• ベストアンサー

チカの料理法

知り合いの方に「チカ」という魚を沢山冷凍でいただきました。 見た目はワカサギの大きい版なんですが、今まで料理したことがない魚で困っています。 ワカサギはよく天ぷらなんかにしますが、チカの美味しい料理法ってあるんでしょうか(・・)? 魚に詳しくないので、どう料理したらいいのか判りません(@_@)~☆ 宜しかったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.2

基本的にワカサギと同じ調理法が使えます。 天ぷら以外に、 フライ(パン粉の代わりに無糖のコーンフレークを砕いたものを使うとうまい) 塩焼き(大きければ) からあげ(市販のから揚げ粉で) 等が定番です。

noir_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答メールを「受信しない」になっていたので お礼が遅くなってゴメンナサイ(>_<) ちなみにから揚げにして食べました(^^) 美味しかったです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
noir_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答メールを「受信しない」になっていたので お礼が遅くなってゴメンナサイ(>_<) ちなみにから揚げにして食べました(^^) 美味しかったです。