• ベストアンサー

酔った女性の本心

女性の方に質問です。 女性と二人で飲みに行くと「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々いますが、本当に酔って言っているケースってどれくらいあるのでしょうか? 私が見るかぎり「どう見ても酔ってねぇーだろ!」って感じで、記憶が飛んでいる様子もないです。 顔に出てないだけかもしれませんが。 また、そういうときに限っていつもと違う行動に出る子が多いです。 (腕を組んだり、甘えてきたり) 本当に酔っているのかもしれませんが、こういう時女性は無意識的にそばにいる男性に対し、そういう行動に出たりするんですかね? それとも普段から好意があるから、酒の力と酔いを理由にして本音が出てしまっているのでしょうか? まぁ、そもそも嫌な相手なら二人で飲みに行ったりはしないのは分かっていますが、ただの飲み友達程度の相手でもそんなことはできるのでしょうか?

  • blavo
  • お礼率54% (56/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

こんにちは。 「今日は酔ってるみたい…」の後が問題ですよね。 だからもう帰りたい?甘えたい? どちらにしてもそれほど酔ってないでしょう。 そんなときこそ女は冷静に計算しているはずです。 または、酒ではなくムード(またはあなた!)に酔っているのでしょう。 本当に酔っていたら女でも「酔ってない!」と言い出しますし 本当に酔える相手なら例え腕を組んだとしても下心はありません。 好意があるから本音を伝える手段として酒のせいにしていると考えて まず間違いないでしょう。 ただの飲み友達と思っているのはあなただけで、先方は狙っているのかもしれませんよ?

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 「今日は酔ってるみたい…」の後が問題ですよね。 よく分からないです。 帰りたいとも思えるし、でもその後もまだ注文して飲んでるし。 ちなみに、飲むのは居酒屋が多いので、その場で甘えてくることはありません。 外に出てからです。 バーのカウンターとかで飲むと、その場で甘えます。

その他の回答 (6)

  • kugaryu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.7

自分は経験ないですが よく固定メンバー10人位の男女+誰かの連れてきた人で飲みますが メンバー唯一のカッコいい友人に酔っ払ったふりをして、べったりくっつく新入りの女性が結構居ます。 ですのでblavoさんがイケメンだから女性が来るのだと思います。 羨ましいですねー ちなみにどんだけ酔っ払っても自分の所にそういう女性は来ません(笑) 一度で良いので経験してみたいです!!

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、私は全然イケメンではありません。 謙遜じゃないです。本当に!

  • nyoroco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

30代女性です。参考まで。 私の場合、酔っていても異性として意識してない相手にはボディタッチは無いですね~。 そんなに『「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々』いますか…。きっと男性として魅力的なんですね。 お酒を飲むと、普段話しかけられないタイプの人にも友達のように話し掛けられたりするので、好意のある男性にはここぞとばかりに積極的になるのは事実。普通の飲み仲間ならそんな事は言わないと思いますよ。酔い方違いますしねw

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > そんなに『「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々』いますか…。 二人で飲みに行った女性は、殆ど言いますね。 ボディタッチや寄りかかってくることはしばしば。 たまに、流れで手出しちゃいます。 > きっと男性として魅力的なんですね。 いぇ、全然!! 逆にメタボ入って、若い子から見たら圏外でしょうね。

回答No.5

 どんなに酔っていても、ただの飲み友達にはそういう事はしないタイプですが、帰れないかも、と思うほど飲んでいても頑なに帰ります。  ちょっといいな~って思ってるだけで、お酒を飲むとだれかれ構わずってタイプの人もいますし。  お酒の力を借りて、本音がでてくるタイプのウブな子も実際にいます。  あと、男性にとって一番迷惑なのが、酔ってしなだれかかってくる感じなのに、男性がその気になったとたん 「はぁ?ぜんぜんそんな気無いんですけど」みたいなタイプもいます。  見極めるのはやはりシラフの時ですので、酔ってる女性にうっかり手をださないように気をつけてください。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > あと、男性にとって一番迷惑なのが、酔ってしなだれかかってくる感じなのに、男性がその気になったとたん 「はぁ?ぜんぜんそんな気無いんですけど」みたいなタイプもいます。 男としては、普通勘違いしますよね。 なんで、その気もないのにそんなことができるのか。 そのあたりの心理も知りたいです。

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.4

人によると思いますが、仲の良い友達同士だったら、別に恋愛感情なくても「酔っちゃった」と言って、ボディタッチしたり、「あたしのこと好き?」とか聞いたりはすると思いますよ。 それが本当に酔ってるのかは知りませんが、本当にグデングデンだったらかわい子ぶったりできないと思います。 ので、そういうことをする時は「酔ってる」というよりは、ぼんやりして気持ちよくなった…くらいのことが多いんじゃないでしょうか。 相手への感情は、なんともいえませんが。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 人によると思いますが、仲の良い友達同士だったら、別に恋愛感情なくても「酔っちゃった」と言って、ボディタッチしたり、「あたしのこと好き?」とか聞いたりはすると思いますよ。 これって本当にたちが悪いですよね。 女性って、分かっててやってるんでしょうかね。

回答No.3

20代前半、女性です。 あくまで私の場合ですが・・・ 「酔っている=記憶が飛ぶ」ではナイです。 回答者様の中にもありましたが、頭がクラクラするとかでも 「酔っている」と解釈しています。 (お酒に強い弱いにもよりますが) しかし友達と思っている男性には腕を組んだりなんかしませんね。 女友達に酔ったからといって甘えたりしませんもんw なので・・・質問者様に少しは好意があるのではないでしょうか?と私は思います。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ANo.2さんにも回答したとおりですが、「酔っている」の感覚は理解しているつもりなので、どう解釈すべきか悩んでいます。

回答No.2

一概にどうとは言えませんね。 本心を言うも、策略を広げるのも、酒の力のなせる技です。 ただ、「記憶が飛ぶ」ことが酔っていると解釈するのはちょっとマッチョすぎるかも。 ちょっとふわふわする、けだるくなるでも、女性の場合『ちょっと酔っている』と解釈すると思いますよ。 本心か芝居かはともかく、あなたに甘えたいだけなのかもしれません。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 「記憶が飛ぶ」ことが酔っていると・・・ 書き方が悪かったですね。 そうは思っていません。 言いたかったのは、「記憶がある=自分が分かっていながら」意識的にそうしているのか、記憶がなくなって無意識にしているのかが知りたかったんです。 > ちょっとふわふわする、 私もこれは酔っているうちに考えています。 でも、理性ははっきりしている状態ですよね? この程度になると、違う自分が出てくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 相手の本心がわからないです

    好意のある相手の本心がわからないです 先日、その相手を含めた4人(男2女2)で遊びに行きました。そこでは、彼女の方から腕を組んできたり、そのほかにもいろいろと素人目からも脈ありと判断できそうな行動がありました。 ところが、後日、今度は2人で出かける約束をしようと連絡を取っていたのですが、その連絡の返事がどこか素っ気なく、以前より少し冷たい感じがあります。約束の方も結局うまく2人でいくという状況に持ち込めず、とりあえず保留にしました。 彼女はどのように思っているのでしょうか?また、ここは思い切って2人で行こうと言った方がいいのでしょうか?

  • 好きな女性を怒らせてしまいました…

    はじめまして。40歳独身男性です。 恋愛のことで相談したく思いました。 長文ですが、どうかよろしくお願いします。 半年近く前から、スポーツサークルで出会った女性のことを好きになりました。 年齢も10歳ほど相手が年下と結構離れているので、慎重に迷惑にならない程度に交流を持ち、徐々に仲良くなることが出来ました。 その後、好意のあるメールや発言もしつつ、二人きりのご飯の誘いにも乗ってくれて、その時告白しました。(告白と言っても付き合ってほしいとかではなく、好きという気持ちを打ち明けるに留めましたが…) その後、お互い家に帰った頃、その女性からメールが来て「ストレートに言ってもらって良かった。いろいろ考えたいと思います!また笑顔で会ってくれたら嬉しいです。」と前向きかなぁと感じられる文章が来ました。 しかし、その数日後にサークルの集まりでBBQがあり、お互い参加したのですが、何だか相手の態度がいつもと違うように感じられて、全然相手から話しかけてきてもらえず、逆に避けられてる??と思ってしまう行動をとられて、とても焦りました。 今となれば、相手も意識してしまっていただけなのかもしれませんが、その時は他の男性と仲良く話しているのを見ての嫉妬心や焦りも出てきたり、何とかしていつも通りに仲良く話したいという思いもあり、その結果お酒のペースが急激に上がり泥酔してしまいました。 記憶が曖昧なのですが、どうやらその子に対して怖いと思わせてしまう行動をとってしまったり、又、相手にされない寂しさから他の仲間にその場でその子の恋愛相談話しをしてしまっていました。 本当に大人気ない行動を取ってしまい、次の朝冷静になった時、その女性に迷惑をかけてしまったことに、深く深く反省していました。メールをして謝ろうとずっと考えていましたが、逆に迷惑がられてしまうのが怖くて出来ませんでした。 そんな時、その女性からメールが来て、「昨日は○○さん(自分)が怖かった。そして二人のデリケートなことをみんなに話していて悲しかった。その場から消えてなくなりたかった。もう私にかまわないでください」と完全に嫌われてしまったメールが来ました。 すぐに返信で「ごめんなさい。BBQでは変に意識してしまいギクシャクして上手く話せずにいたので、何とか今までのように楽しく笑顔で話したいという思いから、お酒をハイペースで飲んでしまい、訳が分からないくらい泥酔してしまい、結果怖がらせたり悲しませたりしてしまう行動をとってしまいました。本当に申し訳ありません。」(本当はもっと長文ですが)と誠心誠意の気持ちを込めて送りました 。 返信を求めるような内容ではないので、一夜越してやはり未だに相手からはメールは来ていません。 このような状況では、もう彼女の気持ちを尊重して諦めるしかないのでしょうか? 本当にその女性が大好きで、自分のことを徐々にでも知ってほしくて、ゆっくり築き上げてきた信頼関係が、その一度の失敗によって一瞬でコナゴナに砕け散ってしまったので、自分がしてしまった過ちの大きさに悔やんでも悔やみきれません。 もう自分には笑顔で接してもらえないと思うと辛くて涙が出てきます…。

  • お酒を飲んだ時のことについて

    お酒を飲んだ時のことについて質問です。 長くなりますがご容赦ください。 この間、好きな人(まだ片思いです)とサシで飲みに行きました。6~7回2人で出掛けていて、サシで飲むのは2回目なのですが、彼から誘ってくれました。 その時二人とも結構酔っていて、帰る時に私から腕を組んで歩いたりとかしていました。 帰ってる途中話している時、お前可愛いな、って何回か言われたんです。 男の人に可愛いって言われたのも初めてだったし、それが好きな人だったので私はただひたすら照れているだけだったのですが… 酔いがさめて考えてみると、あれは酔った勢いで言っただけなのかな、とも思ってきました。 ですが酔った時の言葉は本音、という話もよく聞きます。 ここで質問なのですが、 男性は何とも思ってない女性にも酔った勢いでなら可愛いなどと言うものなのでしょうか? また、 酔った時の言葉は本音、というのは本当なのでしょうか? まだ恋愛経験もお酒での経験も少ないので、男性女性問わず回答をいただきたいです。

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 彼女の本心

    私は20代後半独身の男です。 実は、家庭のある人(女性)を好きになってしまいました。 最初は、距離を置いて付き合っていたのですが、 彼女の自分に対しての好意的な言葉、態度に影響され 徐々に好意を持つようになりました。 二人きりになったときに kissをしようとしたときに拒まれたので そのときは何もありませんでした。 その後も好意的な態度にかわりなく いや、もっとよりいっそう好意的になったようにも 感じました。 そうなると、抑えていた自分の気持ちを つい行動にしてしまい、 拒まない事をいいことに・・・ しかし、その後彼女の態度が 豹変しました。 いつもの笑顔が消え 私を避けるようになりました そうなると自分でもつらくなり つい、彼女を試すような事を してしまいました。 いや、計画的に自分を嫌いにさせるように 仕向けました。 そのために友達を使ってしまい そのことに対して一番怒ってしまいました 弁解しても取り次いでもらえません あやまり許してもらったのですが もう、会わないと言ってしまいました 元の状態には戻れないことはわかっています でも、なぜかやるせないのです もっと、話しがしたいのですが・・・ 彼女は理性が強い方で 多分、自分のとった行動に強いストレスを 感じたのだと思います。 自分を責めて、またその原因たる私を 認めたくないのだと思います。 まだ好きです  今後、どのようにしていけばよいのかわかりません

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 男性が女性の髪や体に触れる時って?!

    片思いの相手の男性が、私の髪や顔や腕に触れてきます。 遠慮がちではあるのだけど・・ 相手も好意をもっているのかなと勘違いしてしまいそうです。 ただsexしたいだけなのか。。 好意があるのか。。 男性が女性に触れる時、触れたい時の心理って? 好きな相手なだけに、どう対応したらよいのか困っています。。。

  • 年上の女性からの誘惑・・・

    はじめまして。 27歳の男性です。 数ヶ月前に合コンで知り合った年上(31歳)の女性から、「彼女とうまくいってないなら私にすればいいのに」、「つらいときは私がいるから」などという感じのメールが送られてきます。これは本音として受け取っていいのでしょうか?やはり建前(手のひらで転がしてみたい程度)でしょうか? ちなみに、現状は下記のとおりです。 ・彼女はお酒が好きでほぼ毎日飲みに行っている。 ・今まで二人きりで会ったのは4回(ご飯、映画など) ・彼女は周囲が認める美人 ・私は少し前に、付き合っていた彼女と別れた(この事実は誰にも言ってません) ・私は彼女に好意を持っているが、行動に疑問と思うことも多い お忙しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の本心がわかりません・・・

    29歳男性です。高校時代からの知り合いで、同い年の好きな女性がいますが、彼女の本心が掴めません。今後どの様な行動をとればよいかお知恵をお借りしたく。 彼女とはこれまで大学や職場も自分と違う場所だった為、たまにメールやチャットする(主に自分からメッセージを送り、それに彼女が答える形)程度でした。直接会うのは同窓会など年1~2回程度。自分は「かわいいし性格もいいし彼女にしてみたいな。でも彼氏は当然いるんだろうな。」と淡く想う感じでした。そのように想っている期間が4年程度。その間自分には他に本気で好きな彼女ができ、その彼女と別れたりというイベントがあり、最終的に彼女がいない現在に至ります。 今年4月、自分の転職に伴いその彼女と職場が近くなりました。以前から飲みに行こうと話をしていたので、自分から誘う形で食事に誘いました。その時点で、彼女がいないという状況も手伝って「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。逆に相手は当初自分を「友人」として見ていたように思います。その日は自分から「またどっか二人で行こうよ」と次回のデートを意識させる言動をし、相手は多少戸惑いを見せながら最終的には「そだね、また行こうね」と言ってくれました。そこから何かと理由を作っては二人で会うようになりました。彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘いです。特に誘いを拒否される事は無く計6-7回は一緒に遊びました。 話を聞く限り彼氏もいないし、誘いには快く乗ってくれるので、関係を進展させたい思いもあり、ある日食事を済ませた後に手を繋ごうと試みました。(自分としてはその流れで付き合いたい旨を伝えようと思っていました)しかしその途端彼女が拒否反応を示し、落ち着かない様子になりました。2軒目のバーで再度手を重ねようとしたのですが、またもやんわりと拒否。告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。その日は告白も諦め、二人とも言葉少なく帰宅。自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、その反応がショックでした。 それから彼女には会ってません。彼女からは今まで通り連絡してくる事はないし、一体自分の事をどう思っているのかと疑心暗鬼になり、連絡を躊躇しています。もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか?それなのに男と何度もデートするもの?本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか?こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう?また、相手から連絡してくることが滅多にないというのも僕を疑心暗鬼にさせる要因です。でも誘えば大抵OKをくれる・・・こういうタイプの女性は初めてなので、本当に何を考えているのかわからないのです。 彼女にはいずれはっきりとYes-Noを問うつもりですが、YES!の成功率を高める為に出来うることをしたいと思っています。 断片的な情報になりますが、彼女はこの年になるまで"結婚"できていないことを意識している様子。自分は結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返しています。 似たような経験を持つ男性の方。同じような行動を取ったことのある女性の方。またその他なんでもアドバイス頂ければ助かります。

  • 好きな女性が自宅にきたら、我慢できますか?

    男性に質問です。 好きな女性、気になっている女性 が自宅にきて、朝まで二人で一緒にいたら、 か身体の関係を持ちたいと思いますか? 相手が多少嫌がったとしても 強引になってしまいますか? もしキスだけで 身体の関係までいかなったら、 ずっとその彼女のそばに寄り添っていたい ですか? ずっと朝まで手を繋いで 身体を触ったり、キスをしたり。 逆に好意がないと、 そんな行動はしないもの?男性は。 特に好きでもない身体目的だけの女性なら 身体の関係が今日は、もてないとわかったら、 すぐ一人で寝ちゃいますか?