあなたの間違いです。 キッパリと固めて頑張ってください。

yumisan
質問者

お礼

そうですね。自分でもわかっているのですが、ふと思い出してしまう自分が嫌になります。 事実を知った時、とても冷静に受け取れた自分が、とても好きでした。ずっと苦しんでいる夫を見ていました。(でも原因がわからなかった)けれど私にばれてしまったとき、ほっとしたと夫が言ってくれました。ずっと隠して苦しかったと。自殺しようと出て行ったとき、メールで「早く帰ってきて」と打ちました。電話がかかってきて「今から帰るよ」そう言って帰って来てくれました。その日「もう全部知っているよ。結婚してても、誰かを好きになることだってあるよ。」そうそんな風に言えたのです。 そう夫が帰って来てくれただけで、それだけで十分だったのです。 もう一度その時の事思い出します。夫は、私が笑顔でいてくれるのが、一番うれしい。そう言ってくれます。 余計なこと、考える自分が悪いのですよ。 目の前にいる夫の姿を、信じて前を向いて歩いて行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kumamnmn
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.5

私もフラッシュバッグに一年苦しんでいます。 ぶっちゃけ誰だって忘れる事も許す事も出来ないと思います。 私は旦那のあいしかたを変えました。女としては支えないつもりです。今家族として彼は尊敬も感謝も出来る人なので、妻として母親として彼を支えてます。でも人生の岐路にたった時は自分自身がしたいように生きて行きたいと彼にもいいました。昔なら、黙って付いていくつもりでしたが。 彼はそれでもいい、頑張って私の気持ちを取り戻す!と言ってます。それなりにスキンシップもあり、はたからみれば仲良し夫婦です。 文章を読むとご主人も愛情を表現されてたしまだまだ修復は可能と思います。 あまり昔の様に修復するのにこだわらずに、夫婦の形を変えるような気持ちでいれば少し楽になるかと思います。 ずっと揉めてたりすると二人ともツライですよね。事実は変わらないし。ここを乗り越えれば、きっと笑える日が来ますよ。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.3

結局許してないんでしょ? 別れたくないから許したフリをしているだけですよ。 旦那さんとこれからも一緒に暮らしたいと思うなら、今後そのことには触れない。 いくら思い出して不安になろうが、何が起こっても旦那さんを責めてはダメです。 今はあなたから責められるのを我慢しているかもしれませんが、時間の問題です。 「許したって言ったくせに、いつまでグダグダ言ってるの?」となります。 そうなってしまったら、修復はできません。

回答No.2

改行なくて読みづれぇ・・・ 自分で矛盾している事を両立させた言って言ってるの理解出来てます? 無理だからどれが最善と思うものを選んでください。

回答No.1

一緒に寝ていますか?手をつないだり、スキンシップは出来ていますか? 「おはよう、おやすみ、 嬉しい、ありがとう、好き」 って言ってますか? そこから再構築してみたらどうでしょうか。

yumisan
質問者

お礼

以前は、お互い興味がなくなっていたような気がします。別々の部屋で寝て、相手が何をしているのかも知らず、それでいいと思っていたのです。その間に夫は、別の女の人に興味を持ち、気が付いたら、こんなことになってしまったのです。けれど今は、一緒に寝ていますよ。手をつないで歩いたり、とても仲が良いのですけど、 ただ私が、時々思い出し、いやな気持になってしまう。その繰り返しなのです。 夫は優しく、こんな私を心配してくれます。ただ私が、いつまでも、済んだことを言いすぎて、怒ってしまうのです。私が悪い事はわかっています。水に流す。そう決めたのに、ダメな私です。このままだと、いつか、別れることになってしまう。もう夫を責めてはいけない。それしかない。

関連するQ&A

  • 夫の浮気?

    悩んでます。同じ職場の女性とCメールのやりとりしてます。私達夫婦はお互い携帯はオープンです。他のメールは消さないのにそのメールだけ消してます。それって夫がその女性に対して好意を持ってるのでしょうか?私に対して嘘をつくこともありました。その女性を家に送ったりすることもあります。最近はずっとです。その他色々なことありました.誰でもそうかもしれませんが相手の気持ちがその女性にあり平気な顔して家に帰って来る(以前にもありました)事は嫌なんで夫にそんなに気になるならその女性の所へ行けば?離婚して!と話ました。そしたら夫は別れないと言います。何故?ちなみにその女性との電話やメールは今でも続いてます。私の居ない時に。また離婚の話をすると別れないもうその話は終わったと言います。夫の気持ちはどうなんでしょうか?来週から私も夫の職場へいくので(元は一緒で私だけ辞めました)その女性と一緒に働くことになります。もし夫が浮気してなかったりその女性も変な気持ちでない限り人として普通に接しなければならないし 複雑な気持ちです。夫の事も信用できず考えててばかりでうつ病になりそうです。悩んでいて途中文章おかしい所あるかもしれませんが回答よろしくお願いします

  • 再び夫が浮気をしているようです

    夫33歳、長女、長男(生後1か月)、私30歳の4人家族の主婦です。 8月中旬、ちょうど妊娠中にも夫が浮気していたことが判明し、質問させていただきました。 その時は同じ会社の女性とで、9月終わりころには状況も落ち着き、その後は出産等もあり、もう浮気など二度としていないだろうと100%彼を信じていました。 しかし、最近今までしてくれなかったようなことを突然するので、何かおかしいと感が働き、申し訳ないのですが、前例もあったため会社で持たされている携帯を確認したところ、また同じ会社の別の女性に 「○○のことしか見えてないから大丈夫だよ」「気持はいつも○○だから心配しないで」 と送信履歴が残っていました。(受信メールは削除しているようでした) やっと出産が終わって、前回の浮気のことも、同じ会社にその女性はいるので不安は残っていましたが、やっと落ち着いて、ようやく以前のように落ち着いて楽しく生活ができると思っていた矢先、このようなことになり、正直気持が固まったというか…”またか・・・”としか感じられませんでした。 気持は彼女で、体だけ我が家に帰ってくる…そんなことも、悲しすぎます。 このまま結婚セ活を続けていけば、一生女性問題に悩むことになるのかな・・・とか、人生でとても大きな出来事が起こっているまさにその時でも、この人は平気で裏切ることができる人なんだなって思ったら、やっていく自信もなくなりました。 真剣に離婚も考え始めています。 子供だって、本当にかわいそうです。(特に長男は、妊娠中にも浮気をしていたため、お腹にいるときはほとんど気にしてもらえてなかったと思います) 私はまだ我慢して頑張るべきなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 浮気性の夫

    夫28才、私27才、結婚二年目、8ヶ月の子供がいます。 こちらのサイトには以前から何度も本当にお世話になっています。 夫の浮気から4ヶ月が経ちます。 以前より私自身冷静になれるようになりました。 しかし胸騒ぎがして携帯を覗いたところ、またまた数人の女性とメールのやりとりを発見しました。 一人は独身ですが彼氏がいたためもう個人的に親しくはできないとフラれていたようです。 他の何人かとはたまにメールし、飲みに行きたいね等誘っているようです。 本当に虚しくなります…。 そんなに遊びたいんでしょうか。 しかし家庭では怪しい素振りも見せず、家事育児も協力的で、携帯を見なければまずわからなかったと思います。 本当に“つまみ食い”なんだな~という感じです。 夫は離婚する気はなさそうですが、私はこんなのがずっと続けばどう気持ちが変わるかわかりません。 夫は浮気の話を出すと『またその話か…』と終わったことをいつまでも言われてうんざりという感じです。 夫にさりげなく“気づいている”とわからせるにはどうすればいいでしょうか。 長い夫婦生活を送られている方、こんなの大したことないんでしょうか。 こちらのサイトでもそういう相手のことを“公衆便所”というとか…。 男の人がだんだんわからなくなってきました。 長文失礼しました。

  • 夫が浮気しそうです。まだ止めることはできますか?

    先日、質問させていただいたばかりなのですが夫がどうやら浮気しそうです。 前回の質問はこちらなのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5794984.html まだ女性とのメールのやりとりだけだったのですが昨日の夜、来週は飲みで遅くなるとか言い出し今日も定時退社で帰ってきてすぐにゴルフ練習に出かけて行きました。 ここ最近こんなに早く帰ってくることなんてないしかえってすぐにゴルフに行くこともありませんでした。 先日のメールのこともありいけないと思いながらも夫が着替えに行っている間にまた携帯を見てしまいました。 夫「今日行こうと思います。君はどうしますか?」 女性「それでは私も行きま~す(ハート)会えるかな??」 というメールと昼には 女性「来週、またひとつ年をとります(涙)あまりめでたくはないけど○○さんに一緒にお祝いしていただけたらすごく嬉しいです(ハート) ご迷惑でなければお会いできませんか?」 夫「私でよければご一緒いたします。お誘いいただき本当に嬉しいです(ハート)楽しみにしています」 というメールも交わしていました。 メールの文面だけですが女性も夫も楽しそうで二人で飲みに行ったらそのままではすまないような気がします。 今はまだ浮気まではいっていないだろうけど相手は20代の若い子だし50代の夫が誘われて断るとは思えません。 現にメールだけでもすごく喜んでいる様子ですし・・・。 私としては50代になり子供二人も成人させ夫と離婚する気などないしこのままこの女性と深入りするのをやめてくれれば何事もなく終わらせるつもりでいます。 夫に言いたいことや相手の女性にも言いたいことはたくさんありますが今はとにかく深入りさせたくないのです。 真面目一筋な性格の夫が若い女性にのめりこんでしまったらと想像するだけで怖いです。 相手の女性も既婚者なのになぜ夫にメールするのか?なぜ親子ほど年の離れた夫にかまうのか?家も近所だしお互いの夫婦も面識があるのになぜ近づこうとするのか?不思議でなりません。 夫はもてるほうでも遊びがうまいわけでもなくただただ普通の50代のおじさんです。 こんなことがあるまでは相手の女性のこともかわいらしくて礼儀正しくて好感を持っていたのにこれ以上深入りされるとまた携帯を盗み見たり私自身嫌な人間になってしまいそうです。 まず家庭があるのに夫にちょっかいを出そうとする相手の女性の気持ちが分かりません。 ご自分のご主人のほうが夫より若くてよっぽどステキだと思うのですが・・・。 それにちょっと誘われたからってすぐにハートマークなど返信したりいそいそと出かけていく夫にもすごく腹が立ちます。 何とか深入りさせず女性とのメールをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか? メールだけならいいかな、と思っていましたがこのままでは本当に浮気してしまいそうです。 ギリギリのところで理性を保ってくれることを信じたいですが今は信じられなくなっています。 離婚、とか夫に証拠をつきつけて責める、とか以外でやめさせる方法を教えてください。

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?

  • 夫に浮気されていました

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫がやっと私に始めて不満をきちんと言ってくれて、ブツかってきてくれて 私もまだ完璧に、とは言えないまでも自分を直していく努力していました。 なんとかやり直して居心地の良い家庭にしようと思っていました。 それから一週間後、今までメールのチェックなんてしたことはなかったんですが その後もよそよそしい夫に無性に不安になり、この不安の原因がわからずふと、メールを見てしまいました。 女性からのメールが沢山あり、シークレットにしていました。 なぜ、シークレットにしているのに私がその時に見れたのかは全くわかりません。 すぐに夫を問い詰めました。 夫もすぐに白状しました。夫は 「私といるのが数ヶ月前から本当に辛くて家に帰りたくなかった。ひどいヒステリックで恐くて何も言えなくてご機嫌を取ることしかできなかった。そんな時に会社で同じ部署になった女性に惹かれていき8月に入ってから付き合っていて2人で会っていた。体の関係は本当にないが、キスはした。今、愛してるのはその女性だ。でも○○(私)のこともまだ、かわいいと思うし大事だ。だからその女性とは終わらせて○○(私)とやり直すつもりでいた。」 と言われました。 初めての浮気だったのでショック過ぎてどうして良いかわかりませんでした。 確かに夫の言う通り、向こうの女性からのメールで 「不倫はイヤだからもう会うのはやめよう」というメールは確認しました。 その2,3日後に私が浮気を発見したのですが、その間も2人で会っているようなやり取りのメールがあり 本当に終わっていたとは思えませんでした。 その話し合いの最中も女性からはメールが来ていました。 夫は一切それには返信していませんんが。 私達は元々、社内で出会いました。なので夫の会社のほとんどの方は私も知っている方ばかりです。 今回の浮気相手の女性は派遣なので私は知らない方ですが、同じ社内で浮気をしたのです。 信じられませんでした。 でも今回の浮気には私にも非があると思ったので許しました。 相手の女性に責任を取ってほしいとも思いません。 むしろ私が夫を大事にしなかったために、その女性まで傷つけてしまったと思ってしまいました。 何より夫のことが大好きです。やり直したいです。 夫もまだその女性に気持ちはあるようですが、 「一時の気の迷いかもしれない、私が直ればまた大好きになれるかもしれない。」 と言ってくれ、その女性とは本当に終わらせたみたいです。 どうしても不安で夫の携帯を見てしまい、その後メールも一切ないしシークレットも解除していましたので確かだと思います。 家ではもう夫が何をしようと私はニコニコして楽しく過ごせるようにしているので仲は良い雰囲気です。 それは無理をしているわけではなく、心から夫と楽しく過ごしたいという気持ちなんです。 前はあんなに干渉していたのが嘘のようにイライラしなくなりました。 これからは快く夫に趣味を沢山やらせてあげて、飲みにも行かせてあげれる気がします。 夫は私を選んでくれたのだし、終わったことだと思いたいのですが 今も同じ社内で仕事をしているのかと思うと、もうどうしようもなくなります。 夫が嘘をついて仕事帰りに会っていたのかと思うと 仕事帰りに少しでも帰りが遅くなると「また会ってるのかな」とどうしようもなく不安になります。 もちろん笑顔で出迎えてはいますが・・・。 夫を信じたいのですが、苦しくて苦しくて「助けて」と叫びだしたくなります。 私が「大好きだよ」と伝えても何も答えてくれないこんな時だけ正直な夫に涙が止まりません。 夫には冷静に嫉妬でドロドロで苦しいことは伝えました。 「辛い思いをさせてごめんね。それは仕方のないことだから我慢しないで」 と言ってくれました。 今回、優しい夫が私に一度もブツかってこないまま、他の女性に逃げたのが許せません。 何故そこまで思いつめていたのなら、私に言わなかったのかを聞いても「恐かったから」の一言です。 個人の性格もあると思うし、私がそうさせたのもあるのですが納得がいきませんでした。 優しさを間違えている気がします。 自分で言ってはダメなんでしょうが、人間誰でも怒って欲しい時もあると思うんです。 私もヒステリックをおこして、すぐ反省して自己嫌悪になっていたけど止められませんでした。 怒って欲しかったんです。私のワガママですが・・・。 夫はまた同じ女性と浮気をするのでしょうか? 私のこの不安を少しでも取り除くにはどうしたらいいのでしょうか? 夫と今後も夫婦生活を続けていくために、どうしたらよいのでしょうか? 似た様な体験談でも構いません。どなたか助けてください。

  • 夫の浮気を乗り越えるには?

    結婚14年子供は二人居ます。3ヶ月前なんでも話せてウマの合う好きな人と最後まででは無いが関係はあり一緒になりたいと言われました。今まで家庭を顧みない夫を私が毛嫌いしてたのが原因だと、情も無いと言われました。相手のご主人(子供ナシ)から呼び出され4人で話し合ったときに、私達(子供)には夫が必要だし夫に対する情もあるので別れるつもりは無いと言いました。その後相手の女性の気が変わった事、夫がご主人に言われた私達への責任などの事から家族4人でやり直すことになりました。今は毎日早く帰って来て私達を大切にしてくれていると思います。彼女とは連絡して無いみたいです。でも自分の携帯は常に削除して安心させようとしていますが、会社の携帯はまだ彼女の番号が入っていて以前のメールもそのまま(不安で悪いと思いつつも見てしまいます)。まだ気持ちがあるのがありありです。 独りになると夫に言われた事やされたことを思い出し辛くて涙が止まりません。やっぱり夫の浮気は許せないし、夫から愛されて無いのに夫の為に世話をするのが苦痛です。私が夫の事が好きなら全て許せるのだろうけど・・・ こんな状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気後のフラッシュバック

    はじめまして。20代の女性です。 結婚はしていないのですが、結婚を前提にお付き合いしている彼とのことで相談です。 恋愛カテゴリとこちらの夫婦家族カテゴリを読み比べて こちらの方が似た経験をされた方も多く、より的確な回答を望めるのではと思い投稿いたしました。 カテゴリが100%当てはまっておりませんことお許しください。 昨年、彼の浮気が発覚しました。 浮気といっても、相手は複数で、私がわかっているだけで15人ほど。 正直私が本命だったのかもよくわかりません。 (彼の中で彼女の位置づけだった人は何人かいたようなので) 数ヶ月に一度会うだけの人もいれば、私含め毎週会っている人もいました。 浮気発覚というよりも、彼の昔からの女癖が露呈したという感じでした。 その後、様々な出来事と感情を乗り越え、今は彼も全員と別れ数ヶ月前から同棲をしています。 (私は彼が病気だと思いましたので、その事を伝え二人で向き合っていこうと伝えました。 根気良く接していく中で、彼の性格も見せる姿も、昔とは少しずつ変わっていきました。) 今は、会社の人と飲みに行く時は必ず写真つきのメールをくれたり 遅くても日付が変わる前に帰ってきます。 休日は一緒に過ごし、私が不安になる時は対応してくれます。 そんな感じで、彼も私も、前向きに頑張ってはいるのですが 時折、些細なことで当時の気持ちがフラッシュバックしたり 相手の方達とのことを考えてしまい苦しくなります。 当時のことを思い出す度に、動悸がしたり、お腹を壊したり、気持ち悪くなったりするので 思い出すようなものは全て目に入らないようにしています。 (今までの人生で、心的なもので体調が瞬時におかしくなることは初めてで、驚きました。) 彼の家にあるものも全て、何人もの女性が触れたと思うと気持ち悪くて 食器やタオルや細かいものも買い換えました。 本当に些細な事で思い出し、想像が膨らみ、苦しくなります。 夢に出てきて起きたり、一人でいると涙が出てきたり 気力がなくて一日何も出来なかったり、そんなこともあります。 彼は、やりなおそうと決めて以来 友達と遊びに行くこともなく、飲み会も極力少なくし、毎日会社からまっすぐ帰ってきて 休日も私と居て、正直息が詰まるんじゃないかな、と申し訳なくなるくらい、一緒に居てくれています。 落ち込んでいるのを察すると、どうしたの?また考えてるの?ちゃんと話そう。 と、私が大丈夫と言っても、話し合う時間を作ろうとしてくれます。 それなのに、些細な事で当時のことを思い出し、想像し、苦しくなっています。 相手の方達のうち何名かから、彼と繋がっている私のツイッターを探し当てられ ひどい言葉を浴びせられたりもしたので ●彼と何度も身体を重ねたことや、どういった内容だったか。 ●実際には存在しない別人に成りすまして「私が本命であなたは遊び相手なのよ、彼もあなたを迷惑がっている。別れてあげて。」と言われたり。 ●私の仕事のこと(少し目立つ仕事をしているので)を批判されたり。 そういった生々しいことを想像してしまいますし、 写真なども見たので相手の方の事をリアルに想像してしまったりして気持ち悪くなります。 私の知らなかった「遊びで女性と付き合える」といった彼の一面も これから一緒にやっていくと決めたなら、受け止めたうえで今後の事を考えようと思うのですが 私に見せる彼の顔とは全くの別人のようで、考えるほどに苦しく悲しくなります。 過去のことは変えられないですし、 彼が本質的にそのような価値観の持ち主だということは変えられない事実です。 でもそれでも彼を愛しているから、私に見せてくれている姿を信じようと思いました。 人は誰でも過ちを犯すものです。人生や人間性は常に変化しているものであり 自分だって色々な時期を経て今の自分になっています。 でも、些細な事でいろいろな思いを持ってしまうこと、彼を疑ってしまうこと そんな自分もつらいですし、彼にも申し訳ない気持ちです。 よく母が「疑わしいと思ってもね、知っていいことなんてひとつもないのよ」と言っていた その意味が、この苦しみを味わうようになって、本当の意味で実感できています。 別れる気がないのなら、知らない方がいいのかもしれない。 浮気の本当の辛さは、この修復期なのだなあと思いました。 このように、相手の浮気が発覚したあと、いろいろと思い出したり考えてしまうこと 乗り越えるにはどうしたら良いのでしょうか。 気持ちが溢れてとりとめの無い文章になってしまいました。 彼と一緒にやっていきたいという気持ちが今は強いので 別れずに修復していくという前向きな方向でのご回答をお願い致します。

  • 浮気の前科がある夫への言い方

    21時を過ぎたら、仕事の終わりは何時くらいになるのか、 まだかかるのか、連絡をくれと夫にお願いしていますが、 1週間経つと夫はまた連絡を忘れてしまいます。 仕事中にメールをされるのは嫌だと言うので、 じゃあ、言われる前に自分でするよう話をしました。 (正直なところ、夫はメールをするのもされるのも面倒なようですが) 何度も嫌な顔をされながら、同じ事は言いたくありません。 どうしたら、夫は約束を守ってくれるのでしょうか。 別に打ち合わせや会議のある日もメールをしろと 言っているわけではありません。 私も夫を信用していれば、こんなことをいちいち気にしません。 ですが、もともとやきもち焼きな上に、社内の女性と 浮気をされたことが引き金になっています。 私にバレてない範疇でのデートやお茶などは、 社内の色々な女性と多々あるように思います。 (環境としても女性に囲まれている職場です) それが引き金になり浮気に発展したことがあるので、 心配で仕方がありません。 はっきりと浮気がバレた時は離婚も考えましたが、 やり直そうと思い、今に至ります。 ですが、心の傷は癒えたわけではありません。 夫を徹底的に責めて、もがけばよかったのですが、 我慢をしてしまいました。 夫婦の間に「またその話か・・・」という空気が流れるのが嫌で、 もう大丈夫なフリをしてしまいました。 夫は逆ギレするタイプなので、こわくて我慢してしまいました。 ですが、連絡がないと、 「また誰かとお茶でもしているのか」 「浮気しているのか」という気持ちになってしまうのです。 もしかしたら、夫は一生懸命仕事をしているのかもしれません。 そんな夫に例え過去があったからといって、 頭ごなしに疑っている態度を出すわけにもいかず、 かと言って、連絡をしない夫を快く思えない自分がいます。 不安になってしまうから連絡をしてくれという気持は 充分に伝えているつもりです。 理由を聞くと、「忙しかった」「打ち合わせが入った」 と言います。 浮気をしているかどうかは、実際のところわかりません。 浮気を実際していた頃と比べれば、 休日出勤はなくなったし、頻繁にメールをしている様子もなしです。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。