Google翻訳のスペイン語訳について

このQ&Aのポイント
  • Google翻訳でスペイン語訳が不自然なタイトルが表示される問題について
  • 「Jauja」という映画のスペイン語記事を翻訳すると「Cockaigne」と表示される
  • 「Cockaigne」の意味は「悦楽の国」や「エルドラド」とされるが、不自然なため困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

Google翻訳のスペイン語訳について

「Jauja」というタイトルの2014年度のアルゼンチン映画について、スペイン語の記事をGoogle翻訳で訳すと、最近「Cockaigne」と表示されるようになりました。日本語の中に「Cockaigne」と現れます。Google翻訳で「Cockaigne」は翻訳できません。 試しにyahoo翻訳で「Cockaigne」を訳すと、英語と判定され、「悦楽の国」と訳されました。「Jauja」は確かに「悦楽の国」や「エルドラド」のような意味だそうです。 Google翻訳の文字を編集するシステムで、「Cockaigne」を「Jauja」に変えると、数時間後に「Cockaigne」に戻りました。 「Jauja」は、まだ日本語タイトルの付いていない映画なのに、日本語の中に「Cockaigne」と出るのは、とても不自然です。 「Cockaigne」と表記している人に、日本語に訳すか、「Jauja」のまま表示して欲しいと伝えたいのですが、Google翻訳のシステムがよく分からず、困っています。 Google翻訳には、訳語について話し合ったり、「判定」するようなシステムはないのでしょうか。お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka0002
回答No.1

https://support.google.com/translate/answer/2642347?hl=ja  でサポートを受けることをお勧めします。

misoizuki
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 お陰様で、Google翻訳の使い方が少し分かってきました。 ありがとうございます。