• 締切済み

相手の本心がわからないです

好意のある相手の本心がわからないです 先日、その相手を含めた4人(男2女2)で遊びに行きました。そこでは、彼女の方から腕を組んできたり、そのほかにもいろいろと素人目からも脈ありと判断できそうな行動がありました。 ところが、後日、今度は2人で出かける約束をしようと連絡を取っていたのですが、その連絡の返事がどこか素っ気なく、以前より少し冷たい感じがあります。約束の方も結局うまく2人でいくという状況に持ち込めず、とりあえず保留にしました。 彼女はどのように思っているのでしょうか?また、ここは思い切って2人で行こうと言った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今の対応=今の彼女の本心。 貴方はそう思いたくは「無い」んでしょ? あくまで、 僕の方に快活に働きかけてくれていた、 あの彼女の延長上が今も続いていると思いたい。 その目線で、 皆で遊んだ流れで今度は「二人」に繋げてみたら・・・ 流れが流れとして繋がっていなかった。 繋がっていない=二人に持ち込めない(流れていかない)。 理由は分からない。 でも、 思い切って誘わないといけない時点で、 おそらく思い切っても難しいという事になる。 思い切らないと二人きりになれない関係。 それっていざ二人になってもぎこちなくなるだけ。 おそらく彼女は、 自分「から」探せる相手が良いんだよ。 自分の気持ちの自発性を邪魔されたくない。 会話にしても、 自分「から」持ち掛けて楽しみたい。 遊ぶ時にも、 自分「から」相手の方に距離を縮めていく(マイペースに)。 それを心地が良いと感じるタイプ。 という事は、 相手の方が自分よりも先に(そして熱く)動いてくると・・・ それは彼女の自発性の「上」に被せてしまう事になる。 彼女は、 自分よりも熱くなったり、 自分よりも沢山動いてくる相手には結構冷めるタイプ。 貴方との関係にしても。 皆でワイワイ楽しんでいた時は、 貴方の方向にも自発性の矢印が向いていた。 彼女から動けた。 それはそれで楽しかった。 でも、 その後貴方は、 二人で出かけたいという目的性もあって、 彼女を心的に追いかけてしまったんだと思う。 悪い事じゃないんだよ? ただ、 彼女はその微妙なバランスに敏感な人。 自分「から」動いていける、 そんな隙間を感じ、ゆとりを感じられる相手は好き。 でも、 相手の方が自分の気持ちよりも先に動いたり、 自分よりも大きくなって動いてくるともう冷めてしまう。 事実そうでしょ? 二人で遊びたい。 強くそう思っているのは貴方の方でしょ? いつの間にかやり取りが貴方の為の「流れ」になっている。 その分彼女は、 貴方に対して温度を下げているんだとしたら? 簡単ではないけれど、 彼女のようなタイプを上手く盛り上げていきたいなら。 貴方の方が前に出過ぎない事が大事。 あくまで彼女「から」貴方を探せるように。 探せる材料は貴方からもふんだんに届けていく。 でも、 一歩一歩を相手側に急いで詰めない。 距離を縮めていくのは彼女側のペースを尊重する。 彼女のようなタイプは、 相手から先に動かれるともう止まってしまうから。 その部分の工夫は必要だ、という事。 大切にしてみて☆