• ベストアンサー

酔った女性の本心

女性の方に質問です。 女性と二人で飲みに行くと「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々いますが、本当に酔って言っているケースってどれくらいあるのでしょうか? 私が見るかぎり「どう見ても酔ってねぇーだろ!」って感じで、記憶が飛んでいる様子もないです。 顔に出てないだけかもしれませんが。 また、そういうときに限っていつもと違う行動に出る子が多いです。 (腕を組んだり、甘えてきたり) 本当に酔っているのかもしれませんが、こういう時女性は無意識的にそばにいる男性に対し、そういう行動に出たりするんですかね? それとも普段から好意があるから、酒の力と酔いを理由にして本音が出てしまっているのでしょうか? まぁ、そもそも嫌な相手なら二人で飲みに行ったりはしないのは分かっていますが、ただの飲み友達程度の相手でもそんなことはできるのでしょうか?

• blavo
  • お礼率54% (56/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frea
回答No.1

こんにちは。 「今日は酔ってるみたい…」の後が問題ですよね。 だからもう帰りたい?甘えたい? どちらにしてもそれほど酔ってないでしょう。 そんなときこそ女は冷静に計算しているはずです。 または、酒ではなくムード(またはあなた!)に酔っているのでしょう。 本当に酔っていたら女でも「酔ってない!」と言い出しますし 本当に酔える相手なら例え腕を組んだとしても下心はありません。 好意があるから本音を伝える手段として酒のせいにしていると考えて まず間違いないでしょう。 ただの飲み友達と思っているのはあなただけで、先方は狙っているのかもしれませんよ?

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 「今日は酔ってるみたい…」の後が問題ですよね。 よく分からないです。 帰りたいとも思えるし、でもその後もまだ注文して飲んでるし。 ちなみに、飲むのは居酒屋が多いので、その場で甘えてくることはありません。 外に出てからです。 バーのカウンターとかで飲むと、その場で甘えます。

その他の回答 (6)

• kugaryu
回答No.7

自分は経験ないですが よく固定メンバー10人位の男女+誰かの連れてきた人で飲みますが メンバー唯一のカッコいい友人に酔っ払ったふりをして、べったりくっつく新入りの女性が結構居ます。 ですのでblavoさんがイケメンだから女性が来るのだと思います。 羨ましいですねー ちなみにどんだけ酔っ払っても自分の所にそういう女性は来ません(笑) 一度で良いので経験してみたいです!!

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、私は全然イケメンではありません。 謙遜じゃないです。本当に!

• nyoroco
回答No.6

30代女性です。参考まで。 私の場合、酔っていても異性として意識してない相手にはボディタッチは無いですね~。 そんなに『「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々』いますか…。きっと男性として魅力的なんですね。 お酒を飲むと、普段話しかけられないタイプの人にも友達のように話し掛けられたりするので、好意のある男性にはここぞとばかりに積極的になるのは事実。普通の飲み仲間ならそんな事は言わないと思いますよ。酔い方違いますしねw

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > そんなに『「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々』いますか…。 二人で飲みに行った女性は、殆ど言いますね。 ボディタッチや寄りかかってくることはしばしば。 たまに、流れで手出しちゃいます。 > きっと男性として魅力的なんですね。 いぇ、全然!! 逆にメタボ入って、若い子から見たら圏外でしょうね。

回答No.5

どんなに酔っていても、ただの飲み友達にはそういう事はしないタイプですが、帰れないかも、と思うほど飲んでいても頑なに帰ります。  ちょっといいな~って思ってるだけで、お酒を飲むとだれかれ構わずってタイプの人もいますし。  お酒の力を借りて、本音がでてくるタイプのウブな子も実際にいます。  あと、男性にとって一番迷惑なのが、酔ってしなだれかかってくる感じなのに、男性がその気になったとたん 「はぁ?ぜんぜんそんな気無いんですけど」みたいなタイプもいます。  見極めるのはやはりシラフの時ですので、酔ってる女性にうっかり手をださないように気をつけてください。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > あと、男性にとって一番迷惑なのが、酔ってしなだれかかってくる感じなのに、男性がその気になったとたん 「はぁ?ぜんぜんそんな気無いんですけど」みたいなタイプもいます。 男としては、普通勘違いしますよね。 なんで、その気もないのにそんなことができるのか。 そのあたりの心理も知りたいです。

• moss47
回答No.4

人によると思いますが、仲の良い友達同士だったら、別に恋愛感情なくても「酔っちゃった」と言って、ボディタッチしたり、「あたしのこと好き?」とか聞いたりはすると思いますよ。 それが本当に酔ってるのかは知りませんが、本当にグデングデンだったらかわい子ぶったりできないと思います。 ので、そういうことをする時は「酔ってる」というよりは、ぼんやりして気持ちよくなった…くらいのことが多いんじゃないでしょうか。 相手への感情は、なんともいえませんが。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 人によると思いますが、仲の良い友達同士だったら、別に恋愛感情なくても「酔っちゃった」と言って、ボディタッチしたり、「あたしのこと好き?」とか聞いたりはすると思いますよ。 これって本当にたちが悪いですよね。 女性って、分かっててやってるんでしょうかね。

回答No.3

20代前半、女性です。 あくまで私の場合ですが・・・ 「酔っている=記憶が飛ぶ」ではナイです。 回答者様の中にもありましたが、頭がクラクラするとかでも 「酔っている」と解釈しています。 (お酒に強い弱いにもよりますが) しかし友達と思っている男性には腕を組んだりなんかしませんね。 女友達に酔ったからといって甘えたりしませんもんw なので・・・質問者様に少しは好意があるのではないでしょうか?と私は思います。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ANo.2さんにも回答したとおりですが、「酔っている」の感覚は理解しているつもりなので、どう解釈すべきか悩んでいます。

回答No.2

一概にどうとは言えませんね。 本心を言うも、策略を広げるのも、酒の力のなせる技です。 ただ、「記憶が飛ぶ」ことが酔っていると解釈するのはちょっとマッチョすぎるかも。 ちょっとふわふわする、けだるくなるでも、女性の場合『ちょっと酔っている』と解釈すると思いますよ。 本心か芝居かはともかく、あなたに甘えたいだけなのかもしれません。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 「記憶が飛ぶ」ことが酔っていると・・・ 書き方が悪かったですね。 そうは思っていません。 言いたかったのは、「記憶がある=自分が分かっていながら」意識的にそうしているのか、記憶がなくなって無意識にしているのかが知りたかったんです。 > ちょっとふわふわする、 私もこれは酔っているうちに考えています。 でも、理性ははっきりしている状態ですよね? この程度になると、違う自分が出てくるのでしょうか?