• ベストアンサー

解凍した生桜えびを使って一品

先日、生の桜えびが余りましたので、冷凍にしました。 解凍したもので夕食の一品を作りたいのですが、加熱した方が良いように思います。 天ぷらでもよいのですが、他に何かおすすめの料理はありますでしょうか。 レシピを知りたいのではなく、実際に召し上がった方のおすすめを伺いたいです。 他に夕食に利用できる主な食材は、牛もも肉、ワカサギ、豚ヒレ肉、等ですが、全く関連のない料理で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

かき揚げ!かき揚げ!かき揚げ! って言う位かき揚げが食べたいけれど・・・ 他にと言えば、炊き込みご飯かチャーハンかなぁ。 簡単だし、美味しいし。 油でカリッカリにして、水菜と大根(千切り)サラダに トッピングしてもいいかなぁ。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先ほど油っぽいものを食べたので、天ぷらはちょっと…と思ったのですが、やはり油と相性が良いようですね。 夜になれば、食欲も変わるでしょうから、かき揚げがよいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• aakuma
回答No.2

焼売どうですか 豚ヒレをたたいて刻んだエビを入れる 少し調味料を控えて 牛もも肉は 野菜に巻き 炒めタレを絡めて野菜肉巻きに 野菜は何でもOKです 椎茸 キャベツの芯 アスパラ すき焼き風(砂糖・醤油・酒同量)で玉子を絡めて最高です 焼き肉のタレでもOKです ワカサギは フライパンで炒め おろしポン酢 千切り野菜を入れ寿司酢を薄めて南蛮漬け ヒレ肉は薄く切り 間にチーズ(溶けないチーズ 溶けるのはNG)を挟み 天ぷらかフライ 脂身の少ない肉にチーズがよく合います。 焼売レシピ たまぬぎ1/2をみじん切りにカタクリコを大2混ぜる[水っぽくしない為] そこに 豚挽き肉 300g ごま油 大1/2 オイスターソース 大1/2 生姜 適量 醤油 大1/2 砂糖 大1/3 鶏ガラスープの素 塩胡椒少々 グジャグジャまぜましょう 親指と人差し指でOK作り皮を乗せ 具を乗せスプーン等で形を整え出来上がり 10分位フライパン蒸し焼き(餃子の要領)

morino-kon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 桜えびの焼売ですか、なるほど。 ワカサギの南蛮漬けもよいですね。