• 締切済み

恋愛相談的なことで迷ってます どうすれば・・・

長くなりますが、聞いていただけるとありがたいです。 私には好きな人がいます。 けれど別のクラスで、話したことがないんです! 話したいと思って近くにいくんですけど なかなか話しかけずらくて話せません。 私はその人の事、3年前から好きでした。 今、片思いなのか、両想いなのかわかりません。 向こうも私の事が好きみたいで・・・・ 話しかけてほしいなって思うんですけど・・・・・・ 私も彼も、素直な気持ちが言えなくて、おたがい・・ 行動だけで表している感じなんです。 どぅすれば、いいのでしょうか・・ 話しかけるべき?  それとも話しかけられるのを待つか・・・ どっちがいいでしょう このままでもいいのでしょうか・・ でも・・・・・・・両想いな気がするんです! 1つLOVEエピソードを話させてくださぃ。 まぐれなのかどぅなのか・・・・・・わかりませんけど 算数の時間、 クラスを分かれてやるんですが、 私の席に彼が座っていたんです もう1つ 体育大会でバスにのって帰るときに・・ 彼が私の後ろの席に座ったんです・・ ほかにも席があいてるのに・・・ 話そらせてすいません 回答おねがいします★

みんなの回答

  • tanaborin
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

おはよう。とか挨拶から始めてみたらいいと思います。 席とか座席はあなたの事意識してかはよく分かりませんが、 あなたのことは多少意識しているんだと思います。 算数を習っているようなので小学生の方ですか? ひやかしとか恥ずかしいのかもしれないですね(>_<) あなたから話しかけるしかなさそうです。 話せたらもっとその人の事が知れますし まず、話をしないことには何も始まっていません。 後々良い思い出になります! 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    学校で、昼休み男友達とキャッチボールを体育館でしてました。そしたら僕と同級生の同じクラスの女の子が2人体育館に来ました。 その2人は、初めはバスケを2人でしてました。僕は友達とキャッチボールしてて途中ボールが上に登ってしまい、ボールを取ろうと男友達としていたら2人のうちの1人の女の子が僕の近くに来て、あの人とキャッチボールしてあげてみたいな事を言ってきました。なので、僕はキャッチボールを女の子としてあげました。 僕に話しかけてきた子はAさんで僕とキャッチボールをしたのはBさんです。 僕は、前にAさんとは話したことがあります。 Bさんは、何度か授業の時、僕の席の近くに向こうから来たこともあります。 自分は通信制なので学校は週1で授業の時の席は自由です。 Bさんは僕の席の近くに色々な教科の時も近くに来ます。 さすがに、僕の周りに男がたくさんいる時は来ませんが、僕の近くに男が居ないときは近くに来ます。 その、キャッチボールの事ですが、Bさんは僕の事をどう思ってるのか知りたいです。 普通、男の人が友達とキャッチボールしてて女性はわざわざ男の人とキャッチボールしますか? よろしければ、教えてください。

  • 恋愛相談です...

      こんばんは! 高2の男子です。 私は高校で卓球をやっていて 2ヶ月に1回のペースで県の学校が集まるような 練習試合や大会があるんですが、 そこで気になる人ができてしまいました。 最初にその方に気づいたのはもう半年以上も前になるんですけど そのときはまだ恋愛感情みたいなものはありませんでした。 しかし、先月の県大会で 体育館の席が近くなった際に近くで見たら 一気に好きになってしまいました 以下好きな人=A そして Aさんの事なんですけど たぶん 3年生なんです... さらに学校の位置も県の端から端のような位置関係... そしてそのAさんが3年生だったら間違いなく 次の6月中旬の県大会が Aさんに会える最後のチャンスだと思います... だから、なんとしても 次の大会で声をかけて 連絡先をわたしたいなと思っています。 なので どんな声のかけ方をしたらいいでしょうか? 長文すいません 皆さん回答をよろしくお願いします。 m(_ _ )m

  • 恋愛

    高一男子です今恋愛で真剣に悩んでます。好きな人がクラスに1人いるのですが、席替えも前になれて現実でもちょくちょく話せるようになりました。そしたら向こうの人には〇〇君は可愛いから私にとって推しだよって言われて近々ある体育祭でも写真撮ろうと言われました。しかし、彼女のタイプは可愛い系ではなくかっこいい系とのことでした。これって一応推しって言われてるので告白しても成功しますか?それとも無理って言われて終わりですかね?

  • 恋愛相談

    こんにちは! 17歳女子高生です クラスに好きな人がいます けっこう人気者でモテるし彼女もほしいらしいんですけど、作らないんです アプローチを少しずつしてるんですけど、挨拶も連絡も今は自分からで向こうからっていうのは1回もないです けど絶対に振り向かせたい!! どんどん積極的にいくべきでしょうか?うざがられたり嫌われたりするんじゃないかって不安でなかなか行動できない時もあります(_ _) それからどのようなアプローチがいいかも教えてもらいたいです 回答お願いします!

  • 恋愛、復縁相談です

    初めまして、私は現在19歳の専門学生です。ずっと悩みに悩み続け精神的に限界が 近づいてきたので、こちらにご相談したいと思い、投稿しました。 かなり長くなりますが、どうかお付き合い下さい。 私には今年6月から付き合っていた彼氏がいました。同じクラスで最初は 仲のよい友達だったのですが、ある日彼に告白をされました。私は彼と 付き合うまでは5年間も付き合っていなくて、前の彼氏の別れがとても悲しい 別れ方をしたので、こんなに辛い思いをするのならこのまま生涯1人を 貫き通すとまで思いました。正直、今回も彼と付き合うのには抵抗が ありました。何度も何度も断ったのですが、彼の粘り強い告白に折れ、 付き合うことになりました。付き合ってる内に、私は彼の事が本気で好きになり 楽しい毎日でした。彼の行きたいところがあれば車を出しましたし 外食や遊ぶ経費等は、ほどんど私がお金を出してました。 彼が喜んでくれるのならお金などどうでもいいという感覚に陥りました。 そして今年11月に学校行事でロンドン3日パリ2日の 海外研修がありました。海外へ飛び立つ前は私の家に泊まり、お互い初めての海外 だったので、楽しみだねって話し合ってました。ロンドンでは観光やお買い物、パリでは ディズニーランドに行こうって話をしてとてもワクワクしてました。 それから無事にロンドンに着き、1日目は色んな所を回ってお買い物などを しました。もう1組のカップルも一緒にいて共に行動し、wデートをしました。 この日はとても楽しかったです。 しかし、悲劇は2日目に起こりました。 2日目はクラス全体のバス観光でロンドンで有名なロンドン塔やビックベンに行きました。 しかし、彼はバス移動の時、いつも隣に来てくれるのに、来なくて なにかあったのかなと思いつつ、その事は水に流しました。 現場に着いた後まず、クラスで写真を撮りそれから個人で撮る時間も 設けられ、彼と撮ろうと思いましたが、彼はなぜか男友達と キャッキャ騒いで写真を撮っていて、私が言い寄るすきもなく、とりあえず 見通しのいい所で気づいてもらえれるように1人ぽつんっといたのですが 気づいてもらえず結局、写真は取れませんでした。帰りのバスでも やはり、隣には来ず不安が募り、バスの中で泣きまくりました。 少し落ち着くと、目線がなぜかもう1組のカップルに向き、2人でカメラを見ていて 幸せそうに写真に目を通している所をみて、自分たちと比べ、感情的になってしまい その日の夜にメールで私から彼に、別れようと言ってしまいました。 彼は、分かった。今までありがとう、楽しかった等の返信がありました。 私の思い勝手ながら引き止めてくれるのではないかと思っていたのですが こんなにもあっさり別れちゃって自分が言った言葉にすごく後悔し すぐに謝りのメールを送ったのですが、彼からは返信がなく そのままロンドン生活が終わり、パリでも一緒にディズニーランド行く事なく 終わりました。ちなみにディズニーランドに行く日は記念日でした。 そのまま海外研修が終わり、日本に帰ってきたのですが やっぱり私は彼とちゃんと会って話さなきゃと思い、連絡したのですが 電話には出ず、メールで「俺らの関係は終わった。これからはただのクラスメイト 俺の気持ちはもう変わらない」と言われました。してはいけないと分かってても 動揺を隠し切れず、元に戻りたいと彼に喚いてしまい、 それから連絡は途絶えてしまいました。 自分が招いた過ちなので彼の事はもう諦めようと思い 私の家に置いていた彼の服とクリスマスに欲しがっていたプレゼントを 添えて彼の家の前に置き、気持ちに踏ん切りをつけたつもりだったのですが 同じクラスで席も隣同士なので、必ず顔を合わせてしまい そのときにまた私の気持ちが揺れ動いて諦めれないでいます。 その苦しみだけならまだ耐えれるのですが 今では私たちが付き合ってた事をクラスでネタにされます。 2人の問題なのにどうしてクラスに責められなきゃいけないのだろうと おかげで私1人クラスで馴染めなくなってしまい、他のクラスの子たちに 励まされ、迷惑をかけてしまう毎日です。彼も便乗して私をバカにしているのですが それでも私はまだ彼の事が大好きで、もう彼に私への気持ちがないのは 分かってるのですが、まだどこかで期待してしまってる自分がいます。 ここで質問をしたいのですが この状況で戻れる可能性があるとしたら どのような行動をすればいいですか? 冷却期間等、色々調べたのですが どれくらい距離を置いたほうがいいですか? 後、男性の方にお聞きしたいのですが、元カノが クラスで1人でいるのを見てどう思いますか? その他、思ったことなんでもいいです。 教えていただければありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • *中3恋愛相談*

    私は、中2の2月ぐらいに席が隣になった男の子が好きです。 でも、その好きな人とはクラスが離れてしまいました。 それに、その好きな人には彼女がいるんです。でもこれは中2の時の情報で、今はどうか分からないんです・・・。 そして最近、気になってることがいくつかあって、、、私その好きな人の友達のA君とちょっといろいろあって、A君が私の好きな人に私の悪い事をふきこんでないか心配だったんだけどこの前たまたま会った時、その好きな人は普通に笑顔で喋ってくれてので、あれ?A君何も言うてないのかな?って思って、それで、2つ目はその好きな人の前をあたしが通ると、その好きな人の友達が「おい、おるで。」って言ってて・・・。 それで、私は、自意識過剰だから、もしかして、向こうも私の事好きなのかな?って思ってしまうんです。 でも、逆に、私その好きな人に嫌われてるのかも。って思ったりもします。 それに、私、中2の時その人にメアド教えて。って言って「いいよ」って言ってくれたのに、まだ教えてもらってないんです・・・。 それで、教えてほしいんです!! でも、急にそんなこと言ったらなんか、どうなんだろう・・・って思ったり。 私、もしかしたら、その人に嫌われてるかも・・・って思ったり。 それに、その人とは最近あんま喋らないんです・・・。てか、喋りかける勇気がないんです。 周りの目も気になってしまって・・・。 なので、あたしは、これからどうしたらいいと思いますか? メアドを教えてほしいし、もっと喋りたいし・・・。 でも、向こうには彼女いるし・・・。 本当にどうしたらいいでしょうか? アドバイスください!! 長文ですいません。 でもお願いします。

  • 高1女子の恋愛相談

    私は、中2から好きな男子がいます。 彼とは、中2の時に初めて同じクラスになって、中2の2月に彼からLINEをクラスのグループLINEから無言追加され、そこから気になりはじめて気づいたら好きになっていました。彼が私のLINEを追加されるまでは正直全然彼に興味がなかったです。 私の方は全然興味がなかったですが、彼とは、彼が私のLINEを追加する1ヶ月前ぐらいからふとした時に目があったり、学校に登校した後のホームルームまでの間に彼が私の隣の席にわざわざ私の方を向いて座ってきたり、とよく分からない行動を見ることが毎日のようにありました。 中3ではクラスが離れてしまいましたが、彼はよく私の教室に来たり、度々目があったりしました。(よく教室に来ていたのは、友達と話すためとかだった時も絶対あると思います) 塾は同じところに通っていましたが、そこでも目があったり、受験期の後半になると、自習室でわざわざ隣の席に座ってくる時もありました。 高校は、彼の方が私と比べ物にならないくらい頭がいいので、当然離れてしまいましたが、たまにLINEはしています。 彼はLINEでは私が話しかければ、向こうも同じテンションで返してくれたり、労いの言葉もかけてくれます。また、彼は既読スルーはあまりしないタイプで、メッセージに対して何かしらのリアクションをしてくれます。 過去のエピソードを語るみたいになちゃってごめんなさい💦 ここまで読んでくださりありがとうございます!! 質問1) 彼は私のことが好きなのか (上の文だけでは判断できないかもですよね、、、) 質問2) 関係を進展させるためにどのようなことをしたら良いか 回答、アドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 恋愛相談

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、 今も変わらずDMでやり取りを続けています あれから定期テストが返ってきたりしてDMの内容もそれで持ち切りです笑 化学のテストやばいなーって話をしていたら(DMで)次の日、化学のテスト返しが終わった後の休憩時間に「化学どうやった?」と小声で話しかけてきました 私は「安定にやばい」と答えました その男子はふふっとだけ笑って友達のところに行きました 好きとか恋は分からないけれど、もっと話したいなとは思います 視線はよく合うけれどDMで毎日話してるけど、面と向かって話したいなとよく思います 私以外の女子とはあまり喋っているのを見かけた事は少ないけれど、話しているのを見たら「私も話したい」と素直に心の中で叫んでしまってそんな自分にびっくりしてます 恋とかほんとに分からないけれど、彼女ができたりしたら嫌だと感じています 変ですかね.........?? あと2週間で今のクラスが終わります 4月から新学年になってその男子と同じクラスになれる保証はないです クラス分けは文系理系、選択科目、進学コース等に分かれます その男子と私は同じ文系ですが選択科目が少々違います なので離れるかもしれません DMでその話題になって、「一緒のクラスになれたらいいな!」「もしなれたらいっぱい喋ってよ?笑」と言われました それに私は「喋るよー!」と返すつもりです 今のうちに話した方がいいですよね いつDMが終わってしまうかもわからないですし… DMで席の話になって、「後ろの席が良かったー(ノシ 'ω')ノシ バンバン」と送ると「僕も笑○○と○○さん後ろの席でめっちゃいちゃついてるな笑笑」と返信されました(クラス公認のカップルの話です) 何故今その話を!?って思ってます 一緒のクラスになりたいなーとか (その男子は卓球部なので)来年の球技大会、卓球してるとこみたい!とか そんな話をしてる時にそのカップルの話をぶっ込んで来ましたヾ(・ω・`;)ノ どう返信したらいいかほんとにわからないです(。_。*) 今日、バレンタインのお返しをもらいました 昨日にDMで「掃除場所どこ?」「クラブ終わる時間何時?」など聞かれたので納得しました とてもうれしかったです!! 何故かクラスのカップルの話をしてたら急に「○○さん(私の名字)ってモテそうやんな」と言われました 話の流れが分からず、「いや君は?笑」と言い合いをしていたのですが彼女おらへんねよ笑→ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙→何がヨシヨシやねん笑という流れに乗っかって「気になる人はおらへんのー?笑」と聞いてみると「それ言っちゃう?笑笑そっちこそー」と言われました どういう意味でしょうか?あと返信をどうしたら…(˙˙*)? ここまでが前にした質問です! あれから外堀を埋めるような感じでお互い質問していきました 気になる人はいるよ、貴方は?と伝えると「僕もいるよー!笑」と返信してきて、どんな感じの人なんと言ったら「どっちかって言ったら静かかな」と返ってきました これから何組やクラブなどを聞いてみるつもりです…! 今日はとてももやもやしたことがあって、あるクラスの女子が本命に渡したいけど恥ずかしいからとその意中の彼の周りの席の男子に渡しながら、本命に渡すということを放課後にしたみたいです その女子の本命の席の近くに彼が座っているので貰ったらしいです そのことを友達から聞いた時に、まじかと思いました なんか言葉にはできないけれどもやもやしました 体育の合同練習の時に偶然一緒になって会釈し合いました 誰か気になる人にもそんな顔をしているのかなと思うと少しだけ辛かったです 改めて私は彼のことが気になるのだなと再確認出来ました もう2年生も終わるので、なにかアドバイスお願いします!(。_。*)

  • 恋愛相談

    今僕は高校3年生です 他校の1年生が好きですきっかけはコミュニケーションサイトで知り合いました(彼女は中3でした)部活が同じだったので話が合いお互い顔を知らないまま半年ぐらいメールをしていました。 彼女が高校に入学して初めての大会で初めて会いました(一目惚れでした) 部活が同じなので大会でよく会います。 挨拶をしたり少し話をしたりします。 今もメールのやり取りをしています。 たぶん向こうは他校の先輩程度にしか思っていません。 僕は草食系男子です。 今まで一度も彼女ができたことがありません。 ましては女子と二人きりで遊んだことが一度もありません。 でも女友達はいます。 彼女は誰が見たって可愛いです。 こんなに人を好きになったことがありません。 だから今度勇気を出して遊びに誘うと思ってるのですがどんな感じに誘えばOKして貰えますか? 教えてください!! 今後どのような行動をすれば彼女が僕のことを気にかけてくれるようになりますか? 教えてください!! 女性はどのような男性が好きなんですか? 顔以外でお願いします!! 女性はどのような男性と付き合いたいですか? 最後に女性が好きな男性に取る行動とか教えてください!!