• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談)

会社で好きな男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 会社で好きな男性がいます。とてもまじめでお手本にしたい人です。
  • 男性に対しての慰めや気遣いを感じます。最近は凄く優しく感じます。
  • 男性は私のことを気にかけてくれているのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

全然尊敬できない女性を本気で好きになることはありません。 多少はガッツがあるところを見せるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です 私は男性と話すのが苦手です なんとも思ってない人とは普通に話せるのですが、好きな人とはなかなか上手く話せません。 メールでならいつも通りにできて、「○○ちゃんって絡みやすいね」「面白いね」と言われるのですが、いざ直接話すとどこかぎこちなく、素っ気なくなってしまいます。 誰か友人も居てくれたらマシなのですが2人だけだと特にそうなってしまいます。 今も好きな人がいるのですが、やっぱりなかなか話ができず、目が合うと何となくそらしてしまいます。 なるべくそうしないように、目が合ったらニコッとするように心がけてはいるのですが… 私がそんな感じだからなのか、彼と話すことがあっても、向こうもどこか素っ気ないような気がします。 他の子とは普通に話してる気がするのですが… 他の子は結構自分から話していく子が多いので、私は自分からいけないから余計にそうなのか… それともやっぱり私が嫌われてしまってるんですかね…? わかりにくくてすみません。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    先輩同僚の男性が気になってます。 最近男性の私に対する接しかたが変わったように感じます。 先に退社する際周りに人が沢山いるときはお疲れ様でした。ですが、誰もいない時は気をつけて帰ってね、など言ってくれます。 また、挨拶する時もアイコンタクトがあるのとお互いペコリみたいな感じです。 これは私の事を気にかけてくれてるのでしょうか? 

  • 恋愛相談です。(かなり長くてすみません)

    私には1年半程前から、片思いしている男性(T君)がいます。同じ会社で、私が29歳で相手が1~2歳上です。去年は同じ会社で階も一緒でしたが部署が違っていましたが、時々見かけていて気になり始めました。同じ部署の上司の方々に相談もしました。その後、うちの部署とT君がいる部署等が合同で飲み会をすることになったらしく(私は参加していません)、その時上司の方が、私の名前は伏せて言ってしまったらしいのです。女性の上司の方から聞きました。名前を伏せてるなら、誰かは分からないだろうと思っていました。 でも、今年の4月から私がT君のいる部署に配属になりました。かなり嬉しかったのですが、本気で好きになっていた分、緊張もします。T君は前の上司が言っていた人は私だと知気づいているようなのです。そのことに気づいた時、男性を見ることができなかったし、少し避けてしまいましたが、その後、懇親会があり、席が斜め前になった他の男性職員に打ち明けました。その職員さんは「協力できることがあったらするから言ってな」みたいな感じで言ってくれました。懇親会も後半になり、皆席を移動したりしていました。その時、私の横の上司の方が移動したらしく、席が空いていました。その時、T君が近くにきて他の職員さんは、私の横に座ればと、かなり進めてくれましたが、断り、座りませんでした。この時私は、避けられて嫌われてるのかなと悲しかったです。 でも、最近、私の隣の席の職員の方が出張2~3日いなかった時、最初は一つ空けて座り、私の隣の職員さんのパソコンを斜めにして作業していましたが、電話は私の席のを 1回使ってくれました。次の日、私が朝席に座ると、私の隣の席で長時間仕事をしてくれたのです。この二日間は、かなり嬉しかったけど、懇親会のこともあり、複雑でした。こんな行動をされると、諦めなくてはと心に言い聞かせてる時に、こんなことされたら諦めるに諦められません。それ以降、T君を見ることができません。心の葛藤が激しいのと、彼の方を見たら、目が合ってしまえば、期待してしまう。今以上に、T君以外、目に入らなくなってしまう。T君はたまにこちらを見てるような感じがしますが、私は見えません。 告白したいけど、T君は私の気持ちを知ってるわけですし、玉砕するのは分かっていますが、職場では毎朝1回は(10時過ぎくらいからT君は外に出ます)顔を合わせるので、気まずくなって、周りにも迷惑かけたくないです。 諦めなくてはいけない、でも、諦めきれない。T君を直視したいけど、できない。 こんなに人を好きになったのは初めてで分かりません。毎日悶々としています。T君のことが大好きなんだと、悶々としながら思います。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 恋愛相談的なことで迷ってます どうすれば・・・

    長くなりますが、聞いていただけるとありがたいです。 私には好きな人がいます。 けれど別のクラスで、話したことがないんです! 話したいと思って近くにいくんですけど なかなか話しかけずらくて話せません。 私はその人の事、3年前から好きでした。 今、片思いなのか、両想いなのかわかりません。 向こうも私の事が好きみたいで・・・・ 話しかけてほしいなって思うんですけど・・・・・・ 私も彼も、素直な気持ちが言えなくて、おたがい・・ 行動だけで表している感じなんです。 どぅすれば、いいのでしょうか・・ 話しかけるべき?  それとも話しかけられるのを待つか・・・ どっちがいいでしょう このままでもいいのでしょうか・・ でも・・・・・・・両想いな気がするんです! 1つLOVEエピソードを話させてくださぃ。 まぐれなのかどぅなのか・・・・・・わかりませんけど 算数の時間、 クラスを分かれてやるんですが、 私の席に彼が座っていたんです もう1つ 体育大会でバスにのって帰るときに・・ 彼が私の後ろの席に座ったんです・・ ほかにも席があいてるのに・・・ 話そらせてすいません 回答おねがいします★

  • 言葉に引っかかった

    今会社で気になる男性がいます。 やってる仕事の内容は違いますが席は近いです。 男性から言われる言葉が対した事ではないのにキュンとします。 例えば遅くまで残業した際、私が帰り際気をつけて帰ってね。など複数いる人の前では言わないのに今回はたまたまだったので、、 凄い嬉しくなります。 また、他の人が帰る際、人がいなくなると言ったら俺がいるから大丈夫と言われました。 何か凄い嬉しくなり、さらにかっこよく見えます。 話たいですが、会話がぎこちなくなります。 とても優しく、他の人への接し方と自分への接し方が違うような事も感じます。 これは普通の事ですよね

  • 恋愛相談です。

    すみません。 彼女の事に関して相談です。 彼女は、よく複数人の女友達の事を嫁と言ったり、言われたりしてます。 最近、普通らしいのですが自分の器が小さいのか生理的に気持ち悪くなっ てしまいます。 一度言ったんですが、まだたまに言ってます・・・ただ、彼女の友達から、言って彼女が返す感じです。 これは、何もいわず我慢するしかないのでしょうか? もう一度言った方がいいのでしょうか?

  • 好きな人から恋愛相談中…辛いです

    いい感じだなと思っていた男性から急に恋愛相談をされました。 ショックでしたが、他の人には相談していないようで、私を信頼してくれていることは嬉しくもありました。 ただ、やはり辛いです。相手の女性は微妙な態度で自分を好きなのかどうなのかわからない、こういうメールを打ったらこう返ってきたんだけど…など、結構具体的に話してきて、聞きたくない時もあります。 私から見ても、相手の女性の態度は好意を持っているかどうかは微妙な感じです。彼氏がいるかもはっきり教えてくれないようです。 しかし、相談されてから前よりも頻繁にメールや電話、実際に会ったりするようになりました。 このこと自体は嬉しいのですが、私が行くって聞いたから来たと言って、休日も出てくるという行動は私にとっては、何を考えているのかわからないというか、すごく思わせぶりに感じるのですが、普通でしょうか? 前からご飯に誘えば、ほぼ来ますし、休日には私が働いているショップに差し入れを持って来てくれたりして、好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、これって誰にでもすることなんでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。。 ちなみに私 31歳、彼 22歳なので、やはり頼れる『お姉さん』みたいな感じなんでしょうか…。

  • 恋愛相談をさせて下さい。

    恋愛相談をさせて下さい。 社内に好きな人ができました。相手は8歳年上(独身、彼女なし)です。 脈はあるのか、それとも諦めた方がいいのか、悩んでいます。 同じ部署の先輩、後輩という間柄になります。以前は別々の部署だったのですが、相手の方が転勤、転属してきて偶然隣の席に座ることになりました。 相手は基本的に無口で、余り他人と関わりを持とうとしない人で、仕事は真面目だし普通に話もするけれど、仕事以外のことを口にしない人、と社内では評価されています。 けれど、わたしのことはよく助けてくれます。 好きだ、と自覚してから、恥ずかしくて自分からはあまり話しかけられなくなったのですが 仕事で困ったとき、悩んでいるとき。別の先輩に相談していると、横から話に入ってきてさっといろいろ教えてくれる、ということがしょっちゅうありました。 たまたま隣の席で、話が耳に入ったから。うるさくて迷惑だから? とも思ったのですが 向かいの席に座る社員からは、「いつも笑顔だから別に迷惑がっているようには見えない」「最近は口を挟むタイミングを待ってるみたい」と言われました。 勇気を出してこちらから雑談を振れば、適度な愛想で答えてはくれますが話が広がることはありません。 ごくごく稀に相手から雑談を振られることもありますが、この場合も話が広がることはありません。 ただ、「あの人が自分から雑談を振ってくるなんて驚いた」と周囲から言われるくらい、仕事を離れると無口な人なので 話しかけられるというだけで、特別扱い……という見方もできるのでは? と考えてしまいます。 ただし、結婚願望はない、とはっきり言われました(わたしの気持ちがどうこうではなく、飲み会の雑談のついでという感じで聞きました) 長く一人暮らしをしていて一人に慣れているので、今更結婚なんてどうでもいい、ただし、将来のことを考えると子どもは欲しいかもしれない、というのが本音らしいです。 わたしもそれなりの年になっていますし、普通に結婚願望もあります。脈が無いのならすっぱり諦めて別の恋を見つけた方がいいのでは? と思うのですが、これだけ人を好きになったのは初めてかもしれない、何とか両思いになりたい、と思っています。 恐らくわたしの態度はかなり不自然なものになっているので、周囲には気持ちがばれているような気がしますが、相手に伝わっているかどうかは不明です。 なお、個人的に食事したり遊んだり……という関係ではありません。仕事上で使うために電話番号だけは知っていますがメールアドレスは知りませんし、個人的な電話をかけたことも一度もありません。 こんな関係ですが、脈はあると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ちょっと変わってる恋愛相談です。

    私の好きな人は韓国人です。 私はインターナショナルスクールに通っているので、学校には外国人が沢山いて、彼もその一人です。同じ授業があるのはしっていましたが、「かっこいい人がいるもんだなあ」ぐらいにしか彼のことは思っていなくて、ある授業で席が近くなってからも、あんまり意識せずに、(というかほとんど気にせず)普通に授業を受けていました。 けれど、あるとき彼のほうから私に違う授業中「宿題やった?」と話しかけられました。その時も私は、「うわーイケメンに話しかけられた。ってかあたしの存在知ってたんだー」ぐらいの感じで、全く意識してませんでした そして、その3日後あたり、その同じ授業中にいきなり話しかけられました。普通になんか「じゃぱにーず?」みたいな感じだったと思います。そして、それをきっかけに結構仲良くなり、結果的に私は好きになってしまったわけです。 この前なんて、いきなり電話番号を聞かれ、教えてしまい、さらに今日もスカイプ名教えて。とかいろいろ聞かれます。ちょっかいもよく出してきます。 私はそんなこんなで彼のことが好きです。 けれど、彼との共通語は英語しかないし、その英語もお互い全くしゃべれないし、、、 とお先真っ暗状態です。 彼が私にちょっかい出してくることや、メアド、スカイプ名を聞いてくることから、今私はちょっと期待しちゃっています。 言葉が片言の恋愛なんて、そんなの成り立つんでしょうか? そして私はこれから彼に対しての気持ちをどう整理すればいいでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • 恋愛相談 真剣に悩んでます

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。この前会う約束をして前日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。当日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日 の電話の際に この人誰?今すぐかけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、、、。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。嫌だったら電話出なくて良いよ、俺が悪い。と彼は言ってましたが、、、。結局電話がなかったので大丈夫だったかLINEで聞いたら 何も言われなかったからどうなるか分かららん!と返事がきました。余計なこと聞いてしまったか心配です。それ以降連絡とってません。 やっぱりもう2度と会えなくなってしまったら辛いな、とこの期に及んでまで思ってしまう自分がいます。もう会えないのでしょうか、、、まだLINEはブロックされていませんが、、、。ブロックされてないから余計期待してしまうし辛いです。彼女と別れるのかどうか状況も分かりません、、、。 そして、彼女に私と遊んでいるのがほぼバレたのに バレたから会えない と言ってこないことも気になりました。彼女と別れようが別れまいがまた連絡来るでしょうか、、、?今すぐ掛け直してとまで言ってた彼女が翌日彼に何も言わなかったのも気になりますし、ほぼ私と遊んでる事がバレたのに普通に会う彼の気持ちも気になります。