• 締切済み

彼の本心は?

彼の本心は? 飲み会で知り合った男性Aさん。 後日Aさんから誘われ、2人で朝までオール。 私に気があると言ってきましたが、お酒も入っていたし、 私は信用せず、その日はそのまま解散しました。 その後メールで 「俺は本気だけど、酔った勢いだと思われたくないから次また会った時にでも」って言われ。 そのことがあって、私も彼を意識するようになってしまったんです。 それから、ちょいちょいメールはしたりしなかったり。 Aさんから来ることもあれば私からすることのほうが多かったり。 私が彼を意識しすぎるあまり、彼が私のことをどう思っているのかだんだん不安になってしまって 「私も本気になりそうだけど、Aさんが本気じゃないならもう会うのメールもやめよう」と 伝えてしまいました。 そうしたら彼から 「ちゃんと会わないとわからないんじゃないかな?次会えるまで待てないかな?」 「次会うの楽しみにしてるし、俺のこと好きになってくれたら嬉しい」 「次の3連休は確実に帰ってくるし、会うために連絡ももちろんする」 などなどのやりとりをしました。 この彼の私に対する気持ちは?ちなみに彼は実家はこっちですが、会社が実家から新幹線で1時間半ほどのほうにあるので、住まいはそっちです。(若干遠距離) ※簡潔にまとめたので、もっと内容は濃いのですが これだけで判断をお願い致します。

みんなの回答

  • atoss
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

まずは、会ってきちんと話をすることが大切なんじゃないでしょうか。 メールというものは、時に無機質になりがちで、行間の思いが伝わらないことが多いと思います。だから、その行間を確かめるためにも一度会って、話をすることが必要だと思います。 遠距離は大変だと思いますが、気持ちが一番大切だから、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女の本心

    遠距離恋愛中のサラリーマン(男)です。 今、新幹線で3時間位かかる距離で遠距離中す。 学生時代で1年半ほど付き合い、今年から私が就職して遠距離になりました。 彼女はまだ学生で、来年就職してこっちに来る予定です。 しかし、最近彼女の態度が変わってきました。 メールなどの回数が減り、態度もそっけないので私が「別れたくなった?」と聞くと「分からない」と言われました。 その前からケンカも多かったので一度私の気持ちもきちんと伝えようと思い、 「本気で将来のことも考えているのでこっちに来てほしい」ということを真面目なメールで伝えました。 しばらくした後、「私も好き。だけど最近は好きかどうか分からなくなっていた。 それに最近バイトが楽しいから学生のうちに沢山遊びに行きたい。 あと、連絡はきちんとしてほしいし将来のこともちゃんと考えてほしい」 という返信が来ました。聞くところによると、今のバイト先にとても 面白い人が入って来たりしてバイトが今とても楽しいようです。 その後、僕が会いに行きましたが、やはりいつもの態度とは違っていて、一緒に買ったストラップなども付けていませんでした。 現在彼女はこっちで就職が決まっており、来年の正月にはこちらで一緒に住むところを探しに行く予定になっています。 彼女の本心では何を考えているのでしょうか? 私の考えられる予想は、誰か別に気になる人ができており、 どちらを選ぶか迷っているように思います。私のためだけにこっちに 来るようなものなので不安もあるのかとも思います。 皆さんの考えを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の本心がわかりません・・・

    29歳男性です。高校時代からの知り合いで、同い年の好きな女性がいますが、彼女の本心が掴めません。今後どの様な行動をとればよいかお知恵をお借りしたく。 彼女とはこれまで大学や職場も自分と違う場所だった為、たまにメールやチャットする(主に自分からメッセージを送り、それに彼女が答える形)程度でした。直接会うのは同窓会など年1~2回程度。自分は「かわいいし性格もいいし彼女にしてみたいな。でも彼氏は当然いるんだろうな。」と淡く想う感じでした。そのように想っている期間が4年程度。その間自分には他に本気で好きな彼女ができ、その彼女と別れたりというイベントがあり、最終的に彼女がいない現在に至ります。 今年4月、自分の転職に伴いその彼女と職場が近くなりました。以前から飲みに行こうと話をしていたので、自分から誘う形で食事に誘いました。その時点で、彼女がいないという状況も手伝って「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。逆に相手は当初自分を「友人」として見ていたように思います。その日は自分から「またどっか二人で行こうよ」と次回のデートを意識させる言動をし、相手は多少戸惑いを見せながら最終的には「そだね、また行こうね」と言ってくれました。そこから何かと理由を作っては二人で会うようになりました。彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘いです。特に誘いを拒否される事は無く計6-7回は一緒に遊びました。 話を聞く限り彼氏もいないし、誘いには快く乗ってくれるので、関係を進展させたい思いもあり、ある日食事を済ませた後に手を繋ごうと試みました。(自分としてはその流れで付き合いたい旨を伝えようと思っていました)しかしその途端彼女が拒否反応を示し、落ち着かない様子になりました。2軒目のバーで再度手を重ねようとしたのですが、またもやんわりと拒否。告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。その日は告白も諦め、二人とも言葉少なく帰宅。自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、その反応がショックでした。 それから彼女には会ってません。彼女からは今まで通り連絡してくる事はないし、一体自分の事をどう思っているのかと疑心暗鬼になり、連絡を躊躇しています。もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか?それなのに男と何度もデートするもの?本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか?こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう?また、相手から連絡してくることが滅多にないというのも僕を疑心暗鬼にさせる要因です。でも誘えば大抵OKをくれる・・・こういうタイプの女性は初めてなので、本当に何を考えているのかわからないのです。 彼女にはいずれはっきりとYes-Noを問うつもりですが、YES!の成功率を高める為に出来うることをしたいと思っています。 断片的な情報になりますが、彼女はこの年になるまで"結婚"できていないことを意識している様子。自分は結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返しています。 似たような経験を持つ男性の方。同じような行動を取ったことのある女性の方。またその他なんでもアドバイス頂ければ助かります。

  • 僕が彼女のために出来る事そして彼女の本心について・・(長文)

    彼女と付き合い始めて半年が経ちここ最近非常に悩んでいます。 彼女とは昨年の五月に後輩の紹介で知り合いました、その時はまさか悩むほど一人の女性を本気で好きになるとは思っていませんでした・・ 実は彼女と知り合った当初の頃、僕は勤めている会社を辞めて地元へ戻る決心をしたばかりの頃で僕の頭の中は残り少ないこの町での生活だから派手に遊んで(女性関係)地元に帰ろうと思ってました。 そんなこんなで彼女とは適当に付き合って後は逃げればいいやという感覚で彼女にアプローチをしました、ところが彼女とメールのやり取りやたまに食事をしている内に僕自身が彼女にドップリハマってしまいました。 そして僕は彼女に本当の事(地元に戻る)を告げ改めて付き合ってくれと言いました。彼女は当然、そんな事言われても困るし遠恋自体無理って断られました・・ でも僕はどーしても諦め切れなくてモーレツにアタック&誠意で約二ヶ月に渡り彼女に懇願しました。 そしてなんとか僕の思いは伝わり彼女と付き合うことになりました。 遠恋になるまではタイムリミット一ヶ月だったのですが非常に幸せな一ヶ月を過ごしました。そして彼女は僕がいよいよ町を旅立つときに「春になったらそっちに行ってもいい?」と言ったので僕は少し驚き、悩み「分かった」と言いました。僕はこのとき生まれて初めて「結婚」を意識しました。 こういう経緯で彼女との遠恋がスタートしました。 それからお互い毎日メールもしてるし電話も頻繁にします。月一で必ず逢う約束もこの半年守ってきました。 がしかしここ最近彼女の気持ちがよく分からなくなってきてます。あれだけ毎日メールしてと言ってた彼女がメールの数が多すぎてすごく束縛されてる感じしてあなたのことが嫌いになりそうと言われました。なので僕からメールはピタッと辞めました・・・でも彼女からは普通にメールが来るし返信をしないでいると催促のメールがきます。 そしてある日は愛してるって言うのが辛いからあなたも言うのは控えてと言われかなりのショックを受けたのですが分かったといい次の日からはそうしようと思っていたら翌日には普通に彼女の方から愛してると言ってきます・・・ 正直、疲れてます・・でも普段はとても優しくて思いやりのある彼女なので嫌いにはなれないしむしろこんな彼女を愛し続けたいです!! がしかしこのままじゃ彼女の本心がまったく読めません・・ ひょっとして彼女はこっちに来るために三月で仕事も辞めアパートも引き払うから引っ込みがつかないからこっちにくるのでは?と思ったりもします・・・ 僕は彼女の気持ちを取り戻したいです。。それとも僕の取り越し苦労なんでしょうか?? 皆さん 長々と分かりづらいかもしれませんが何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼の本心は?

    こんにちは、色んな恋愛のサイトで自分と彼との状況に似たものを検索して参考にしたいと日々パソコンに向かい続けたのですが、答えが出ないのでこちらに登録しました。 一人でも多くの方に読んでいただき、感じたことをお聞かせ願いたいです! ここで私の名前をAとします。 私は彼氏の友人を好きになってしまいました。 彼のサッカーのチームメイトを好きになってしまい告白しました。気持ちを伝えた日の会話は弾み「遊びに行こう」「俺もデートしたいよ」と話していました。しかし次の日彼から電話がきて「気持ちに応えられない」と言われました。「女は面倒って思っちゃうんだよね、それにAさんのことあんま知らないしこの先好きになるかもだけど保証はないし」と言われました。でも私は「好きになるかも知れないなら、待っててもいい?」と聞きました。彼は少し困りながらも「いいよ。」と言ってくれました。 それから私は積極的に連絡をして、好きという気持ちを伝え続けました。 彼からはそっけないですがメールの返信もあるし電話もたまにします。電話口で私の話が長くなると「こっち来れば?」と言って会ってくれたりします。 でも毎回彼の返事は「俺はAさんとは付き合えないよ?早くあきらめなよ。」です。 「もっと自分大事にしなよ?変な奴だったらやられて終わりだよ?」 とか言われますが彼は一切私に手を出してきません。「Aさんの気持ち知ってるから俺は勘違いさせるようなことできない」と言われました。 「もう連絡しないで」 「分かった。」 と言っても私は好きだから連絡してしまい、たまに彼から返事がきます。 でも「会いたいな~」 「会いません」のような内容です。 それでも連絡取れることが嬉しいし、たまに会うと彼の言ってくること(私とは付き合えない)は同じでも彼の態度は以前より少しずつでも私に心開いてくれてるように感じます。 彼の親友の男友達は私にこう言いました。 「なんであいつを好きになっちゃったかな?あいつ女にマメじゃないし女より男友達が大事だし付きあってもAさんがつらい思いするだけだからやめたほうがいいいよ。」 この彼の親友は中学時代から今もほぼ毎日のように彼と遊んでいるそうです。彼の親友は結婚して子供もいますが大丈夫?と思うほど家庭より私の好きな彼といます。 そして彼も、私と二人で話している時の言葉や態度とこの親友と会った後や話した後に私と話す言葉や態度はまるで別人です。親友にマインドコントロールされてるように感じます。二人の時は楽しいし優しいのに親友と関わった後は私に冷たくもう俺に関わるなと言ってきます。 でも私は優しいほうの彼が本当の彼だと都合のいいようにとらえアタックし続けて彼もなんだかんだ言っての繰り返しで1カ月経ちました。 そんなある日いつものように車で話していて、長くなったので「続きは明日会って話そう?」というと彼は了解してくれました!今までなら「なんで?もう会わないよ」と言われます。でも結局会って話すのですが、このときは初めて次に会う約束をしてくれたのです!!で、普段私との接触を避ける彼が手を重ねてきました。それからハグしてキスしました。ブラを外されスカートのほうに手がいったのですが私は頭がパニックで「ごめん」と言いました。好きになってくれたのかな?という期待とそれはあり得ないという気持ちが入り混じりでも一瞬でもかれと触れ合えてすごく嬉しかったです。 でもやっぱりパニックでなぜか自分から「もう帰る」と言ってしまいました。すると彼は「なんか悪いことしたね、ごめん。」と謝ってきました。 約束した次の日はちゃんと会えましたがお互いにそのことに関してはふれずにいました。でも今までは「どっかいこう?」といっても拒否されてきたのに彼から「どっかいく?」と言ってくれました!でも途中で例の彼の親友から誘いの電話がきてしつこく誘われていて結局途中で帰りました。 案の定親友から電話がきてしばらく話した後の彼はまた別人のように冷たい人になりました。たぶん二人の間で私の話が出たように思います。 次の日私は最低な行動にでました。 昨日帰りにやっぱり俺たちもう会わないほうがいいと言われたのでこうメールしました。 「こないだのようなことがあっても、私期待しないし勘違いしないからしよ」 と。すると彼からの返事は何があったの?覚えていないと・・。 そのあとも電話がきて意味がわからないと言われました。教えてくれと。そして二度と会わないし連絡もしないからと。本気で覚えてないのだと彼は言います。 二重人格ともとれる彼の親友と会う会わないの態度やその記憶がたまにあることとか、言ってることがたまに違ったりなんだかよく分かりません・・。 長くなりごめんなさい!!細かいことかけてないので質問いただけたら随時返答します!! 彼は私に少しずつでも興味をもってくれているのでしょうか? 親友の存在はどんだけなのでしょうか?

  • 『表の顔』と『裏側の本心』が怖くて、人間不信です

    友人Aさんと、とある共同作業をしていた時のことです。 Aさんがなんだか不機嫌になってしまったので、別の友人Bさんにそのことを話すと、どうやら私の行動が気に入らなかった様子。 BさんがAさんから聞いた話によると、若干の誤解はあるものの私に非があることも分かり、申し訳ない気持ちになりました。 数日後、またAさんと会う機会があったのですが、Aさんは何事もなかったかのように普通の態度。 ずっと気になっていたので、安心したのと同時に「本心が分からない」と思ってしまいました。 その時はイラッとしたけど、いつも通りに話しかけてくれる…という態度に「大人だなぁ」と思う反面、 影で文句を言っておきながら、平然と笑顔で接してくる…ということにも、なんだか疑問を感じずにはいられません。 今回のことは非は私にあるので、次に会ったら謝ろうと思っていますが、 「本心はどう思っているのか…」と思うと、今後の接し方も考えてしまいます。 原因が自分でない場合でも、同じようなケースが何度かあり、人間には『表と裏』がある…と思うと、怖くて何もできない感じです。 自分の思う通りにすればいいんだ、と思って動いた結果、また何かトラブルになったり、周りに不快感を与えてしまうのではないか…と思うと、 自分に自信もなくなり、人の顔色ばかり伺って、言いたいことも言えない状態です。 どうすれば感情をうまくコントロールできるでしょうか。

  • メールの本心を教えてください!次回初デートです

    先日、同じ歳の32歳の女性といろいろな会社で集まって行うバーベキューで知り合いました。 メール交換をした後1日1回ぐらいやり取りしてました。電話はしてません。 意を決してメールでデートに誘いました。 OKをもらいましたが、女性の本心がわかりませんので アドバイス頂けませんでしょうか。 ●相手からのメール内容→29日、30日の連休どちらでも『暇だから』OK →私の見解は、暇だからというキーワードを入れるということは 結構、脈あり?若しくは天然? 2日間指定してきたということは29日に誘ってほしいということ? 次の日もよければOKってこと?? 自分では深く考えすぎで、相手はそこまで考えていないとは思いますが 女性の方が恋愛に対してシビアで戦略家だと勝手に思っています。 もしかしたらこんな可能性があるかもしれないということをアドバイス頂ければと幸いです。 あとできれば、今回の初デートのアドバイスも頂ければと思います。 因みに彼女の性格はおっとりしていますが、周りの人に気を使える 感じのいい女性です。 メールとかも絵文字が多いです。 私は、基本的に明るいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心を知りたい

    30代後半の女性です(バツイチ、子供あり)離婚した後五年間同棲していた彼とのことで皆さんに聞いて欲しいことがあります。ここ一、二年彼氏と子供との間ですごく気を遣い疲れきってしまい彼氏との喧嘩はほとんど毎日でした ストレスからかパチンコにのめりこんでしまいそれまであった借金も(これは彼氏も知っているし二人で作ったもの)もうどうしようもないくらい増えてしまい彼氏にもいえず去年の10月くらいにとうとう親に相談してしまいました 別々に暮らしたいけど借金がありどうしようもないというような内容の話をしたとこと親にはものすごく叱られましたが彼氏と別れるということを条件に金銭的な援助(今までもしてもらっていましたが)を増額するとゆうことになりました。彼氏には結婚もせず中途半端な状態でいることをこれ以上親が認めてくれないとゆう理由で別々に生活していこうと言いました。もちろん彼氏は理解してくれるはずはありません。彼氏とのけんかを子供に見せたくなくて週末は実家に泊まりに行く日々が約2ケ月くらい続きました。彼氏にも冷たくあたりほんとに思いやりのカケラもなかったと思います。彼氏は離れて付き合っていこうと言いましたがどうしても親を裏切ることができず別れると私は言い張ってしまいました 12月半ば彼氏は家を出て行きました。わたしはこれでストレスもなく生活していけると思いましたが次の日には一瞬にしてその気持ちが吹き飛び仕事を休んで彼の働くお店へ行きやっぱり別れたくない、離れていてもいいから付き合ってと言ってしまいました。彼氏には何度聞いても別れるっていったのはお前だよ、2ケ月位俺は地獄のような時間を味わったと言われました。次の日も彼氏に会いに行き付き合うような感じの返事でしたがその後連絡もなく私からも連絡せず二日間が過ぎました時24日午後からクリスマスケーキ取りに来てくださいとメールがあり取りに行きその夜は私のアパートに泊まってくれました。その後子供のお年玉とあたしのクリスマスプレゼントだと言ってお金をくれたりしましたがこれは一体何を意味するのでしょう。年末も泊まりに来るといっていたのに突然やっぱり行くのやめます。一人でいますとメールがきたり(結局は来てくれましたがその夜はケンカでした)そうか思うと元旦の朝には今年もよろしくお願いしますと言ったり。その後は家に来ると嫌な事を思い出したりして頭が痛くなるとかも言われました。そうかと思うと彼氏から連絡があったり。風邪をひいたみたいだから風邪薬を持っていってあげた時ごはん一緒に食べに行こうといわれいったんですがすごく笑顔でいてくれました。別々に暮らしてからちゃんと食べてるかとか借金払いながら生活するお金があるのとか心配してみたりしてお金はあたしが出したことは一度もないと思います。ある時彼氏のアパートに取りに行くものがあって行った時おなか痛くなって彼氏のアパートでトイレを借りてすぐ帰ろうと思って帰り際に握手してって言ったら(彼氏は好きだとも言ってくれないし気持ちがわからず不安だったから)抱きしめてくれたんです。  あたしが帰ったと思われるころおなか大丈夫?早く寝てねとかメールがあってすごく嬉しかった。でも好きだとも言ってくれない彼氏の本心が分からない。言葉の端々や態度には彼の優しさが見え隠れしているけど一体何を考えているのかなと思っています 

  • こいつは遊び野郎か?

    こいつは遊び野郎か? 27歳女です。 先日合コンで出会った男性と、2人で会いました。 飲んだ後、朝までカラオケオール。カラオケでキスをしてきて、 いちゃいちゃしたいからホテルへ行きたいと言われました。 絶対やらないという条件で2時間ほどホテルへ。 キスはしたけど、あとは寝てました。 翌日、酔った勢いって勘違いされたくないから 次は普通の時に会いたいと言われました。 彼は新幹線で1時間ほどの距離に住んでいるため、 そう簡単に会うことは出来ません。 実家に帰るときは、連絡するからと言われていますが 今は1年で一番繁忙期のようで、来月になってしまうとの事。 女はよく、関係を持ってしまうと情がうつると言われるように、 最初は私も彼のことが気になって気になって、仕方がありませんでした。 最初のころは、メールも彼から入れてくれたりしましたが 最近では私から入れることが多く、段々と彼の気持ちを疑うように。 私も、不安になったことは、確認しないと気が済まない性格なので 何度も彼に、問い詰めてしまいました。 だけど、そのたびに彼は、そんなことないよとか、帰ったら連絡するし、 そのときに好きって気持ちを確かめたいとか、言ってきました。 彼が私に本気であれば、最初からキスしてホテルになんて 連れて行かないですよね。 私も今はもうどうでもよくなったので彼のことはなんとも思わないのですが ご意見いただければと思います。

  • 冗談ばかり言う彼の本心が見えない・・・

    私は20才の大学生です。 今、知り合って一ヶ月の7才年上の男性がいます。 以前別の相談をさせてもらいましたが、彼は教習所の先生で、私がその教習所に通っている時に知り合いました。 9月下旬に初めて一緒に飲みに行き、その一週間後にも一緒に遊びました。 遊んだ次の日に、「昨日のお礼&また遊びに行きましょう」という内容のメールを出しましたが、4日経った今も何の連絡も無い状態です。 彼の特徴は・・・ *あまりメールをするのが好きでない様子 *凄く照れ屋のようで、照れ隠しなのか、会話を冗談交じりに話すため、なかなか本心が見えない *友達に「変わっている」と言われることが多いらしい *学生時代はテニス部のキャプテンだったが、週末は自宅で過ごすのが好きらしい *女の子と遊ぶよりも、一人でいるか、男友達と遊んでいる方が多い様だ *自分を作らない性格 こんな感じです。 2回目に遊ぶ約束は、前日に彼から誘われました。 遊んだ時、真顔で「好きだ」とも言われましたが、冗談か本気なのかイマイチわかりませんでした(言った直後、本人も「俺キモいね」と笑っていた)。また、本人の口から、私とこのように会っていることを、「デート」と表現していました。 夕方から会って、お互いその後の予定は無かったものの、3時間でデートは終了しました(友達には「短すぎ」と言われます)。私から見てデート自体は盛り上がったと思います。 同級生の男友達に聞くと、遊んだ日から何の連絡もしない点が気になるらしく、「俺なら、ただの友達としてみてるかも」と言われました。 7才年が離れているため、周りに彼と同じ年くらいの相談相手がいません。また、学生と社会人という立場の違いのギャップもあると思います。 この文だけでは限界があると思いますが、彼が私の事をどう思っているのか、私は今後どのような態度をとっていけばいいのかを、教えてもらえれば幸いです。

  • 連休中に同僚女性からメール、迷惑ですか?

    男性に質問です。 今好きな同僚男性がいます。よく二人で仕事のついでですが食事したりご馳走になったりしています。 プライベートの話もしますが、恋愛系は避けています。 連休はずっと家にいるそうで(実家住まい)、彼女いないのかな、って少しだけ安心しています。 いつものお礼などを改めて連休中にメールしたら、迷惑ですか? すぐ重い長文になってしまうのですが、受け取ってこわくないメールってどんなのですか?